【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part55
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part54
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711679167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この世界の連中どうやって交易や郵便してるんだろうな。
馬いなくてあんなすぐぶっ壊れる牛車以外のまともな移動手段ないの? >>2
ベルセルクみたいに覚者とポーンだけ襲われるとかそういう設定にすればよかったのにな
ヒュージブルも覚者とポーンと魔物だけ食われるとかさ 最近のゲームがこうだからこうするべきみたいのは逆に進化止めるよな
どんなゲームやってきたかなんて人それぞれだし
それこそ他のアクションゲームとかオープンワールドは
何でデビルメイクライやベヨネッタとかシーカーやアルケミストみたいな動きが出来ないんだよって言いたい
作れないだけやろ これ魔剣士やシーフの無敵スキルって楽しいと思って作ったんか
駆け引きも何もなくなってつまらなすぎだろ
これもドグマらしさなんか これがドグマの完成系だから弄るとこ無いぞ
ニューゲームは渋々付けた 今ノーマルエンドの後の2週目なんだが加護なき世界はクリアしたあと普通の世界に戻ってこれるんか? >>8
なかなか分かってきたな
ドグマらしさに酔いしれろ なあ友人に貸したポーンが帰って来てグリフィンに遭遇したとか言ってるんだけど
友人に聞いたらグリフィンになんか遭遇して無いって言ってるんだが、もしかして帰還時のセリフもランダムで適当なの?? >>7
その「癖」を全部隠してプロモーションしてたんだよなぁ >>6
でもドグマは前作で出来てたこと出来なくなってるよ?
最低限シリーズの前作で出来てたことはちゃんと参照すべき 駆け引きが無いってのはマーチャーのマスタースキルみたいのを言うんや
体力全快で撃てばほぼ1撃だし竜の鼓動使えば体力全快で復活し放題だし >>6
OWなのに山登れないのおかしいとか海がどうの言うやついるけどこれに尽きるわ
まぁドグマ2はそれ以前の問題なんだけどな! >>12
確定ではないけど残念ながらそういう報告が上がってきてる
でもドグマらしいでしょ? >>8
もう少しリソース管理が厳しかったらありだったと思う
アクション苦手でジャスガとか無理な人でも、RPG的なリソース管理の世界で勝負出来ますよ、みたいな
リソース管理がガバいせいで単なるチートになっちゃったけど 「Max30/可変」
下限はないけど30以上にはならない。
下限はないけど30以上にもなるってことであってる? ティーザの謀略の密偵の切れ端を間違えて昼間にベルントにプレゼントしちゃいました。クエストのキーアイテムって時間経過で復活しますかね >>12
ウソも方便で覚者様に心配掛けないようにウソの楽しかった思い出を語るポーンに涙を禁じ得ないと取るか
もしくは単純にポーンは虚言癖あるとか
聞き手の数だけ物語があるのがドグマらしさだよ 怒らないで聞いてくださいね
泳げないし山も登れないゲームなんてドグマみたいじゃないですか どの世界にも通じることやが・・・中身のないヤツが「らしさ」を誇る! 個人的な主観だけどオープンワールドのフィールドの出来の良さ
エルデンリング>パルワールド>>>ドグマ2だと思う
パルワはフィールドのロケーションの多様性が素晴らしいし、移動も快適すぎる >>12
ポーンの帰還セリフはでたらめだよ
サブ垢で借りて返したらわかる こんな気持ち悪い拘り持ったディレクターに予算だしたくないのはわかるわだって売れないもん
今の時代シンプルに面白かったら長いスパンでも売れるのにユーザーが喜ぶ様な快適な作りサービス精神がない化石みたいなD >>12
嘘をつくってリアルだろ?
ドグマってるぜ 山登れないはやり込み不足過ぎるだろ
ハーピー呼んだり杖のフローティング使えばほとんどの山の山頂へ行ける もしかしてドグマじゃないゲームでポーンを出せば大作だったのでは? つか嫌味ったらしい上に虚言癖もあるとか今作のポーンはほんと可愛くない
どうしてこうなった… しかも海行きたがってる奴はエンドコンテンツで海干上がって行けるようになってるし 終わってんな今作のポーンw
前作の馬鹿カワイイはどこいったんだよw チクチク言葉でHIVキャリアでホラ吹き
ポーンゴミすぎて草
差別も残当 >>37
性格奔放や赤目は竜憑きを疑われて投げ捨てられる模様
うちのポーン奔放なんだけど >>12
「ドグマらしさ」を演出するためなら嘘もつくよ
その方が何も知らないならワクワクするだろ?w レベル999は無理でもポーンバッジコンプぐらいはやりこむかな
DLCではハクスラエンコンと大型30体ぐらい追加してくれ
あと平原がほしいです ボーンの精神はモンハンの盟友に引き継いでもろて…🥺 まじかよ、ポーンがご主人様こんな楽しい経験してきましたよ!とかウキウキ話してたのは作られた土産話だったのか 意味不明なタイミングしっかりしてください迂闊すぎますよとか言ってくるポーンうざい
孤高スキル続投だったらすぐにでも海に投げ込んでやるのに なあ
周回しても戻りの礎6個より多くならなくね??
メインで貰えたとこで貰えないし竜識者の交換は最初から売り切れになってるんだけど >>12
NTR嘘報告ってあるじゃん?嘘がホントかわからない彼女の報告聞いて勃起が止まらなくなるやつ
イツノが表現したかったことちゃんと汲み取りなよ >>33
なんでそのままこいつを据えたままゲーム出しちゃったんですか…? >>42
スカイリム
エルデンリング
ブレスオブザワイルド
パルワールド
レッドデッドリデンプション2
etc ウソの異界の出来事を実体験のように語る方が不気味でポーンらしいとか思ったんだろうか
設定だとポーンは不気味な存在らしいし
まぁただの手抜きだと思うけど
でも虚言癖あった方がサイコな不気味さはあるよね ポーンみたいなもんドグマするだけの道具やん
なにムキになっとんねん 敵から逃げて王都に帰還したら都の方から敵が走ってきて笑ったわw
前作の設定忘れたんか >>48
「(性的な意味で)楽しい体験をしてきました」
だぞ? >>42
この世には
ドラゴンズドグマかそれ以外の2つしかない
わかるな 癖を楽しめ ポーンが最初は奴隷のような扱いでかわいそうだったけど
なんか、なんでこんな扱いなのかやってみたらプレイヤーの中で納得しちゃうの面白い
竜憑きとかアホすぎるAIとか >>48
竜憑き疑われたり荷物整理だけの為に速攻海に投げられて帰ってきても同じ事言ってるぞ ドグマに求めてるのって「ドラクエ3みたいな王道RPGをリアル頭身グラでやりたい」なんだよな
だからキャラクリとポーン無くしたら一山いくらのアクションRPGでしかないしダークさもいらないしOWじゃないとならない オレのポーン帰ってくる度に竜憑き貰ってくるから投げ捨てまくってたら
体中どころか顔にまで濃い傷ができて女の子なのに花山薫みたいになってきてヤバイ >>42
何ならDAもDDONもドグマらしくないよ アプデされるたびに「ドグマらしさ」が失われていくのこだわり抜いて作ったスタッフにとっては恐怖だろ ポーンは忌み嫌われる存在
とすればこれでいいのかもしれんが
前作のポーンは可愛げあったよね… ???「Aちゃんさぁ、FTし放題じゃ余りに”ドグマ”らしくなくない?」
???「Aちゃんさぁ、見えてる山全てに登れたら余りに”ドグマ”らしくなくない?」 Bzのイントロよかったよな
イントロ終わるまでにスタートしてた
今回もああいう曲くれよ ここぞとばかりにディレクター叩いているCAPCOM社員がここにいそうではある
反感買ってそうだしな ポーン差別されてんのって
会話にいちいちチクチク言葉入れてくるからじゃねーの? >>75
結構カプコンって縦社会で風通しが悪いって噂聞くけどガチなのかな 元々パワハラ問題が取り沙汰されたゲームだからなドグマチームて リアルを追求するなら竜憑きで街に被害出した時点でポーンなんて全員街から追放されると思うんだが
リムも破壊されるだろう >>30
エルデンリングはオープンワールドじゃねぇけどな
インタビューの回答的にはオープンなフィールドなだけでオープンワールドとしては作ってない
ドラゴンズドグマがクソゲーであることは変わりないんだがそこだけは気になった >>65
なんかオプションの項目も追加された
…… ポーンって死んでも復活するってバケモンじゃん恐い…って設定だったのに体に傷跡残るとかもうめちゃくちゃや >>83
本来なら最初から無いとおかしい項目が追加されたのマジで未完成って感じ
モーションブラーなんてオフにできて当たり前だろっていう >>76
嫌味ばかり言う
虚言癖あり
極めつけは竜憑きで住民皆殺し
差別どころか民族浄化されるレベル 現場のモチベーションがめちゃくちゃ低いのは
この作品から在り在りと伝わってくる
モチベが高い職場なら
「こればどうだ?」「こうしたらもっと面白いぞ!」と社員のアイデアが次から次に湧いて出てくる
それがストリートファイター6だろう
ドグマ2を見てくれ、これもう開発チームが必要最低限のこと以外は何もやりたくないって作品だ
基本給貰えて定時で帰れればいいやみたいな >>82
オープンワールドゲームじゃないけどドグマよりオープンワールドしてるよね >>87
スト6の現場は若い人が多かったけどドグマは老害おじさんが仕切ってそう ネイティブ()のエルフ語ええな
日本人がやるとどうしてもカタカナ語になるからな
黒人()エルフもおらんしやっぱエルフはこうじゃないとな 竜憑きは現状擁護できるところなんもねぇなぁ
例え実害にあってなくてもポーンの貸し借りでギクシャクしちゃうだろ >>87
ディレクターがどんどんつまらない方向に進めていくからモチベ0なんだろうなというのは凄く感じる >>87
ストリートファイターは格ゲー界自体が小さくなってたから逆境だったしどうにかしなきゃって焦りもあっただろうね ファンタジーの世界にリアルを求めるとロクな事がないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています