【本スレ】風来のシレン6総合 89F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 88F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711520843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>198
空き印なしとかいうヘンテコ武器はつるはしだけなので存在しないのかなーって思った
無双周回ガチ勢なら見たことあったりするんだろうか 枯渇はボーイッシュな見た目の女の子であってほしかったわ
ショタガキには興味ねぇ👎 外側ボヨヨン見つけたやつはホントすげぇな
無事鑑定士を増やせた >>204
こんなに可愛い枯渇ちゃんが女の子なわけないだろ >>202
そういや昔別スレで合体竜海シレンの画像あったな >>197
いや、無双で普通の確率で出るので真髄でもでるじゃないかと推測。もともと無双に比べて神器少ないので見かけないだけかと思った。 枯渇シレンの能力がアイテム変化 砂分身 土塊 目つぶし+全体ダメージだったけど
竜海シレンがもし実装されるならどんな能力になるんだろ 特殊モンハウでおにぎり罠踏んで上位カラクロイドに追われながら通路に入って終わったと思ったら
ポリゴンが割り込んでくれて追いつかれずおにぎり解除できてなんとかなった…
倍速に対する割り込みの概念がよくわからんが運が良かった… >>209
アイテム祝福、水鉄砲、水たまり生成(正面の床や壁を水路に変更/土塊の逆)、洪水竜巻(部屋全体ヤキイモワープ+ダメージ)
あたりじゃないか。通常攻撃が水鉄砲になって、代わりに感電落雷が使えるとかでも歓迎 タツミシレンでコカツくんを再度わからせるダンジョンはやくしてください ヒッコリーの杖
うすむらさきの草
ゾウの巻物
ゆがんだ壺[4]
この辺は未識別の時点でゴミアイテムなのがなんとなくわかるくらいイメージが悪い
逆に「タカの巻物」とかはもう有能そうなのがビンビン伝わる >>209
それも載ってたんだよな
かっぱ召喚、飛びつき系、ヤキイモ効果 みたいなのとあともう一つあった気がするが覚えてない どうせ出所不明な解析データっぽいのだろ
正直他所でやってくれ タウロス神器セット作って痛恨の腕輪2個装備して無双で無双するのを目標に無双もぐってます >>152
ありがとうございます
どこ情報ですか? 俺も時々壁抜け縛りとか弾き避け縛りとか魔避け縛りしてるよ >>171です。
神髄80階ドラゴンねだやしで無事初クリアできました(10時間)。勝因は武器印と腕輪ですね。終盤の気配察知・壁抜けもですが、中盤に毒よけと弾きよけが手に入ったのがモチベにも重要でした。なお盾・武器ともに強さ20程度でも武器印が豊富(桃・三・縛・眠・乱・ゴ)ならミラキチと冥王も2体までなら大丈夫でした。ありがとうございました。これから裏に挑戦します。 >>216
壺の見た目と機能は関係ないからそのまんまかもしれん >>219
弾けよけ錆よけ毒消し「そんな腕輪で大丈夫か?」 解析情報が出回りだしそうだからアプデまでスレとおさらばだな 未実装情報まで解析データ出すの流石に承認欲求強すぎだろ…かげふみシャンデラみたいなダミーかもしれんのに 解析データ貼ってニチャってるやつずっといる
空気読まずいきなり話しかけてくる嫌われ者そのもの 良い腕輪出ないときに妥協で連射使ってたら意外と活躍してくれて良かった 意外と強い腕輪っていうと、連射・百発百中・魔物呼び辺り?
浮遊とか毒錆弾きよけは普通に強いし 連射は一発目でマゼルン倒して二発目がマゼルンの足元に落ちて、足元に落ちる筈の装備がポチャン、ってのを聞いた 百発百中って武器には適応しない?
投げは効果ありそうだが >>236
対象は投擲物
装備してたらカッパにも投げた物や矢が当たる >>237
河童も3割キャッチャーにすりゃいいのに… 盾23程度だとアークより冥王のが事故率高いからねだやした方が良くね? メシ炊きのホクに不注意で大砲ぶつけたらマップ上の表示が緑から赤に変わって大砲に向かって歩き出したんだけど、
徘徊NPCはみんなそういう挙動になるの?
https://i.imgur.com/IKVprMx.mp4 米ゾとかの盾印は直接攻撃の冥王には効くがアークの炎には効果ないしな
冥王ねだやした方がマシってどういう状況になる?お香はフロア数に対して数が足りることなんてまずないから除外になるだろうし
盾に炎半減+満タン防御があれば自然回復でもなんとかなる?
炎に満タン防御が効果あるってのは動画で見たことあるが、金食いとかも効果ある? 相談者の書いてることだけ見れば竜印あれば冥王ねだやしの選択肢もあったけどね
冥王ねだやした分はアークが多くなる可能性高いし足踏み回復もろくに出来ないし数匹に火あぶりにされて死ぬリスク高いよ >>242
満タン印は通常攻撃以外も軽減するってちゃんと書いてあるから通常攻撃としか書いてない金食いは多分効果ないよ >>221
今31Fでようやく1個目でたわ
(3)だけど スタイルの関係か運がないのかあんまり装備強くならないから基本冥王ねだやしてる
アークねだやしは竜印盾に入れられなかったときだけ
竜印さえ入ってれば15ダメージ=5歩で回復なんだからどうとでもなる
複数から炙られるようならそれこそアイテム切って即降りすればいい どっちねだやすかなんて状況によるとしか言えない
そのうえでアークねだやす方が多いってだけ 白紙はおにぎり、ゾワゾワ優先だからアーク根絶やしかな
消化ゲーになること多いしテンポ悪くなることだけ防ぎたい アークねだやさないとテンポ最アークだからな
ブハハ 何度も言われているが
アークは強いからねだやすのではない
演出ウザいからねだやすのだ ホントあのテンポの悪さはなんとかして欲しい
持ち込みダンジョンであっても手帳埋めるためにねだやさずに頑張ってみようかという気すら失せる 炎浴ビスぎて脳まで焼かれたか
最アク、散り様自慢のためにドラゴン系による頓死を割り切って許ス回も必要かもシレン
なんつって 笑いの壺が外れてかなしばいの杖未満に下振れたり、1ターン保たず白ける事故もよくあること
話の種みたいに店主激怒させて抹殺されなかっただけ儲けものだと思ってさっさと付行かないとね アーク残すほうがテンポ悪いからアークねだやしてるわ
やっぱ本体が速攻きてくれたほうがマシ
ワラワラくる冥王もうざったいだけなのが残念だけど >>31
割とこれでもローグライクのジャンルは浸透してきてる方だと思うよ
この数年インディーでヒットを何本も出てる時代だし >>255
ざぶとんは用意してくれるの?
それともタツジンに即弾かれて没ッシュートか?
>>258
盾強化値による防御が効く冥王攻撃と、固定ダメージだけど割合カット手段が多いアークブレスの対比
TA目当てなら壁抜けの天敵でもある冥王ねだやし優先だし、盾+が強いけど対策印合成が乏しく自然回復量が心許ないならアーク、
裏での星石護衛中なら両者そっちのけでマル祖父、絶対の最適正解がなく状況と個人の嗜好でどれも正しいというのは
採れる戦略の幅と受け入れる懐が深くていいことだと思う くねくねよけもハラヘリよけもないんだよな今回
あるのは時間限定のお香だけ
お香をかぐわし草で焚いたことのあるプレイヤー0人説 >>242
強さがガタガタな代わりに竜印付いてた時は冥王ねだやした
その前のフロアでは魔弾き揃ってたからミラチキねだやしてた
そん時は強さ30くらいだったけど4回攻撃されたら死ぬのは流石にキツいよ 裏道「保持の奴は不人気だったから俺が片付けておいたぞ」 かぐわしでお香炊くと通常の150ターンから+150ターン効果が持続か
背中の壺がない時大根フロアで保持しててお香炊く気になったら使うかもしれない?
かぐわしは毒消しの効果も含まれてればなぁ… 装備が強いと深層は安定しちゃうから冥王消さないとまずいくらいの装備の時が一番楽しいかもしれん かぐわし草は与薬の巻物を思い出さずにはいられない
自動ナオッテルーと同じで状態異常にかかった瞬間治癒消費されて雑草になる+「おとりのタネ」と同じく
アイテム対象破壊特技で優先的に狙われてデコイになる、くらいの効果が盛られていれば神アイテムだった 全階層水マップや、空域マップで構成されたダンジョンとか欲しい お香炊くときなんて稼ぎするときくらいだから150ターンあれば十分でかぐわし必要ないんよな
戦車やドラゴン対策で耐炎炊くとしても即降りするから150ターンで十分だからな。せめてもっと回数多かったり増やす方法があればいいんだけど かぐわし草と毒消し草は統合して良かったんじゃないかな
明らかに役に立つ場面が無い 今回のアークは炎頻度が緩いからねだやさなくてもそんなにきついって思うことはないよ
自然回復も多いし割となんとかなる
冥王は事故があるから印にもよるけど冥王ねだやした方が安定すると思うよ >>139
いいじゃん。
俺も一番好きだよ。デブータ 毒が裏返って、持ち主がちから1に近付くほど与えるダメージが増えていく「虚弱の刃(仮)」が求められる
修正値をマイナスでサビさせた方が強くなる衰弱のツメはチョコボの方で既出だったな >>44
5の入口にバグを配置もクソゲーなんですが。睡眠から目覚めたらターンが終わってまた睡眠とかマジでクソゲー。 いうて毎階層アークが大量に湧く訳じゃないし
回復追いつかん時だけ耐炎か視界不良焚けば済むしょ アーク竜印入れててもフロアに5体くらい沸いてると回復追いつかんよ >>266
お前は不人気どころか忘れ去られてるだけだぞ
保持はポリ、蠍、魔天、ハニワ対策になるから今作強そうなのにな アークはパコや死神と違ってシレンに向かってこないのがウザい >>272
浜辺No.1クソアイテム、与薬の巻物w
識別した瞬間ソッコー敵に投げ付けてたわ
かぐわしのが食べられるから有益だね
因みにポリゴンゾーンの広いエリアでたまたま山彦とセットで持ってたらかぐわしで焚いたりする >>143
全部普通に出るぞ。真髄7回位クリアしたが、桃印は2回出たし、武器まつりで桃棒出たので今やってる。満腹度200にして適当に桃まん食えばどすこい常時維持だから別ゲー。
電も浮遊も2回は出たな。 >>292
強すぎるから消された…とは思うが
壁抜けや気配みたいなイカレポンチは素通しだからなぁ
気配に対する透視の様に他腕輪の上位互換のレア枠として残しても良かった気はする >>296
気配壁抜け→あっても嫌がらせできる
保持→嫌がらせの手段がへる
こうだろ >>294
拾えず治せるぶん油壺よりはまだマシだから…
でも識別妨害するからやっぱ最クソか 炎印が神髄で1番見かけない。300回やってるけど1回しか見たことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています