【本スレ】風来のシレン6総合 89F【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 88F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711520843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>31
割とこれでもローグライクのジャンルは浸透してきてる方だと思うよ
この数年インディーでヒットを何本も出てる時代だし >>255
ざぶとんは用意してくれるの?
それともタツジンに即弾かれて没ッシュートか?
>>258
盾強化値による防御が効く冥王攻撃と、固定ダメージだけど割合カット手段が多いアークブレスの対比
TA目当てなら壁抜けの天敵でもある冥王ねだやし優先だし、盾+が強いけど対策印合成が乏しく自然回復量が心許ないならアーク、
裏での星石護衛中なら両者そっちのけでマル祖父、絶対の最適正解がなく状況と個人の嗜好でどれも正しいというのは
採れる戦略の幅と受け入れる懐が深くていいことだと思う くねくねよけもハラヘリよけもないんだよな今回
あるのは時間限定のお香だけ
お香をかぐわし草で焚いたことのあるプレイヤー0人説 >>242
強さがガタガタな代わりに竜印付いてた時は冥王ねだやした
その前のフロアでは魔弾き揃ってたからミラチキねだやしてた
そん時は強さ30くらいだったけど4回攻撃されたら死ぬのは流石にキツいよ 裏道「保持の奴は不人気だったから俺が片付けておいたぞ」 かぐわしでお香炊くと通常の150ターンから+150ターン効果が持続か
背中の壺がない時大根フロアで保持しててお香炊く気になったら使うかもしれない?
かぐわしは毒消しの効果も含まれてればなぁ… 装備が強いと深層は安定しちゃうから冥王消さないとまずいくらいの装備の時が一番楽しいかもしれん かぐわし草は与薬の巻物を思い出さずにはいられない
自動ナオッテルーと同じで状態異常にかかった瞬間治癒消費されて雑草になる+「おとりのタネ」と同じく
アイテム対象破壊特技で優先的に狙われてデコイになる、くらいの効果が盛られていれば神アイテムだった 全階層水マップや、空域マップで構成されたダンジョンとか欲しい お香炊くときなんて稼ぎするときくらいだから150ターンあれば十分でかぐわし必要ないんよな
戦車やドラゴン対策で耐炎炊くとしても即降りするから150ターンで十分だからな。せめてもっと回数多かったり増やす方法があればいいんだけど かぐわし草と毒消し草は統合して良かったんじゃないかな
明らかに役に立つ場面が無い 今回のアークは炎頻度が緩いからねだやさなくてもそんなにきついって思うことはないよ
自然回復も多いし割となんとかなる
冥王は事故があるから印にもよるけど冥王ねだやした方が安定すると思うよ >>139
いいじゃん。
俺も一番好きだよ。デブータ 毒が裏返って、持ち主がちから1に近付くほど与えるダメージが増えていく「虚弱の刃(仮)」が求められる
修正値をマイナスでサビさせた方が強くなる衰弱のツメはチョコボの方で既出だったな >>44
5の入口にバグを配置もクソゲーなんですが。睡眠から目覚めたらターンが終わってまた睡眠とかマジでクソゲー。 いうて毎階層アークが大量に湧く訳じゃないし
回復追いつかん時だけ耐炎か視界不良焚けば済むしょ アーク竜印入れててもフロアに5体くらい沸いてると回復追いつかんよ >>266
お前は不人気どころか忘れ去られてるだけだぞ
保持はポリ、蠍、魔天、ハニワ対策になるから今作強そうなのにな アークはパコや死神と違ってシレンに向かってこないのがウザい >>272
浜辺No.1クソアイテム、与薬の巻物w
識別した瞬間ソッコー敵に投げ付けてたわ
かぐわしのが食べられるから有益だね
因みにポリゴンゾーンの広いエリアでたまたま山彦とセットで持ってたらかぐわしで焚いたりする >>143
全部普通に出るぞ。真髄7回位クリアしたが、桃印は2回出たし、武器まつりで桃棒出たので今やってる。満腹度200にして適当に桃まん食えばどすこい常時維持だから別ゲー。
電も浮遊も2回は出たな。 >>292
強すぎるから消された…とは思うが
壁抜けや気配みたいなイカレポンチは素通しだからなぁ
気配に対する透視の様に他腕輪の上位互換のレア枠として残しても良かった気はする >>296
気配壁抜け→あっても嫌がらせできる
保持→嫌がらせの手段がへる
こうだろ >>294
拾えず治せるぶん油壺よりはまだマシだから…
でも識別妨害するからやっぱ最クソか 炎印が神髄で1番見かけない。300回やってるけど1回しか見たことない この前気配察知出なかったから忍び足で真髄クリアしたけどこの腕輪使ったら強いな
あと気配察知なくてもなんとかなるものなんだな 忍び足クソ強いよな
敵の処理が恐ろしくスムーズになる 錆びた方が強い武器は面白そうではあるけど通路でオドロ2体に挟まれて足踏みするだけでダンジョンクリアになりそうだから床落ちアイテムには出来ないだろうな
かといってクリア特典でそんなの貰っても扱いに困るし 白紙ないと装備強化思い通りに行かないからやーやーなの 解析は参考になるし助かるからこれからも情報ほしいわ、明らかに間違ってて騙してるデータじゃないからな
すくなくとも動画なしの
ぼくがけんしょうしためいちゅうりつでしこうかいすうは5000です()
みたいな書き込みより信じられるから助かる 俺はデ印だけ見てない
真髄で出てこられても大して役に立たないから別にいいけど そういやデ印と炎(もしくは感電)で遠距離のデッ怪倒せたりしない?
銀の矢使えとか言う話はナシで 視界外の敵が一瞬見えちゃう現象って今作でも起きるんだな……
湧いた瞬間だけ見えちゃうとかそんな感じなのかな?
https://imgur.com/a/1JIV58j デ印とか電印は無双でタベラレルー神器狩りしてるとそこそこ見る
神器狩りでもなかなか見ないのは必と堀∞ >>253
面白くなさすぎて笑っちゃった。お前の勝ちだよ。 スがカタカナなのはスカイにも掛けてたのか?
考えてるな… こんなに考えられた文章なのに全然面白くないなんて才能だよ。 >>309
解析データみたいに普通にプレイして得られるものから逸脱した情報はあまり目にしたくない人はいるだろう
それに解析とやらも嘘情報でないとは限らないんだから確実な情報を求めるならネットの情報を鵜呑みにせず自分で調べた方がいいんじゃないかね 毒消しの腕輪が6500ギタンで透視より高いとかマジかよって思ったらトルネコ2も透視5000で毒消し10000だった
っていうか前作でレアアイテムだった浮遊が3000ギタンでおっぱげた・・・! >>323
ちから最大値に腕輪二刀流の価値も付与されたから毒消し、ちから草、特製など、ちから最大値保持or強化アイテムが
軒並み復活より高騰し、対象的にドスコイや桃まん変身で部分的に代用出来るようになった浮遊の相場が下落した格好だな 上でも書かれてたけど
ようやくやってきた活躍機会をにべもなく奪われた保持の腕輪が哀れすぎる
今回なら価格20000でも惜しくないレベルなのに >>327
そういや今回ドレインよけとか保持とかないね・・・そのせいでポリゴンがうざすぎる
山彦で跳ね返せるんだけどね お香は壺に入る+杖みたいに合成で回数増やせるとかなら
持ち歩こうと思うんだが対策アイテムとして欲しいフロアに近くないと
だいたいその場で割るか店があれば売ってる 次回作では杖廃止して、投げる杖であるお札のみに統一してよ
毎回、筏や大砲みたく「以降続投させる気はないけど飽きられないよう新要素として入れました」ってシステムあるけど、
その一環として次回作だけで良いからさ 超不幸は初代からあるしラストダンジョンのネタアイテムだしなあ
店で極稀にしか見ないし大して被害は無いと思う >>336
店売りにして祝福天使と錯覚させるように仕向けた辺りは万死に値するわ 何でもかんでもオッサンギャグで〆て落とそうとする風潮はいかだなものかと思う シレン、イカダ、敵の順で動くから思わぬ先制食らうことがたまにある >>345
ドラゴン-コドモ戦車区画のイカダフロアは開発が故意に初見殺しする気満々の配置、ガイコツ魔人/魔天もそうだな
乗ってるのが等速モンスターでも軸が合ったターンに100%先制されるから最低の移動砲台に化ける
ドレインフロアでうたポリが回転寿司風に無限補充されて飛んでくるのも中々 攻撃してうっかり店主と敵対しても、一回死ねばまた普通に買い物できるの知らなかったわ 真髄72Fで盾ロスト……
こりゃめっちゃヒリつく深層になるぜ…… >>274
たまにゲイズが山彦炊いてくれて助かるとき位か >>345
この動作順には開発の悪意を感じる。
イカダ、シレン、モンスターの順ならここまでヘイト集めなかったと思う。
あと流れが早すぎると思う。普通のは2ターンに1回移動くらいで良いのでは。 >>338
昔のシレンの仕組み自体が…
店で普通に買い物しようとしたらバネの罠のせいでドロボー扱いはトラウマ
むろん、その冒険はジエンド 水龍クリア出来るんかいな…と思ったけどさっきクリア出来たは
道中はおばけ大根まんで増やした毒草で対処、ボスはバクスイと睡眠草、パワーアップ草でゴリ押せば行けるもんやな
ヤマカガシ峠の経験が活かせたのデカい 11回目の神髄クリア
またノーマル風魔をベースにした盾育成だったが接待のように強化の壺が出てきたので良かったです
https://i.imgur.com/spvxVbW.jpg 無双ゲイズのせいで育てた装備が無くなってしまった
ダメージでかいね ストーリーを救助されながらクリアして
他のダンジョン全部スルーして真髄やってるVチューバー下手すぎ
目標は真髄クリアと言いながら洞窟マムル殴って事故るレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています