【本スレ】風来のシレン6総合 89F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 88F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711520843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 金にならない無料アップデートしなくていいから、1ダンジョンずつ800円くらいの有料アップデートがいいな
俺はイロモノダンジョン嫌いだから複数まとめて追加されても、もっと不思議しかやらんしな そもそも銀は耐腐食性が高い金属なのにオドチドに溶かされちゃう銀封印も謎
三・左右印は攻撃範囲2マス拡張されてるのに対して
後ろしか拡張されてないくせに同格ヅラしてる前後印とかいうザコ >>641
一回やらかす毎に貯金するとかはいいなw ガシャーンガシャーン
前後印だよ
壁を掘り進みながら後ろからついてくるバリズドンを攻撃できるすごい奴だよ >>664
元々のローグやその元のD&Dだと武器や盾のプラスは魔法による強化。プラスのついた剣は魔剣。 石は隣接赤マムルに投げて復活の草詰めた壺{5]の中身が全部雑草になったことあってトラウマだわ
百発百中が高いのも納得 そういえば明日エイプリルフールか
紛い物情報考えないと 怪しくない店に装備売られるのってかなり幅広く救済してくれるんだな
シハン接敵→盾弾き→床に落ちる→手癖で攻撃→かまいたち入りだったのでシハンの横の大砲も起動→盾爆散でも売られてたわ 記録更新した、神髄1F最初の一歩で落石のワナ踏んで昇天
不思議のダンジョン20年以上やってるけどメガンテ除けば最速で死亡した 蔵を拡張するのにお金が必要なんでぃ
みたいなDLCが来ると思ってギタン貯金してる 真髄で泥棒常習犯してると真髄クリアするたびに数十万ギタン持ち帰って
使わないから溜まる一方なのよな ナゾーさん消滅した剣盾でも売ってくれるから
・持ち込み可能ダンジョン
・店の売り物じゃない(値札がついてない)
・シレンが一回拾った
・それなりの高価なやつ
くらいの条件じゃないかな? メインにサトリ合成した次の階で武器祭り発生して桃まん棒落ちてた 噛み合わんなあw マゼルンに飲み込ませた状態でぼうれい武者まんで乗り移ってロストさせた場合はどうなんだろう サトリ印
桃印
カッパ
の組み合わせはまぜるな危険 >>684
最悪だよな。次に桃拾うかもと思うとサトリの価値が激減する。サトリ単独で強い印なんだけど今作では組合わせで不利だよなあ。
回復やしあわせの腕輪と組み合わせると強いけど、対抗馬がドスコイと桃まんだから。 >>602
月影村どころか初代トルネコ世代なんだよなぁ… >>684
サトリと桃が相性悪いのは分かるけどカッパはどういうこと? >>687
カッパがその辺に落ちてる桃まんを投げてくる >>688
あーなるほどね
カッパの皿の印のことかと思って 神髄の攻略で1-2階で洞窟マムルを倒せって良く見るけど
これやるのってあなぐらをレベル上げる方法と処理できる方法の二つが必要で相当運が必要じゃない?
ニギライズや矢稼ぎと同レベルで語るもんじゃないと思う 桃印あればサトリいらんからな
というかたとえをサトリ使ってたとしても盾変えて最大満腹度戻せるほどのパワーがあるんじゃね? >>690
出来たらだいぶ違うし攻略の一つとして頭に入れておくのは大事だと思う >>690
身代わりの杖+通常攻撃or適当な遠隔攻撃
幸せの杖+石orギタン
毎回とは言わずとも数回やれば1回はできると思うが レベル上げるのは運が絡むけど倒す方法はギタン拾っとけばいいでしょ >>690
やれるんだったらやるでしょ
倒す手段は割と多いし、しあわせか身代わりくれればいける。
攻略に必須!みたいな記事はみたことないな 換金用にサトリの盾保持→装備外し発見→呪いチェック→サトリ装備 サトリ状態からの復帰方法がなさすぎてね、、、ちゃんこ引ければ良いのだが ヤマカガシやっとクリア
装備強化も矢稼ぎも全然だったが終わってみれば序盤に引いたしあわせの腕輪が一番効いたかもしれん >>690
結局「未識別の杖はうちにあなぐらで試す」みたいな意識づけなのよ
何万ターンもかける探索も結局は小さな意識の積み重ねが大事 強い盾に乗り換える際にサ印を印切りしちゃったアホは私です
武器が強かったから回印で殴ってれば腹ペコ状態でも割と粘れた 最序盤の未識別杖はしあわせだった時の対応アイテムがなければマムルに振るっていうのも大事 フロア移動の罠49個と導きの杖(99)と導きの杖数本を入れた強化の壺、透視浮遊壁抜けが揃った
これで無双周回出来るぜ 基本マムル出る前に幸せ杖引くことないからボヨ壁に振ってる 今作、アイテムの個別や種別の意図的な偏りだけじゃなく、店の出現にも意図的な偏りがある様に作ってるだろ
30階時点で店10回も出てるし、26階から30まで5連続で店出てる
おかげで既にオーバーキル状態
村に戻りたくなってきた 幸せ振ったターンは敵は動かないんだな
そういう細かなルール知っとくのは大事だ >>693
身代わりは一本で処理できるよ。多少のリスクはあるけど低層でやるなら死んらやり直すで済むと思えば。 不幸もそうなんだよな
初心者はわからんと思うからスタン効果アリとか書いておけばいいのにって思う 望み薄だが最速で明日公式パラレル配信か
ついでに機能追加についての詳細も報告してくれ Switchのアプデって任天堂のチェックが入るから他プラットフォームよりペース遅いと言われてる
今までのアプデペースだと最短で約2週間ペースだから来週は無いと思う 幸せでレベル上がって倍速化するやつ(ギタンマムルとか)も動かないから本当親切設計だわ 魔物の壺とかも怖がらずに押せるしな
階段の上でやれば実質ノーリスク >>711
アプデ自体があるとは全く思ってない
>>2にある通り事前に詳細を報告するとあるのでその報告がパラレルの配信と一緒だといいなというのぞみ薄な願望の話 魔物部屋も読んだら先制攻撃されてた時代があったのじゃよ
今は優しい >>714
それなら「初旬」というのは1日~10日を指す言葉なので来週の方が可能性は高いと言えるかな 昔の仕様忘れつつある
初代は魔物部屋でパワーハウス引いたらほぼ即死なんだよな
6から入った人は遡るとなんてやりにくいゲームやと思うことだろう 本当に優しいというかプレイヤーにフェアな感覚はあると思う
説明テキストは豊富だしもののけ道場とかもあるし
むしろ昔が悪かったんだよな、今が普通なんだ ここだと殆ど話題になっていないデッ怪ラッシュだけど、皆行ってる?
神髄に潜るたびに相変わらずショボンとしてるドラゴンの母ちゃん横目に出発するのも何か切ないがラッシュは15階が精一杯なんだ、ごめんよ母ちゃん
あれこそ20階あれば充分だと思うのだか デッ怪はイッ回クリアした後は挑戦してない
大部屋(=白紙)があれば無条件でその階層はクリアだから白紙集めに奔走してたっけ 昔は召喚スイッチをコマンドから踏んだ場合は先制攻撃された気がしたけど今作はそれもないね >>719
まさかとは思うけど毎回火山から神髄飛び込んでんの? >>690
神髄低層で忌み嫌われる大砲だが
洞窟マルム狩りに利用できるから
低層大砲の好感度はアップしてるはずや! >>722
ごめん説明足りなかった
最初の頃の話
クリアしていないのでいまでもショボンとしてる筈だら レア印の左についてるいらない印ってどうにか消せないん? 作品ごとにマゼルンが道具を飲み込める状態異常と飲み込めない状態異常を正確に把握してる人このスレにもいなさそう でっかいは面白い面白くないはともかくガチでやってみればそこまで難しいもんではないとは思う
運ゲー感強い上に時間かかって集中切れて死ぬのが一番の敵 デッ怪は曲がり角で安全にやり過ごせることを知ってるか知らないかでクリア率変わりそう >>726
5のときに見た目で飲むか飲まんかわからんクソみたいなやり口はやめろと散々文句言ったから
封印以外はきっちり飲んでくれる今回の設定は実に素晴らしいと思う
その代わりに飲んだら状態異常解除されるという初見殺しになったが >>725
銀封印ガチャかオドロガチャするしかないんじゃない? >>719
序盤に気配探知腕輪引いて遠くからデッ怪把握しつつクリアしたっけな
石集めと満腹度との勝負やった
モンハウは多分出てこないし、攻略しやすいダンジョンと思うのよね 感電印って見た目かっこよくてテンション上がるけどあんま強くないな
金縛りのほうが優先度高い 店の中入っても特殊ハウスのイケイケ曲がそのまま流れてるんだけどこんなことあったっけ!?
よく分からんが早く泥棒しろ!って言われてるみたいな雰囲気だわw デカいラッシュは運ゲーほぼ無いな初見殺しはあるけど(魔物壺とかキラ壁とかベル)
運ゲーなのはカカルー 地味アプデとしてモノノケ道場に
・壊せる普通の壁のある部屋と通路
・天然印・神器補正の付与
・店主、番犬、盗賊番、NPC
・作った武器盾の持ち込み
を追加して欲しい。何の検証かって? そりゃ色々よ。 >>732
確率とはいえ追加20ダメージは強いぞ
連印回印と重ねると打開の決め手にまでなる
まあそもそも入手性が悪すぎて利用機会がないのはあるけど なるべく早く次の階に向かえっていうクロンの挑戦、フロア移動の罠だと無効という学びを得た
厳しいよクロンさん >>734
召喚罠、初見じゃなければ何とかなるの? デッ怪は難しくないけど飽きが来るのは早かったな
至高への挑戦みたいなのが欲しい 神髄で必中の印付いた神器見たことある人いる?俺は炎飛ばしは見た >>741
今電の印が付いた山姥包丁で神髄潜ってる ミスって店主に炎印の炎ぶつけて敵対してしまったけど一度殺されて復活草で生き返ったら敵対しなくなってわろた
一度殺して気が済んだってことか? 炎印ってHP満タン時のみショートカットとかから必要な時のみ撃てるようにしてくれねーかなー
昔からずっと思ってるんだけど 40Fで戦車根絶やしたのに41Fのスカイハウスになぜかガンコ戦車いるんだけど何が起こってんのこれ
根絶やしたのにいることもそうだけどお前スカイちゃうやろ 奇遇かなオレもついさっき神髄で
店で食った草を男識別したらドラゴン草で店主燃やしたら速攻飛んできた隣の番犬に即死させられたわ
山姥神器蒼に白紙2枚持ってたのに 店で漢識別とか値段である程度推測出来るんだから雑プレイで嘆かれてもな 言われた通り天狗でしたわ
わざわざ根絶やしてるやつピンポイントに化けんなよ紛らわしいな 店で草飲むってドラゴン草以外にも高飛びとか狂戦士の可能性あるしそもそも値段で確認をだな 店内漢識別は流石に雑と言わざるを得ない
コマンドミスで物投げたりするから店主の方向いて何かするのも雑って言われるくらいやで >>735
・星の石レプリカの実装
も必須だろう、ゲイズ催眠で普通はできない石焚きロストが出来るのは確定だが
割れない壺に石を放り込んで持ち物圧縮できるかの検証はパラレルでも難儀する >>731
お疲れでした!
強運引いたね
自分はまだあやかってないから裏山 神髄での電印もレアっちゃレアだけど補正+10は初めて見た
盾全然鍛えられてないから離脱するかな…
https://i.imgur.com/PJLoUCp.jpg 神髄でタイムアタックするよりデッ怪でやった方が競技性があって面白そうだけどな >>753
開発スタッフですら、5のフォーチュンタワーデバッグ中に空中浮遊する偽ゲドロを見て「バグか!?」と焦る事があるようだし
(ソースは図鑑のおもしろ説明文)、生みの親すらも欺く精度なんだ、奴らの変身特技は 草で事故はないけど店で売りもんの巻物読んじゃって口封じで泥棒せざるおえなくなったことはあるわ >>760
あれは極まり切ると余裕で10分切るから、いくら生放送でも瞬殺すぎて場持ちしない
そのぶん再挑戦フリーにして、数撃ちゃ当たるおきらくチャレンジとしてエンジョイするのもありだとは思けどね
風来のシレン6 デッ怪ラッシュTA 6分15秒
https://nico.ms/sm43506408 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています