【本スレ】風来のシレン6総合 89F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 88F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711520843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 店で漢識別とか値段である程度推測出来るんだから雑プレイで嘆かれてもな 言われた通り天狗でしたわ
わざわざ根絶やしてるやつピンポイントに化けんなよ紛らわしいな 店で草飲むってドラゴン草以外にも高飛びとか狂戦士の可能性あるしそもそも値段で確認をだな 店内漢識別は流石に雑と言わざるを得ない
コマンドミスで物投げたりするから店主の方向いて何かするのも雑って言われるくらいやで >>735
・星の石レプリカの実装
も必須だろう、ゲイズ催眠で普通はできない石焚きロストが出来るのは確定だが
割れない壺に石を放り込んで持ち物圧縮できるかの検証はパラレルでも難儀する >>731
お疲れでした!
強運引いたね
自分はまだあやかってないから裏山 神髄での電印もレアっちゃレアだけど補正+10は初めて見た
盾全然鍛えられてないから離脱するかな…
https://i.imgur.com/PJLoUCp.jpg 神髄でタイムアタックするよりデッ怪でやった方が競技性があって面白そうだけどな >>753
開発スタッフですら、5のフォーチュンタワーデバッグ中に空中浮遊する偽ゲドロを見て「バグか!?」と焦る事があるようだし
(ソースは図鑑のおもしろ説明文)、生みの親すらも欺く精度なんだ、奴らの変身特技は 草で事故はないけど店で売りもんの巻物読んじゃって口封じで泥棒せざるおえなくなったことはあるわ >>760
あれは極まり切ると余裕で10分切るから、いくら生放送でも瞬殺すぎて場持ちしない
そのぶん再挑戦フリーにして、数撃ちゃ当たるおきらくチャレンジとしてエンジョイするのもありだとは思けどね
風来のシレン6 デッ怪ラッシュTA 6分15秒
https://nico.ms/sm43506408 >>736
まだ見た事無いけど店主の横の敵攻撃したら店主と敵対するの? 49階到達時点で店出現24回とかマジで偏りすぎだわ
パチンコ脳だから次の神髄潜りは99まで店出ないんじゃないかとか考えちゃう
神器システムといいギャンブル好きの長畑らしい人の快楽を揺さぶる面白さだわ 買い物上手クリアできてほっとした。
泥棒は1回もしなかったというかする必要がなかった。
道中で出会った海賊デブータはやられたけど、ヒビキとトゥガイは一緒にゴールできた。 そういや仲間連れて泥棒したことないんだが、店主と敵対したら仲間も攻撃される? >>757
なんか、それ今検証しても、「バグだったので修正しました」ってなりそうな気がしてるんだよなあ。 ファッ!?
ラスト鬼木島に行きたいけど
ヤマカガシにセキが行ってるから先にヤマカガシ クリアしようと思ったらみんなの突破率2%て
ほぼ初心者にはキツいわこんなん >>770
装備持ち物全部売って拾った後で漢識別。 下手くそが何回も突撃して死んでパーセンテージを下げてるんじゃないのか
神髄は1Fが1〜2を争う危険地帯だからわからなくもないけど >>772
アスカ引ければそんなに難しくないぞ
セキの方が安定するのはそう >>766
いい加減なことばっかり言うんじゃないよ 今から新品パッケージ買ったら、何もせずに最新バージョンでそのままプレイ出来るんだよね?
もしくはSwitch本体をネットに繋いでアップデートの処理をしないといけない? >>769
仲間が攻撃されるのを利用した泥棒まである >>776
>>780
そんなんまであるのか、thx ヤマカガシで1階ごとにパラレル作って検証しながらプレイしてのでクリア100%確実だと思っていたが
本プレイで間違ってあきらめるをしてしまった 泣きたい 異種合成は後!
これ忘れて、頻繁に不要印押し出し失敗するわ
メイン武器(空き2)→異常草→欲しい印と不要印混在武器
→欲しい印と不要印が入って、草の印が入ってない武器完成
これ毎回やってしまう
マゼルン出にくくて、レベル上げて合成するのがデフォになってる弊害だな・・・ >>778
Switch本体をネットに繋がないといけない 泥棒してシレンだけ壁の向こうに消え、残されたアスカが犬に喰われて死んだのに、次の冒険でニコニコしてついてくるのこわい バージョンなんてたいした違いないし気にせず買っちまいなよ 新しいロットは更新が適応済み
ってことはないだろうな
そもそも新しいロット作ってないだろう >>741
必中堀♾壊♾辺りの印は無双限定だと思う 自分はサトリ教に入信してるので無限掘は重宝してるよ >>790
とはいえドスコイと相性が悪い飛びつき場所替え泥棒の下準備が気兼ねなくできるし、トンネル節約できるし、外側ボヨヨンみたいな
複雑な曲芸の下準備が捗るし、大迷路を蹂躙できるし、なくても何とかなるけとあれ場嬉しい印には違いないよ堀∞
デメリットは三印の角越し攻撃しようとして手癖で誤って角掘ってしまい、敵に先制されるケースくらいかな、誤堀対策で都度斜め向くのめんどい >>790
無双で階段ショトカ目的で掘ってるわ
道戻るのめんどくさいときだけだけど意外と便利 なるほど、罠活用と泥棒を考えたら便利かも
あんまり無双周回とかやらないからわからんかったわ 無双は非ドスコイのが動きやすい
神髄に比べると壁内店も少ない印象
埋蔵アイテムは道具寄せ 持ち込み可だと修験道のボヨヨン探しとか無双周回だけどドスコイは小回り聞かないから俺も壁♾はお世話になってるな 無双の島どうやったら行けるようになるのか分からなくて出現1番最後になったわ 杖と巻物の領域クリア。
幸せと聖域あればギタンマムル稼ぎ出来るのデカすぎる
手段が豊富にあるから大部屋モンハウ3回出くわしたけど突破出来たは とぐろ島最初からやりだしたが
なんで俺前一周目でクリアできたんだろと考えたとき
洞窟マムル狩りを知ってる下駄の差だと気がついた
レベル14にしてもパコレフの攻撃そこそこ痛いから初心者はここで乙るよなあ ヤマガカシこれ運が良くないと無理だろ
透視の腕輪か気配察知ないと無理じゃない?これ >>801
ちゃんと下がればまぁ大丈夫よ
通路と違って殴れるし >>775
よもやよもやのアスカ引くわ磐石だったのに殺してしまって萎えた
んで仲間の数は多い方が良いと思ってヤマカガシやってるけどこれ上位勢でも運が良くないと無理だよね?
ノロージョが永遠に来るし装備マトモなの無いし丁寧にやっても無理 ヤマカガシは慣れれば神髄桃まんより安定すると思うんだが どのダンジョンも運は必要でヤマカガシは他に比べて必要量が多いかもしれんが何が効くかは進んでみないと意外とわからんもんだ ヤマガガシは1階ににぎりを配置してる時点で、辛いダンジョンだからしっかり満腹上げてドスコイしてねっていう開発メッセージな気がする ヤマカガシ、自分のクリア時のスクショ見直したらこんなだったな
クロンの挑戦と鍛冶屋NPCで剣の修正値稼いだのは覚えてる
https://i.imgur.com/dLBFNcs.jpeg 探検録埋めで周回したけどヤマカガシも真髄も60%台だな
桃まんは周回数少なく済むのもあって100%だから参考にならんが ノロージョ峠はノロージョと殴り合えるくらいに序盤で装備整ったらほぼクリアのヌルゲー >>809
今作ダンジョン問わず、序盤でにぎり見習いがいる度にそれ思うわ
稼ぎ前提もしくは楽になるよってのが露骨でちょっとやな演出(構成?)だなと感じる
無双の場合最序盤ではいないし 表神髄の最序盤で白紙と壁の中のお店を発見したら店主から商品とギタンをお土産で頂戴する為に白紙に大部屋を書き込むのはアリ?
赤忍者や鬼面武者を根絶やしにする為にストックする選択肢もあると思うけど 序盤大部屋って敵が群がってくるのが嫌でやりたくない 手持ち売っても大したギタンにもならない序盤で何売ってるかもわからない店から白紙切ってまで盗むメリットはなさそう 有志の風来人の方々、助言サンクス!
やっぱり白紙はストックしておいた方が無難みたいね(部屋のど真ん中で突発モンハウが発生する可能性を見て) さっき19回目の挑戦でヤマカガシやっとクリアした
金食いセットで二度の祠をどちらもギタン補充に費やしてなんとかなったわ
装備強化しづらい割にノロージョや壺荒らしの火力高過ぎて普通に神髄よりきつかった… >>816
手持ちアイテム次第だけど、最序盤なら白紙は魔物部屋にして使うかな
魔物部屋で白紙か魔物部屋もう一回でるかもだし、掘れるアイテム出るか強い武器かアイテム出るかもだしね >>816
どちらもやらないほうがいい
5〜8Fの火遁忍者は出現率が低い(モンハウでも1匹もいないのがザラ)し、お店は後でいくらでも巻き返せるから
それなら10Fで道具寄せを使うか1〜4F、9F以降で魔物部屋を書き込んで使うほうがずっといい >>809
サンクス
とりあえず2階でドスコイになれるぐらいやってみた >>822、>>823
白紙に関する助言サンクス!赤忍者の出現率低いのは初耳だわ 私の無双の定番初期動作(腕輪大量持ち込み)
1)弾きよけの腕輪を付けて入る
2)ちからの草2つ飲む
3)百発百中を追加でつける
4)天敵にねだやし投げる
5)胃縮小2つに付け替える
6)ちゃんこおにぎり食べる
7)胃縮小を、透視と鑑定師とかにつけかえる
8)最初に配布されるおにぎりを食べて冒険開
※ 鑑定師は壁抜け、浮遊、毒消しあたりに適宜付け替える。 >>827
さっきたまたま運良く木の矢も鉄の矢も99以上稼いだのにノロージョ1匹と互角位になってやられたのよね
萎えたわマジで 階段がどこにもないんだけどこれ脱出するしかない?
いちしの振ってもランダムに飛ばされる
落とし穴も罠増えもない導きも白紙も大部屋もない
https://tadaup.jp/743d84ceb.jpg >>824
ヤマカガシ峠はドスコイいらないけど、低層でのレベル上げと稼ぎがしっかりできるように、大量のオニギリを持って粘れるだけ粘る。中盤から即降りというのが推奨。 >>829
中央まだいってないじゃん
それに行き止まりのところも全方向空振りしてその先がないか確認したほうがいい マダラ戦用のギタン砲あるから
後半は即降りしてクリアしたなあ 最序盤だったら、駄目ならやりなおせばいいやの精神で大部屋にするなあ
こういう考えが嫌な人がいるのもわかるけど ヤマカガシは15Fくらいで即降りゾーンと思って即降りしだして
結局最後までまでノンストップだった
回収ゾーンと思ってた後半で赤忍者にアイテム焼かれるのまじきつかったわ あーでもヤマガカシたった25階か
3階までにおにぎり集めまくって
次の回送で忍者殺しまくってノロージョ位で出来たらドスコイで
後は運ゲーで即おりすれば行けそうやな 無双は最終的に壁抜けと対策腕輪付けて階段を降り続けるゲームになった
全滅がなかなか出ないのが悪い 1回しかやってないけどマダラ戦って困ったとかかなしばで取り巻きを固めてしまえば何とかなる感じに思えた
ジャカクは取り巻きをかなしばすると食われてたと思うけどマダラではそういうのもなかったし
あとはセキに任せれば勝手に終わる みんな白紙の価値が高いようで低過ぎる気がするわ
確かに何枚も拾える冒険が多いけどあらゆる物に任意のタイミングで変われるアイテムと言っても過言じゃないから何枚あっても最強なんだわ ヤマカガシ程では無いが前作の旧道も仲間キャラ復帰に必須なのにやや難易度高かったな
メインシナリオ以外でボス戦もあるダンジョン難易度はもう少しマイルドにして欲しかった 一階から桃まん印入ってるデータきた!
武器盾神器もやたらでるけど、かたよりひどくね
暇つぶし用
パラレルID YFmt-VUeT 序盤で白紙余ったら赤忍者ねだやすのって別に悪くない気がしてるんだけどな
5〜9は出現率低いと言っても一匹いればアイテム2〜4個ぐらいは燃やされるし
20〜24エリアに入るまでに他ねだやししたい奴なんてほぼいないから
白紙1枚で実質アイテム10〜15個近く手に入る計算になるぞ
おにぎり焼けなくなるのは痛いけどな 拾える数自体が少ないから気のせいかもしれんけど
真髄で一回桃印拾ったら何故かその回は2〜3個の桃印付き武器見るわ
もしかしたらそういう出現しやすくなるテーブルとかあるんかな 推測裏で透視の腕輪が出るのって
どのくらいの階層から出ますか?
潜るのが段々雑になってきた 感電回復入りの鉄塊神器くらいしか良さ気な武器なかったけど武器祭りで桃まん棒引けて勝ち確ですわこれ >>836
個人的にはヤマカガシ峠は10Fくらいから即降りで安定と思ってる。よっぽど剣盾が強くないと消費するアイテムが拾えるアイテムを上回るので、それまでにボスにレベル稼げてたら回る価値無し。いきがけに拾えれば拾うくらいで。 >>846
4階で拾って、6階だか7階だかで持ち帰ったことがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています