【PS5】Rise of the Ronin Part36【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part35【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711788882/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レベル上げ過ぎたから素手にしてやってたらだいぶ使いやすい
武器なんていらんかったんや >>890
だからこのゲームは難易度選択があるわけだが… 中岡因縁4にする前に死んだんだけどこれ暗夜やったら生き返る?
久坂も契れないし条件ある? >>840
敵の動作の始まり(起こり)を見るゲームだぞ
ほんまもんの武道と一緒や 回避技ってどこで使えばいいのかよくわからんちん
それ使いこなせるなら石火すればよくない?って思うんだけど強いんかな >>908
中岡は会える期間がめちゃ短くてその間に因縁4にできなかったら徒党もできないんで長屋に来るのを待つしかないみたい 坂本龍馬が新撰組になって薩長同盟まとめたの草生える 結局29日のアプデの詳細公開はないんか?
完全な変更ログはまもなく利用可能になりますとはなんだったのか… >>840
赤技だけ弾きゃいいよ
赤技は赤いオーラで始動していざ攻撃判定発生ってタイミングでもう一回赤く光るから
2度目の光消えた辺りで△押す、このタイミング自体はどの流派でも共通っぽい
各流派で弾き技が違っててちょっと早く出しても大丈夫な流派とか二刀流だと弾き判定2回出る流派とか
弾きモーションすぐ終わって隙が小さい流派とかある
内部数値見れるわけじゃないので体感だけどな >>910
回避の方が無敵フレーム長いしこれ取るのリスク高えわってなったら特定の技だけ回避してケツから打ち込むとかあるでしょ
全部石火取れる超人ならそりゃいらないが身の丈に合わない難易度でブーブー騒いでる連中は回避使いこなせ >>915
乙のつけようもありんせんって駄目ってことじゃないのか?(笑) オプションは最も効果が高い黄色を集めていくゲームだぞ。最終段の攻撃力23%とか丸薬のドロップ率9%とか。それを全身に塗りたくっていけばどれだけやばいか分かるだろう。 >>917
そうなん?初撃回避してもその後の攻撃は普通に喰らうから微妙だと思ってたわ
最終段で回避しろってことか 石火の判定難易度で変わるってことは暗夜でも難しくなってるのかな
難易度普通でクリアして暗夜やってるがそんなに変わってる気がしないがイージーだけ緩くなってるとか? オプション黄色を収集するのがエンドコンテンツって考えたらかなり濃密なハクスラが出来るっちゃ出来るな
確率かなーり低いわこれ てかなにげにストーリーおもろいよなローニン
ウォーロンは三國志の知識無さすぎて盛り上がれなかったけど幕末知識はあるから実在する人物がでたらうおおおおって盛り上がれるし >>922
ケース次第だけど回避連打で追撃喰らわない位置まで逃げられないなら弾くしか無いかも 江戸に入って伊賀七とか薄雲が普通にいてワロタ
なんか一言ぐらい来た理由教えてくれよ 石火しがちだけど基本回避で合わせやすい赤と連撃の最後だけ石火押すとかなり変わるんだよな
なんなら石火は三角ボタンよりR2とかのほうがいいかもしれない 薙刀と大太刀つかってて回避がころりんしかないけど最高難易度でもやっていけるかな? >>927
牛尾刀の夜霧宴舞で回避試してるんだけどなんか石火より難しい感じしてるわ ローリング回避流派は手裏剣装備するとごまかせる
回数制限付きで超高性能な回避が使えるから 小物だけかもしれないけど70前後の黄色幸運があるのに90〜100前後の白幸運もあるのがよくわからん
まあ仁王の頃から数値高いのに低レア扱いのOPはちょこちょこあったけど 他の武器も使いたいのにまとめて分解したせいで足らねぇ…
江戸のどっかに逸品の槍・薙刀・刀・大太刀は転がってないかね… お前等があまりに話題にしないからサーベルさわってるけど本当に地味だなこの武器
蛍に火付くんだからサーベルはラザフォードよろしく毒饅頭喰わすあの技使わせてくれてもよかったろ 主人公って鉄砲玉として優秀だし死んでも何の問題にも発展しないから皆利用したいんだよな レアリティによって黄色オプションと白オプションの数値は逆転するぞ。最終的に極上品の黄色オプションが最も値高くなるからそれを集めていこう。 サーベルはアメリカ式の奥義がかなり強いからいいんだよ 神田の宝箱空いてるバグ何やっても無理だな
留魂録で試合前に戻っても駄目
助太刀行っても駄目
俺はアプデを待つしかない… 毒女の使ってる鞭剣ほしい
兵士が使ってる盾と剣ほしい
サトウが使ってるジェットブーツほしい 上様は真剣勝負だから…
問題なのは模擬戦なのに銃弾撃ってくる銃剣連中 >>926
全く同意
なんか上手く繋がったり、IFルートもあったりと面白い
色んな人物やら施設、場所、様々な歴史を読み物として見れるのも凄い
歴史に詳しくないから史実調べたりしながら楽しくプレイできてる >>932
あれって無敵あるんかね?ローリングって時点で使う気しない武器あるから無敵あるなら最高だな や、やっと諭吉先生の鍛錬Sランク取れた…
初めて多段攻撃を全段石火やったわ… ドグマ2終わったから始めたけどローニンの方が全然面白くて草
レビューサイトに低い点つけられてソニーは全然マーケティングしなくてドグマに被せられてマジでついてねえなこのゲーム 訓練用銃剣はゴム弾だから死なねえんだ
不殺武器装備してたら、副武器でヘッショしようが、拳銃追い討ちしようが死なねえんだ 難易度で石火タイミングって黄昏→暗夜だと変わってないな。
難易度上の方でやってる俺凄いみたいな謎のプライドマンが放言してるだけじゃないの。 ブリュネ殿も後半完全にガンランスだったよな
あれも使って見たいわ 薄明だけ明らかに石火タイミング広いのは体感してるな やっぱ鞭剣は欲しいよな、敵だけずるい
あと拳の流派も追加して欲しいぜよ
スト2のリュウみたいな昇龍拳や竜巻旋風脚みたいなの出せる流派追加してくれ! 暗夜ばかりやってるからわからんがそんな薄明の判定緩いのか?まあ敵が弱すぎるだろうからやらんが 雑魚までパリィタイミングずらしてくるのはイラっとするけどドグマ2のもっさり怯みタコ殴りに比べたら全然良いわ 豪華声優幕末ロマンスゲーでバズってますます勢いあるな
アマランPS5ソフトで1位になってて草生える
しかし乙女ゲーの元祖コエテクだから別におかしくもないというおかしさ >>930
やっていける最初厳しいけど赤装備集めれば全然大丈夫
キツいのはワンパンだから 千本刀のサブクエ意味不明で草
なんで依頼人切り捨てたんだよこいつ 暗夜もずっと大太刀でやってるけど適当石火咎めてくる連続攻撃はガードでなんとかなってるな パリィはとりやすい攻撃で取って、パリィしにくい技は適宜ガードか回避してねっていうデザインだぞ
初撃食らったあとパリィは差し込めないけどガードか回避なら差し込めるパターンも多い
まあその判断するほうがアクションゲームとしてはむずいんだけどな 暗夜行ってすぐ体力アップろますさと被ダメ軽減のスキル真っ先に伸ばせばワンパンは起きなかったわ
ネームドの掴み食らっても6割くらいで済む
レベル補正もキツイ感じだから一概には言えんが マルチは属性ナーフするか敵側耐性上げた方が良くないかこれ 高杉沖田坂本は生存でのトロフィーあったけどたかは無いからねえ
たか生存させられるならたかのトロフィーもありそうなもんだが… たかは井伊周りで複雑な心境にプレイヤーをいざなう為に用意されたキャラな気がするから死は避けられないのかね 次回はレノもっと出してくれるよな?
今回レノの出番少な過ぎて悲しかったわ
やっぱタークスを引っ張るのはレノな気がするんだよな
リーダーはツォンだが >>952
一番下って明確にタイミングガバガバじゃね >>968
開発側すらそういう扱いの救済要素を辛くする意味ってあるのか? 仁王の山風実装してくれないかな…
あのモーション好きなんだよね 有料かつ世界観ぶっ壊してもいいのでエッチな衣装お願いします これ以上硬くしたら誰もやらんだろ、ただでさえ手練れだるいのに
そもそもタイマン設計なんだからマルチなんてただボコってるだけで詰まらんのよ 意匠変更、もう少し飾り系のパーツ増やして欲しいなー
あと衣類のと競合で装備不可、もう少し緩和おなしゃす、、、 おまけ程度のマルチで対人ないのにナーフする意味ある? 硬いだけってつまらんのだよな
残り体力で動き変わったりとかのほうがいい 好感度最大にしても
クリアしても
竜馬から小物がもらえない 東山の因縁レベル3にして表示されてる所全部消化したんだけど95%から埋まらない
原因わかる人居ます? 野良浪人VS荒くれ者
高難易度だとすぐ浪人死ぬから報酬もらえねえ >>973
でも史実で死ぬ竜馬さんは一緒に池田屋襲撃出来ると言う 村山たかは出家して普通に亡くなられてるので
自刃や処刑とかとは別なのでそれはちがうんでない? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。