【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 70
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
◆NSW/PS5/PS4/STEAM『スターオーシャン セカンドストーリー R』
発売日:2023年11月2日発売(Steam版は11月3日)
税込価格:6,578円(通常版)、22,222円(コレクターズ・エディション)
CERO:B(12歳以上推奨)
◇SO2R公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so2r/
◇株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
◇株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp/
◇株式会社ジェムドロップ(R開発会社)
http://www.gemdrops.co.jp/
◇スターオーシャンシリーズ公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/SO_SQEX
◇攻略・データ
https://www.seiju.info/so2.html
http://www.simoom.net/game/so2/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~py-vega/so2/index.html
※次スレは>>950の方がお願いします。無理の場合は番号指定で。
※前スレ
【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 69
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711089051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins だな特に初周はクッソ面白いだろう
テキトーにクリエイションやってるだけでも時間とける
んで進んだ先で更に色々出来るようになってまた時間溶ける 初プレイだけどMP切れしょっちゅうで萎える
アイテムとか料理大量に使うゲームなのかな
テイルズ感覚でやってたから戸惑い アイテム使いまくるゲームよ
ブラックベリィはガンガン使う 途中から戦闘後MPアホみたいに回復してアイテムすら要らなくなるよ まあテイルズもアライズはCP無くなりまくるからな
グミ鬼高いし 料理作れ料理
食って回復してもいいし売って金策してもいい 序盤は節約意識したほうがいいかも
エメラルドリングとか作れるようになったらまた違うんだけど ジャストガードで回復もたまには思い出して下さい
まあ序盤は仲間に術好きに使って攻撃させてるとわりと簡単にMP尽きてる まあ高価で売れるもんとか分かっちゃうと途端にブッ壊れるからな
ヒィヒィ言ってるくらいが楽しいでしょう初周は 薬草学を上げるだけでもだいぶ楽になる
本でレベルも上げられるし やっぱりアイテムと料理フル活用する感じか
ありがとう 次操作ならジャスカで回復できるけどレナとかほっとくとすぐ棒立ちやもんな レナ・セリーヌはMP尽きると棒立ちだから最序盤が一番カツカツよね
どうしても厳しい時は回復セーブポイントを中心にちょっとレベル上げとかするといいザマス 序盤から修行強化や経験値アップ隊列でレベルアップの機会増やすか
火力装備入手でMP気にせず快適にやれると思う オリジナルじゃあ薬草学でブラックベリィMP+22%→52%と
ファミリアでブラックベリィ供給してたな
Rはセーブで全快するのがすごい セーブポイントで全回復はやり過ぎと思うわ
回復アイテムいらないじゃん 初心者は最初からハードでいいとおもう
二週目は難易度あげればいいし Rになっていらない子になった要素
宿屋
サイナード
乱舞技 サイナードで高速飛行楽しいやん
乱舞技にはロマンあるやん
ただし宿屋てめーはセーブポイント以下や 乱舞技は相手がダウンしてるとき割増ダメージとか必要 乱舞技は浮かせ技と合わせて遊んでみたりもしたけど微妙過ぎてな
アサルトルシフェルの登場で完全に終わったと思う 宿屋はPAスポットとしての存在意義があるから乱舞よりはマシでは >>987
そ、そうだよな!
レナ達の肉まん(意味深)ボイスもあるしな!
スッ↑スポーティーな視線👀 セーブポイントで回復もそうだけど、レベルアップでも全快するから宿使う機会ほんとない >>980
サイナードはレイドエネミーと戦うのに必須だから他2つと並べられないわ スターライトが使えない子になったな
敵が使うやつは怖いけど >>984
乱舞系はセカンドの時から隙大きいくせにあんま強くなくて仮にガードされれば糞長い硬直が有るロマン技だったからなあ
ダメージたいして変わらないんじゃデフォルトでガードレス+敵のダメージ軽減ぐらいないと他の技でいいやってなる でも今日面接のでゅくしでゅくしでゅくしっは気持ち良かったろ?なお現在ぴんぴんぴん 双破斬とかかなり残念では有るしな
ラティのタイプなら多少は使えそうだけど
スパアマと誘導ヒットストップくらいは無いと使えないわな かっこいい剣の乱舞するより
拳で殴ったり連続でビンタする方が強いゲーム かっこいい剣の乱舞するより
拳で殴ったり連続でビンタする方が強いゲーム このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 9時間 51分 20秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。