【本スレ】風来のシレン6総合 90F【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 88F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711520843/
【本スレ】風来のシレン6総合 89F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711706109/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>245
ここ3回神髄クリア時のベース盾がノーマル風魔だわ
で、いま潜ってるのも神器風魔
……まるで風魔のバーゲンセールだな…… 合成等開放なし真髄のために別データ進めてるけど
とぐろ島やってる段階で思ったのは合成がないとかまいたちとかハラモチとか捨てることになるから勿体ないわ
てか縛っても透視と良神器、強化引けるかどうかみたいなガチャになるだけか…? >>245
序盤はな
特にセットで使えた場合はマジで強いし
41F稼ぎができなかったらどうすんべこれってなる 2〜4階で幸せの杖振って洞窟マムル3匹ほど狩ってレベルは万全
剣盾も神器拾ってベースは決定、合成素材たんまりため込んで
いざお楽しみの10階とワクワクしてたら
出会い頭に洞窟マムルの一撃で死亡、見事に逆襲を食らった
低層で生で出てくるあいつ削除してくれ。超萎えた >>252
事故は仕方ないから救助要請すればいいじゃん
使わない主義なら申し訳ない 10階なら割と助けてくれそう
25階辺りからめんどいから放置しちゃうかも 神器カブラ(印6)
神器風魔
で暫く神髄を進めてたけど途中神器原始の斧(印11)が出てきて、かなり迷って原始ベースに切り替えた
あなたならどうする? ようやく無双クリアした(神髄より後になっただけ)が普通の敵は剣盾の印と腕輪でどうにでもなるが
デッ怪(大根2種)をきちんと対策しとかないと事故るな
具体的には入れられるならデッ怪特攻と確率ではあるけど投げ物よけ
ヤバイのが見えた時にすぐ処分できるように倉庫で余ってる銀の矢を持っていきたい
まあ復活草とかあったら冒険自体がすぐに終わることは無いけども >>258
こういう時カブラに印増使っちゃってると悔しい >>258
印数重視だから切り替えちゃうな
めでたいセットとか笑いセットくらい効果が優秀じゃないと まだ洞窟マムルに出会い頭やられたことない5Fから出るなら、ドスコイ化と洞窟マムル狩りをしとくしかないな >>254
ありがとうございます
これ昨日の出来事でブチ切れてふて寝したので
ここで愚痴った後
さきほどまた最初からやりなおしてます
めったに起きないと思うんですけど
防ぎようがない事故は萎えますね
10階に長期滞在仕様と思ってたので
白紙にモンハウ書いて明瞭化しておくべきだったかな(道具よせとめっちゃ迷いながら通路歩いてたら当然死でした) >>264
って言ってたら、10分くらい前に8F出会い頭洞窟でKOされたなんて言えない 洞窟マムルやギタンマムルが寝てるのを見たら道端でキツネや狸が車に轢かれて死んでるのを見ちゃった時みたいな「うわっ…」って気持ちになる >>264
ノーミスで先制されることはないんだから防ぎ用はあるじゃん
防ぎ用がないって思うと次回も同じミスするよ 事故っても困るし出現率低すぎて探検録も埋まんないんだよな
40F以降は桃まん杖使って洞窟マムル全部埋めたんだけどそれより前どうするか 体感だけど10階マゼルン出現率低すぎな気がする
風吹くまで湧き待ちしても出ないこともしばしば 10F長期滞在は以前はよくやってたけど、腹は減るしぼうれい武者絡みで事故の危険もあるしでさっさと降りるようにしてる
やるなら11Fの方が矢も稼げるしいいんじゃないか と思えば1フロアにマゼルン3体くらいわっと沸いたりする
なんかすげー偏りを感じるのでマゼ待ちはあんまりしてない
10-12Fでレベル20まで上がったら進んでるわ みんな遠投の罠大好きなのが伝わってきてほっこりするね マゼルンが湧きすぎて杖まで整理できはじめたら勝ちを確信する 遠投はホンマに忘れてしまう
合成割る時は確認して投げるんだけどマゼルンは嬉しくなって気持ちが焦るのか貫通しがち
ターン制なんだから焦らず確認せーや 誰か言ってたけど遠投状態の時も祭りのBGM的なの流してくれればいいのにな
ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、いよォ〜!
って想像しただけで笑えるけど 真髄低階層で良い装備揃ったからって油断したわ
向こうから来る奴が何のモンスターかよく確認せずに通路に引っこんで素振りしながら待ち構えてたら洞窟マムルでした
ワンパンkoされて宿場浜送りにされたわ 鬼木島
アスカしか味方こねーじゃんと思ったら
勿論2人は捕まってるし
セキはヤマカガシ行ってるし
デブータも1枚絡んでる?から出なかったのか ブタは出たような気がする
途中で全員死んだけど3人連れてた覚えがある >>266
面白い例え
まあなんとなくイレギュラーよな ヤマカガシクリアの後だと鬼木島も楽々行けるかなぁ
まぁやるメリット無さそうだけど 鬼木島のボスってぶっちゃけ納期の問題でカットされた説ない?
実は聖剣伝説の植物ボスみたいなのが本来いたろ? 40Fまでに白紙1枚も出ない回はほぼ無理だ
こんな偏ることあるのか それがなきゃ辛いってくらい敵が強いなら仁義システムあっても良かったんだがね
プレイヤ有利になる要素ばっかりこれでもかと言うほど追加した癖に敵は弱体化や出禁ばかりだからそりゃあヌルゲーにしかならんよ ボスはマダラでお腹一杯なったから本編で3体も居りゃ十分
ヒィヒィ言いながら25階抜けて最後にボス用に温存も考えるのはきつい まるで全ての神器が有能みたいな言い方なのでどことなくエアプに見えてきた >>279
マジですかありがとう
色んなゲームやるけど旅仲間が出る確率の「10%」ってこのゲームじゃかなり低く感じる気がしますね
一々探索して見回ってリセットも時間がかかるからかなあ 鬼木島は劣化ヤマカガシで個性もないし存在が謎のダンジョンだった デッカイ相手だとブタはありがたい
というかデッカイのパコレプキンとバッターやめろ
石がなくてたまたま鈍足で後ろ取ったと思っても殴り返されたから本当に嫌い 装備の成長システムより全然いいけどな
ヌルゲーおじはDLC待ってなさいよ… >>266
新しい視点💡
嫌なもん見ちゃった感じか
普通に高経験値か殺されるかのギャンブルなのでドーパミンが出るけどなあ
>>283
なるほどそういう訳か
アプデで追加して欲しいね
仲間連れて行けるダンジョンも増やして欲しいわアプデで 仲間は耐性付与無いからがいこつに火遁忍者にされて火炎入道増やしまくられて地獄になったのが苦い思いで
離散すると勝手に死んで敵が強化されるしなぁ 鬼木島は持ち込み不可の最初のステップって感じじゃないかね
てかこれクリアしないと脱出解禁されないから難しくされすぎてもやーよ 仲間活躍させるダンジョン欲しいな
鬼木島くらいでしか仲間使ってない 鬼木島は仲間無くても簡単なのにヤマカガシは仲間無しが謎 >>248
本編クリアしたっきり放置してた5+再開するわ ヤマカガシに仲間居たら楽そうではあるが
神髄に挑戦する為の洗礼なんかな
稼ぎと逃げの練習にはなった
しかしまぁ探検録がマジ便利だわ 10階くらいでセキと合流で良かったんじゃないかな。セキの動きに慣れるし、シレンと冒険して楽しいってのが回収できるし。 何回か部屋にモンスター金縛って試してみたがやっぱり通常モンスターハウスだと店内BGMはマロニーちゃんで、特殊モンスターハウスだと店内BGMも特殊ハウスのBGMのままなのは仕様みたいだな
泥棒したらどうなるかは試してないから次はやるか >>303
途中で死んだらおかしくなるからじゃね
3回ぐらい挑戦するといつまでシレン来るまでスタンばってんだこいつら…になるが 表は5回ほどクリアしたのに、真髄裏20回くらいトライして一回も20階に到達できん。
いかに装備の引きや祠の復活の草等に甘えぱなしだったかを痛感してる。 そうだ裏は祠無いんだったな
石集めなくていいから裏やれば祠の甘えを許さないから少しだけ難易度上がるのか 裏は冒険前半でガッツポーズしてまで入手を喜んだ保存の壺を冒険後半で容量少ないやつを「すまん今までありがとッ」って言って壁に投げつける瞬間に人間の身勝手さを痛感するぜ 祠はテンションは上がるけどあんまり役に立った記憶がない ハングリーの可能性に気付いた。特攻と合わせるとめちゃくちゃ強いわ
チドロ相手なら餓ド水印入れるだけでどすこい状態のド水印と火力が並ぶ >>248
コハルッ!鞘に化けてもらう事はできるか?
俺の剣を収納したいんだ やらなきゃ良いのに矢稼ぎやいちいち罠チェックしちゃう性分だから
いっそ稼ぎ不可罠チェック不可のダンジョン出してほしいわ 祠はワクワクできるからあったほうが好き
大体壁になんか埋まってるから白紙道具寄せでお土産探す >>313
ポケダンで罠チェックできないダンジョンあったけど評価は良くないと思うよ 桃印がついたメイン武器が地雷で消し飛んだあああ
まだ慌てるような時間じゃなばばばばばばば 人間は手に入れたときより失ったときの方が数倍感情を揺さぶられるらしいからなぁ 上振れしたらヌルゲー、下振れしたら高難易度っていうのは良い塩梅の調整なんでは? 単調過ぎるというのは難易度とは別問題として調整すべきだと思うけど。
稼ぎなしで行こうとしてたら、こんな時に限って白紙も保存の壺も全然出ない。対策アイテム捨てて行くか素材捨てて行くか悩ましい。復活草全部捨ててもゾワゾワ巻持って行くべきだろうか? (低次元の苦しみ) ゾワゾワ巻物って個人的に隣接じゃないと効果無いから不便すぎて使えてないけど
困った時のが安定しない? >>323
>>322は素材としての話じゃないか
まあ巻物としては混乱とかの方がいいのは同意 最序盤に低確率で洞窟マムルみたいなのはさすがにいただけなかった
そういう露骨な交通事故要素はヤマカガシにでも放り込んだけよ 復活草なんてアイテム枠の無駄使いだから捨てて打開アイテム持っていくのは全然低次元じゃない
自分もアイテム枠の余裕があったとしても二枚目以降の復活草は全て即飲み
復活草捨てて白紙やかまいたち等の最優先合成素材持っていく事も >>324
合成素材としてです。まだ米もゾも入ってない。白紙は持ってない。困った時はひとつある。もうすぐ40階()。戦車怖いので復活草残したいけど、印も欲しい。 >>325
所謂初心者が「自分には才能がない…」とか言い出してスレ荒らすからNG
例)>>15 気配察知がない場合、洞窟マムルの通路での出会い頭事故って防げないよね?
矢でも、ちょうど角を曲がってくるタイミングは回避できないし、100%事故回避するとなるとデブ石ぐらい? 通路で矢、数歩ごとに矢、角の2歩手前で矢撃てば理論上は回避できるか
そんなゲームやりたくないけど >>322
神髄は上振れしてもヌルゲーだし下振れしてもヌルゲーだからヌルヌルゲーだと言われてんだぞ
上振れしてもキツくて下振れしたら超キツいってなるのが本当の高難易度だ >>333
■■敵■
シ□□■
■■■■
この位置だと矢は当たらずそのターンに敵は下に動くから、結局事故は防げない気がする。 >>337
あー、こりゃ確かに無理っすね
失礼しました 通路の出会い頭は避けようがないし透視・気配察知が強すぎるのも事実
4や5であった松明くらいの範囲で敵が通路や視界不明瞭でも見える腕輪があればちょうどよくなるか 大部屋フォーリーとか異世界のバーサーカーとか事故要素作ってるのは定番やろ >>331
>>332
ごめんなさい、御二方とも関係ない >>334
下振れして保存も白紙も出ないし、そんな想定してなかったのでおにぎりも矢とかも稼いでないしレベル上げてもないのでグチってんだよ。分かれ。
下振れすると全然ヌルゲーじゃないぞ。最初から今回は出ないって知ってたら対策するわ。
今、戦車ゾーンで、対処アイテムが尽きたところ。さてどうしたものか? (戦車殴ると思った以上にレベル上がるな) ずっと喚いてる誤字だらけのイキリおじさんに言ってんだよ 上振れする想定で動いてるならそれは動きが悪いってだけだな
最低限の知識があって普通にやってればヌルヌルの神髄で対処アイテムが切れることなんかない
初回で強アイテム出ず稼ぎ全くせず根絶やしも使わずの神髄だったけどそれでもヌルヌルだったしな アンケートは手抜きの99F1つでモンスターテーブルも適当すぎて駄作って送っといた
売れるかわからんから追加でダンジョンとか意味不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています