【本スレ】風来のシレン6総合 90F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 88F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711520843/
【本スレ】風来のシレン6総合 89F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711706109/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 祠はワクワクできるからあったほうが好き
大体壁になんか埋まってるから白紙道具寄せでお土産探す >>313
ポケダンで罠チェックできないダンジョンあったけど評価は良くないと思うよ 桃印がついたメイン武器が地雷で消し飛んだあああ
まだ慌てるような時間じゃなばばばばばばば 人間は手に入れたときより失ったときの方が数倍感情を揺さぶられるらしいからなぁ 上振れしたらヌルゲー、下振れしたら高難易度っていうのは良い塩梅の調整なんでは? 単調過ぎるというのは難易度とは別問題として調整すべきだと思うけど。
稼ぎなしで行こうとしてたら、こんな時に限って白紙も保存の壺も全然出ない。対策アイテム捨てて行くか素材捨てて行くか悩ましい。復活草全部捨ててもゾワゾワ巻持って行くべきだろうか? (低次元の苦しみ) ゾワゾワ巻物って個人的に隣接じゃないと効果無いから不便すぎて使えてないけど
困った時のが安定しない? >>323
>>322は素材としての話じゃないか
まあ巻物としては混乱とかの方がいいのは同意 最序盤に低確率で洞窟マムルみたいなのはさすがにいただけなかった
そういう露骨な交通事故要素はヤマカガシにでも放り込んだけよ 復活草なんてアイテム枠の無駄使いだから捨てて打開アイテム持っていくのは全然低次元じゃない
自分もアイテム枠の余裕があったとしても二枚目以降の復活草は全て即飲み
復活草捨てて白紙やかまいたち等の最優先合成素材持っていく事も >>324
合成素材としてです。まだ米もゾも入ってない。白紙は持ってない。困った時はひとつある。もうすぐ40階()。戦車怖いので復活草残したいけど、印も欲しい。 >>325
所謂初心者が「自分には才能がない…」とか言い出してスレ荒らすからNG
例)>>15 気配察知がない場合、洞窟マムルの通路での出会い頭事故って防げないよね?
矢でも、ちょうど角を曲がってくるタイミングは回避できないし、100%事故回避するとなるとデブ石ぐらい? 通路で矢、数歩ごとに矢、角の2歩手前で矢撃てば理論上は回避できるか
そんなゲームやりたくないけど >>322
神髄は上振れしてもヌルゲーだし下振れしてもヌルゲーだからヌルヌルゲーだと言われてんだぞ
上振れしてもキツくて下振れしたら超キツいってなるのが本当の高難易度だ >>333
■■敵■
シ□□■
■■■■
この位置だと矢は当たらずそのターンに敵は下に動くから、結局事故は防げない気がする。 >>337
あー、こりゃ確かに無理っすね
失礼しました 通路の出会い頭は避けようがないし透視・気配察知が強すぎるのも事実
4や5であった松明くらいの範囲で敵が通路や視界不明瞭でも見える腕輪があればちょうどよくなるか 大部屋フォーリーとか異世界のバーサーカーとか事故要素作ってるのは定番やろ >>331
>>332
ごめんなさい、御二方とも関係ない >>334
下振れして保存も白紙も出ないし、そんな想定してなかったのでおにぎりも矢とかも稼いでないしレベル上げてもないのでグチってんだよ。分かれ。
下振れすると全然ヌルゲーじゃないぞ。最初から今回は出ないって知ってたら対策するわ。
今、戦車ゾーンで、対処アイテムが尽きたところ。さてどうしたものか? (戦車殴ると思った以上にレベル上がるな) ずっと喚いてる誤字だらけのイキリおじさんに言ってんだよ 上振れする想定で動いてるならそれは動きが悪いってだけだな
最低限の知識があって普通にやってればヌルヌルの神髄で対処アイテムが切れることなんかない
初回で強アイテム出ず稼ぎ全くせず根絶やしも使わずの神髄だったけどそれでもヌルヌルだったしな アンケートは手抜きの99F1つでモンスターテーブルも適当すぎて駄作って送っといた
売れるかわからんから追加でダンジョンとか意味不明 真面目な下振れはかなりエグいぞ
3Fで初めて拾った盾が普通のサトリです後方より死の使いが接近中が即詰み以外で一番酷かった ケチ付けるだけでなんの生産性もない上級者様の相手するな
いつかれても困る 序盤に使い捨ての剣盾と腹力だけしか置いてないのやめてください >>350
上級者も初心者も文句言ってばっかりだな
やっぱり何事もほどほどがナンバーワン 腹力は許す
使い捨てもギリ許す
金食いは許さない
泥棒できたときの金食いはなんだかんだつえーなと思ったけど
なんもないと旬のタコぎんにぶち殺されるからな 金食いは6になって終わったなあ
5だと超強かったのに 使い捨ては見つけても捨てるかお香に入れるわ
どうせ剣盾の素材で溢れるし10Fまでに死んだらそれまでだし
本当に惜しかったら救助依頼する 有料のDLCが発売されたら購入したいですか?
買うけどさぁ.....
金取る気まんまんでワロタ 中身と金額によるけど別にそれは構わんだろ
やたら高額だったり切り売りアンロックでもないのに金も出さずに愚痴だけ言う方がどうかしている 毎回ニギライズしてるから多少の下振れはなんともないですわ
引きが悪かった時のことを想定して序盤の稼ぎしてるんでね シンジャーが愚痴るのは生産性のあることだよ
シンジャーは高難易度がないと満足しないんだなってことを解らせないとだからね
そうしないとシレン6以降は高難易度ダンジョンが出なくなって妖怪ウオッチと並ぶ小学生向けのゲームに変貌してしまったななんて歴史になりかねん ほんとに引き悪い時って盾出ないから
ニギライズしようとするとそのまま殴り殺されない? >>365
そりゃそうじゃ
硬い盾もないとニギライズ出来ないし結局運ゲーよ
まあ麻雀とかも運ゲーだけど実力も少しは必要だし人気のゲームだしな ゲームのスレってどこにも一人はネームド居るのなんなんだろう そりゃどんなに慣れても10割は無理だけど真髄なら詰めれば9割はいける >>369
こういう事書いてる人の攻略率貼ってみせてほしい
詰めてないから9割いってないの?
俺は9% まだヤマカガシが最難関のままなのか
DLCくるんだよね? >>368
人生で唯一打ち込んできたものがそのゲームだから執着してイキり散らかしちゃうんじゃない?
アイデンティティの誇示だよ >>360
有料のDLCが発売されたら購入したいですか?って聞き方はうーんってなる
有料でも欲しくなるDLCを出して欲しいんだよ DLCはコスチュームとかプレイ内容に影響しないものなら買わない
追加ダンジョンなら多分買うけど、一旦保留かな >>373
開発終わってるから新たに出すなら有料しかあり得ない 高難易度の優勝DL5000円くらいで出してくれてもいいぞ
新規キッズは金を言い訳に逃げられるしおじさんは喜んで買って成仏できる >>365
わざわざ最悪のパターンを持ち出してまで張り合われてもなって感じ
そりゃどうしようもないクズ運の時もあるけどそれが2度3度と連続することは早々ないし もちろん、個人の自由だけど
引き悪いって言って早々に「あきらめる」やつは下手なイメージある。 盾の強さ4でもニギライズする
4階まででそれすら出ないならどっちにしろキツイな
だいたいそんな時は代わりの杖とかあるからなんとかなることが多いイメージ ニギライズができない時はできないようの動きを自分で考えるしかないよな
サトリ拾うか10階ごとに道具寄せとかする前提で動くか シレンはマゼルンになった
シレンは山姥の鍋ぶた+6を飲み込んだ
ゾワゾワの巻物を拾った
シレンの足元に道具はなかった
シレンはどすこい状態になった
モンスター状態じゃ保存の壺から道具出せないのを知って痛い目みたから
置いて順番にマゼルンまんで合成しようとしたらこのざまだ すぐあきらめるのは過去作のもっと不思議でクセが付いてしまったからやな
神髄は足切りラインが低いから粘っても時間の無駄にならない ニギライズ忌避とかドスコイ否定という意味ではないけど、なんだかんだ食料は大丈夫 短期間に2回サビの罠を踏んだ時はカッとなってあきらめてしまったな
さっきメイン武器を地雷で亡くした時は踏みとどまれたが >>385
乗らずに拾ってしまった→食べてない→合成できてない 今作で餓死はよっぽどおかしなことしてない限りないな >>388
食べたと思って変身解いちゃったんでしょ まぁ食料は明らかに200ドスコイが維持できるかどうかくらいに調整されてるからな
白紙も相まって餓死はまずない >>392
出ないときは出ないからそうとは言えないかな 何も飲み込んでない時って攻撃力アップのキュイーンって音がしないからそれに気を付けるしかないな 自分の体感でしかないけど、良さげな神器に限って余計な腹力が付いてる気がする。 マゼルン桃まん合成するときには、床に並べせずにいちいち置いて特技するようにしてるわ。まぁ、壷の中から出しておかないといかんが。 ドスコイ目指して全部食べてたら食料の引き悪い時に餓死したな
流石に1個はキープした方が安全 満腹度200とかそこまで上げることがない
そんなにドスコイ維持したいのか イキってる人は勿論稼ぎもせずにクリア率100%なんだよね? 満腹度上げは矢拾えたら20~30上げとくかぐらいだなぁ、矢罠踏んだらもっと上げるけど罠チェックしてまではやらない
ポリゴンエリアでの被害減らせれば御の字という感覚 スパチュンはヤマカガシ峠を本編の次のダンジョンとして実装するくらい簡悔精神に溢れてるので、高難易度ダンジョンは必ず来ると思ってるよ。彼らにとってはあれは普通より簡単なダンジョン扱い。
金儲け(有料DLC)のために温存していて、今は撒き餌をしている段階。一部の人が求めてるような過去最高の超高難易度が出るかといったら出てみないとだけど。
今の様子見て油断するな。 サビ罠のモチベロスト具合はすごいよな
冒険的にはほぼノーダメージって言ってもいいくらいなのにマジでやる気失せる 餓死する寸前でサトリが出たわ
サトリ普段使わないから楽しめたが 個人的にカラクロイドやミラチキよりミドロがつらい
運んで混ぜてやっと稼いだ+をあっさり永続で下げられるからすごくテンション下がる
即死とかやべー状況になるとかじゃなくただつらい
空振り含めて3とか下げられるとあっもういいっす…ってなる >>401
33〜39Fのポリゴンは白紙に余裕があったらねだやすわ
特攻が無いから妙に硬い >>403
一番右は合成で意図して付けた印になるからなぁ >>400
それ階段見つけたら即登らないと稼ぎ扱いなんだろ?
ちょっと頭おかしいと思う >>407
そうしたいけど現実は非情なんだ…
あと一応ドレイン特攻、それでも強化値低いと3発殴らないと倒せなかったりするからほんとタチ悪い ポリ抜けで最大満腹度40とかになっても意外と大丈夫なんだよな
あとはもう駆け降りるからそんな消費しないし ドスコイに慣れちゃったからドスコイできなくて罠踏み潰せない真髄はムラムラする 今、神髄の32F
剣+24に桃印、盾+56に白紙3枚、ドスコイで満腹度200
透視の腕輪、強化の壺に剣4本で合計+46
余裕すぎるのもつまらんな 俺は最近ギリギリの真髄ばっかで白紙で低層から手札を揃えられる感覚をしばらく味わってない… 修正値+3のざぶとんを拾いました
+3強化のために付けたくもない受け身の印を受け入れますか? 一番右につけて印消しだな
ハリセンあるなら共鳴笑い効果狙いでメインにするのもありだけど… >>415
他の印、最悪銀封印使って受身印が付かないようにします! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています