【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★71【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★70【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711859626/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ
もしかして戦闘中突然現れる小っちゃい精霊さんって
エルフにお触りしにきただけのおじさんなのか? >>1乙
出禁にしなくても死滅しているソドマスが闘技場で一体何をしたというのだ… >>1乙
メリザンドちゃんなら殿下の隣でファストストライクしてたよ このゲーム気付くとピクミンみたいな感覚でやってるわ いっそヴァンガード・エルフフェンサー・ソードマスターを同時に禁止してお前らを見ているぞ👁宣言して欲しい このゲームやってるだけでジョイコンとプロコンの左スティックが壊れた
どういうことだよ、アクションならまだしもたかがSRPGだぞ、しかも買い替え高いし クラス数を絞ってバランスを取るという選択肢は無かったんかね
SRPGとしては最初の方だけ本当に面白かったんだがなぁ メリピクミンは回避に強い
アラミスピクミン力持ち
リアピクミンには胸がある
個性がイロイロ生きているよ >>14
switchコントローラーはスティックよわよわだからなぁ
修理キットが安く売ってるから買ってみたら
よほど不器用じゃなけりゃ簡単だよ メリザンド鏡でアタッカーにして、風剣王剣乙女指輪まで持たせたら大分強くなった🙂 >>1
立て乙
やらんから知らんけどオン闘技場は暇人ランキングみたいだね?だったらコインはオフだけ稼げるようにするのはどうだろ?オフだけならガチ対戦最適解だらけにはならないはず。
ゑ?オフで稼げるコインを増やせば問題ないよね? 十三機兵は初動イマイチで口コミからのジワ売れだったと思うけど、ドラクラの時ってどうだっけ? 面白いゲームやりたいならエロゲだけど前スレで上がってたvenusbloodやれ
このゲームが勝ってるのグラフィックぐらい
師団編成考えてるだけで軽く1日潰れるから >>14
握力強すぎか、ガシャガシャ激しくスティックを動かしたか?TOTKを3周くらいしたプロコン使ってるけど全然だよ? >>16
クラスチェンジではなく、系統は決まっていてのクラスアップだけだし、
プレイヤーが自分の志向好みに合わせてユニットを選んで組み合わせて、を楽しんでほしいということでは?
クラスそれぞれの違い特色を出せているとは思うけど、
使いみちが無いと嘆かれる「死にクラス」が出ちゃってるのだけ残念
(騎馬・飛行が正義、歩兵要らない、みたいな最適解だけ求める極端さでなく) >>26
セール50%offでブーストしたってのが大きいかな、それでも100万はスゴいんだが 全年齢板のスレで宣伝やめてくださいよー
春休みのキッズもいるかもしれないでしょ! ジョイコンのスティックは酷使するまでもなくすぐ壊れるけどプロコンのスティックは全然壊れない コルニア(★★★)→ドラケン(★★★)→CC解禁(★★⭐︎)→エルヘイム(★⭐︎⭐︎)→5枠解禁(⭐︎⭐︎⭐︎)→バストリアス(★★⭐︎)→アルビオン(★⭐︎⭐︎)
※体感難易度 ※個人の感想です アーマリアlv40に超豪華装備でくそつえーって思ったらlv20台の敵が相手でも意外とあっさり死ぬな・・・
実はそんな大した事無い? ただの動物じゃなくて獣「人」だからあるかもしれない >>34
ジョイコン問題がよく言われるから、そもそもプロコンかマキナコンしか使わんようにしてる。 >>37
正直、自前のスキルはそんな強くないもんね… これ新天地に行って、マップにいる雑魚を薙ぎ倒しているときがおもしろいな
ドラケンガルドおわってエルヘイムきたばっかりだが、サブクエとか街解放ミッションとかガン無視して最深部まで歩いていったら勲章が100近く増えて楽しかったw 闘技場防衛でほーんじゃあ強そうだしあっち任せるかで一瞬で溶けるアーマリアさん >>21
そんなフル改造してハロ2つ持たせれば強いみたいに… ゼノイラまで終わってまった
あとは飽きるまで闘技場やって終わりかな… >>38
鳩胸かなぁ(すっとぼけ)?
>>39
分かってんねぇ姐さん良いよな アーマリアの強くないのに強そう感は中々よくできてる
と言うかこのゲームそういうのうまいよな
全滅するほどじゃないけどこの辺りの敵の何々が鬱陶しいしこの先脅威になりそうだからなんか手を打っとこ
これでどうだ?おっ機能してるなヨシヨシ(実はほっといてもなんとかなる)
みたいな事多い気がする セレストちゃん天使過ぎない?
絶対この子だけは俺にも優しいわ アーマリアは高レベルで加入する事を考慮してか固有クラスの中では性能かなり抑えられてる方だと思う
まぁ大盾持てる前衛アタッカーは中々貴重なんで何処かの編成には入るけど 十三機兵が2019年11月発売で2023年8月に世界累計100万本売れたって言ってるし一ヶ月で50万はヴァニラウェア初の快挙では 基本敵部隊見えなくして、自軍部隊と拠点から4マス分位の索敵範囲にすべき。んで飛行と斥候は6マス。森林と山岳は範囲半分。 セレストとシャロンはほんと男を勘違いさせる
危険だ 汎用シャーマンとドルイドまじでたまらん
ほんとにたまらん >>54
制限時間を撤廃せにゃね
あ、シミュレーション上手い人? アーマリアはチェイス付いてる剣装備させてひたすらチェイスさせてた なんでシャロンとブルーノで親密度3会話があるんだろうか
スタッフにシャロブル推しでもいたか >>58
販売50万なら凄いね
出荷分も含めたらどうなってんだろ 最強剣士(剣装備)決定戦とかわくわく動物乱闘とかイベントルールの闘技場も作れば楽しそう…かな? >>54,>>57
フクロウのロングサイトかシャーマン系のクレアボヤンス使え、っていう吹雪のステージはあったね
周囲見えなくて索敵からしなくちゃいけないのはあそこぐらいだったけど
そういうのを増やすだけでも 50万本ってマジか
ヴァニラゲー好きだから素直に嬉しい >>45
ドーピングは一応使ってない😣
それやると流石に本人の“持ち味”越えてるかなと思って🥺 防衛戦と索敵マップは各国1つずつくらいあってもよかった >>57
上手くはないけど、索敵あったほうが面白いと思う。
あと進軍速度は最遅キャラに合わせて、メンバー全員飛行じゃなきゃユニットとして飛べないほうが合理的だし、戦闘以外で活躍できるキャラが増える。 ドラゴンズクラウンからのファンとしては
ヴァニラが売れてくれて俺も鼻が高いよ… ジョイコンの壊れ具合ヤバいよね🙂
最初のやつが左スティックイカれて、買い換えた奴は左右とも横持ちした際のLRが全く反応せんくなった😂
マリオパーティーできねーよ😡😡😡 Switchの売れ行きが良いし買ったの多分若い人が多いよね
これはかなり良い傾向では アーマリアは防御が案外低いんだよな
イメージとしてはランツクネヒトの亜種みたいな感じ
大盾だからって過信してるとわりと危ない
前衛真ん中は別のタンクを置いて左右どっちかなら任せられるかな
キックが強いからPP4にはしたい。APは無くてもいい いうて吹雪マップおもろかったか?
1mapで済んでよかったってのが率直な感想だわ オデンからのファンだけど毎回予算が尽きるまで作り込んでくれるのほんとすき 何か忘れてると思うが、ソドマスのそもそものコンセプトが「斥候に強い斥候」なんだから相手に斥候いなければそれまでだぞ アーマリアはユニフィ部隊の残飯処理に入れてるは🥺
HP10とか20残ったやつに蹴り入れてシバいてくれる🙂 梟とフェザーボウの組み合わせ凶悪すぎて草
ユニフィ前に置いたら勝手に敵が死んでいく グリフォン乗ってる娘は獣臭そうなのが良い
北国の獣は普通に臭いだけだが 面白かったけどシステム理解すると簡単になりすぎるゲーム
初回プレイ時に間違えてエルヘイムから攻略してってCCするまでの間メチャクチャキツかったのはいい思い出です アーマリアは折角大盾持ってるんだからってことで
むしろ被弾でAP増える奴付けてブンブン剣振り回させ続けてたな FEも索敵MAPは歴代で評判悪くてどんどん減る傾向なんだよな >>77
斥候に強くて他にも役割持てる人間弓兵とエリアルウイングのせいで役割食われてるんだよなあ >>54
これするだけでゲーム性あがるのにな
あとマップも広くしないと意味ないけど ソドマスは風切装備して飛行系狩る仕事にも従事してもらってるわ 索敵といいつつノーマルモードはアイテム使いまくり、ゼノイラモードは位置覚えゲーだからな
あんまり面白味はない
むしろ警戒あんまりせずに森の中で伏兵に会う方が怖い >>80
ひらひらスカートからスメルが出てるってか 砂漠も初めて行った時はもう二度とゴメンだってなった
でもファストエール2がまだなかったからな
あったらまた違ったんだろうか むしろ出荷分のswtich版はほぼはけちゃって在庫不足だからなぁ
switch版はある程度在庫置いててもジワ売れするだろうね >>75
自分もそう思う。
いちプレイヤーが「こうすれば良かったのに」みたいに思うのはもちろんあるだろうけど、
個人的にはそういうのって「ただ難しくするだけ」「ストレス溜まるだけ」って感じで
それが面白さに繋がるとはあまり思えない。
ユニオバやってみて好感だったのは、
遊びやすさや面白さを追求して、必要のない要素(面白みのない要素)を引き算している所だったから、
よそのシミュゲーがやってるようなしょうもない要素で持ち味を潰してほしくないというのはある。 公式がXとかで触れていないところみると50万はまだ到達していない可能性あるな
あの動画は到達時に公開するために用意されてるやつだと思う
いずれにしても間もなくそこに到達するくらいには売れているのだろうから今月中にはもしかしたら公式からの明確な発表があるかもね >>92
そういう人のためにイージーモードがあるんじゃないの? ターン制とかで増援即行動とかは、覚えゲーとして名高いクソ要素だわね ライト層が少しでも遊びやすいように調整してる感はひしひしと感じる
コア層に合わせて作ったらライト層は避けるからな
コア層は自分で縛るんだ で、でもリボーンくんは簡単に楽しまれると悔しいって… 吹雪とか砂嵐は別に何ともなかったけど間欠泉はちょっとピキった
今後こういう鬱陶しいマップ増えんのかなと思ったらそうでもなかったから良かった 難易度が4つも用意されてたのにあんまり意味なかったからねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています