【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part503【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part502【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711949141/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part499【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711724868/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part501【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711880505/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
-以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
①レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
②画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際には②のレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html ※アプデによりクエスト進行不能バグが発生しています※
クエスト「遊び人からの挑戦状」でGバイクのクリア条件を満たしていても進行しないとの情報あり
公式からの声明等はまだありませんがバグの存在自体は感知しているようです
修正を待ちましょうねクラウドさん! 独自のゲームで売上出せるディズニーがKH続けるメリットないと思うけどKH4は開発中なんだっけか ディズニーのゲームそんな強かったか?
KH超える売上のタイトルとかあったっけ?
まぁいい加減見切り付けられそうな感じはあるけど 主人公がディズニー世界のキャラとポップな魔法や技を使ってディズニー世界の悪役なんかと戦いながら双方の世界で冒険して目的を達成する物語
これめっちゃ楽しそうでいいと思うんやけど、どうしてこうなった(呆れ) >>7
スパイダーマンとかスターウォーズとかツイステッドワンダーランドとか、、、 ナナキ声変わったあと可愛すぎるだろ
女性陣に比べたら戦闘で使ってないのに武器レベル上がるの1番で草
しかもギ族の洞窟あたりで攻撃力No.1のティファ超えよったw >>9
あぁマーベルとかね
元々ディズニーじゃないからイメージ無かったわ
将来的にディズニーランドにマーベルタウンとか出来るんかな? 渋い声のほうが好きだったらただの工藤新一になったのは残念 >>13
治すのに時間かかるとしても公式でバグの周知はするべきだな
そういうとこが信用に繋がるんやぞスクエニ リミット技のレベルシステムはちょっとめんどいな
次作もこのシステムが引き継がれると超級やりづらいじゃん 次のアプデでくもがくれやリミットループ修正されるのかね お前ら知ってたか?
毒状態の敵にバイオを撃つと猛毒になるんだぞ 何回も遊び人やってるけどバグった事無いしめちゃくちゃ少ないんじゃね
それが声デカいやつに拡散されてるだけだと思うわ ミニゲームつまらんつまらん連呼してたけどチョコボレースは面白かったわ
難易度もアレクカップ以外は優しいし
マップ見にくいけど無駄にシビアな要素なくて楽しめた >>19
エアリスがいないので出来なくなります
かなC >>19
あアプデか、絶対修正されない
あれは仕様だな >>18
後半やハードならATBガンガン貯まるしそこはそんなに苦でもなくない?
黄昏が弱いのはアホくさいからあれはLVアップもつけて欲しいとは思うけど ATBガンガン溜まるけどリミットLv4になる頃には戦闘終わってね? >>20
まじかよ
バイオガってバー1本だし弱点ない奴には結構多用してる スキルブックの最後にリミット+1ぐらいあるもんだと思ったわ >>27
ああいうのは開発陣が用意してくれてる抜け道だと思うけどな
10連戦とかわけわからんもん用意する一方で、怒る奴らに気を使ってくれてるんじゃね 応援雲隠れ修正していいから10連戦は途中からリトライさせろ そこそこトロコンしてるそこそこゲーマーな俺がトロコンしたから苦戦したところ述べるわ
今からハード突入するそこそこゲーマーは参考にしてくれ
ミニゲーム
ほぼ楽勝。サボテンノックミッションエアリスが唯一5,6回かかった程度
ストーリー
ダイン、ルーファウスが5,6回、決勝セフィロス10回ぐらい
バトシミュ関連
異界5,6回(応援使用)
友情の証がダントツヤバい、20回ぐらい
ラストのオーディンまでは5,6回で安定したけどオーディンがマジできつかった
ここで初めて10連戦いい加減にしろって思った
安定したらその敵までは作業になるからホントただの時間の無駄だった
指痛いわ(笑) ハード頑張ってみようと思うんだけど
先にストーリーのハード全てクリアしてからシミュレーターを
すればいいのかな?それとも出来るシミュレーターからやって
詰んだらストーリー??
どっちも難しそうだけど進め方のおすすめありますか? >>34
とりあえずマテリアとレベル上げをイージーでサクッとやってストーリーハード攻略
ユフィ仲間にしたらシミュレーションではんいマテリアまでやってハードの続き
自分は今こんな感じ バトシミュはクソだったけど終わった解放感で今日一日ハッピーで過ごせそうだわ
まあまだミニゲームたくさん残ってるけどな… >>36
ミニゲームのほうが圧倒的楽じゃん
いいな >>34
レベル70、スキルブック報酬クエスト、マテリア育成は先にやっといたほうが良い
ストーリーやシミュの後半連戦はマテリアフル改造してる前提だよ >>34
はんいか3個目のところまでバトシミュやったら、ストーリーハード先の方がいいよ
スキルブックで武器が強化されるから
火力上がったり、いいアビリティ使えたりバトシミュが楽になる 最大100%ですなのに1個しか手に入らないパワーやマジカルが4積みできたらハードも多少楽になるかな? >>6
ディズニーゲームが全く売れなかったからスクウェアに依頼した。これは有名な話 >>40
源氏の小手1個しか無いしマジカル4個だけあれば良さそう バトシミュ10連は絶望を味合わせたいんだろうけど慣れちゃえば苦手な敵まではマジでただの作業になって時間の無駄だからせめて5回到達したラウンドまではスキップできるようにするとかしてほしかったわ リメイク簡単って言われたのが悔しかったのかな?って思うわ >>34です、たくさんレス有難うございます
凄く参考になりました、はんいか3つ目が大事なんですね!
心が折れるまでハード頑張ってみます! パワーとかのマテリアの個数とダメージ上限で難易度は絶妙なラインに調整されてると思う HPMPアップの効果減少は悔しがられた結果なのかな リメイクもリバースもぞくせいマテリア必須だったから次作もそうなんだろうな
必須マテリアなんてあるの萎えるわ
男なら正々堂々己の肉体で勝負せい >>44
簡単にトロコンされたら悔しいじゃ無いですかって事?
トロフィーなんてやり込んでくれてありがとう位のもんだと思うんだけどな リメイクが簡単だったのは普通に不満だろ
その分リバースのハードはめちゃくちゃ面白くなってる ストーリーとサブクエクリア、ギルガメまでやったがもうお腹いっぱいかな
スレ見てるとチャドリーには付き合ってられなさそう ルーファウスとのバトルまで進めて、前作のルーファウスの時もこまめにコマンド呼び出して相手の次の動き確認して次の動作決めるってやり方してたなって
リメイク後の高難度バトルのやり方だったの思い出させてくれる やっとクリアした、嬉しすぎる
二度とやらんわこのゲーム、お話はいいのに他がクソすぎたよ
仕事終わって帰ったら待ってるのがリバースってのがひたすら苦痛な1ヶ月だった
今日からは百英雄伝に向けてライジングしていくから気持ちがすげぇ楽になったよ… >>56
そこまで苦痛ならやらん方がいいだろ
煽りとかではなくあなたの健康のために
なんだかんだ不満はありつつも楽しめるってライン超えてそうやし >>57
実際超えてた、ミニゲームのたびにイライラが募って最終的には早く終われ終われと祈ってる状態
もうクリアしたから良いけど、まだ続いてたら投げてたわ
次回作は買わないよ、動画で追う 今まで中の上ぐらいの実力だと思ってたけどトロコン率やスレの評判みるにそこまで苦労なくトロコンした俺ってもしかしてかなり上手い部類なのかと自信になったわw
ムカついたの友情の証ぐらいでそれ以外は楽しんでたなー >>56
乙
俺も最後の方はどうでも良さそうなムービーはスキップしてさっさと終わらせたわ
なんかもういちいち下らなさすぎて見てられないムービーも
多かった
特にギルガメッシュとか面白くもなんともないわ
ジュノンまでは楽しかったのになあ エフェクト派手な攻撃だとめっちゃ食らってる感じなのにGUARD表記出ててホンマか?ってなる そのうちチャドリー主人のKH REコーデットみたいなの出しそうで怖い
おまえらちゃんと買えよ リバース楽しめない人はそれなりの理由があると思うけど、何も考えてないワイにとっては最高だったな
バランスのとれたゲームバランス、ちょっとうざいが全然難しくないミニゲーム、ユフィ
最高だった >>60
オレもゲーム上手いんだなって自覚したわw
50vs50のオンラインでもいつも与ダメとかでベスト10内入ってたしちょっと自信ついちゃったよ🤣 >>44
開発はそこそこ試行錯誤して普通にクリアしてもらう想定だったんだろうけど
簡単にクリアできなかった人が怒ってるだけに見える
と言うか前作のインターグレードトロコンできてるならヴァイスも倒せてるってことだし
普通に今作もトロコンできそうなんだけど ストーリーの改悪がマジもんのゴミだから後味悪いのよな、やってる時は楽しいけど終盤は真顔になるレベルの糞 >>67
今回はやる気という精神にダメージを与えてくるね。トライアンドエラーをもうしたくなくなるようになってる ギルガメッシュのエスクカリバーのくだり正宗とかじゃダメだったんかな
エクスカリバーの存在する世界ならネタとしてもまだ成立するけどさ
正直12とか14のが上手く昇華してる気する クイーンズブラッドのモルボルグレートで三枚一気に破壊するの超気持ちいい ナナキ声変わったあと可愛すぎるだろ
女性陣に比べたら戦闘で使ってないのに武器レベル上がるの1番で草
しかもギ族の洞窟あたりで攻撃力No.1のティファ超えよったw >>33
サボテンノック、難易度イージーでやったら
初回で1分以上余った記憶
難易度ハードの話なの? 原作ありきの人気なのにそれを否定するようなストーリー出したら非難されてもしょうがないよね ほんま本作のエアリス可愛いな
原作だとババア感あったのに レッド13て高火力出す方法ある?
魔法でゴリ押しするしかない感じ? 言うて原作のシナリオなんて内容薄くて悪い意味でテンポ良すぎだったと思うけどな
そんなに絶賛するほどのもんだったか?
あの時代に幼少期プレイした思い出が大きすぎるんじゃね 思い出補正しすぎで大したことないと思うw
まだ8の方が感動した気がする。 7原作の内容が薄かったらほとんどすべてのゲームが薄いだろ >>73
33だけどミッションモードって書いてあるでしょw
ほぼノーダメでいかなきゃ全滅させても6000点切るのがちょっと苦戦した 割とダメージ受けても結構スコアのバッファなかったっけ… オイラはチャプター4で止まっていまっす!
トロフィー気にしないようにしたいのに気になって演武に進めないんでっす!
たすけてー! >>78
絶賛するほどのもんじゃ無かったら10年以上使ってリメイクせんだろw ストーリー自体は濃いけど進行は今見れば結構あっさりなのは分かる 内容薄いってことは絶対ねえわ
説明不足ってならわかる、黒マントとか宝城の研究とかめっちゃサラッと伏線として入れてくるし
リバースみたいに過剰に演出しまくって、黒マントが物語のキー!黒幕は宝城!みたいなのが好みなら確かに原作やっても楽しめないかもしれんが リバースのクリア率は凄い重要だよな
発売から半年までのクリア率くらいが
そのまま次作を買ってくれる割合になりそう >>85
絶賛されたのは事実だけど、当時すごいグラフィックで出てきてキャラクターも良いからこれまで愛されてきただけだと思うぞ
いま原作やってみたら分かるよ
まじでサクサク進むし、すごいシナリオだったかと言われるとやや疑問 ボリュームを考えれば順調にクリア率は伸びてるように見える
俺らみたいな新作ゲーム出たら寝ると仕事以外はゲームみたいな人ばっかじゃないだろうし >>77
スターダストレイがなかなかぶっ飛んだ火力してるから
それ出しながらATB溜めればいいんでない? ゲームってのはやった時の感受性とその時代も評価に入ってくるからな 今の基準で測るのもおかしいと思うけどな
コンソールの性能の制約に合わせたストーリーテリングの仕方しないといけない訳だし >>77
9999カンストでいいならスレッジファングで余裕 >>89
少なくともリバースよりはまともなシナリオだが? トロコン関連の不満は難易度そのものじゃなくて快適さに由来してるのも大きいと思う
シミュの10連戦やストーリーの一部戦闘でのやり直しポイントの分かりにくさとかマテリアを弄れないとかそういう部分 当時のFF7は大人気だっただろ
学校でPS持ってるやつの半分くらいがやってた
モンハンやポケモンよりは劣るとは思うが リバースをクリアした結果、次回作は様子見となりました 優れたストーリーと言うよりプレイヤーが初見で驚く仕掛けになってる所が特徴的で
そのために登場人物の言動に嘘や勘違いが多すぎるのがちょっとアレなんだけど
原作一作で終わってればそれも味かなで済むものが
後付けに次ぐ後付けで矛盾や変更点が増えるにつれていい加減にして欲しい感じにはなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています