GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part170
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◇開発/発売:Cygames
◇公式: http://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part169
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1712035109
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フラジャイル渾身暴君捨て身コンボボアビダメファンゴリで美少女アタック上限叩けるぞ 回避性能って三回以上ころりん欲しくなる場面ってあるの?
ジークかガンダゴウザでジャストでんぐり返しして遊ぶぐらいしか思い浮かばん コンボや硬直を回避キャンセルするキャラは全員回避性能欲しいだろ フラジャイ飽きたら回避距離つけたら面白くなっきた。 >>953
通常の回避判定フレームも伸びるしそっち欲しさじゃないの? むしろ回避性能つけないキャラ探すほうが難しいぐらいだ 上限叩けるマン意見がコロコロ変わってて草なんだけど
まあ必ずしも上限叩く必要はないというか届かせると逆にパフォーマンス落ちるシャルとかもいるから上限正義ってわけじゃないが嘘は良くない >>947
トッくんで試した限りテジェヴェ1ヒット30万ちょい固定で普通に上限だな
限界突破外すのは流石にめんどくさいから試してないけど
捨て身入れても届かないのは流石にゴリア撃ち忘れかコンボボ乗り切ってないんじゃないか 回避性能って回数増えるだけだし硬直キャンするにしても一回で十分だよね?
三回以上するメリットがわからん… >>960
シャルは付けずにやってる
多分ランス使うことになっても付けない >>959
すまんやり直したらコンボ上限まで届けば上限に届いてた
多分上限届く前にゴリア切れたかしてたようだった
自分の場合アビダメが16じゃないから何とも言えんが紙一重なら届く捨て身だと届かないゴリア切れたら無理って感じだった
フラジャイル付けたことないから知らんかったがコンボボーナスが上限届くのってかなりかかるんだな >>945
イオは主力技は大体届くはず
奥儀とか近接ファイアは多分無理だけど全体から見ると誤差 15にすると無敵フレーム増えるから回数だけじゃない
風圧範囲技とか押し出しの時とかに回避キャンセル入れて
内側入った時にすぐ最終段とかもできるから回数増えるのは個人的にはかなり重要 コンボボーナスは5ヒットごとに+10%上昇ぽいけど
35ヒットで+70%、40ヒットで+72%(コンボボlv16の上限)
ノコギリコンボで合計50ヒット以上するから1回で上限行くし追撃付けるなら槍コンボでもすぐよ チェインバーストとか1戦で2000万近く削るから奥義の火力落ちるのは誤差では済まない影響になると思います フランス使いなら△連打で制限ないけど回避は攻撃挟もうが3回の判定はかなり長いからな
硬直キャンセルしつつ回避してたら3回なんてすぐだよ
紙ブラのランスは200kとかでる時あるからほぼノーリスクでトップ火力取れるよなぁ >>969
4人で400万くらいなら誤差誤差
奥儀重要だからカンストさせるって聞いたことないし イオはわからんけどフラジャイルおっさんは奥義も上限叩いてる
上限難しいのはぴょん槍くらい 上限のせいでフラジャ有無の木人火力差が2倍じb痰ネくて精々1.2倍程度に落ち着いちゃうからなぁ
ファーさんくらい攻撃の量と質が高い相手だと、フラジャ付けた方が強くなる人の方が遥かに多いのが実情だと思うわ
少なくとも俺はそう
フラジャ付けない方が強いって言い切れる人は誇ってくれていい >>968
ノコギリは1回じゃ無理じゃない?
試した限り2回要る
美少女アタック込みで上限だと流石に本末転倒だし
回避楽だけどコンボ維持必死になるか上限楽だけど回避必死になるかのトレードな感じする
バフデバフ持ちがメンバーに居るかでかなり火力が変わりそうだな
コンボ維持するならコラプス撃ってる暇ないだろうし サンダルフォン実装で上手くいけば
アイン・ソフ・オウル5連発とかいう珍妙な光景が見られるのか
それだけは楽しみ 防御スキルはポーション、回避性能、守護、明鏡止水が基本セットで
足りなければガード性能、ガッツ、自動復活
それでもまだエマージェンシーゲージ消費するならフラジャでいいんじゃないかな フラジャ入れるなら回避ガード要らんしその分捨て身でも入れといた方がええやろ ああ、ごめん
フラジャ入れる場合に抜くスキル書くの忘れてた 最近はブラジャはトレンドから外れてきてる
攻撃力8000ぐらいだからどうせフラジャと思ったらクリ武器の奴とかおりゅ。HP22000で来るとか度胸がすごいだろ ルシファー実装にあたってバハ武器完全育成までの導線には一切手は加わってないからな
プロバハ武器完成してからルシファー行こうって思わない奴がいたってなんも不思議ではない
かくいう俺もプロバハ行くのに覚醒武器完成させるとかやらなかったし 高難易度マギ姉が常にスペリオル出現させてて
シンフォニーで出すのが終末武器になってたらインパクトは強そう
火力は……すでにガラマギの時点で頭打ちしてる感がある 自分は他人のフラジャとか気にせんぞ
最強の補助輪はダメージ上限だから
これ付けてマルチ来てるやつは全員見下してる リージョン無し戦力オフだとクリティカル100じゃない人結構見かけるわ
スレ見てマルチを尻込みする人居たりするけど気楽に参加してほしい なんかフラジャイル論争はルシファーかそうじゃないかの話が混線するのも良くないな
敵の攻撃が多くて強いほど輝くから、ファーさんに限っては割と強いけど
他の相手だとよっぽど下手じゃない限りフラジャない方が強い
>>978とかは羅列されてるスキルの内容とか優先度的ににファーさん以外の話が念頭にありそう(そうかエアプか)だし
そりゃ話も噛み合わなくなってくるわなって感じ 煮詰まりすぎて野良マルチはこういうやべー奴しかおらんからな 失敗は寧ろ全然いい地雷踏みまくるとか巻き込みに来る方が無理 フラジャイル付けるかどうかはマジで好きにすりゃいいと思うよ
ただマルチでフラジャイル補う組み方してる奴なんて見たこと無いから上限叩けるかどうか懐疑的だっただけで
このゲームのDPSチェックいくらでもごまかしようがあるしこれ以上の難易度は来ないんだからこれ以上火力を追求し続ける意味も薄い 最終的には最高難度クエスト全部ダメージは即死級になったり多段ヒットでガッツ無意味になったりしそう ルシ以外明鏡は要らないかなぁ。守護も暴君以外で上限叩けるなら外して枠空けることは割と多い 全員自分で使うならの話してるでしょ
野良に求めても意味ないし >>975
いや多分ノコギリコンボ1回でmaxになってるように見えるけどどうだろう?
ノコギリ入力して即テジェヴェとかだとヒット数足りないかもしれんね
フラジャはトレードオフだからお好みで良いと思う
死ににくくなったり攻撃に専念できたり奥義が貯めやすい
コンボボーナスは2.5秒でリセットされて不安定になりやすいし
初手テジェヴェできなかったりフラジャで追撃の枠が圧迫されたりで最大ダメージは落ちる 500時間やってるけどクリ99%だわ
クリ10のガッツ+吸収、怒涛とか全然でんし このスレッドは1000を超えました。
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