【本スレ】風来のシレン6総合 91F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 90F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711899189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 剣も盾も退治用のアイテムも豊富なのにマゼルンが来ねえ
間違えてねだやしたか?ってレベル マゼルンの出現率どんなもんだろうね
階層にもよるけど3%くらいだと思ってる 公式パラレルはこれデータ弄る練習みたいな感じで配信してるんかな パラレル最後までやった人おる?
3階で中断した
なんか熱い展開になるならラストまでやってみるけど 硬式パラレルこんな内容ならやる意味ないね
初回は一旦様子見でも次からエグイの出してくれるならいいんだけれども 難しくなくても初期アイテムたんまりの代わりにギタンしか落ちてないとか面白いやつなら良いけどね ダウンロード期限、無期限なんだ
これからの配信内容次第では面白そう 本来モンテにいないやつがいる公式改造ダンジョンみたいなのもやって欲しいな
草ばっかり落ちててファイヤー忍者が全フロアにいるやつとか
スペシャルゲストでゴゴゴペンギンがいるやつとか 必中剣とって終わったーと思ったら火迅とカブラ作って無かったわ
カタナとマンジだっけ? とぐろ島ですよって予告あったのに難しいのよこせってそりゃ無理なことくらい分かりきってたよなあ >>12
あざっす
カタナ神器でも掘りに行ってくるかー 難しいのなら自分らで作って公開したらいいんじゃない シレンでマリオメーカーみたいなことできればもっと長く色んな人がやれると思うんだよな
配信者も手つけやすくなるし、開発が細かく調整しなくていいし 今日も元気にボヨヨン壁に向かって白紙の巻物を読んでやったぜぇ~ >>18
そんでマリオメーカーのようにただクソ難易度高いだけでおもんないダンジョンできんのが目に見えてる >>21
まぁ信じられないほどの数のゴミダンジョンが生成されるだろうな。。 スギちゃんがしそうなことランキング
ボヨヨン壁に向かって白紙の巻物を読む
10階で身かわしのお香をぶん投げる
水上のタベラレルーを矢で撃つ
ほかにある? 独自性出せるわけでもないし配信者でもない限り無名シレンおじさんが作ったダンジョンなんて誰もやらんだろ 全自動シレンと一歩でもミスると終わりなフェイの問題みたいなダンジョンだらけか… >>23
踏んで発動しなかった罠も必ず踏んで発動させる
メイン武器を床に置いてから階段を降りる >>6
一応クリアしてみたけどなんもなかった
保存と復活が山ほど出るのでストーリーダンジョンクリアできないレベルの初心者向け練習用ってとこか?
木刀+1がやたら出たのは謎だったけど おじゃまスクリプト
めいわくスクリプト
めざわりスクリプト
あくしつスクリプト レベル4はDSで後付されたから1~3の命名規則に微妙に則ってないとこまで再現するとグッド シレン3大ひでーネーミングLV4モンスター
ショーパン、パコレプゴッド、ダギャァァァー 商品の未払いは飛んで追っかけてくるのに持ち物床に置いて店出ようとしても追いかけてこない店主見ると、未納は追徴課税してまで取り立てるのに還付金は知らんぷりしてる税務署を思い起こすよな 公式パラレルは普通のとぐろ島(ボスあり)って感じで特別な事はなかったな >>34
大物荒らし、大将軍、山賊大親分、オオクワガッターの大安売り、まあ大将軍は内定しちゃってるし今作は大鬼サソリもいるわけだが
アナコーン、メタルアーマー、ヘビーレムラスあたりの微ガッカリ感もなかなか パラレル開始直後の初期装備+アイテムを誤操作で全て海に落としてしまい
その後も数々の不幸に見舞われたがなんとかクリア出来て良かった 公式パラレルつまらんね
もう期待しないほうがいいな 公式パラレルは合成無しで村の施設も使えないので、あんまり初心者向けという感じでもないな
復活は山ほどあるけど、おにぎりは即ドスコイできるほどでもないし とりあえずクリアはした
復活はいっぱい出るけど装備がゲロ弱なので終盤が厳しい
とはいってもごり押しで何とかなる程度だな
ぶっちゃけてジャカクーともっかい闘うためのパラレルだろうこれ 公式なら普通はあり得ん状況を作れることが分かったし公式パラレルは今後に期待やわ あとクリアしたらなんか報酬欲しいわ
システム上難しいのかもしれないがやっぱ後に残るものがあるとモチベが違う
救助共々改善を希望したい フェイの問題メーカーならそこそこ楽しめるんじゃね? >>18
アイテムやモンスターテーブル、フロアデータなどいじれて共有できればいろんな人が様々なバランスの調整で作成するのでダウンロード数が多いのは多くの人のニーズに応える作品にはなると思うがきっと次作以降が必要なくなるから売れなくなるからやらないだろうな >>46
出題者が3回連続クリアしないと登録できない(運ゲー排除)。選択時に出題者クリア時のターン数が表示されるとかなら。
挑戦者のクリア率も表示されればなお良し。 >>45
2パーのダンジョンを1000回遊べばいい訳だから十分すぎるね
公式がそういうのを出してくれればそれで良かったのだが神髄が98パーの側だからね。。。 シレン上手い人じゃない系配信者のライブ見てて思ったんだけど
その者ら、マップあんま見てないな
モンハウで気配察知状態になってタベラレルーうろちょろしてるのがずっと赤い点表示されてるのにスルーしてなんらかの作業して倒そうともせずに階段登ってってった ギタンマムルって名前はなんなん?
なんでいきなり生息場所から持ち物になってるん? 公式パラレルへの反応を見るにやはりみんな難しいのを望んでるんだね >>50
ゲームに慣れてなくて余裕がないと画面情報まで気が至らないのかもな
配信だとゲーム外にも気を使わなきゃだし
脳のリソース不足 でもパラレルでめちゃくちゃ難しくされて死ぬとやり直すたびにカンニングになるから違うよなーって気がする
挑戦回数に制限つけるとか何かしらしないと微妙 公式パラレルは遊び方をもう少し提案して欲しい。最小ターンクリアとか競えばいいんか? DSのときはウルトラゲイズだったんだよな
3スタッフ何考えてんだか マリオメーカーみたいな事は多分できんよ
こういうところに居るユーザーはサーバーが無料だと思ってるのかもしれんけど
買い切りゲームでデータ保持してやる価値がねぇ
その間ユーザーが月額でも払ってくれるなら意味あるけどこの企業の資金レベルではきついだろ
じゃあなんでマリオメーカーがあるかって?
資金力とユーザー数とマリオブランドのデカさ+
「面白そうだからやってみよう」が加わったからだろうね
救助とパラレルのデータ保持提供してるだけでも充分じゃね? モンハンみたいにリアルタイムなデータ授受が必要なわけでもなくプレイ人数もたかが知れている
ぶっちゃけ必要なのはただのファイルサーバーにキー生成をつけただけのようなものだろ
マリメみたいな作りになっても多少データが増えるだけで同じこと そんなん好きなようにしたいなら某ディアボロみたいに同人ゲー作ればいいじゃない
どうせアイテムの効果や敵の強さなんかで意見が割れるよ >>64
ビルゲイズにしようとしたら怒られたんで bill (人名以外に紙幣の意味がある)をゲンナマって翻訳したんや。 ローグライクツクールがあったらいいのかな
さっき出会い頭洞窟マムル食らったわ
11Fレベル20盾11でHP残ったからいいものの
もっと低層で冒険終わったらたしかに萎えるw まあクソダンジョンメーカー作ったとして結局評価機能でお前のダンジョンはクソつまんないって多くの人に言われて萎えるだけだと思うよ でもマリメもカスみてーな高難易度ステージが人気だったりするしわからんもんだね
おめーらの作った同人シレン待ってるよ >>72
あれは聞いた話だがsnsとかで新しいの作りましたって宣伝して短期間に遊ばせたりいいね貰えば上位に行くって話らしい
面白さより人脈が勝つどこにでもある話 >>49
神髄は個人的には凄く面白いけどな
何だかんだでアスカの白蛇島とかよりも長くやり続けている >>49
その理屈で言うなら過去作の好きなダンジョンだけ延々とやってればよくね
シレン6卒業おめでとう 浜辺30回、置けず7回、原始100回、運命の地下30回、玄人10回、わくパラあらし2回ずつクリアの猛者である俺様からしたら今作は凄く親切設計で正直物足りないけど、それでも神髄の25階位までの濃密さは過去イチ面白いと思ってるよ
緊張感が低層に集中するか中層以降、又は深層に集中するかの違いによるんじゃないかな
今作は新規獲得して新たなシリーズ再出発としての門出きりたいだろうから、低層で濃密に稼いで凌いで合成して…で中層以降あっけなく死ぬんじゃ客離れするとみて、一定以降越えたらクリアは近い様に設計されてるんだと思う
ルートもドスコイ駆使、桃まん駆使、剣盾強化、腕輪特化とどれか一つのパターンだけでもクリアは出来るから、上記パターンの重複があれば当然容易になる
シハンに装備弾かれてもまずクリア出来ちゃうのはこれらの勝ち筋が深層までくればだいたい重複してるから
とはいえこれだけ何でもアリなら初級者も面白く土台を構築しながら階段を降りる楽しみを味わえるはず
浜辺やわくパラみたいに低層中層深層、全部緊張しっぱなし、ミスが命取りみたいなのはやっぱり一部のコアユーザーしか受け入れられんだろう
よって俺は今日も神髄に潜るのだ。神器のピーン!が聞きたくてなw >>68
そもそもスーパーハイパーと積み上げたものをビル・ゲイツに掛ける発想自体が謎だ >>78
オヤジ、ガンコときてイッテツになるんだからそういう会社なんだよ 流れめっちゃ落ちたな
1000回遊ぶ前にみんなに飽きられちゃった件 みんなが遊んだ回数全部足したら1000回余裕で超える可能性ある >>28
ありがとう
木刀+1は既に3階までに拾ったんですが、そうなんですねあれで 鑑定師入手に取り掛かりはじめたけどこれめんどくさそうだな >>77
設計思想は理解できるけど結局それって初心者のことしか考えてないってことなんだよね
コアユーザーが支えてきたシリーズなんだからそのコアユーザーが満足できるモンも別で用意しと毛って話
6の最高難易度として君臨してるものが初心者用の簡単ツマンネ系だったらそりゃハァ〜?となるよ >>87
それやると金にならないから赤字で会社潰れるんすわ パラレルに期待しすぎたのが間違いだった
てか面白くしようがない気がする どうしてもクリアできない人がアドバイスもらうために共有する機能でしょ?
面白いとかそういうもんでもないと思う
100T遡ってパラレル作成とかできたら面白いことできそうだけどダンジョンの中身がわからない状態で作るしかないからなあ >>87
コアユーザーが支えてないからいままで作品出なかったんじゃないの
お前みたいなの相手じゃ商売にならないと思われてるのにいい加減老害じみた発想やめなよ コアユーザーだけで支えられないから5以降の停滞があったんだろうし
メーカーも間口を広く取りたいんだろう 何作っても文句はいわれるなら
数売れるやつ作るよな >>91
埋まるんだったら鑑定士と全滅で苦労する人はいないんだ 6は間口を広くってのはわかるしそれで成功してるのは素直に嬉しい!
がしかしボリューム不足は明らかなので過去作をもっと遊びやすくして欲しいと思うのよねぇ
4+はSwitchに移植して欲しいし1と2も遊びたい
あ、3は大丈夫です >>94
次に繋げるなら新規ユーザーにはスッキリ満足して終わってもらわないといけないしね
クリアできないダンジョンが残ってモヤモヤしたまま終わると次買ってくれない可能性が高いし
いまの難易度で終了ってのは次に展開考えてのことだろうし5とか5+の後より期待できる リメイクはいいけど、6のテンポとグラベースがいいな
久々に先週5+を起動したけど、とてもやってられなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています