【本スレ】風来のシレン6総合 91F【Switch】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が立てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 90F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711899189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヤマカガシはその毒矢とかおにぎりとか稼げる状況になれる引きが序盤にないと燃やされ雑草になるから嫌いだな
神髄は最初引き悪くても続けてたらどうとでもなるし >>899
>>900
是非動画で見させてもらいたいわ
矢以外の対処アイテム無しでボス倒す所 1.0.5で未修正のバグって何がある?
自分が知ってるのは
クロンの試練で壺容量が増えないことがあるやつ ヤマカガシ七回目でクリアしてしまった
推測や桃まんのほうがリトライしたわ >>769
今でもSFCの曲が頭に流れる
モンハウは今のが良い オッペケ Sr3b-fwHY
は皆でNGしとこうぜ、もう ヤマカガシのボス戦は逃げ回ってたらセキが勝手に倒してくれたな >>904
お前と違ってもうクリアしちゃったんで動画にはできんのよ、ごめんね >>905
強化の壺5を持って登ってたらクロンの試練で増えなかったことあった
試練だと5が上限なのかなと勝手に思ってたけどどうなんだろ >>910
いやデータ作ればもう1回簡単に出来るよね😅
パラレルデータとかなら余裕ちゃうんか? >>911
保存の壺4も増えなかったし
最大じゃない壺が2個あっても増えなかった
把握してる2回の思いつく特徴としては
1.仕掛けの修練道で発生
2.容量6の保存の壺を大量(12個とか)所持
これくらいだけど正確な条件とかは分からんね >>905
それ罠で移動してたりしない?(フロア移動の罠、落とし穴) このゲームってもしかしてスイッチオンライン加入してるアカウントじゃないと実績50埋められない?
サフ垢で新ファイル作ったのだけど… >>915
ちゃんと階段降りた結果表示されたメッセージがこれだね
「クロンの挑戦に成功した!
しかし 容量を増やせる壺がなかった」 強化が仕事しまくって神髄40Fでもう盾の修正値が90超えたわ
ところでお前らって強化に壺増大(白紙)使う?
俺はガンガン使う >>919
ちがったか
じゃあバグっぽい感じか
アレも結構種類あって壺関係だと全部1ずつ容量増えるのしか遭遇しとらんなぁ 困った時の金縛り効果って敵単体だと発動しないのな
大部屋スカイハウスで身代わりのターゲットにした冥王が部屋中のモンスター片付けた後こっち飛んできたから隣接した時に困った時読んだけど何も起こらずワンパンされたわ 印の順番と効果の順番ってどうなってんの?
連撃って金縛りの後に効果が出て金縛りが解けることはないの? >>919
動画があったら検証しやすいのだけどな
容量マックスのツボばかり抽選されてそれらが増えなかったとかではないんだよな >>920
使うなら印増大か銀剥がしじゃない?
強化の容量増やしても1フロアでパリンするからなぁ >>914
俺も発生したのは仕掛けの修験道だった
保存の壺(6)を2〜3個と強化の壺(5以下)を5〜6個くらい持ち込んでた
ダメージ受けずに敵を倒せだったかな
試練をクリアした上で増やせるのが無かった表示
落とし穴とかの場合はそもそも試練中断されるしね >>887
隣の部屋が店の可能性もある
通路までは確認しとけ 祝福白紙は地の恵みにしたら実質強化値+5って話題があったけど、壺増大にして強化に使えば、祝福じゃなくとも強化値5相当はありそうだな >>923
あるよ。印の順番は関係無く、各攻撃で状態異常の判定がされるので、一撃目でかなしばりが発生して、連撃の2撃目で解除して、さらに、2撃目に分のかなしばり発生とかも極まれにある。 >>904
むしろ10時間以上稼いで矢以外の打開アイテムが皆無だったところを動画にしてくれよ 壺は増やしてもアイテム整理に悩む時間が減ってそれほど重要でもないアイテムが持てるってだけだからなあ >>912
ナイスアイデア
まだクリアしてないプレイヤーならパラレル用意できるじゃん! >>918
救助もパラレルプレイもスイッチオンライン不要じゃなかった?
今無料期間入ってるから確認出来ないけど検索したら不要みたいだし実績は全部取れるんじゃないかな? ありがとうその機能オンライン加入いらんかったのね… 暇だからヤマカガシで引き悪いパラレル上げればやるよ。裏真髄5連クリアできる位の腕なら普通にクリアできるっしょ あっという間にコテンパンになるモブみたいな絵しか見えないんだが… >>920
連続クリアとか目指してないんならガンガン使う。
やたらタイム早くなったりするし パラレルって何回もやり直し出来るからなぁ
公式で配信した時にも思ったけど挑戦回数1回だけにすればいいのにって思った
その上でスコアとかでランキング作ったら面白いのにね
まぁチートで荒らされたり別垢なりカンニングでどうしようもないんだけど >>889
>>904
逆に君の神髄のクリア動画見せてもらいたいわ
神髄クリアできてヤマカガシクリアできない理由教えられるよ もはや、ヤマカガシクリアしたの2ヶ月以上前だから記憶ほぼない クリア率100だからわざわざまた潜ってクリア率下げたく無い… 神髄裏を8時間かけて55F超えて60Fに迫ろうというタイミングで星の石8個目がマップに出現
当然取りに行くもたまらんガッパによる星の石 投石により石消滅
この冒険マジでどうすんの
辛すぎるんだが?
辛すぎるんだが?
惰性で最後まで行くしかないんか?持ってる星の石全部投げ捨ててええか? >>726
>>905
バグ修正じゃないけど水涸れの巻物のエフェクト長すぎ
あとオヤジは高々20ダメなのにエフェクト長すぎ
80ダメとか150ダメ受けるならあの長さでも良いけど マダラ戦を考えなくていいヤマカガシにそんなビビる必要無いと思う 桃まん棒を引いたまではいいがそこから全階粘っても矢以外にマトモな対処アイテム無しでマダラまで行ったの世界で俺一人ぐらいなのか? >>945
なんで道具寄せなり香なりなんなりしないのか謎 >>945
装備が整ってて必中まだならクリア回数増やしに行く カッパとかゲイズとかマルジロウとか罠とか石のロスト散々言われてるのにね
俺は何回もやりたくなくて対策して進んだなあ
結構性格は出る気がする ヤマカガシは二回目で気配察知引いたから大きいこと言えないわい 裏の第一優先はシレンの強化や装備強化、アイテム取得よりも、石の保護が最も大事だからね
例えば59階で石落ちてたがカッパの危険ある、でも白紙一枚しかなくて60で道具寄せもしてみたい
運良くカッパはいないかもしれなくて白紙温存出来るかもしれない
→カッパに石ドーン
とかね
とかこういうパターンあるから 裏クリアできてないやつは道具寄せと生物集合を過小評価しすぎ 出会い頭に石投げられたら終わり? 運ゲーやんただの 55〜59Fで石見えたら開始1ターン目で道具寄せ読むだけだろ
根絶やしてもいいぞ 裏神髄は単純に面白くねーんだよな
表神髄の完成度の高さはすごいわ 運ゲーだぞ
運の積み重ねをどう処理するかが醍醐味なんだぞ
麻雀と一緒 …おや?
ヤマカガシ発狂君は真髄裏発狂君に進化しそうだ。 ふはは、もう逃げられんぞぴーたん君
からのぴーたん君渾身のワンツー炸裂
逃げ場失うと殴ってくるのね…
https://i.imgur.com/asRGPiT.jpeg >>924
まじかと思ってパラレル検証した
容量を増やせる壺はなかった、というメッセージから
てっきり容量最大ではない壺から抽選と思い込んでたけど
容量関係なく壺が選択されてた
普通増える余地のある壺のみ対象にするだろうよ >>945
真髄では白紙を道具寄とねだやし用に温存しとく
カッパのいるフロアで馬鹿正直に拾いにいくとかしない方がいいよ にぎりも今回は既におにぎりのやつをさらに握ろうとするからな
なんかそこらへんの仕様とかルーチンは変わったのかな
ちょくちょく今までとは違う点に戸惑う どうせ序盤で白紙消費して足りなくなってカッパに石投げられて即タヒしてるんだろうなって 水枯れ読んだ後みたいなマップと部屋の外周に通路判定が1マス分あるマップ精製されるルーチンは今からでも直してほしい >>861
壺内発動でもいい気はするけど、違和感もあるな
持つ以外に「使う」とかで杖ごと消費したらそのフロア転びなしとかなら拾ったら使うかってなるな
杖識別楽になっちゃうけど 杖がつっかえになって転ばない理屈なんだろうけどそれなら魔法弾回数なくなっても転ばなくあるべき >>960
そんな道具寄せ保持してられる程余裕なん? 俺は石集めクリアした時保存の壺1個だけだったけどなんとかなったな
意外といけるよ
どれだけ普段無駄に持ってたんだろうなと思った ステータスが上がっ手ドスコイの後半と低層だとアイテムの依存度も違うからなぁ ドスコイする方がアイテム欄がゴミでだらけできついんちゃう 結局縛られてるって思い込みだけでしんどく思いがちだけど実は石の対処さえ間違えなければ表と大差ないのよね裏神髄 >>963
ヤマカガシもままならないのに神髄を攻略できるわけなかろう
ともいえないのがまたなんとも すぐドスコイになれる満腹度にして保険にするだけで常時は使わない派 1Fに石が12個落ちてて最初から圧迫されてるならやりくり大変そうだなとは思う >>976
復活の草とか万が一の事を考えて…とかいって貯めててもほとんど使わないんだよな
あらゆる物資を使い果たして命からがらクリアできました!なんて覚えてる限り一回しかない >>983
序盤は結構使う。毒消し草拾えない時にわざと死んで、ちから回復したり、おにぎり全部食って拾えない時用の保険にしたり。
持ってるだけで色々な回復アイテムの替わりだと思えば大胆な取捨選択ができるので発動しなくても有用。 >>974
白紙でもいいぞ
魔物部屋からたまに沸くから床落ちしてる奴は読むようにする 復活草発動する時って何かやらかしてること多いから
消費する時は一気に2、3個行く場合もあるんだよな
もちろん上に書かれてるみたいに計画的に使う場合もあるが 裏は少なくとも道具寄せ1枚キープしといた方がいいけどな
安心感が全然違う あ……来た……道具寄せ使うタイミング…!
あ、あ、でも1枚はキープ用だから……!
自力!自力探索! 大砲は事故おこるね
爆風の範囲外の床落ちだから後回しでokとか思ってると間にモンスター変わり込んで爆風で消えたりする 俺石集め初回でクリアできたけどさ
特に大変な山場もなかったんだけど
実はカッパに石投げられた
けど外れたんだ
あれ尊いことだったんだな >>992
万物全てに感謝して明日から募金とボランティアに励むくらいのレベルの幸運 モンスターの子供って人数制限有る?
トドが可愛くてトド5匹いるんだけど無駄かね >>994
トド壺が一番有益だからいいんじゃねと思うがそもそもそんなに仲間モンスターが来るダンジョン行かんのよね 体感だけど懐いたモンスターが出てくる確率って
まずモンスターの種類を選択→個体を選択って順番になってる気がするから10匹集めたところでトドが出てくる確率は他と変わらんと思う
トドだけしか懐かせてないなら確定だろうけど >>999
自己レスすまん
1マスずれてるから無理だわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。