【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part280【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
221.171.13.105
2404:7a81:e640:e500
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684929826/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part279【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711299516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>1
乙だも!
これからもミオやミヤビのブーツで楽しく遊びまくるも! >>1乙も
サントラもでたしamiiboもでたしアートワークも発売したし
これで本当の本当の本当にゼノブレ3関連は終了だな ゼノブレ4は当分ないとして次のゼノブレ来るんだったらどういうのなんだろう?
よく言われてるXのリマスターか無双のどっちかなのかな? ファンが予想したものがそのまま来たことはないからどうだろうな いちおつ
毎回シナリオのテイストを変えてくるからどうなるかな >>9
無双とかまじでごく一部のやつが言ってるだけで本気で需要ねぇから 無双はまじでいらん
スマブラでシュルクやホムヒカ動かせるだけで十分 モノリスはアクションゲームも作るらしいけど、新作はアクションになんのかな?
本当はアクションにしたいみたいなことどっかで言ってた気がする。 ウーシアロゴスプネウマの3陣営に分かれて殺し合いするFPSでも出すか 乙
新作出てもエヌ並みの良キャラもう出ないまである気がする
俺がエヌ推しなだけかもだが ベンチメンバーなしの多人数戦闘は継続されそうだな
それに加えてアクション化は難しそう
演出技以外で連携攻撃とかな アートワークスのシティ記念堂内観に今月のハイエンター写ってるけど、初期の構想だとメリアが六氏族になってたりしたのかね >>20
全員いるのは会話フラグや差分の管理が楽だから
そのあたりも継続理由になるよね >>18
エヌは確かにいいキャラだった
愛する女の為に闇落ちしたイケメンは今後も出てくるだろうけど むしろ愛する女のために闇堕ちしたイケメンがなんかする話しかやってない お風呂に入らなくても良い匂いのするミオちゃんの下着やぞ >>15
それはクロスの話
アクションも開発してるがもう5.6年経つんじゃないか 何故ミオとセナは脱いだのにユーニだけアートワークスで脱がないのか
これはユーニちゃん差別だも!
>>27
速攻で復讐行く位だし… 1の闇堕ちイケメン枠はエギル兄様やで、愛する女はメイナス様ってことにしとこう
シュルクダンバンカリアン殿下は闇堕ちしそうで全く心配ない光の戦士 >>9
なんかバンナムの任天堂スタジオがUE4を使った任天堂向けアクションRPG作ってるって言ってたから、ワンチャンそれがゼノブレイド関連だったらなぁって思ってる
唐突にサーガ要素ぶち込んだ理由もそれで納得出来るし 1みたいに戦闘でそれぞれのキャラの役割が決まった新作やりたいなー
それでもディフェンダーいらないとかなりそうだけど 2.3本編よりはDE.イーラ.あらみらのが楽しいよね
やり込めば本編もそれに並ぶけどそこ行くまでの作業量エグ過ぎてな…
ジェム集めのループやクラス(キズナ)上げがほぼ無くなるレベルで大幅に緩和するなら2.3本編仕様でも良いんだが あらみらのマップ完成度たけえなって思う
何かしら発見があるのはブレワイぽいというか アグヌス兵はコアクリ周りとボディラインの設定画が必要だから仕方ないんだ
エロ目的とかショート萌えだとか貧乳スキーの犯行だとかそういうのでは断じてない、ないよね? 1みたいに好きなキャラ使おうと思うとバランス悪いパーティができる可能性があるタイプだと攻撃的なパーティを支えるためにチェイン中パーティゲージ回復可能、転倒気絶延長可能みたいな感じでだいぶ攻撃有利なシステムになっちゃうと思うんだよね 3はインタリンク出来なくてもいいしムービーと同期しなくてもいいからチャレンジバトルみたいに好きなキャラだけで冒険したかった じゃあSDガンダム外伝2円卓の騎士みたいにぃ、13人で敵を袋叩きにするってのはどうすか? 水着コスのページもっとページ割いてほしかった
2ページにまとめるな😠 >>34
2と3の本編同列に並べるなよ
3本編は2本編の足元にも及ばないんだから アートワークスにオリジン内のモンスターはあらみらにも出てます的な事書いてあるけど、あらみらに居たっけ? メリア操作めっちゃ強いはずだけどなあ
開幕バフ3重して相手転がしてチェイン繋げて押し切れる
エレメント発射はチェイン用と割り切るくらいでいい >>45
霧之獣と同じものだってことじゃなかろうか >>13
FEは作るのが比較的簡単とは言え、あんなに出していいなら、ゼノブレも主人公とヒロインたちは欲しい >>45
>>48
エヌがシティー襲撃の時に率いてたのとあらみら開幕のマシュー&エイのバトルムービーで戦ってた
エネミーとしては出てない もっと没デザインとかも見てみたかったな
マシロとかランツに衣装着せる兼ね合いで全キャラでもトップクラスに没案あるって書いてたし シュルクがモルスの地を知ってる(2の有料DLCのエルマのキズナトークで共にアルストを旅した。世界樹にも行った)
アグヌスが古王国イーラ準拠の和イメージ(2の2周目でサタヒコ加入。イーラの服装を現代で知ってるのはサタのみ)
天空の砦の女王の間のハナ格納部分はハナバスターの装飾モチーフ(2の有料DLCブレイド)
スターフォール(2の有料DLCブレイドのカムヤのアーツ)
やっぱ2に関しては有料DLCまで全部プレイ前提で3を作ってる感じかね >>57
アーツの名称は考えるだけ野暮かも
クロスのアーツに1の名前が使われてたり
2のアーツにクロスの名前が使われてたりもするし >>57
おまえサタヒコが生きてると思ってる口?
死んでるんだから2周目とかいうサービス世界線を織り交ぜて喋るなよ
なんだよサタヒコから情報得てるみたいなアホ考察
そもそもイーラはヒカリが知ってるだろ >>53
ページ数も値段も全然倍で良かったけどなー
ボツられたノアじゃないノア見てみたかった >>52
あ〜はいはい!確かにエヌ取り巻き連れてたね
サンクス 他のイーラ組はまだしもサタヒコだけは生きていても不思議無いと思うわ
悪運強くて何度も生き残ってるしマルベーニも生き残ってたから絶対に死ぬ様な状況でもないだろうし
まぁ集合写真にすら写ってないから死んだと断定出来るけど…
没案と言うか初期の主人公六人達の後ろ姿しか無いキャラデザ普通にもっと見てみたかったわ サタは普通に生きてそう
集合写真云々言ったらヴァンダムの形見みたいなスザクも写ってなかったしなあ
>>60
3の描写見てるとサービスではなくなってそうな部分はちょいちょいあるし分からんで 確かにスザク当たり前の様に省かれてるなw
あいつの生存ルート確定してるのに そういえば確かにスザクいなかったのは結構違和感あったな 何周年かの記念イラストはヴァンダムさんとスザクいたような
スザクはヴァンダムさんの相棒で、単独で出すイメージじゃないのかも >>65
2周目を正史にするなよ
てかさ、あの流れでなんで生きてると思えるの?
命を賭した戦いで散ったのに
実は生きてましたーて
アホか (ぶっちゃけ生きてようが死んでようがどっちでもいいですも……) やっぱりゼノブレイド3はショタノアが一番可愛いよね… ほーん
だから仲間で1番ビックネームの浜辺さんに昼から休日出勤て悪いだろ
異常が見当たらなければ話す仕事あるよ アートワークスのミオ下着がスケベ過ぎてミオ推しになりましたも
思い返せばロングヘア水着なんかも似合い過ぎてて素敵だったんだも ロリエセルちゃんとお付き合いするには単騎でレウニス撃破できるぐらいの武力が必要 やっぱ金貰うのやら
四十代以上での洗脳がとける
パヨくは歴史的事実として認めないとね
来年はあるで ロリエセルちゃんに武を示して好かれても殺し愛ルートしか用意されてないじゃないですかやだー >>8
実際ばぶ総理凄いわ
ぎゃあああああああああああああああ ビルボードで1位だから
48と30か娘の菫が27歳だからと娘と3歳しか違わないんだよね そら若者もパヨクになる前に
なんで
宗教全体の実態調査調査などした上でおちょくられてるの?
一般が見る機会多いのが全部勝つようには程よいぞ そしてバドホがこんなゴミサイトで使えるなら仮想通貨で払いたいだろ でも改めてゲームデザイナーって大変な仕事ねぇ
武器やらモブやらフィールドの壁やらどんだけ一回のためにデザインしとんねん ノアの初期案中世貴族みたいで草生える
哲学者イメージからきてるのか? えぇ…!?セナのバーベルってあれ変形したブレイドだったのかよ…
プネウマやフィオルン居たと判明した時並みに驚いたわ ノアミオがアイオニオンにおいて接触者みたいな役割なのも最後ノアが消えた理由も次回以降にちゃんと答え出してくれんだろうな >>70
いま命を賭した戦いで散ったのになんか謎の浜辺で目覚めてたラオさんの悪口言った? ノアが付けた剣の名前もはぐらかしてる感があるから、次回作以降で明らかになるってことなんだろうか。
固有名称を伏せるってどういう意味があるのやら。 次回作はゼノブレイドのタイトルは商売的な都合で外せないとして、4って素直につけるのか?
ナンバリングって最低でも3くらいまでに留めとかないと新規ファンが入って来にくくなるから
ドラクエもFFもそんな感じだし >>94
サタが生きてるとは思わないけど別問題ではないだろ >>59
スマッシュできるローリングスマッシュとスマッシュできないローリングスマッシュが混在してるゲームだしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています