【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part280【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
221.171.13.105
2404:7a81:e640:e500
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684929826/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part279【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711299516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins メディックガンナーはチャレクエやっててパワーサークル置けるから有能だって気付いた
っぱユーニちゃん最強だも
ただ悠久の円陣修得が遅いのが玉に瑕 ゼノブレイドDEってセールでどれぐらい安くなってたか分かる人いる?ググってもかなり昔のしか見つけられなかった >>899
AIに任せるとサークルぶん回してくれなくなるからなぁ
俺もハード序盤はほとんどメディックガンナーだったわ 今更だけどインタリンクしてる時って相方のバフやアクセサリーの効果って適用されるんだっけ? メディックガンナーがアゲアゲで嬉しいも
ところで戦術士は? なもー!
ヒーラーつってもサポートタイプだからな
回復が心もとないのはしゃーない
3スレはまだ単独でいいんじゃね? バッファーとしてもデバッファーとしても微妙過ぎる
ストーリー上でやってるようにダメージアーマーや身代わり付与だったらどんなに良かったか
僕は失禁を禁じ得ない タイオンって何のステータスが一番秀でてるんだっけ?
他のキャラは分かってるけど まだ3は単独でいいと思う
>>908
回りくどいけどシナリオ的に総合スレへの統合は反対ってことね あと非殺傷味が強いから
コロニー4戦とエム戦でノアがモンドでふっとばされてるけど絵面がエグくならなくて便利 ゼノブレイド3好きだけどクラスチェンジシステム採用した奴はクビにするべき すみません質問です
NEW GAME+を開始した場合、チャレンジバトルの実績や報酬(紅蒼ノポンクリスタル)等は
引き継がれるか、リセットされるかわかりますか
(一応調べたのですがこれという情報に当たらなかったので・・・) 特定のヒーローを連れてるかどうかで結構クエストや会話のパターンが変わるんだな
完全に網羅するのは難しそうだ クラスチェンジは嫌いじゃないけどクラス解放まわりの仕様とかはクソやったな UIのデザインは好きだけどな瞳模してて
ソウルハッカーの強化済みか確認するのめんどかったぞ チュートリアルはかなり分かりやすかった2はチュートリアルからして意味不明だった 快適さは知覚しにくいっていう認知の仕様もあるからな
・墓でスキップトラベル
・敵に対して自分の向いてる位置がわかる
・クエストの目的地周辺マップ
・ナビゲーション
・パーティ保存機能
ここらへん便利だった パーティ保存機能は大半の人がクリアした後にアプデで追加されたからなぁ
名前を自由に決められないのもマイナス クラスチェンジは組み合わせの自由度が上がる素晴らしい発想だとは思うんだけど
戦国無双5と同じでキャラの個性が失われるのがなぁ
あと全員参加の3のシステムでやったから戦闘が大味になり過ぎたというか 2みたいにブレイドの付け替えが希少アイテムのみって不自由な仕組みに戻りたいかって言われたらNOだよ 2の方が制限あったぶんドラコンや玉割りやすい構成考えたり戦略性あったと思う
3は何も考えず脳死でウロボロスで殴るだけで何も考えず戦ってたな クラスチェンジはムービーと違う武器で戦わないといけないのが苦痛すぎた
ムービーでラッキーセブン抜いてないとか言われてもそりゃずっと他人の武器で戦ってるんだから抜ける訳ねぇだろと そこは斬新な視点だな
ラキセ抜くのはどのクラスでも出来るようになるわけだが クラスチェンジはクラス上げしないと使い熟せないのにクラス上げがほぼクリア後じゃないと達成出来ないから詰んでるのよね
魂狩も同様
この二つがあらみらみたいにやり易かったらゲーム面は神ゲーだったかも知れん
ジェム素材集めは満場一致のクソだと思うけど >>937
ミオでコンボ時間延長とかユーニタイオンでバフデバフ撒いたりランツでタゲ取りながら最後にライジングコンボ辺りは楽しかったぞ ジェム素材はガチで謎
まさかクロスのデバイスのがマシだとは思わなかった おむすびやナナカツやクソゲーが無しにクラス上げできるようにしてやったんだも
ありがたく思えも クラスチェンジとか育成とか好きだけどこの手のシステムって大抵常に育成に追われるから
好きな組み合わせでパーティー編成するのって大抵クリア後なんだよな クラスレベル上げはいらなくてヒーローが加入でクラス解放
覚醒でフルスペックになるで良かったわ 兎に角時短を求める勢とエンドコンテンツを求める勢のバランスを取って時短アイテム課金が始まる エンドコンテンツはそれこそ大魔鏡みたいなので良いんだよ
ノポンクリスタルの為に周回だとかブレイドガチャの為にアルドンを永遠の今に閉じ込めるとかそんな作業要らん >>945
これ
アーツやスキルの絶対数が多過ぎるからシナリオで新クラス増える度に使いまくって覚えていきたかったなぁ
まぁあらみらで良くなったからその分次回作に期待持てるのが救い >>938
それまでラッキーセブンが抜けてなかったの
習熟度の問題だと思ってたの? >>938
それまでラッキーセブンが抜けてなかったの
習熟度の問題だと思ってたの? あ、すまん連投しちった
あとスレ立てた
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part281【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713237755/ 経験値ストックの為に格納庫詣でをしてくれた小僧を忘れない レベル上げ(クラス上げ)的な要素は今の時代ウケないんだなぁ クラス上げという永遠の今に枷を嵌められる主人公たち 何かを改善しても次で必ずくそな部分が出てくるゼノブレイドシリーズ >>954
レベル上げるだけならやりこみでもなんでもないんだよなあ
ノポンコイン10枚賭けてハイアンドローで掛け金が倍になるゲームでもあればレベル上げやすかったかもしれぬ >>927 さん
ありがとうございます
心置きなくNEW GAME+を始めることにします
(★5チャレンジやら大魔境やらをまたクリアするのは避けたかったので・・・) >>961
コツコツ上げる要素って意味のつもりだった
レベル自体はめっちゃ上げやすい 瞳を改造して頭上に数字が表示されるようにしたも
何の数字かは自分で考えるも >>963
それはちょっと短絡的だw気持ちはわかるけどな
成人の儀のシーンはブレイドが封じられてる上ノアの気持ちがミオにしか向いてなかったからな
ミオが笑って消えてったのを目の当たりにして
今まで死んでいった大切な人が最後に見せた笑顔の意味を理解して
それまで世界に疑問を持ってる程度だったノアがこの世界間違ってるから斬りたいって思わないと本当の意味では抜けない面倒くさブレイドそれがラッキーセブン >>951
乙だも
これからもミオやミヤビのブーツで楽しく遊びまくるも 面倒くさいというか
アイオニオンにおける力の本質は想いなので強い想いを重ねなきゃ弱いのは当然ではある
故にこそ道を決めたあらみらのエヌや本編の覚醒後ノアは強い ハードでクリアまで3のぶっ壊れ要素縛って遊ぼうと思うんだけど開幕ラッキーにチェインに破砕士セナにマイティエアスラに壊れの要素多いなこのゲーム、他なんかあったっけ 無敵バラマキとかソウルハッカーとかヒーロー縛り6人プレイとか ミオがぶっちぎりでホムラ、フィオルンはそこまでめんどくさいと思わない シンより面倒臭い女居ねえわってロゴスが言ってた
>>974
攻略時からランツユーニのウロボロスは個人的にかなり壊れだと思う
まぁインタリンクまで縛ったら無理だろうけど ラキセの話しで思ったけど、そういやアートワークスでも抜刀時のスキル載ってなかったな
ググりゃ分かるけど公式から解説見たかったな >>981
あ〜アートワークスじゃなくて攻略本かなるほど
サンクスだも 「私達の願いは楽園に行って 父様に私達の存在を消してもらうこと」
「もう一度呼んでほしかった ミオという名で」 「メビウスになって以降エムがしてくれなくなった…
くそ…くそ…!!(終の剣の穴でシュッシュ)」
「(ポニテ小僧…悪か…ねぇ…///」 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。