【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1064
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スレ立ての時は↑を本文の最初に3行ほど加えて立てること
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
待望のDLCが遂にでます
DLC版とパッケージ版がありますので購入の際はご注意下さい
また詳しい価格や種類は公式サイトを見てきてください
『SHADOW OF THE ERDTREE』
【発売日】2024年6月21日
【DLC価格】通常版 4,400円 特典版 4,950円
【同梱版価格】通常版 9,020円 限定版 43,780円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1063
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711923776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins なぜブラボとSEKIROを開発した後にこうなったのか >>947
正確には出鼻を挫くカウンターになるよなあれ
そう思いながらも面倒だからガンパリイ言ってる パリィ致命なんて強力な割合ダメージにでもしてくれないとゴミダメージすぎて狙う気も起きんわ。
坩堝とかは見切りやすいからいいけど ダメージしょぼいよな
難しくてもいいから爽快感のあるダメージにしてほしいわ パリィもあれだがトレントの根性のなさも結構不満
なんでその辺の馬は凄まじいダメージ受けても怯まないのにこっちのトレントは雑魚に攻撃されただけで消えるの? まあパリィ出来なくても困るゲームじゃないし出来なくても良いのよ
一周しかしない大多数のプレイヤーからしたら一回しか戦わないマレニア相手にパリィの練習なんかしないやろ
出来ないのが普通で出来る人が変わってんのよ パリィなかったらケイリッドの鈴玉狩りとかいう殆どのボスよりやばい奴に勝つ方法がわからない マレニアはパリィしないと一生ブンブンしててうざいからパリィで潰す トレントも強化できるようにするべきだよな
レーズンなんて常備してねぇよ パリィするかわに崩しやすい戦技で殴ったほうがはやく崩せたりするよね
まあ対人では重要だから 致命は属性派生するとダメージ跳ね上がるのはなんでなん? トレントに鎧装備させたりクイックステップ覚えさせたり口からビーム覚えさせたりしたかった マレニアにパリィしてる人は多いけどそれで最後まで生き残ってるケースはあまりない
普通に戦った方が強いわ DLCのボスにすぐ直行できる仕様だとして
せっかく待ちに待ったDLCを1時間足らずで片付けて
もうクリアwww中身うっすwwwなどと宮崎にマウントする
アセピはここにはいないよな >>965
クソ時代からの仕様
おそらく基礎攻撃力が上がるにつれて上限が緩やかに下がる
だから属性分かれてる方が基礎攻撃力が分散されて上限が高い
と思ってる 鈴玉先生は最初は死ぬほど強くて困ったけど、パリィで楽になって余裕が出来たら隙だらけにしか見えなくなった
結局、ローリングでもパリィでも何でも良いし、敵のモーションや捌き方を見つけて立ち回りが綺麗に出来るなら問題ない
パリィは綺麗に立ち回る時に安定した方法の一つって感じだな ここにはDLC配信日の0時からプレイしてマップをくまなく探索してからボスに挑む褪せピしか居ない >>965
貫通率って概念があって、防御力に対して攻撃力が低すぎると大きな減衰がかかる
属性武器は物理と属性で計算されるわけだけど、それぞれの数値が小さいので貫通率が低くなり合計値ほどダメージか出ない
ところが致命攻撃という大きな倍率がかかることで物理も属性も大いに貫通するようになり、ダメージが跳ね上がるわけ 俺レベルになると敢えて寝るね
22時に寝て6時に起きてシャワー浴びて、万全の状態ではじめる 今作のボスは懐に潜り込んだら派生攻撃とかいちいち確認するのクソだるかったな
ディレイも露骨だし序盤は楽しく対応してたけどボリュームもあってか最後はダルくて嫌だったわ 今作フォールアウトスカイリム然り仲間1人くらい引き連れても良かったんじゃないか? 相手の行動パターンとか真面目に分析するよりバフ盛って高火力戦技魔法ブッパでゴリ押しするのが早いし安全なゲーム性だかんね
まぁそれはそれで面白いけどAC6でそれがより悪い方に受け継がれてて今後のフロムの将来性が心配になる ガーゴイルとかそうだけど動きを覚えさせる気無い挙動考えさせたら今のフロム天才な気がする。遊んでる側からしたら溜まったもんじゃないがな ディレイってそんなダメか?
フロムゲーはエルデンリングが初めてだけど過去作ってどのボスも振りかぶったら同じタイミングで振り下ろしてたの? ディレイがダメってよりは行動の派生が複雑になり過ぎて面倒さがどんどん増してる感じか。そろそろ隙見て叩くなんてさせないゴリ押し瞬殺前提のイカれた敵ばかりになりそうだ ディレイとかはいいが露骨なエスト狩りだけはクソだから無くせ >>981
そんなことない。過去作にも、溜めて攻撃してきたりしてきたMOBやらボスは沢山いる。普通だよ。
別にダメでもないし。
例えばモーゴットは縦切り(順袈裟、逆袈裟)と横薙ぎに、3種類づつタイミングがあるけど
それぞれ剣の位置や体の動きとか音で分かるようになってるから、めちゃ良くデザインされた良ボスだと思う。
それを分析して、どれがパリィ取れるか確認して、立ち回りを決めていってる時が一番楽しい マリケスの死ぬときは一瞬で殺されるかhp低めなのを削りきるかのデスマッチ感すき イベントのフラグ有無で最初からマリケスと戦えるか選べるようにしてくれよ パリィ出来る人はバッタでも上手い立ち回りするけどバッタはパリィは出来ないし立ち回りとか洗練しないんや いいんだけど今作はディレイ攻撃多すぎて、あんまり気持ちよくないんだよね
ブラボンのボスのが好きかも ローニンスレにも大量に居たがディレイなんてないぞ
ただ固定でタイミングが遅い攻撃があるだけ 大量にいるのにそれと反する自分がおかしいとは考えない 同じモーションから早い遅いの二択迫ってきたら本格的に叩くけどこれくらいならまだいいよ マレニアのカチャカチャ3連斬りの後を勘違いさせた方面に伸ばしてdlcで出すのはやめてね 下手くそばっかかよ
モーション誘発させないで適当にブンブンしてそう モーション見切るのめんどい奴は
長牙構えてみなは
長牙での牙突きは糞長リーチだから相手の懐行く必要なくて攻撃振るタイミング見極めてローリング合わせる必要もない
相手の攻撃終わったの見てから牙突きぶち込むだけ このスレッドは1000を超えました。
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