【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合16【EXP】
EXP系だと最近は特に気にならないけどね、旧Wiz仕様の奴は転職に関わってくるから厳選するけど そうだね上手くバラけさせたい時には
ガチャ頑張るかな 23日にSwitchでも出るWiz1リメイクだと大いに影響ありそうね、経験値上限が低くなければ最高なんだけど 俺も買うよー、経験値上限低いのは置いといて次に繋がればいいわ そうそうこのDRPGラッシュの流れは乗るぜ
エクスペリエンスさんも頑張れ 突撃98回目でシュリケンが出た
でもこれだけじゃ運が絡むのかわからんな
200回突撃して竜姫の杖3つとかだったら効果あるってわかるけど >>440
コレ興味あるんだけど、黄泉や新釈ぐらいの親切設計に甘えてるワイの様なプレイヤーはお断りレベルの難しさ?
vitaクロブラをレンブレ修羅で裏までやったぐらいが自分の最高スキルだが オプションでオートmapとかロスト系の有るんじゃなかったっけか オプションで緩和できる部分で難易度的な部分は無かったかなぁ
最初から育った冒険者雇えるシステムONにしてたら全滅時救出パーティーが楽な程度かも
Wizardryの逸話も大概尾ひれついてるからさ
身構えるほど難しいものでもないから興味あるなら是非 先制時に魔法使えない
↑このオプションだけはON必須かもしれんガチの鬼畜ゲーになる >>446
あんまり難しく考えなくても今風に出来るっぽいから小難しく考えないでもいいかなと
最悪リセット使えばいいだけだし
>>449さんが書いてる先制時に魔法使えないはオンオフがよく分からないけどオフにしたら敵先制ニュークリアブラスト飛んでくるのか?w
どの道23日の夜にはプレイ感想書くので気になるならそこまで待っとくといいよ
経験値上限が低いのは昔のFC版Wizみたいに全員後衛司教にすると魔法ALL9に出来ないとかがあるかもね どちらかと言うと目途立ってないけど家庭用出る予定の五つの試練の方が詰む可能性高いかも知れない
ユーザーシナリオも基本シナリオも原則オートマップ&ミニマップ無いから迷うと出られなくなる >>449
ポイズンジャイアントの先制ブレスで後衛壊滅 >>450
スイッチでやるならローディングとか快適性の部分もたのみます >>453
SwitchDL版予定だからロードとか戦闘のモッサリ具合なんかも調べるよ、さすがにブシンよりはマシだと思いたいが
23日に入って何時頃購入可能になるかだなぁ、0時半とかなら少しは試せるんだけど 新釈も終わってやるもんないなった
新作2年後かあ、先はなげえな とりあえず買うことにしたけど日付が変わってすぐだったけSwitchて?
EXPゲーしかDRPGは知らんのだけど、鉄板の組み合わせとかある?攻略サイトでもあれば予習出来るんだけど… >>457
一例だが
戦戦僧盗魔魔
+鑑定要因として司教(酒場待機)
上級職はレベルアップが遅くて序盤が非常に苦しいから使わんほうがいい 俺は僧僧僧魔魔魔でスタートしちゃう
序盤の宝箱からはゴミしか出ないから盗賊入れない
レベル13になった中立魔を盗賊にする EXPのゲームならタイトルに攻略付けてググればいいけど、Wizなら基本アップル版みたいだけどFCの攻略も役に立つんじゃないかな?
Wizだと鉄板って言うか最低限覚えとかないとダメなのは盗賊が一人居ないとどうにもならない
後は前衛2~3後衛3の6人で性格属性は善と悪は基本街だとPT組めないので、同一PTなら性格片方に寄せる
盗賊が善だと作成出来ないので善のPTの場合は盗賊中立かな、悪だと問題無いんだけどね
リメイク版Wizは初めてだから後の事は遊んでみないとどうにも分からないけど今の所忍者は不遇の極みかも?
経験値上限が低いままだと戦士の方がかなり強くなりそう、悪のPTの場合 あー、アップル2版なんで
性格が善→悪が1/4000、悪→善は不可
なんで編成はいちおう計画的に >>459
かなり尖った構成だなぁw、攻略サイトになるか分からないけどWizだと得物屋って昔からあるサイトがあるよー
>>457さんへ宛てね >>461
元から変更出来ないのか、アップルⅡ版の悪>善って
Steamのレビュ-で誰か書いてたな >>463
あんま気にしなくていいけどね
悪は装備優遇、善は職優遇って本来のコンセプトみたいな
他ゲースレであんまネタバレもあれなんで消えるわ まあ今だと性格なんかも変えられたり職もゼンブ回れたり
ロストも無くしたりしないといけないんだろうなとは思う EXPも移植とかでいいから動き見せてくれればいいんだけどね
モン勇から動き止まってしまってるからなぁ、デモゲエクストラが一応あったか 忍者も引き継ぎとかで最初から使える作品なら輝く
他の前衛より攻撃回数1回多くて序盤の物理エースになれる >>461
ほーん、FC版#3から入ったけどFC版時点でかなりガバガバだったんやな リメイク調べてないけど善悪混合は定番の迷宮内合流じゃいかんの EXPのクラス制と違ってゆるゆるだからその辺あんまり気にしないでも
黒ブラ初めてプレイした時衝撃受けたな、ちゃんと盾クラス居るから 仕事してる間に沢山アドバイス来てた…皆さんありがとー
色々参考にします…帰宅が一時すぎだからDL出来たらいいなぁ Switchの配信開始時間も結構バラバラだしねぇ、こないだのムサシWとか予約なのに昼過ぎだったっぽいし
帰ってきたら起動出来るようになってた 0時配信だったっぽい、購入完了したんでやってくるよ 久々にやってるけど死にまくるな、いや元がこうなのか
戦闘のテンポ自体はそこまで悪い訳じゃ無いけど、UIが結構使いづらいなぁ
後一番の不満点が設定あるか知らないけど顔グラ強制的に選ばされるのがきっつい
クラスアイコンも用意してくれればいいのに
ロードは許容範囲だな、まあ仕事有るんで寝ます。続きは夜に steamだとカスタムアイコン使えるけどCS版はその辺作品でまちまちだよね DLしようとしたら130円足りなくて買えなかった(苦笑
もう疲れててコンビニダッシュする気力がないので明日の深夜に持ち越しか評判次第ではフェードアウトか… SFCの123(バグフィクスつき)を超えるとは思えないから見送りだな 新釈、運99の2人で森のボスへの突撃を繰り返し
突撃78回目でシュリケン二つ目がでた
(前回書いた突撃98回目は48回目の間違い)
シュリケンなんか複数いらないんだけど、突撃200回以内に竜姫の杖二本くらい出ないかな WizSwitch版3階位までやったけど悪くないリメイクかな、ロードも遅いとか無いし魔法の名前も普通にカティノ等トゥルーワードになってる
戦闘も数年前にやったブシンに比べれば快適、顔グラ強制なのとUI関係不便に思うのがマイナスポイントか
後Switch版だけか分からないけどダンジョン潜る時ノイズ入る
他はリセット前提の安全プレイしたい人にはお勧め出来ないとかかな?セーブがどのタイミングかよく分からんので
死んでも気にしない人なら大丈夫そうかも
一応PCスレにWiz1リメイクスレ在るんでここまでにしとくね、参考になれば じゃあこの調子でチームラとコラボしてWIZXTH3も… 今回ウィズリメイク作ったメーカー、EXPとか認識してるのかな 製作と言うか開発が認識してるかは謎だけどサーテックは知ってるんじゃないの?EXPは
日本でずっと亜種でもDRPG作ってた所で現存してるしね、スターフィッシュとか他は解散したりしてるし WIZXTHの版権はEXPが持ってるわけじゃないだろうからなあ 結局wiz買わずにクロブラ再開してしまった…UIの不便さに目をつぶればホンマ世界観とか音楽とかワイ好みなんだよなぁリメイクしてくれEXP 最終セーブが去年の8月だったからどういう方針で掘りをしてたか忘れてしまいとりあえずヒカルマラソン中…高補正のラスバスか神村ぷりぃず ElminageORIGINAL
来てんじゃあねぇか ウィズ系じゃないけど、真女神転生3HDリマスターがsteamで980円になってるよ ヒカルマラソンでも暗転フリーズ起こるんだな
4戦目のドロップ品まで鑑定し終えてさて帰るかとステータス画面閉じたらそのまま……
1時間ぐらい回してたのが水の泡よ
その辺りも解決したクロブラリメイクはよ 女神転生はsteamの3も買ってたわ
出来れば4fが欲しいかな
古参には大不評だけど個人的には楽しかった >>491
4fと言うかメガテン4系自体が3DSでしか出てないからどうにもならんよ
4Fが面白かったのは同意 俺はウィズリメイクの話題に触発されてwizardry123をやり直してみようかと思ったけど、作り手に金を落とさないと貢献にならないよね
五つの試練の追加シナリオでも買うかな 未だにパートナー探してるみたいだけどね、開発レポート更新されてたけど
今のミニマップ慣れたユーザーに受け入れられるのか謎だな、CS版は
特にEXPのオートパイロットとか今はもう水中とか回転床も無視して行ってくれるからなぁ
旧剣街までは回転床とか水中はまともに機能してなかった記憶あるけど 黄泉の職能点ダマって、直接作るよりシャトードブロック作って主から二つもらう方が圧倒的に安いのね 今更なんだがクロブラしてて疑問が…
ムラマサのステ欄の1番下のHPアップって何?リィンホースみたいなドーピングとか出来るの? アビスではスペシャルパワー使えばHPアップだったはず。使ったことないけど
バベルでは廃止されていたな 使った時のメインブラッドの最大HPが増える 使うと無くなる ウィッチアンドリリィはまじで世界樹の迷宮クローンだな
チームラ好きには少し好みがずれるかも >>500
今確認出来た…アセンション倒すくらいはプレイしてたんだけどまだ知らないこともあるんだねぇ
ありがとう Vitaのクロブラからエクスペリエンスのゲームにハマりだしたから非常に思い入れがあるな
異世界や黄泉くらいの年代が舞台でも面白いが、やはり現代の世界観に超常現象が絡んで身近な施設をダンジョンとして攻略するのは胸熱
近年のホラー系作品もいいけど、あの設定でDRPGだったら個人的には最高に嬉しい >>503
ワイも一緒なんよ、vitaクロブラに出会わなかったらこのジャンルの楽しさを今も知らなかったかもしれない オレもクロブラやり直したいから現行機かsteamで欲しいなぁ
PC版でやったはずだけど探しても見当たらなかった アビスから入ったから、登場人物の絵とかが違うというクロブラはなんか手がでないな
アビスバベルが爆売れしていたらオペレーションクロスブラッドがあったのかな
同機種でのリメイクはなかったか wiz リメイクやってるけど
やっばテンポって大事だと思った ゲームシステムの違いはあれどBUSINで通った道だね
ただDRPG基準とはいえ豪華なグラで出たってのは意味ある事だと思う 戦闘のテンポはBUSINより大幅にいいんでどうでもいいけど利便性と言うかシステム周りが酷い
町中で荷物の受け渡しもできないぽい
一時期Vitaとかユーザーが投稿出来るサイトでEXPのゲーム結構厳しく書いた記憶あるけど
今のWizリメイクに比べれば神だわなw ふう、こんな時間までヒカルマラソンを堪能してしまったぜ…vita共々11年モノの骨董品なのによう動くわ(笑
防具は多少更新出来たが武器がサッパリですわ…1本だけ持ってたワイの神村は一体どこで拾ったのやら?ヒカルエリアの固定シンボルからホンマに出るんかいな… クロブラインフィニティUltimateをPS4か5かsteamでも良いから移植してくんねえかな モン勇スチームきてたの気づかん買った。当時デモンゲイズキャラ限定と知ってスルーしてたけどこれは全収録で安心した
黄泉随分前に買ってカスタムポートレート実装されたらやるつもりだったが結局はされないのね
UABEでファイル差し替えするしかねえよなあ >>513
有難う、酒場でも出来そうなんだがと言うか酒場こそメンバー集まって来るんだから出来たほうがいいんだけどね
>>516
DL版は売ってないんだっけか?まだVita自体のDL販売は終了してないよね 2本目の神村キタ!たまたま寄ったドータ軍団からドロップ…ボスアイコンの方が落ちやすいとかあるのかねぇ?
ラスバルと入れ替えたけどやはり火力が目に見えて変わるねぇ…あと2本欲しいぜ クロブラ神村は無修正と+30で1.8倍くらい火力差あるから高修正出るの楽しみにしとくといいぞ >>520
凄い威力だね…神村はおろか結構出るラスバルすら1補正も付いたのが未だに出ないわ 1.8倍聞いて少しモチベ回復したが、昨晩から気分転換にバベル起動してみたらこれまた去年の8月が最終だった…思い出せんから何か思いつくまでリーサル6で連続扉マラソン中 休憩中にバベルのwiki見てアビリティのシナジーとか妄想してるんだけど、王暗にオプションで夜叉付けたらどれくらい反撃期待値有るかな?
ポスラッシュエリアでも実用レベルなら嬉しいんだけど… 両手持ち武器を二つ持った武の三分の1くらいのダメージをちょろっとたまに与えるくらいだから戦力にならないと思う
素直に防御力の高いものをつけておくか、聖術のオプションでもつけておいた方がいいと思う。エラーケアとか >>525
うーん実用性低いかぁ、良い案と思ったが…
ありがとう サブ暗は特防呪防目当てのムラマサタスクだった記憶
育ちきってからはサブ武にして浮遊とか契約付けたりしてたかな 敵の攻撃を回避しまくって反撃とかロマンだけど、かばったときに発動したっけな
あと、片手は盾だろうから武装は片手武器でしょ
武暗の修羅で狩り殺していくようなスタイルとは合わないな
雑魚がたくさんいて切り込みとあわせていくようなら少しいきるかもしれないけど、切り込みと魔法で殲滅できないならそれはそれで問題あるし イージスで味方への攻撃を引き受けたときも夜叉で反撃するわ
ただ、武暗が1800とか与えるのに対してキャプチャーフライ相手に600未満だけど 武暗にオプションでイージスつけた方がもっと戦法としては生きると思う >>529
武器は何で夜叉った?単発系の武器ならどうかなと思いまして… いろいろ試してみるかな。たぶん装備武器はビックバンロッド
反撃で躁鬱に出来たら強いかも 夜叉での反撃時に必殺は重ならないっぽいな
オリオンボウ(攻撃回数一回)+84でやってみたけど必殺の表示がでないしダメージも伸びない
相手によっては3500ダメージでるけど
ファブニルフィストの二刀流だと強いけど、全種類特効のビックバンロッドのほうがいいんじゃないかな
反撃時に躁鬱は発生する >>533
検証どうもです、王暗での運用だから弓は使えませんね…帰宅したんで手持ちの装備とにらめっこしてみます ブラッドパスがあれば弓も杖ももてるけど、無いなら剣か射程を考えて槍か
最終的には武暗にイージスのほうがいいと思う メルカリで15000は見たけど、ダウンロード版は普通に買えるよね アンリミテッドの方が、売れた商品で箱付き13000くらい
売れてない奴がソフトのみ15000
アンリミテッドじゃないほうは二、三千円 ほほー、そんな事になってるんだ
家のどこかにあるだろうけど保存状態悪そ クロブラ、PSNストアで売られてないわ
ダウンロード版はもう買えない めんどくさいから試してないけどVITAから見れば買えるんじゃないの?
PCからだと販売停止(結局キャンセルになった)のアナウンス前から買えなくなってる 帰宅後4時間ほどバベルをしたがまた燃え尽きてしまった…再びクロブラで補正神村掘りするかデモゲ2で補正神村掘りするか別ゲーだがメタルマックスゼノを引っ張りだすか…寝よう、労働者の朝は早い。 >>520
みたいな補正付いた神村掘れた方に聞きたいけど、どんな周回り方をした感じ?
ヒカルエリアで固定4つを回したのかボスアイコンを片っ端から回したのか… >>542
ってことは結局終わっちゃったのか
今後はパケ版買うしかなくなるね エルミナージュoriginal
結構当たんねぇなあと調子に乗って宝箱開けたら数千ダメージ喰らって全滅したわw クロブラアンリミテッド買うかなあ
15000の価値があるだろうか
パッケージつき三万六千円で出してる人もいる 調べたらクロブラウルティメイト相場が5桁台とかワロタ
昔DL版セールで買った際500円で売りに出したのが懐かしい 今やるとUIがきついしさすがにそこまでの価値は
EXPチャンネル今もやってるならリメイクしてくれって言ってみたら DRPG熱ある今突けば昔聞かれた時と違ってサイサンガーとはならない…… はず タクティクスオウガリボーンみたいなゲームをフルプライスで2つ買うことを思えば買えなくもないなーと思ったけど、ちょっと高いよなー モンカルファンタとか片付ける方を優先してほしいかなぁ 24年の前半にはって言ってたはずなのにな
ホラーADVのセット出して小銭稼ぎしてる場合かと 黄泉で小村正の金を2つ見つけた。
最終的にはいらない子になるんだろうけど、二刀流つけなくても大火力でいいなこれ 久々にデモゲ2やってるんだがスタサーの期待値ってどの辺が影響してるんだろう?捧げる側のラックとかも絡んでくるのかねぇ… 黄泉本格的に始めて、穴にアイテム投げ込んで呼び出すボスまで倒したとこで、
魔術工が火力まったくでないんだがこれ普通なんか?1か6とかそんなんだけど 黄泉の魔は序盤からそこそこ火力出たと思う
相手によって属性変えないとカスダメになったりするよ 知力全振りで属性間違ってなければ斬よりちょっと弱いくらいじゃないかな
最終的にはすごく強くなる 各種キネシスをレベル4(列攻撃)にするまではあんまり強くないから、いい弓でも拾ったら最序盤は猟術にしておくとか ありがとう
ロールプレイでフーテンにしてたのもあるかな、ちょっと色々試してみるわ 能力値よりスキルレベルによるダメージ倍率がでかい
ステージによってスキル変更するか、炎と雷の二系統あげとけばいい PSのエンパ2やってるが最初から大量の地図推奨のクソマップに笑う
ここのSEを後のシリーズやEXPでも使い回しまくってるのが印象的 予定ではホラーADVのDLC中心なってたから期待は出来ないなぁ ・モンカルは昔のドラクエみたいな平面マップを冒険、DQ1オマージュで初期町からボスの城が見える
・次のDRPGのタイトルはデモンキルデモン~黄泉1984~、学校のクラスごと黄泉に転移してしまった高校生が主人公
・剣街のPS5移植は素材の解像度の問題で難しい、今更PS4で出す気も無い
・黒ブラリメイクは予定なし、もしやるにしてもオペアビオペブラの移植が先
・G-XTH系の新作も案だけ考えてるけどDKDが終わってからどうするか決める
ホラーADV以外の新情報はこのくらい? >>568
そんなもんかね
後はデモンキルデモンは黄泉と舞台は同じ(5年後)だけど話は直接のつながりはない、とかかなー
主人公固定版黄泉かな 素材の解像度の問題かぁ
クロブラ移植諸々なんかは難しそうだな DKDには黄泉の快適さと黄泉になかったクリア後要素の充実の両立を期待したい RPGは何が何でも新作作るんだな
心霊ホラーみたいに評判が良いタイトルはDLC商法で儲けてくれてもいいのに デモンキルデモンてまさかのデモン仲間にするデモゲの続編か?
黄泉と世界観同じって言ってもエクス以外全部繋がってるから同じ時代とも限らんし >>575
黄泉の五年後で舞台は黄泉と同じ場所だってさ
デモンにされた高校生たちがデモンを倒す話だそーな アーカイブを飛ばし飛ばし見たが、相変わらずのグダグダっぷりよ モンカル日向絵なのは購入決定だわ
3dダンジョンはポストアポカリプス舞台の作って欲しかったけど、黄泉世界なら大歓迎 新釈でパーティ全員HP9999、MP999にできた
全能力値99はまだ遠いけど ありがとう
あとは惰性で裏四連戦を戦い続けるだけ、、、
最強アイテムを人数分集めてみるのも一興だけど
黄泉も連続で二周したけど、裏ボス直前でレベル上げとアイテム掘りしてる
どちらも果てしない作業の段階に来ちゃったから放置してきたシュバリエでも始めてみようかな デモンゲイズもだな!
んで他のエルミナージュoriginalやwizもやって
DRPG三昧だぜ! エルミナージュはsteamで見てみたけど、なんかレビューが微妙だった
ウィズ1リメイクは俺は買わないわ
デモンゲイズは買うと思う エルミはどうもDMM版そのまま持ってきてるっぽいね、安いからアリと言えば有なのかな
俺はもう数年前にDMM版購入しているんで買わないけど デモゲなんか出るの?今2でゲヘナ回してるから出るならやめようかなぁ dmm大丈夫なん?なんかものすごいニュースになってるが 囚われし魂の迷宮を最初からやり直そうか1日悩んで、最後のほうのつまらなさを思い出してやめた DKDめちゃくちゃ気になるからアーカイブ見ようと思ったんだが尺1時間半もあるのね >>587
あービットコイン不正流出の件か、まあ使えなくなったらSteam版買うからいいさ モンカルは2D版モン優みたいな事にならないことを祈るわ パッと見はドラクエ3オマージュにハクスラ要素加えてキャラデザが世界樹と手堅そうな感じはする
流石にモン勇の二の舞にはならんだろ そんな情報どこにも出てないし作れるノウハウがあるとでも?
仮にARPGだとしても初期のテイルズみたいな平面だろう ああドラクエみたいなトップビューのRPGか、すまね スーファミ世代直撃のトップビューでエンカウント式ターン制コマンドバトルか?
よかったなお前ら 割とインディ―系だと多くみられると思うが、後ケムコも多数出してるな
まあモンカルファンタはお布施の意味でも発売日に突撃するわ ランダムだとは思うけどその辺の詳細出てたっけ?ただまあトレハン要素も盛り込むなら固定敵作ったほうが都合良さそうね 地雷と分かっていて5500円でモン勇を踏んで散々文句言ったくちだけど、多分モンカルも買うわ 他スレと言うかニンテンドーEshopスレの書き込みでㇵッとしたがモンカルファンタ 勇者と水晶の少女
略してモン勇書かれてた モンカルは前スレで日向じゃないとか言われてたが結局日向なのね なんとなくシュバリエを避けたまま囚われし魂の迷宮を最初から始めてしまった
(コンプデータはいちおうバックアップしてある)
多分シュバリエの方が面白いんだと思うけど もうちょいアイテムと言うか装備関連テコ入れは欲しいかな、黄泉は簡素すぎた
敵のバリエーションが若干少ないとかもあるけど今はもうどこの会社もそういうもんだしね 黄泉終わったからそのうちSteamで剣街やろうと思ってるんだけど
比較してシステム的に不便なとこって結構ある? 旧EXP系のゲームと言うか一番の違いはスキルが選択制じゃなくてレベルで取得するタイプなんで複数クラス上げていかないと
どんどんきつくなるかも?後主人公以外はなった事無いけどロストあるかな 剣街はコマンドリピートが残念なのと取得経験値の低さかな
人数を増やすほど操作の手間と成長の遅さが酷いのでソロとか少人数なら楽しめるんじゃないかな 総合剣術ソロやったけどボスの度にスキル振り直してかなり余裕だったからスキルを選択取得できないのは差が大きそう
そうなるとソロはきつそうだしちょっと単調だったから3〜4人くらいのパーティーでやってみます 黄泉と違ってサブスキル枠で他職のスキルもカスタマイズ使用できるんだけどね
転職計画組んでレベル上げるのもまた楽し 思い入れがあるゲームはそれぞれだろうけど、新釈が今のところエクスペリエンス最高のゲームなんじゃないだろうか 世間的な評価なら圧倒的にデモゲ1でしょ
主観でいいなら黒ブラvita版 新釈はキャラの救済出来るのが本当に良かった
設定や世界観は黄泉が個人的に最強
なろうにありそうな設定を自社のゲームに上手く落とし込んでて、少しでもなろうにハマったことある人には堪らない作品になったんじゃないか
続編も楽しみだけど、ユニーク装備は欲しい 俺も今の所新釈だなぁ、デモゲはextra含めてユニーク一個縛りだったり色々不便な気がする 黄泉の新作楽しみだな
モンカルは(どうでも)いいです どの道俺含めて複数突撃するっぽいから出たら感想は書くさ、それより地雷と分かってるブシロの無職転生に突っ込む方が事故起きそうだ
俺も予約はしてるから引き落とし待つだけだが 特に思い入れがあるのはアビスかな。長い時間遊ばせてもらった EXPちゃんねるってのは実際の1984やモンカルの映像はあるの?バナーだけ見たらホラーな感じで不意打ちされたら怖くて開けねぇよ… モンカルの部分は見たけどイラスト位だったかな?正直発売日も決まって無いからチラッと見た程度だけど
DKDはもうグダグダすぎて見るの辞めたんで知らない ここのゲームなら新釈かバベルかなあ
でもやっぱダントラ2かな クロブラかな
剣街は白黒新とやるたびに自分の中で薄まってしまったというか、リメイクし過ぎ クロブラも同じじゃない?PC>箱360>Vitaで少しずつ追加要素的なの足してたような
剣街は俺の場合Vitaで旧と新釈だけだから箱版(白)やってないのよね、クロブラはやったけど リローデッドでオープニングソング付いたんだっけか?PC版はなかったよね クロブラのopはまだ良いとして…バベル…同じ歌手でスカイクラッドとどうしてここまで差がw デモンゲイズ1 .2と黄泉しかこの会社のゲームはやった事ないけど黄泉の方がキャラデザとか世界観とか好きだわ DRPGそれぞれ別のテイストになるように作ってるのは感心する モンカルはDRPGじゃないのは知ってたけど
ハクスラRPGっていつもの戦闘でマップがドラクエみたいになるだけかな >>633
やっぱデモンゲイズのオープニングだよな >>638
2のスタリカをゲーム内で自由に聞きたかったねぇ…オルゴール版も良いけどボーカルも良いんだよねスタリカ >>636
ケムコの2000円くらいの量産型RPGみたいな感じかな
ここら辺と差別化ができてないとあんまり売れなさそう >>630
すまんPC→∞かと思ってた、クロブラ箱版あったんやね
要素追加で移植繰り返すのは昔からか >>641
箱自体日本だとマイナーだったんで仕方ないかと、御気になさらずにー
それよりエルミシリーズ移植化をPCとCSで決定ぽいな、1から作り直しになると書いてはあるけど 錬金術士のレベルを最大まで上げる作業はもうやりたくないので残念だけどスルーでww
DS版だけど半年以上かかったなぁ どの道出るのに相当時間掛かりそうだし出てから考えればいいんじゃないの?
モンカルの方がさすがに先に出るだろうしね
メビウス自体クラダン戦国の件があって信用してない、鋼鉄帝国も出てないし 今までの流れだとモンカルの絵のポトレと天界のヒロインか来るのかデモデモ どれかを買ってみようか迷ってるんだけど、古いのは今遊ぶと厳しいかな
1.ウィザードリィXTH(PS2)攻略本セット13000円くらい
2.クロブラインフィニティ(VITA)15000円
3.デモンゲイズエクストラ(steam)
8000円くらい EXP作品をどれだけやったかだけど2作以下なら3のデモゲ1択だと思う
いつものEXPの原点がどうだったのか知りたいとかなら1
いつものEXPで難易度高めだけどやり込めるものを希望なら2 ありがとう。
新釈、アビス、バベル、黄泉を遊んだことがある
アビスは3000時間遊んだ
確実に値段分以上面白いのは3だよね
どうしようかな 快適性等も加味すると俺もデモゲ一択だとは思うがSteam版ならウォッシュリスト突っ込んどけばセール時に通知来るでしょ
WizXTHもクロブラインフィもだけど高速戦闘無いから投げる可能性もあるしなー ウォッシュってなんだ?洗濯かよって自分で書いた後突っ込んでもうたウィッシュリストな、失礼しました そうなんだよね、デモゲはセールで安く買えるだろうし、いつでも買えるんだよなあ いっそ蒼き翼のシュバリエをやればいいんちゃう
もしくは円卓の生徒 デモゲのユニークはマジ1周1本だから高補正最強装備取りたかったらリセットしないといけないのがめんどくさい
まぁ高補正装備無いと倒せない相手なんかいないけど 積んでいるシュバリエをやってみるか
円卓の生徒も興味あるんだけど、豪華声優と神村正が売りだったよね
VITATVから買えるのかな
シュバリエは新釈とのセットで持ってるんだけど、なんとなく新釈を完全クリアするまで取っておこうと思ってた 剣街は新釈でユニーク一点縛り解禁したのにデモゲはやらんかったんか……俺TUEEE満喫出来て良かったのに あーそういや新釈シュバリエのセットでシュバリエやってなかったなぁ
pspのはやったからアレだけど シュバリエ持ってるなら円卓の生徒やらんくてもよくない多分 >>655
結局extraになってもその辺改善?してないね
デモン含めての火力だから別に⁺30まででもいいのはいいんだけど
主人公も専用装備だと30までだし そこまで極端に弱い訳でも無いよ、エクスブランドになれば十分戦える
デモンスレインでも強かったかな どれを買ってもそれなりに楽しそうね
黄泉と新釈のクリア後をやりながらもう少し考えてみるわ
金の小村正三本と、金のヴァルキリアス一本を拾ったけど、ひとり戦術工にしてみようかな 円卓はフェアリーとエルフの装備制限キツくてやり込みがいなかった
シュバリエはメインクラス変更可能で自由度上がった
ロロンに続いてミンツを第2の神特化ヒーラーにしたらかなり楽になった
MP回復スキルのおかげで積極的に光攻撃や即死魔法使えて雑魚戦もストレスフリー デモゲはスキップ出来ない切り込みのやたら長い謎のモーションと
嫌いな絵ではないけど微妙に下手ってのが個人的に楽しめなかった部分
曲は良かった
レビュー見る限り黄泉楽しそうだなぁ
セールはよ extraは切り込みのモーション等も高速戦闘で飛ばせたような気がしたけど
絵が下手っていうか所々作画崩壊まで行かないけどおかしな所あるね、extraでも直ってない イベントシーンとかちょくちょくものすげえ短足になったり複雑骨折したりしてるからな見てて気持ち悪いから再プレイする時は見ないようにしてた 最後の方のイベントは正直崩壊レベルだった記憶が、俺も周回時はイベント見た記憶が無いから飛ばしてたんだろうな オペアビでもだったがローアングルだとAGOしがちな印象 基本そんなに気にしないけどそれでも本編ラスボスあたりで出てくる鍵持って突撃する鍛冶屋の一枚絵は記憶に残るくらいひどかった さっぱり村正の出ない黄泉に疲れて、卒業したはずのバベルを再開してしまった
なんか落ち着く デモゲはそんなにハマれなかったけど
デモン戦の曲はめちゃ耳に残ってるわ Steam版黄泉ヲ裂く華キャラグラ入れ替えググったり色々やってみたが上手く行かなかったから
そのままプレイする事にした…沖史慈宴さんのポトレあるの嬉しい いまさら積んでたモン勇やってるけど思ったより面白いな
評価システムも思ったより窮屈じゃない
窮屈じゃないだけで評価システムが面白いとは思わないけどな モン勇の何が恐ろしいかって体験版無かったらあの仕様で世に出してた事 面白い楽しいかは別にして
モン勇はジャンルが腕試しなんだし
全滅評価を難易度の一つとして残しておけばよかったのに >>676
ありがとうございます
使用してるのはAssetBundleExtractorなのですが
>>[Plugins > Edit > Texture Load]で差し替え画像に再設定、
までは行くんですが
>>アセット情報ウインドウを閉じて [File > Save]を行い、
が何を閉じるのか、あとSave表示もどこにも無く
どこから間違っているのかも分からずの状態なのです アビスバベルとデモンゲイズをやって、今はシュヴァリエを楽しんでる
バランス調整大変だけど、世界樹シリーズみたく戦闘職が変われば新鮮味がでてもっとハマりそうなんだけどな 黄泉の上級職はEXPなりに変化つけようとしてるんだろうと思う
基本ここは職関連はマイナーチェンジで終わらせてオーダースキルで作品の色を作ろうとしてるイメージ
まあ世界樹とはゲーム自体に求められてる物が違うから戦闘バランスに凝られても戸惑うんだけど >>678
保存は [File -> Apply and Save All] でできる
UABEの古いバージョンだとアセット情報ウィンドウは別ウィンドウで開かれてたけど
最新のはUIが変わってるので閉じる云々は気にしなくていいと思うよ 俺も差し替えやってるけど写真フレーム消して、選択時ポトレ点滅じゃなくアイコンで示すようしたわ