【PS5】Rise of the Ronin Part49【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part48【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712374824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
ガトリングも火炎放射も石火の種類によってはできる
次の石火タイミングまで短いのはいけるが、石火判定の後長い攻撃判定があるのは無理 今はバグ蛍有りの暗夜が一番バランス良いと思うわ
崩れてからのリカバリーを許さず一気に押し切る火力を互いが備えた状態
殺るか殺られるかだ >>851
マジかよもうちょい武器や流派取っ替え引っ替えしながらチャレンジしてみるわサンクス >>791
犬種も変えたい
今の秋田犬っぽいのだけじゃなくて柴、黒柴、紀州犬、甲斐犬、あとレトリーバーとかプードルの洋系も用意してほしい ローニンで死にゲーに興味出てきたんだがこの手のゲームで一番評価高いのってセキロー? >>855
ローニン面白いならエルデンリングか仁王2おすすめ ローニンは死にゲーじゃないのにどの路線に興味出たんだかよく分からんのだが…
ローニンと近い戦闘システムの死にゲーなら仁王2だし、パリィが特徴の死にゲーなら隻狼だし、ゲーム全体のシステムとか風景が気に入ったならツシマの難易度上げたやつ このテンポの弾き主体のゲームでスタミナ制ってマジでいらねえと思うわ 「誰か我が弟子と戦う者はおらんか!」
「では開始!」(頭に銃当てながら)
ヘッショ→追い打ち→急立会連打で終了
「我が弟子をもっと鍛えねばな!」 レベル上げのためにマルチでホタル連打してたら急速に飽きたわ
最初から蛍でストーリーやってたやつよく飽きなかったな 気力いらないのは同感
せめて回復立ち上がりの謎遅延は廃止してほしい
その点SEKIROの体幹はよくできてたしどうせならそこまでパクればいいのに >>811
木刀持ってヘッショで即鎮圧してもケガしてないご様子、とってもお強いんですねえ✨ってなった D版とZ版の違いって結局部位欠損するかどうかってこと? >>865
そりゃこれセキロじゃないんで…
あっちは完全に弾くことしかないけどそうじゃないんで… アプデしてからワンコの名前表示出なかったり、素材拾える死人が岩に埋まってて何も獲れなかったり
ちょっとバグ増えた? >>826
過去スレで同名の写真が派閥毎に存在してるやつがあるとか見たなー プレイヤーの大半が石火にこだわりすぎてるだけだよ
位置避けしにくい長物相手なら石火主体で手数で押してくる刀や2刀相手はステップで距離取ったほうがいい
尚鬼のような機動力で詰めてくる幕末の怪物共はバフアイテムでねじ伏せるものとする 敵のラッシュは凄まじいからなあ
ガードがあるからどうにかなるってレベルじゃない長さで繋げてくるしとにかくどこかで石火で気力回復挟まないと反撃のための気力がない お尋ね者、写真、猫、賭場の報酬は書貰ったらもう用無しだなこれ その辺含めて考えるのも戦術だろ
避けたりすればいいし他のキャラに変えて攻撃するのもあり SEKIROのイメージで弾きに徹してしまうのは仕方ないと思う >>826
実は受注してない写真クエスト有るんじゃね? 敵のラッシュなんて横にちょっと回避すればいいのにw 回避距離長くする方法欲しい
あとガードでの気力減少もっと少なくても
別の話になるが暗夜行くなら皆無研ぎになってしまうのはちょっと面白い所 消耗品フルに使えばちゃんと楽になるあたりはリソースを歩いて集める意義にギリギリ貢献してると思う
手投げ爆弾をもっと使うべき スタミナ消えたらガバ回避と武技ゴリ押しで良くなるけど
そこにデメリットつけたらSEKIRO同様技使う必要性自体0になるし
根本的にパリィだけするゲームじゃないって理解してくれ 閃刃も意味わからないし要らないな
血糊付いたら切れ味落ちるってのは分かるけど気力と関係ないだろ 黒田みたいな回避しても連打しながら間合い詰めてくるやつは回避連打していると息切れして食らっちゃうから、なんとかなれー!って詰められたときにテキトーに石火したらうまいこといったりする
1回なんとかなったら後はリズムわかりやすいからそっからトントントンで最後の猿叫のためだけまって弾けばもう勝ちよ 気力は最大値も増やせればな
というか気力回復の始まりがやけに遅いの何なんだ >>869
zだと欠損オンオフできる
普通のはオフ固定 >>855
評価マチマチやが、パリィゲーって意味だとウォーロンも選択肢に入れてくれ 黒田は火炎放射石火出来るの気付いてからはカモだったわ >>891
急速回復開始までのディレイあるのは別に普通じゃね? スタミナなくて武技パリィ回避ゴリ押しができるゲーム
やっぱウォーロンって神ゲーだわ 状態異常が馬鹿みたいに強いしな…
仁王の混沌ゲーを思い出すわ 立見流の程々のガバパリィぐらいが俺にはちょうど良かったわ
敵の連撃凄くて全弾きしないにしてもしんどかったわ全体的に >>898
アクションだけで攻略してくださいって作りにしてないのはインタビューでも言ってるからな
高難易度はアクションの上達+そういう部分も活用して攻略してもらう感じにしてますってニュアンスだった 建てられると思ったが直近になんか建てたっぽくて端末規制でした
920ぐらいで頼みます
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part49【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712412423/ ゴリ押しってそれこそ話題の蛍くらいの性能ないとスパアマで割り込まれて終わるしなあ >>826
京都は佐幕か倒幕で写真クエが別になってる >>873
そんなんあるのか全部回ってみるしかないな
>>881
確認したけど受注出来る写真ミッションは全部終わらせたよ >>904
いや、なんでスタミナ消えて回避自由になっても正面からゴリ押す前提なん? >>906
なるほど!佐幕だっから倒幕で進めてみるか
ありがとう >>907
水中写真忘れてるとか?
とりあえず暗夜だとわかりにくいから難易度落として確認のが良さそうな気はする とりあえず暗夜の横浜石川の治安悪化になぜか出没する坂本竜馬倒したら似合いの香りの極上取れたー
良かった >>910
沈没の現場って奴は終わってる
京都の派生でミッション変わるみたいだし今から行って来る >>908
いや誰かさんが気力なくなったら武技ゴリ押しとか言い出すから無理があるよねっいってるだけよ
蛍はまあはい 現状でも暗夜でガードの上からゴリ押しで気力削りきってハメる方法があるから無理があるってことは全くないんだな 二章終わりからエンチャして蛍使っても全然燃えねぇなぁ 耐性高すんぎ 威力範囲拘束力スキの少なさ全てを兼ね備えた武技蛍
宮本武蔵が強かった訳だ >>915
どっちにしろ暗夜やなきゃだしついでに倒幕になってみるよ このゲーム敵がガードしてくれてるときはまだこっちのチャンスタイムだからな >>921
暗夜だと地域の写真全部表示されるからめっちゃわかりにくいぞ
他の難易度だと写真撮ったらアイコン消えるけど あっ
ごめんテンプレに公式TwitterのURL入れるって話が前に出てたけど入れ忘れた >>921
あ、とりあえず情報として
今自分に表示されてる撮影ミッションは13個だった そこの方、>>917を乙してくれないか!
向こうで次スレが暴れているのだ! ストーリーは京あたりから駆け足感じ強かったけどラスボス戦の演出ほんとええわ
仁王2の時といい桜は映えるなぁ >>924
情報サンクス!暗夜終わらせて写真足りなかったら難易度変えてやってみるよ
>>926
今数えたら12個だった写真ミッションは1つ取りこぼしあるみたいやね!ありがとう 俺も新撰組くらいアホみたいに連続攻撃したいわ
あいつら気力の概念ないのかよ >>934
あいつの後半戦はまともにやったらどう勝つのかわからん >>939
わかる
その後にビリビリもいるし疲れるよね >>942
そうだったの?
時間経過だけだと思ってたら減ってたのか、ありがと~ 京都で終わりかと思ったら江戸に戻ってまだミッションも追加されるのか
ボリューム凄いな 払暁剣くんさぁ…
なんだい?このカスみたいな属性ダメージは
炎を帯びるとか書いてるくせに一瞬で鎮火するし同じ文言の上様の紫炎見習ったら? >>941
そのままお尋ね者のなかに目が赤く光ってるいかにもやばそうなのが数人いる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。