【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part281【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
221.171.13.105
2404:7a81:e640:e500
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684929826/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part280【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712157096/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ムカついてる感じがダメだったら辛すぎる
マジでびっくりしてる
http://17r.3vyj.lc/CjWpJiFe0 PVでのゼット「祝宴の衆人より騒々しいな」「いくら流れを堰き止めようと、再び流れ出そうとする…さて、次はどこへと流れ行くのか…」
ワイ「なんかインテリ感のあるラスボスになりそうだな、威圧感すごそう」
実際のゼット「面白いものなぁ」「ウロボロスの力を封じるなんぞ造作もないことよ…」「(バリヤー何回も壊されて)そろそろ終演としよう…」「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ」
ワイ「どんどん余裕無くなってくやんコイツ」 肩書きで一度は見てるみたいな部屋
逆に相当な暴言吐いてたんだが
余計太る ゼットに共感できるところがあるとすれば、「理を超えてなお現れる命。我はそれに惹かれたのだ」みたいなところかな。何度もなぜか阻むノアとミオと惹かれ合う2人。ノアとミオが最高すぎるのよ。 ミヤビのブーツを履いてわざと生卵をグシャッと踏み潰して
黄身でベタベタにしてやりたいも デカパイパンチラ要員が少なかったのが
前作よりウケなかった要因と思料するも ミオミヤビってデザインされたときぺったんこなのにグラフィックはあるよね ホムヒカもキャラデザの段階では普乳より大きいなぐらいだけどモデラーが盛ってる
盛りの恩恵を受けてるのはニアとミオの親子も あらみら一周年記念でカギロイの胸を更に盛ったさいとむは流石だも >>596
ノアとミオってお互いどこに惹かれ合ったの? そ、そんな着衣温泉シーンが・・・何だってんだーーーっ! 普通何度も再生されたからってそれだけで恋人になるとは限らんしな
遺伝子レベルで一目惚れしまくってんだろな ノアミオの転生関連はゼノギアスのフェイとエリィの設定の焼き直しだろ >>588
マーシャルアーティストはライジングのポイント荒稼ぎに便利ね
スタンバーストは便利なのかどうかわからない インタリンクやおくりで互いの距離を縮めてる描写があるのにそれでも惚れた理由がわからんって哀れになるな インタリンクもおくりもせずに惚れまくった再生回が何度もあるやんって話しでは? ミクロな視点では自然な恋物語でも
マクロな歴史で毎度毎度カップルになってたらもはや運命って話だから本編の話だけされてもね
総監督が次回次回というのを聞くにノアミオは始まりの2人なのかもなぁ 総完結をいつやるのかは知らんけど、生きてるうちに責任持ってやれよ高橋
明日交通事故に巻き込まれて死ぬ可能性だってあるんだから、裏設定をコアメンバーにすら伝えず一人でニヤニヤしてんの責任感無さすぎる
コナンの作者ですら最終回のプロットは完成させて金庫に保管してるくらいなのに、そういう保身すら賭けてないとか 完結させられなかったらどうする?
ソーカントクの寿命は短い
ゲームの話、聞いてなかったのか?
だったらそれをやるのは誰かだ ソーカントクが後50年生きて後釜も作らず生涯現役でいるつもりなら新作の発売感覚が3年としたらあと16作作れるから余裕だも 高橋「完成させるのは案外あんた(ユーザーの考察)かもな」 高橋というかモノリスは次世代を任せられる若手の教育に力入れてる感じだけど映画やアニメと違ってゲーム業界は現役引退が早すぎるとも言ってたし、自分のポジションを次に託すつもりがあるのかないのか分からん 自分が頑張れる内はずっと頑張る
無理になったら後に託す
それだけのことだも そして、それを一緒にやり遂げるのはオレじゃない
誰かだぁ!
そうだよ 人間は死んだらそれまでだ でも、その思いや記憶は、別の誰かが必ず受け継いでくれる
ってレックスの答えが割と高橋にとって現実味帯びつつある感じしてる 裏設定はあくまで裏設定なんだから明かさないのも描かないのも構わない
ゼノブレイド3はゲーム内で話はギリギリ完結してるギリギリ許容範囲だからこれで終わらせても良い
ゼノブレイドクロスは許さない >>628
終わらせても良いというかそんなに興味引くような設定でもないんで引っ張る必要無し
キャラクターに魅力があればまだ良かったんだがその点でもマイナス ゼノクロ一番の謎ってリンちゃんの顔がソフィアの肖像画ベースなことだよね
でもとくに理由ないんだろうな… >>606
ミオ:ポニテ
ノア:めちゃくちゃ振り回してくるところ ミオのブーツにヨダレ垂らしてベタベタにしてやりたいも あらみらのラストバトルのインタリンクで、ゼノクロと繋げてくる気か?、と思ったヤツは俺も含めて結構いそうだけどなー。 最後に星に落ちていく光は白鯨だろうから
ゼノクロに繋がるよ >>636
再生した星=ミラ
結局は絶滅してますやんw
まあでもアイオニオンがミラの地形と似てるとか色々言われてたな 3はメリアの部屋にシュルクのモナドがあった経緯だけ教えろも モナドを媒介にオリジンを用いることで
シュルクのアレを遠隔具現化して
人知れず世継ぎを創ってるんだも 最序盤ノアが死生観について話す機会たくさんあるけど
ミオがだいたいハッとしてんの草
いちいちときめいてんのかよこの猫耳は
しかも傾いたら傾いたで重いしよ メリアの部屋のは実物でシュルクが使用してたのはブレイドってだけじゃないの? ブレイドだったらアイオニオンでシュルクが自分で作ったって事?
髪が多少伸びる程度の時間で一からモナドREX作ったって現実的じゃなくね?
オリジンパーツ埋め込む位は出来てる様だけど >>588
AAクリティカルはマスターアーツだから
専用アーツにAA加速あるマーシャルの方がいいと思ってたけど
ステは攻騎士が高いしスタンスでクリ倍率上げれるのは強いか アイオニオン上ならブレイド創るくらい容易でしょう
況してや管理者格のシュルクだし だってアイオニオンでの出来事は現実ではないが現実なのだってメリアちゃんが 現実世界でコホリント島での夢を思い出す時こそが本当の夢の世界ではないだろうか? 幻覚と現実はそれを体験する主体者にとっては同じことよ
これは…幻なんかじゃないわ
とシオンさんも仰ってますし
アイオニオンはゼットのエンセフェロン ゼットさんのエンセフェロン内でも不老不死で好き勝手しているノポンとはいったい… 10億年生きてガチモナドさえポンと出せるダイセンニンはクラウス級かそれ以上の理持ってんだろな あらみらをクリアした今、改めてゼノクロやり直してるけどいいわ
12の別世界の話でもなく3の仮想世界の話でもなくクラウスのいた現実世界で遊べる唯一のゼノブレイドと考えると楽しめる 惑星ミラもあれ虚数領域だろ
質としてはゼノブレ1本編やアイオニオンに近い世界 ミラもデータバンク消失していたのに駆動を続けていたアバター(BB)とか
異言語での会話が無意識に成立するとか
物理的手段で星から出られないとか
まあ仮想世界だよね… てけ1.2もクラウスが常に衝突止めてたんだろうし、
クラウスがポチった後の世界はアイオニオンと同じなんじゃね >>659
クラウスが止めてたとかいう妄想はやめよう
根拠がなさ過ぎる >>655
クラウスのいた現実世界ってそれ2の世界やないかい ゼノブレ1側の地球はあれ、シュルクがザンザを倒して初めて2側と反物質の実数宇宙として誕生できたんだろうなと今EDを見返して思う
宇宙誕生前の虚時間状態でザンザが作った内的世界がゼノブレ1本編の舞台 >>662
てか実際ニアも正と負の世界とか言ってたしそういうことなんだろう もう忘れたけどあらみらでエイがザンザの記憶だか心象世界だったか的な事言ってなかったっけ?
関係無いかもだけど 今更ゼノブレイド3をやってみたいと思ってるんだが2未プレイでも大丈夫?
1は3DS版とDEをプレイ済み 既存プレイヤーにも新規プレイヤーにも等しくストーリー面においては置いてけぼりなんでどっちでもいい
やりたい方を先にやれば良い TigerTigerとナナコオリフラジオレット頑張りますから逃げるな レアブレと言えばアグヌスキャッスルのシキ
あれ意識の元はシキ本人で良いのかな
アイオニオンに生まれるだけで言動から変わってしまうものかね まぁ細かいところ気にしないのならDLC含めても過去作やらなくていいと思うよ
一応大まかには説明されるし 正直3買うか迷ってるなら続編がでるまで待てと言いたい
いろいろと消化不良で終わるから3での出来事が次回作でどう生かされるのか分かるまで評価できない つれねえなあ
俺に会わなくても3を遊ぶ権利はあるはずだぜ 深く理解したいって話ならギアスサーガを履修しろって話になるので
そういうのが無ければ普通に123と遊ぶか自分の好みで決めれば良いのでは 本編は初見でもOKでDLCは前作プレイ必須
今後のナンバリングもこんな感じになりそうだな 出たらだけど >>668
キャラデザがどうしても苦手でね
2スルーしてたら3にメリアが出てるらしくて興味が沸いた キャラデザ苦手なのは分かる俺もdeのあと2やるかマジ悩んだ
でも今は2が一番好き そのゲームができないほどキャラデザが苦手なら3も似たような雰囲気のキャラたくさんでるから無理だよ
すっぱり諦めて違うゲームしときなさい これからはCHOCOお父様とsaitomがゼノのメインデザインを担っていく2人なんだろうな
と見せかけて新しい風入ってくるかもだけど 2の場合はレアブレとイーラ勢でまたキャラデザ千差万別だから好きなキャラ見つかれば面白くなるぞ小僧 2はシリーズの一番大事な部分に触れてるし人の闇とかでギスギスしまくってて面白い
プレイすると一番良かったってなった 好き嫌いはともかくマルベーニとかメツとか面白いキャラだよね 2は一番プレイ時間長いな
ガチャとナナコオリが大半だが 2ってそこまで昔のソフトじゃないけどオートセーブ無かったり色々マゾい仕様だったり丁度そういう時期だったのかな
顔面が崩壊してるブレイドもこれから先見る事はないだろうな 2本編のマゾ仕様要素
オートセーブなし
チュートリアル確認は1プレイで1回こっきり
ミニマップが無い(アプデして実装)
ブレイドガチャ演出スキップできない(アプデで改善済)
レアブレ収集コンプが苦行、というかコスモス引くのが苦行
レアブレ育成コンプが苦行、アプデで救済措置が来たがそれでも苦行
TigerTigerがクソゲー、アプデして難易度下がってもクソゲー
嫌がらせとトラウマ満載のクソダンジョン 後はとあるイベントボスが猪が如く強過ぎてそれもアプデで弱体化させたというのもあったな… >>687
そりゃswitchのローンチに合わせて短期間で開発してるからなぁ
その割にめちゃくちゃ面白いから問題無し 3と違ってSwitchの録画機能に対応してないのが残念
2DE求 2に限らず新作は一周で遊び尽くせるゲームデザインにして欲しい
クリア後なんてやらんでもいいチャレンジでシコるくらいしかほぼやることないのに周回で開放される要素がそこそこあるのが気に入らなかったな
やり込みもチャレンジよりサブイベント付きのクリア後ダンジョンとかの方が嬉しい 3→1→2→2DLC→3DLCの順番がおすすめ特に意味はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています