【PS/XB/STEAM】SAND LAND(サンドランド)Part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↑を本文の最初に3行ほど加えて立てること
バンダイナムコエンターテインメントが贈る完全新作アクションRPG
『SAND LAND(サンドランド)』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / PlayStation4
Xbox Series X|S
STEAM
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2024年4月25日
【価格】通常版 8,910円 特典版 11,000円
公式サイト
https://sandland-g.bn-ent.net/
公式X
https://x.com/sandlandgame_jp
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
https://i.imgur.com/TT0OglS.jpeg
さっき何回かやったらライドホッパーは落とした
でもほとんどがタンクとジャンプだった >>848
1位ですら67,000程度だし、SteamとXboxも含めたら期待以下ではあるだろうけど大赤字ということではないのでは >>851
やはり他人も一緒か…ありがとう、もう少し掘り情報が揃うまでは他ゲーやな ドロップテーブルがあるかもしれないから
同じパーツが続く場合はゲーム再起動してみるとかどうだろう。 >>825
これイライラしたなぁ
逆走だとスピード落ちるし ファミ通()のランキングで売り上げとか頭わいてんのか? >>854
俺もナビィジョンとハートボスで周り一掃してからセーブしてタイマン(というかドリルアタッチメントカツアゲ)でロード繰り返してるが、テーブル的なの有る気もするんだよなぁ
細かい解析とか出来ないから下手なこと言わん方良いが
少なくともやっぱり第二武器とか足とかは出やすいけどファイナル系アームは出にくいし、たまに出ても毎回パイル27とかさ ベルゼ弟子を取るのサブクエで進めねえ。ホアッジ遺跡内のどこにもネード(捜索対象の爺さん)いない。これどうやってクリアするの? >>859
すまんこれtubeの通りやったらクリアできた。原理はまったくわからん。謎のギミックで隠し通路が開くとかそんなのかも。暗すぎてわからん。 バトルメカでボコボコ殴るの楽しいな
こんな面白いメカもっとストーリー序盤で手に入ったら戦闘楽しくなったのになぁ…勿体ない >>842
魔物の里にあんなにまとめてあるとは盲点だった。ありがとう
テリアの歌が最後のサブイベか…最後にラオの奥さんの歌を聴かせるとは中々粋な演出するじゃん ソフト作って満足しちゃったのかな
びっくりするほどプロモに力入れてない 賞金首のリスト、lv7の奴がなんか王冠付いてて
倒しても倒してもリストから消えないんだけど ロボットアクションのゲームとしては面白いのにな
癖のあるバイクや車の挙動もレース系サブイベントこなせる様になると戦闘でもそれなりに動かせるようになるし
使い始めはただの山登り用ロボのジャンプメカもジャンプ回避を使えるロボなんだと使ううちわかってくるし
乗ったメカをうまく動かしてくのが楽しいゲーム
でありつつアイテムと戦車で頑張ればだれでもクリア出来る低難易度
サンドランドの原作は良く知らないけどストーリーも悪くないのにやってる人少ないのはなんかやるせない気持ち >>865
うちもそうだよ
初心者の金策用じゃない? PS5でやってるけど、たまにアンの顔表面にテクスチャーの輪郭が浮き出てちょっとホラーになる
画質良過ぎる弊害か >>865
王冠は敵のレベル上限カンストしましたって意味かと
闘技場のランクマチャレンジ12のバイクで全敵倒すやつめちゃ難しくて沼ったわ
第2武器で射撃しながら最速で走らないと間に合わないから
一人でも倒しそびれて通過しちゃったらもう終わりなのがキツかった… ラオの戦車スキルがろくに使えんがどっかでクルマ以外の乗り物に乗り換えてくれるのかな
新要素ある程度集めてから寄り道し始めたから見逃したイベントも多そう バギーとかバイク乗ってる暴走族クッソ殺しにくいは(´・ω・`) ちょこまか系はバトルアーマー取ったらロングステップBPで先回りして殴り殺してる
エイム全く要らんし楽だよ
2機くらいならタンクとジャンプメカのミサイルオプションも使えるけど タンクのミサオプ結構長い間足止めるから結局アウトリみたいな運用しかしてないな
敵集団で硬いのを先に叩くならアウトリ、雑魚を露払いするならミサオプみたいな感じ 俺は大型クラスターミサイルを愛用中
接近する必要はあるが撃つと全体が超スローになって範囲内の敵全てにすぐに当たるから
隙が無くて使いやすい・・・と思う 今日あたり買ってやってみようかな
評判悪くなさそうだよね? 早い奴向けであろう誘導ミサイルがクルマというクソ使いづらくて使い道ないメカに乗ってるの辛い
ユニライドの頃にはバトル系出てるからロックオンして追いかけて殴るだけでいいし
でも戦車がああいう高機動に翻弄されるシチュエーションは結構好き 体験版がいきなり砂漠に放り出されて目的もないドロップないなのもよくないよな フォレストランドってマップの左側だよな?どうやって行くの?
サブクエのアイコンがすでにいくつかあるけどメイン進めないといけないのかな? >>878
想像してるよりは面白いと思う
俺もちょっと出来の良さにびっくりしてる >>881
そこもまだサンドランドや
メイン進めたらスピノ町南西の橋が開通する 体験版やってみたんだけどゲージ必殺技が用意されてるくらいだから肉弾戦パートはあるのかな?
体験版の雑魚相手なら溜め強攻撃バッタが安全で最強感あったけどまあ遺跡でもバトルスーツ出せるからあんま出番ないのかな? >>887
ありが㌧
王子意外と生身も動かしてて楽しいの嬉しい誤算ね
買いますお 遺跡の雑魚で一々メカ乗るのめんどくて殴り倒すことはよくやるな
コブラが厄介だけど 遺跡はジャンプかホッパーで探索してるな
第二武器優秀 >>876
ほんこれ。
全弾発射のカメラワークは凝ってるけど流石に無敵時間にするかJMのミサイルポットみたいにシームレスに撃って欲しい
アレはあたり判定ある癖にゲジ竜のダウン中とか敵がオプション使ってる時はドリルアタッチメントの掴み判定透けるし
逆にしてくれ 白ひげの難易度高すぎん?
こういうの数回失敗したら強制クリアでいいと思うんだが 20時間くらいプレイして初めて気がついたけどラオってスキル使わなくても戦闘に参加してくれるのな
盗賊と素手でどつきあいしてたらラオが勝手にトンファーで盗賊をしばいてた ファミ通見たんだけどPS版2週で1万3千本くらいしか売れてないのな
体験版がつまらな過ぎたのと原作が不人気なのが原因だな
映画が先に爆死した時点ではもうゲーム制作中止にする判断できなかったろうしメディアミックス難しいな だいぶ前にどっかの遺跡で拾った浮き輪が未だに渡せてないんだけどどこの誰に渡せばいいのかなこれ パーツを売るのが不便すぎるᴡ
普通種類順に並べるだろがー最クソ
あと戦艦探索がやや長いね
それ以外は大体満足だわ このゲーム金に困った事は無いからまだソートましな所持アイテム欄から捨ててるわ>パーツ
それだって性能順とかロック機能とかないし見た目もカスタマイズ時みたいに見比べられないから不便だが 「追加装甲」とか名前同じなのに見た目違うヤツもあってソレの判別ができないのも地味にしんどいわ カスタマイズ画面からパーツ削除できれば楽なんだがな パーツは完全に見た目で選んで気分で付け替えてるからせめてお気に入り登録とかさせて欲しい パーツ売却もそうだしパーツ作成でどのくらいステがあがるかとかも教えてほしいんよな
メカゲーだからパーツの種類でボリューム出すのはいいんだけどUI周りが不便だとストレスにしかならない
メカ呼び出し中に×で短縮を設定で自動化とか会話のオートテキストも早くしたりボタン押さないと進まないようにしたりを細かく設定させてほしい >>895
大作RPGがガンガン出るからその最後に出せばワンチャンあるとか思ったのかねぇ…正直どれもパッとしなかったしなぁ売り上げ
個人的には出過ぎで積んでるのばっかだよオレ
結局サンドランド買いはしたけどまだ百英雄伝やってる、3月に出たのも当然積んでる 一万本しか売れてないけど大赤字だろうな
自分はすごい楽しんでるからいいけど、映画も失敗だし、なぜ今頃この企画が通ったんだろうな。 パーツ作って即装備するのが別オプションなもんだから作るだけ作って忘れてるのがたまにある カメラ速度上げると射撃時に困るっていうのもなんとかしてほしい
別々に設定させてくれるだけでいいんだが チャレンジマッチ27クリアしたやつおる?
どうやっても時間足りんのやけど倒し方とかある感じ? サンドランドは原作しか読んでないけどゲームの方が面白かった
ストリーマーに案件でプレイしてもらったらもっと売れるんじゃないかな >>907
まず相手の攻撃ガードしてその後の隙にボコボコアームのアッパー当ててダウンさせてワンコンボ
離れたら第2武器で削る
これの繰り返しで行けたよ
第2武器はレジェンドのバトルメカFビームG改が強いからオススメ 遺跡の浮き輪渡す相手の件たまたま立ち寄ったところで自己解決したわ
ピッチ人だったとは・・・ 上の方で連装砲を強化してる途中で変になるの、俺もなった
48mm連装砲改の前提に45mm連装砲改lv.3がいるんだけど、持ってるのに持ってないことにされてるの >>909
ぼこぼこアームに変えたらあっさり勝てたわ!
サンクス 昨日の夜買って今までずっとやってしまったわ期待してなかったけどメカ関係弄れるようになると面白いわ
何よりグラの割にめちゃくちゃ軽いのがいいね120fsp制限かけて張り付けるとは思わなかった これほどのグラでほぼオープンワールドでアクションよく出来ていて軽いってのが凄いよね
ファストトラベルなどのロードもめっちゃ速くてメニューもサクサク
唯一遅いと感じるのはサブクエクリア時の動作
クリア表示や報酬の表示がなんか遅い(表示の問題だけで動くのはすぐ出来るのでいいけどね) クリア後のサブクエ巡り完結したけど
エピローグとしては満足したけど殆どワープしておつかいで終わるのがもったいないなー
高難易度をカスタマイズで挑む要素が闘技場くらいだし 道中の台詞が同じの使いまわしって聞いてたけど、王子の「何かに使えそうだな」はマジでひどいな 通せんぼしてる台車?みたいなやつとか
戦車出せないほど狭い場所にある壊せる岩ってシナリオ進めると壊せるようになるのかな?
どこにそれがあったか覚えてられないから困る 台車みたいなのはバトルメカ(二足歩行の殴って攻撃するメカ)取得後に動かせるけどサンドランド編の中盤
後から行ける場所の位置については大体その先に宝があったりするので
そのうち宝の地図が手に入れば大体分かると思う >>918
もうフォレストランド流れ着いたところだけどバトルメカなんて名前すら出てきてない
てかもう40時間やってるんだけどこんなボリュームあるのこのゲーム
やり込んでも40時間程度って聞いてたんだが あーごめん、フォレストランド編の途中だ
とにかくストーリー進行で確実に盗れるので進めてみて やり込んだら100時間は行くと思う
マップの広さと作り込みが半端ないんよこれ
ストーリー進行に集中して40時間くらいじゃねーかな
ちなみに俺の場合ちょこちょこ寄り道してて80時間でようやくXXXの復活阻止しようってところ >>917
ダートバギーの前方に取り付けて岩を砕くパーツなんかも出てくるよ。 なんか重そうな立方体で進めねえ
これマシン揃ってからじゃないと探索してもストレスたまるだけだな
マップのマーキングも3つまでとかだし コレサンドランドの北西(ナンだっけ?)のエリアって、メインクエストではいかないのかな?
最初に足踏み入れた時敵強すぎて逃げ帰ってきたんだが 行かないね
ストーリーじゃ行かない場所って結構あるよ ダートバギーの体当たりパーツ快適でいいよな
轢けば大体解決する バイク手に入れて西のほうからスイマーズ迂回すればイベント起こさず泉までいけちゃうな
近づいたら急にめっちゃ減速させられたから何かと思ったらその後のイベント用の砂嵐だったのね
ラプトル合金が手に入りやすくなって強化が楽しくなってきたのに強化のUIがひどすぎてめっちゃやりづらいのがすごく残念 荒削りなところを2で修正してくれたら神ゲーになりそうだけど鳥山先生亡くなっちゃったし売り上げ的にもキツそうで悲しい >>929
個人的やけど、トレーラーみたときとかに「何これ。ポンコツロマン活劇バンピートロットのパクリ?」
って、かなり思えたゲームだしな。スタイル似てるし ストーリークリアしてきたのでスレ解禁したけどまだ1スレ目なのか…
遊んでみたらけっこう良ゲーなんだけどなぁ
丁寧な作られ方していて遊びやすかったけどボスの超大型タンクがバグってジャックナイフしだしたのは笑っちゃった
まあそれ以外のバグには遭遇しなかったけど
https://i.imgur.com/JEi5snd.jpeg 俺は1回だけコンテナの中に入ってしまって身動きできなくなったな
オートセーブからやり直したけど マシン装備の捨て方の正解わかった。メニュー/所持アイテム/メカパーツからレア度ソートしてガンガン捨てれる。
プレイ100時間超えてタンクとバギーの装備をシークレットで固めた頃にようやく知ったわ。 >>919
マジレスすると普通にちょいちょい寄り道しつつ急ぎ足気味にプレイしてクリアまで70時間前後だと思う。クリア後にポップするサブクエ処理でざっと10時間。サブクエ終わった後のやり込みは闘技場とレースと賞金首のリセマラによるシークレットパーツ集めで軽く20時間。これでも遺跡探索と宝箱手付かず。つまり100時間以上は遊べる。 シークレットパーツの集め方がわかってきたのでシェア。前提として賞金首とその取り巻きがマシンタイプに応じたパーツをキル毎完全ランダムで落とす。なので例外なくLV30まで育てた賞金首との会敵直前にセーブして戦闘開始から瞬殺でドロップ確認のリセマラがヨイ。ただしタンク型の賞金首は砲ばかり落として機銃/エンジン/足回りは極めて低い確率でしか落とさない。一方でバイク型の賞金首は第一武器をドロップしない或いは極めて低確率でしかドロップせず機銃/エンジン/足回りはポロポロするなど偏りが酷いので粘り強く掘るしかないぽい。
タンクパーツは司令塔アリタ/気まぐれ総長
バギーパーツはスペード団ボス/無法者ウッチー
このあたりを取り巻きごと倒して掘ると良い。
あとなんか知らんけどアリタの手前にいるジャンプマシンは雑魚のくせにシークレット落とすので必ず殺そう。 ユニライドにミサイルキャリアーさせたら本格的にクルマの居場所が…
なんか強みないんか… 普段こっちが頼ってるオプション兵装を敵が使ってくると怖いなw
坂の上にいた敵戦車がミサイルポッド使ったのが見えた時は全速離脱したわ
乱戦中にアウトリガー使われた時はあっという間に半分以上削られたし クルマだけホントに使ったの序盤だけでいらない子だったな
移動はバイクかバギーでいいしバトルは尚更使わんし >>935
こういう情報来るまで離れてた…ありがとう。
ちなみにぶっ飛んだ数値のモンとか掘れた? やっとストーリークリアした…さてここからサブや掘りを楽しむぞー
ちなみにラスボス、負ける気はしなかったが矢鱈時間かかってしまった
メイン武器が50mm連装砲だったんだけど育てなさすぎたかな 常に動いてる奴とホバー必要な水辺の賞金首は面倒だな
位置固定のならトラベルビーコンで横に出てタンクのアウトリガー使うかロボで殴ればすぐ終わるけど レスくれた方ありがとう
どんぐり関連?で書き込めなくなってた 速度全振りしたユニライド持ってれば探索ギミック対応マシン網羅して一枠空くからクルマとか気分で入れ替えてるわ
やはり四人乗りはいい… セーブロードで初期位置に必ず居てくれるからそこさえ把握したら目の前でセーブしときゃ大抵開幕ドリアタループで快適だからな
ハートボスとかも岩陰隠れたらすぐ見失ってくれて王座前までストーキングしても気づかないから階段あたりでセーブしたらクソ捗る バトルメカの歌って一時的に故障させるんじゃなくて完全に破壊するんだな
使ってみたら周りのメカ全部瞬殺してビックリした
バトルメカとバトルアーマーは両方有能だからどっちも連れていきたいけど枠が足りない… はぇ〜歌使ってなかったから試してみよ
バイクとか陸上の走り回る系はJMのグラビティボムで固定して炎上グレネード全部打ち終わるまでに焼き切れるから追いかけなくても楽よ
体力削ってから見失わせてセーブしてロボでワンコンで殴り殺すでもいいんだが https://i.imgur.com/9zhTNYS.mp4
タンクの火力上がったらラオの指揮→クラスターで一掃できた
いい感じのとこにビーコン設置してファストトラベルで移動して攻撃
オートセーブされてるからドロップゴミならロードして繰り返す >>941
実際に使ってるパーツの実値書いとくね
●タンクのシークレットパーツ
110mmキャノンAPDS 451( LV3強化済 )
9mm(Mag)フルオート機関銃 88 (LV3強化済)
星型9気筒ディーゼルIII 1.46 /80.5/250.1
高機能フェンダV 52.5/77.7/172.8/12
●バギーのシークレットパーツ
ロケラン3改かける2 267(LV3強化済)
7mm(Mag)フルオート機関銃 86(LV3強化済)
V型2気筒エンジンIII 1.75/96.8/193.2
軽量化カスタムV 77.2/57.6/89.2/15
各パーツのスペックは実際に掘り当てたモノだけど2個以上持ってるのを比べると数値こそ僅かだけど個体差がある。レースのTAは言わずもがな1キル性能にも関わるので割とエグい。なおクリ率や装填数や状態異常確率を増やせるマスター改造キット(シークレットは6回強化可能)はフォレストランドのロティ地方北東にあるキロス町の行商人が売ってるので買い込もう。
パーツの強い弱いに関しての初感としてはタンクの星型エンジンと高機動フェンダVの組み合わせはヤバい強い。突き抜けた加速性能で回避力が戦車のソレじゃなくなる。 >>950
110ミリ、ワイのゲジ竜産より10高いね…どこまで上振れするんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。