【PS5】Rise of the Ronin Part62【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
■チーニンX:https://x.com/teamninjastudio/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part60【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713246582/
【PS5】Rise of the Ronin Part61【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713355884/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大剣も槍も別に弱体化されるほど壊れてないよね今
っていうかどの武器も壊れてないから比較的バランス取れてるかな?
サーベルと銃剣はもうちょいなんかあっても良さそうだけど
なんかちっくと1晩離れてる間に美意識マン参上しててコワ~
松陰先生の言葉のせいで狂ってしまったんだな可哀想に 倒幕佐幕フラフラしすぎて全く感情移入できないのは確かや
長州薩摩の各派や新選組連中のセリフが馴染み深くて言動も一致してて分かりやすいだけに、坂本龍馬に同調する主人公は描写不足で説得力に欠けるというか、龍馬神話依存
片割れ探し第一ならまだしも志掲げて斬り合った直後にしれっと協力成立するのも共感しづらい
その上留魂録で部分的にやり直すと更に理解不能になるんで、一本筋が通ってる感じは皆無 バランスは良いよね
ただ武器毎の差より流派が大事過ぎるから流派量格差は感じるがw 美意識を気にして髪や髭、服装などを整えてやってきた権蔵。
しかし隠し刀は一瞬誰なのか分からなかったが権蔵だと理解したものの特に何も感想を言わなかった
なんかねえのかよ
なんかと言われようとも権蔵は権蔵なので何も言うことはないのだ この世界文官みたいなおっさんや爺ちゃん含め一般人強すぎだろ
隠し刀(特殊な訓練を受けています)のアドバンテージが全く無いじゃん どうせなら今の固定奥義消して、好きな奥義1つと好きな通常武技1つ選べるくらいのカスタム性欲しかったな 戦が絡む以上軍師文官も強くないと務まらないからな
特にコエテクワールドは 幕末だとわりとそこらへんも強いっていう不具合もある 五条の西側の治安悪化の材木置き場の屋根から隣の柵側の隙間に落ちると中々出られない😰
土方の攻撃ほぼ届かないから居合い飛ばしたり爆竹投げてたら半分くらいまで減らせた😨 隠し刀君は特殊な訓練を受けた結果ラーニング技術で
あらゆる流派を身に着けたものの普通の動きしかできず
他の連中は一を極めた結果隠し刀以上の動きを習得した者もいる 井伊直弼が剣心ばりのごきげんな居合で3vs1の大立ち回りをやり出した時は流石に笑ってしまった
お前を一方的に暗殺出来る奴なんてそうそうこの世にいねえよ 護衛と戦ってる間ずっと駕籠の中で正座してる井伊さん好き >>868
史実じゃ井伊直弼の剣の腕を恐れて浪士たちは籠の外から拳銃乱射で討ち倒したらしいね >>871
それ聞いたことあるわ
割とガチで斬り合いになったらヤバい腕の持ち主だから、籠にいる間になんとしても銃でやれ作戦だったとか ブリュネはハルバードとガンランスをこちらによこせ
お前ばっかかっこいいの使ってずるいぞ 薙刀と言えば
伊藤甲子太郎にピンポイントで使ってるんだけど隼流で石火とっても敵が動揺しないことあるんだけどあれは他の敵でも起こり得ることなのかえ? 気力があっという間になくなるし相手がすぐスパアマ入るから紫電も烈風も全く意識して使えないわ
あれ使いこなしたら別ゲーなるんやろなぁ ゴーストオブツシマの冥人奇譚にめっちゃハマったんだけどローニンマルチもあんな感じ? 紫電や烈風のモーションが速くなったけど大太刀は目に見えて速くなってるな
1回転して薙ぎ払ってたのに速すぎて即薙ぎ払いになってるし 冥人奇譚面白かったなー
大渦実装されて謎解き落下ステージで爆笑しながら友達4人でやってたわ スタート直後後ろに進んで死ぬと何故か報酬が貰えるバグは覚えてる オレはツシマの冥人奇譚で挫折というか飽きた
ツシマ本編&DLCと違う雰囲気になんか熱中できなかった 石火だいぶ上達してきたけど
上手い人教えて
1回石火して攻撃連打しただけじゃ相手の気力削り切る前にこちらの気力がもたないから
途中で烈風とか挟んで相手の気力削りきるまでマイターン継続させるって認識であってる? >>890
相手のコンボの〆の一撃か赤技を石火するとガイーンって敵のゲージがしばらく真っ赤になる(動揺状態)
その間に攻撃すると一時的に気力の上限が普段より減る、武技だともっと減る
気力回復して仕切り直せば上限減ってるから組み打ちまで持ってきやすくなる仕組み
遠距離武器、服、靴に石火時気力回復OPがあるからそれ付けとけば石火で気力切れましたとはならなくなるのでおすすめ👍 >>884
全然違う強いて言えば2人でステージ攻略する忌憚あったでしょあれに近い 後半ボスがホーミング性能バカ高かつアホ程のクソ長コンボブンブンしてくるのは
それやらせるならせめて攻撃と回避はスタミナ消費無しにして欲しかったと思った
それ全部石火取れる変態(尊称)なら脳汁止まらんのだろうしそれで詰むなら難度下げろってのは分かるんだが 蛍がいかにぶっ壊れだったかわかるな暗夜つれえわ
でも修正きてよかったとは思うわ >>894
石火猶予が長めの神道流や立身流あたりでがんばるのはどうだろうか 時代的にそりゃそうだとは思うんだけど、刀の型多すぎませんかね…?
というよりもサーベルとか銃剣にもっとバリエーション追加してくれー 攻撃と回避スタミナ無しにしたら敵はどうやってプレイヤーに勝てばええんや 紫電のメリットは隙を与えないだけじゃなく、主武器1、2両方の閃刃ゲージ貯めれるところ 石火後の動揺中に殴れるのは通常攻撃2~3発ってところ。
それ以上になると敵がスパアマで割り込んでくるから、それを再度石火するのが理想。
慣れるまでは閃刃でいったん区切ってガードといった流れじゃないかな。 スパアマ殴りは理不尽に感じるから回避したり受け流したりして欲しいな 隠し刀ちゃんもスパアマ付武技あるんだからそれで突っ込んでいいのよ? このゲームのスパアマ殴りは許せるってか石火が気力回復ソースだったりするからはよ殴ってこいってなる 相手からしたら気力回復しながら石火でガキガキ捌かれるのは理不尽だから石火は気力回復しなくていいよなって言ってるようなもんだぞw >>861
福沢諭吉先生が強いのリアルバグじゃないですか?(ガタガタ 仁王の時は回避しか反撃のスパアマ攻撃を捌く手段が無かったが今作は石火で通常攻撃をキャンセル出来るから継続して攻め続けれるのが良いわ >>898
こんなのセキロじゃないマンは構ってもしょうがない >>905
どっちかって言うと文武両道じゃないと中々台頭できなかったってのもあるんじゃね そもそも狂ったように殴ってくる敵ってのは気力回復してこないのと=だから実は弱い 異議あり!
気力消費せずに相手が攻撃してくるのはルール違反です!
つーか消費するのはいいが回復がおっそいんだよ
気力回復するまでを1秒速くすればもうちょっとスピーディな戦闘になるやろ >>909
最終段取ったらあっさり追撃とか割とあるしな
そこまで耐えられるかは別としてで >>914
ごめんそこは石火で回復しろって話なんだと思う >>914
諦めて薄明でやってくれ
お前みたいなやつのためにあるんだから >>892
ありがと〜〜
動揺とか相手のゲージ意識してみる
気力回復OP装備も助かる 水兵服と色合わせたスカートにすると新しい学校のリーダーズになる呪い てか敵の気力消費なし云々は結局長モーション武技のせいで気力消費してないように見えてるって話やなかったか なんかごめんよこんなのSEKIROじゃないと言いたかったわけじゃないんだ
こんなの相手のするの絶対無理ってわけじゃないけどボスのクソ長コンボ派生理解するまで
スタミナスカスカサンドバッグにされるの嫌だなって感じただけなんだすまない… >>926
乙
2行になったってことはちゃんと3行入れたってことだしヘーキヘーキ 誰にも仕留められなかったモビーディックみたいな女いないかな 比翼が勃起するくらいのエロい女がいい >>930
結局覚えなきゃいけないのとネームドの数も多いからな ひえっ!もうこんなにスレが進んでるw
もう次スレじゃないかw 動揺中の相手のアーマー復活したあたりで天然理心流に切り替えて掴んでポカッ✊ってするの好き 西郷と比翼になれるわけでもないのに面の皮が厚いと罵倒されるんだが 色々切り替えて戦いやすくなってめちゃくちゃ楽しい
こういう戦い方がしたかった >>930
チーニンはいつもゲーム内ルール無視する難しいと理不尽を履き違えたボス作って見せびらかしたがる悪癖あるんで諦めてくれ
今作はこれでも大分抑えたほうなんだ
なんせ勝つだけでいいなら全く難しくないから これって自分のキャラがどれくらいシェアされたかの数字はわからんの? ニンジャさんは雑にボス複数置きする性癖だけなんとかしてもらえば…
本編内はまだ許容範囲だからもしDLCだすとしても性癖抑えめで頼みますぞ 手製の草履極上品ってランダムドロしか入手方法ない?
もし売ってるところあったら教えておくれ
闇でも貿易でも構わないし、宝箱でもいいんだ >>127
よっしゃ、暗夜横浜でようやくモローも龍馬も建物の中のおっさんも倒したぜ
そこら辺は厳しかったー
ようやく横浜のマップだけ平定した
>>926
乙 >>930
どのぐらいのバランスが良いと思うかは人それぞれだからな
特に変な事は言ってないと思うからあんま気にすんな
アクションおもろいけどもっと気力余裕ある方が楽しくね?ってのは俺も思ったわ >>930
気に止むことはないよ
俺も相楽とかいつまで攻撃してくんねんとイラついたし
ボロボロにやられた時は愚痴も言いたくなるよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。