【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part518【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part515【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713107560/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part515【リメイク】(実質part516)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713107508/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part517【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713447829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁエアプにこのシステムを理解するのは無理だよ
配信者なんて下手くそばっかだしな >>692
ちゃんと綺麗に死ねばまだマシだったんだがなぁ… 戦闘システムの完成度は普通だと思うけどカメラとロックオンはもうちょい何とかしてほしいわ もはや誰も言わなくなったけど結局300万本は全然行かなかったのか? アンチ云々で言うならば俺も15,リメイク、16はもちろん他のスクエニ作品でもがっかりしてもうスクエニは駄目だなと落胆してうんこ漏らすかと思ったもの
でも不安ながらリバースやってみて癖は強いが凄いなって思った
リメイクも今なら結構いいなって思えるようになった
結局は3の出来次第かもしれんが今のところは希望と不安をもって楽しみにしてるかな >>669
ブレイブの初段モーションが高速かつリーチが長くなる
△アサルト切り替え攻撃が変化して範囲が広がり空中に飛び上がるようになる
長押し攻撃が変化して強力になりバーサク効果も強化される オープンワールドでこんだけ色んな敵出てきて
それぞれ攻略法違うゲームってのもそうそうないやろ
それに特化したシステムって気はする
純粋なアクションゲームとしてこんだけの敵作ってそれぞれ差別化しようとしたら
予算やばそうやしな >>675
でも回避や攻撃でキャンセルできるじゃんアレ エアリス生存についてはアルティマニア見る限りクラウドにはジェノバ影響もあってか助けたと記憶が改変されてる可能性もあるように思えるし、
運命の壁を超えると新しい世界が生まれるとかでフィーラーの壁を乗り越えたのはクラウドだけなのでクラウドには新しい未来としてエアリス助けた世界が見えてて、
他のメンバーには原作通りのものが見えてるのかもしれんととも思える
3でここもしっかりと回収してほしいわ FFはずっとリアル等身で違和感出る棒立ちとRPGの醍醐味である戦略性の両立を常に目指してるイメージ リバースはいいけどリメイクは・・ってのはイマイチ分からん
ベースの部分は同じだし ハードルーファウスまじムズイって聞いてたから後回ししてたけどなんとか突破できた
ボムコイン来たらブレイバーどーんでなんとか半分削ったら犬スリプル+ソニックブラスト→画竜点睛で一気に終わった 10‐2は位置取りが大事なのに
そういうの全然任意で出来ないからな
7リバースに関してはどっちが上とか無いだろう
9とか古いやつと比較したら、完成度違うってのも分かるが 12章のゴールドソーサーイベントはエアリス狙いで進めてたんだが、直前にクエスト消化してたらバレットの好感度マークがエアリスと同じになって焦ったぜ >>622
ショートカットほとんど使ってない。コマンド画面開いてポチポチしてる
ただティファだけは秘技解放2種と正拳突きの頻度が異常なのでその3つだけ登録してる 原作はエアリスが死んだとこで中断して何年も待たされたりしないからな このゲーム面白いと思うかは人それぞれだが、凄い作品というのは間違いないと思う
グラフィック、音楽、フィールドの作り込み等はJRPGの中でトップオブトップ
ただ合わない人がいるのはまあ理解出来る リメイクリバースの戦闘を批判されると必ず思考停止で>>687みたいなのが湧くがそんなにいいかこのシステム?
アクションなら16のが全然面白いしコマンドなら昔のffのが面白いし中途半端 秘技解放みたいなメニューの一番上にあるやつはボタン連打で出せるからショートカットには登録しないなー
ティファは強打→かかと落としのコンボがリメイクから手軽で好きだから△にはかかと落としを入れてる やっとプラチナトロフィーとれた
210時間もかかったぞ😡
チャドリーのやる気 出なさすぎてダラダラやってしまった >>712
普通はコマンド寄りなのかアクション寄りなのか少し触れば分かるんだけど
これは表面がアクション寄りなのに中身はコマンド寄りっていう中途半端さが全然受けなかった理由だろうね >>708
原作はクラウドと一緒に鬱になって死のうからまた巻き返してティファとエッチしてエアリスのこと忘れられたんだよなぁ、 >>716
事故で死んだと思ったら平行世界にいるかつての仲間に世界を救う勇者として召喚されてしまった、みたいなアニメ的展開 もうアンチがどう言ってもメディア評価とユーザー評価は超高評価
諦めろ アクション面はモーションが多く、それに対するリアクションの豊富で、さらに選択肢も幅広いと現代のアクションゲームの中では最高の出来だよ
RPGとしてもめちゃくちゃ種類が多い敵にそれぞれの対応があって、さらにキャラの特徴が活かしたり、それとは別にマテリアで攻めたりと戦略性の高く
マップやサブクエ、ストーリーも世界観をこれでもかと描いた質が高いものでRPGとしても歴代FF上位に入る出来になってる
これを中途半端とかしょうもない一言で片付けるなら
にわかが過ぎるか、難癖言いたいアホだからゲーム語る資格ないよ チャドシミュ全部終わらせてストーリーHARDも13章の終盤まで来たけど
シミュの地獄の連戦祭りの後だとストーリーのリトライ性の高さに感動すら覚えるな
てかやっぱりシミュHARDって調整がヤケクソ過ぎて出来悪いわアレ 評価高いのに16より売れてないんだよな
すごく狭い界隈だけで評価されてるってことか >>720
むきになって否定するのは図星をつかれたからかい? 資金ショートで最終作がショボくなるみたいなことだけが心配 全世界中のメディアからの評価を狭い界隈と思うならそれはアンチにとって狭い界隈なんだろうね FFブランド捨てる覚悟がない限りはちゃんと作るだろうから安心せい >>724
北米のDLランキング見ても、ほとんどの需要は初日だけで満たしちゃってるみたいだからジワ売れは無理だろうしな
これから本格的に3作目制作するわけだから売上が半減してるとなると予算に影響して規模縮小とかはあり得るか FF7リバース➡FF7CCの順にクリアすると楽しめるな FF7リバースはピアノだけが苦痛だったわ
次作には入れないでね トロコンしたけど、ピアノの2曲はやる気起こらないわ
あんなんS狙う必要もないしな ピアノの音ゲーって初音ミクの音ゲーに比べたら緩いの? サボテンノック3のユフィのミッションモードがクリアできる気がしない
物理系は風林火山、魔法系はつむじかぜでやってるんだけど違う方がいいのか >>734
手裏剣投げ→つむじかぜは物理になるよん PS5の普及率と分作で売上げがこれぐらいになるのはスクエニの想定内でしよ
それに基づいて予算組んでるに決まってるだろう
500万本とか売れる奇跡を想定して予算組むほどスクエニは馬鹿ではないw
なので三作目も大丈夫だ >>734
つむじとやぶからぼうが使えたと思った
どっちがどっちってのは覚えてない ミニゲームは作ったもん全部ぶち込んだみたいになってるけど次回はもうちょいブラッシュアップしてくるといいな ソニーのディスクリバースの件のお詫び分もあるから大丈夫だよ
つーか対応を検討するって言ってたけどどうなったんだろう >>728
言葉の使い方が間違ってるよ、人をアホって言う前に自分をなんとかしないと 16のときよりPS5普及してるのに16より売れてないんだよな
さすがにこれは想定外のひとが多かったみたいね >>739
あれは実害ないから自然消滅したんでしょ? >>735
マジ?気付いてなかったサンクス
邪気退散に変えてみるか
なんか属性忍術で一方的に殴ってる時はお手軽に強いキャラだけどちゃんと使おうとしたら複雑だなユフィ… そりゃ16は新作でPS5の中でもトップクラスに売れたからな
7リバースの売上げが下回ってもまあスクエニとっては想定内だろ
冷静に考えたらリメイクの売上げと普及率考えたら妥当なところだ ユフィのサボテンノックって何も考えずにつむじかぜと手裏剣攻撃の連射でクリアできた記憶あるんだけど運が良かっただけ? >>746
片翼Sに報酬設定されてたらクリアできない人達がブチ切れると思う
ジョニーコレクションの報酬が片翼なのも同じ理由でスクエニの思いやりだと思ってる ミニゲームがメインストーリーに絡むだけでキレてる人もいるのにSで報酬なんてやったら大荒れだろうな >>747
そうだな
確かにあれ強制だともれなく全員発狂するな >>734
大群相手はそれで問題ないと思う
ジャボテンダーは分身邪鬼退散のレベル3に当てるのが1番速いから
ATBは浪費できる時は迷わずやった方が安定する(どうせすぐに回収できるし)
あと分身維持は必須だけど途中で消えるから葉っぱマークはこまめに確認すると良い
あとサボテンダーの爆弾は喰らうとポイントと時間両面で痛手だから
何を優先しても回避した方が良い ミニゲームがことごとく面白くない作業なのはFF10の教訓が全く活きてないな ミニゲームはおもろいやろ、ガンビット以外は面白かったわ ミニゲームは一部頭のおかしい難易度のあってイージーにしたわ >>678
怒りの指輪は「いかり状態」になるのではなく「バーサク状態」になるアクセサリーな >>751
カードゲームくらいだなあもっとやりたいと思ったのは
あとは本当に作業だった
ミニゲームが多いこと自体には文句はないんだけどな >>740
間違ってると言うのなら道理から外れずに説明してくださいね
自分の都合良い解釈で逃げる人にできるとは思えないけど 結局神々の黄昏全然使う事なかったな
めちゃくちゃ強いのは間違いないんだが耳飾りが優秀すぎる >>761
エネルギー集めも上ででてるガンビットも楽しめたから嫌いじゃないけど
腹筋を対戦形式にして何度もやらせてきたのは控えめに言ってクソだと思ってる アクセサリ2つ装備したいって欲が出るけど、そうなったらなったで難易度また上がりそうでイヤになるね クライシスコアはテンポ悪すぎて投げちゃったわ
よくわからんパチスロを左上でガチャガチャやっててなんか変だったわ 仮にナイツオブラウンドが海チョコボ育てないと取れないみたいな仕様なら「何でこんなクソみたいなチョコボレースやらなきゃいけないんだ、俺はRPGやりにきたんだ」みたいに発狂して低評価付ける奴いるのかな?w >>764
腹筋はランダムでパターン変わるようにしたやつは気がおかしいと思う、リズム崩れるんだわ 神々の黄昏はリミットlv3発動できるようにしてくれ ミドルオーシャンのチャドリーってどこにいるんでしょうか… >>772
気にしなくていいから、他のエリア進めなさい スクワット・懸垂・腹筋とやったので次回作はきっと腕立てだな
ティファで大胸筋トレーニングとか胸厚! アイシクルロッジ出すからスクワットになるかもしれん 腹筋は大切なセクシー要素だからあんまり気にならなかったな >>766
ジャスガのせいで敵だけ拘束技祭りだし
それありき(ジャスガ出来ない人は苦痛が増すだけ)になっちゃうしなあ
アクセ枠2個になったら一枠リボン必須くらいのバランスで来るな 今更だけどティファの上の服、黒インナー追加でデザインおかしいなって思ってたけど白いのとくっついてる一体モノと考えればおかしくないか >>772
いない。
マテリア開発なら他のエリアのマテリア開発画面でL2R2で画面を送れば出てくる。
何の説明も無いんだよなこれ >>779
ギルガメッシュアイランドにいる
ギルガメッシュ倒してないと出ないと思う
>>780
ATB消費技をたくさん使う
技の説明のとこに書いてあるよ >>781
これを知りたかったありがとう!
レベル上げAP稼ぎ始める前にクイックキャスト欲しくてさ
いないのかよ他のとこで取れるとか知らんわw ようやくクリアした
クラウドにはセフィロスも見えてたからエアリスが見えてもおかしくない
クラウドお得意の妄想なんだろう
ソルジャーでありたかった、エアリスが死ぬなんて有り得ない、この2つに関しては思いが強すぎて妄想丸出しになってしまった >>777
正体不明とか宝条の難易度ハードとか特にヤバくなりそう
アクセサリは現状維持でお願いします 散々言われてるんだろうけどティファのあのタレ目顔は許せても同人誌並の奇形巨乳がどうにも許せん外人向けなのかもう少し控えめにできんかったのかACCぐらいのボディバランスがベストだわ 巨乳だと二の腕太かったり下半身太かったりするけどティファは胸だけがデカいって事?
それなら尻をもっとデカくしろ 真ブレイブ全然使ってなかったなあ
習得した後なんか挙動にクセある気がして放置して、そのまま忘れてたわ
ここ見てるとメリット多いみたいだし使ってみよかな クラウドピアス両耳にしてるからマテピア二つつけれてもいいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています