【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part518【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part515【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713107560/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part515【リメイク】(実質part516)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713107508/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part517【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713447829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 資金ショートで最終作がショボくなるみたいなことだけが心配 全世界中のメディアからの評価を狭い界隈と思うならそれはアンチにとって狭い界隈なんだろうね FFブランド捨てる覚悟がない限りはちゃんと作るだろうから安心せい >>724
北米のDLランキング見ても、ほとんどの需要は初日だけで満たしちゃってるみたいだからジワ売れは無理だろうしな
これから本格的に3作目制作するわけだから売上が半減してるとなると予算に影響して規模縮小とかはあり得るか FF7リバース➡FF7CCの順にクリアすると楽しめるな FF7リバースはピアノだけが苦痛だったわ
次作には入れないでね トロコンしたけど、ピアノの2曲はやる気起こらないわ
あんなんS狙う必要もないしな ピアノの音ゲーって初音ミクの音ゲーに比べたら緩いの? サボテンノック3のユフィのミッションモードがクリアできる気がしない
物理系は風林火山、魔法系はつむじかぜでやってるんだけど違う方がいいのか >>734
手裏剣投げ→つむじかぜは物理になるよん PS5の普及率と分作で売上げがこれぐらいになるのはスクエニの想定内でしよ
それに基づいて予算組んでるに決まってるだろう
500万本とか売れる奇跡を想定して予算組むほどスクエニは馬鹿ではないw
なので三作目も大丈夫だ >>734
つむじとやぶからぼうが使えたと思った
どっちがどっちってのは覚えてない ミニゲームは作ったもん全部ぶち込んだみたいになってるけど次回はもうちょいブラッシュアップしてくるといいな ソニーのディスクリバースの件のお詫び分もあるから大丈夫だよ
つーか対応を検討するって言ってたけどどうなったんだろう >>728
言葉の使い方が間違ってるよ、人をアホって言う前に自分をなんとかしないと 16のときよりPS5普及してるのに16より売れてないんだよな
さすがにこれは想定外のひとが多かったみたいね >>739
あれは実害ないから自然消滅したんでしょ? >>735
マジ?気付いてなかったサンクス
邪気退散に変えてみるか
なんか属性忍術で一方的に殴ってる時はお手軽に強いキャラだけどちゃんと使おうとしたら複雑だなユフィ… そりゃ16は新作でPS5の中でもトップクラスに売れたからな
7リバースの売上げが下回ってもまあスクエニとっては想定内だろ
冷静に考えたらリメイクの売上げと普及率考えたら妥当なところだ ユフィのサボテンノックって何も考えずにつむじかぜと手裏剣攻撃の連射でクリアできた記憶あるんだけど運が良かっただけ? >>746
片翼Sに報酬設定されてたらクリアできない人達がブチ切れると思う
ジョニーコレクションの報酬が片翼なのも同じ理由でスクエニの思いやりだと思ってる ミニゲームがメインストーリーに絡むだけでキレてる人もいるのにSで報酬なんてやったら大荒れだろうな >>747
そうだな
確かにあれ強制だともれなく全員発狂するな >>734
大群相手はそれで問題ないと思う
ジャボテンダーは分身邪鬼退散のレベル3に当てるのが1番速いから
ATBは浪費できる時は迷わずやった方が安定する(どうせすぐに回収できるし)
あと分身維持は必須だけど途中で消えるから葉っぱマークはこまめに確認すると良い
あとサボテンダーの爆弾は喰らうとポイントと時間両面で痛手だから
何を優先しても回避した方が良い ミニゲームがことごとく面白くない作業なのはFF10の教訓が全く活きてないな ミニゲームはおもろいやろ、ガンビット以外は面白かったわ ミニゲームは一部頭のおかしい難易度のあってイージーにしたわ >>678
怒りの指輪は「いかり状態」になるのではなく「バーサク状態」になるアクセサリーな >>751
カードゲームくらいだなあもっとやりたいと思ったのは
あとは本当に作業だった
ミニゲームが多いこと自体には文句はないんだけどな >>740
間違ってると言うのなら道理から外れずに説明してくださいね
自分の都合良い解釈で逃げる人にできるとは思えないけど 結局神々の黄昏全然使う事なかったな
めちゃくちゃ強いのは間違いないんだが耳飾りが優秀すぎる >>761
エネルギー集めも上ででてるガンビットも楽しめたから嫌いじゃないけど
腹筋を対戦形式にして何度もやらせてきたのは控えめに言ってクソだと思ってる アクセサリ2つ装備したいって欲が出るけど、そうなったらなったで難易度また上がりそうでイヤになるね クライシスコアはテンポ悪すぎて投げちゃったわ
よくわからんパチスロを左上でガチャガチャやっててなんか変だったわ 仮にナイツオブラウンドが海チョコボ育てないと取れないみたいな仕様なら「何でこんなクソみたいなチョコボレースやらなきゃいけないんだ、俺はRPGやりにきたんだ」みたいに発狂して低評価付ける奴いるのかな?w >>764
腹筋はランダムでパターン変わるようにしたやつは気がおかしいと思う、リズム崩れるんだわ 神々の黄昏はリミットlv3発動できるようにしてくれ ミドルオーシャンのチャドリーってどこにいるんでしょうか… >>772
気にしなくていいから、他のエリア進めなさい スクワット・懸垂・腹筋とやったので次回作はきっと腕立てだな
ティファで大胸筋トレーニングとか胸厚! アイシクルロッジ出すからスクワットになるかもしれん 腹筋は大切なセクシー要素だからあんまり気にならなかったな >>766
ジャスガのせいで敵だけ拘束技祭りだし
それありき(ジャスガ出来ない人は苦痛が増すだけ)になっちゃうしなあ
アクセ枠2個になったら一枠リボン必須くらいのバランスで来るな 今更だけどティファの上の服、黒インナー追加でデザインおかしいなって思ってたけど白いのとくっついてる一体モノと考えればおかしくないか >>772
いない。
マテリア開発なら他のエリアのマテリア開発画面でL2R2で画面を送れば出てくる。
何の説明も無いんだよなこれ >>779
ギルガメッシュアイランドにいる
ギルガメッシュ倒してないと出ないと思う
>>780
ATB消費技をたくさん使う
技の説明のとこに書いてあるよ >>781
これを知りたかったありがとう!
レベル上げAP稼ぎ始める前にクイックキャスト欲しくてさ
いないのかよ他のとこで取れるとか知らんわw ようやくクリアした
クラウドにはセフィロスも見えてたからエアリスが見えてもおかしくない
クラウドお得意の妄想なんだろう
ソルジャーでありたかった、エアリスが死ぬなんて有り得ない、この2つに関しては思いが強すぎて妄想丸出しになってしまった >>777
正体不明とか宝条の難易度ハードとか特にヤバくなりそう
アクセサリは現状維持でお願いします 散々言われてるんだろうけどティファのあのタレ目顔は許せても同人誌並の奇形巨乳がどうにも許せん外人向けなのかもう少し控えめにできんかったのかACCぐらいのボディバランスがベストだわ 巨乳だと二の腕太かったり下半身太かったりするけどティファは胸だけがデカいって事?
それなら尻をもっとデカくしろ 真ブレイブ全然使ってなかったなあ
習得した後なんか挙動にクセある気がして放置して、そのまま忘れてたわ
ここ見てるとメリット多いみたいだし使ってみよかな クラウドピアス両耳にしてるからマテピア二つつけれてもいいんじゃないか? >>780
ATB消費コマンドを6回使う
くもがくれとかあんこくとかカウントされないコマンドもある
ATBを2本消費するコマンドは2回でカウントされる
今いくつ使ってるかはコマンド開いて邪気退散の下の珠を見るとわかる ジャスガありきの敵っていないと思うんだけど戦闘苦手な人ほど逆にジャスガにこだわってる気がする
セフィロスVRはジャスガ出来ると楽さは変わってくるけど非操作キャラ狙ってくるしジャスガ無くても倒せる戦略性あるしそもそも隠しボスだしなあ >>772
エンシェントマター全クリしないと出ないぞ YouTubeがノーダメージソロ動画だらけだから? 隠しボスだからセーフとか言ってる時点で語るに落ちてないか セフィロスなんてウォールかけてATBに余裕を保たせてからヴォイドを食らえば立て直してからの反撃で楽勝っすわガハハ
というか初心者はガード可能な技でも回避しまくる気がする、ソースは自分
ジャスガ動画なんて真似出来る気がしないぜ >>797
ジャスガ無しでも倒せるって言ってるよ
決して「ありき」では無い
>>801
ハードダインでジャスガした記憶が無いけどどの攻撃だろう
苦戦してかなりやり直したけどジャスガで立ち回らなくても倒せたよ 黄昏なんて準ラスボス撃破の御褒美みたいなもんだし、闘争の胸章改+源氏の小手くらい効果マシマシでも良かった気がする >>803
ガトリング連射にたいしジャスガ連打。
防御よりはATB貯めのために ハードダインはダインがマシンガン連射してるのジャスガするのが低リスクでATB溜めれて何よりガキンガキン弾いてるのが超楽しい
でも普通にガードしてもクリアには全く支障がない 黄昏はケットシーのレジェンドで使っただけだな
なんか自由にマテリア作れたりそういうエンドコンテンツが欲しかった 確かに育成周りのエンドコンテンツほしかったな
ライトニングリターンズの周回する毎にステ伸びるのとか 次で透明マテリアがマテリアクラフトの母体になるんじゃなかいかね タイムアタックがエンドコンテンツだからやらないんじゃないかなあ FFのキャラって足ほっそいよな
もっと太くしてくれよ リバースでいうクラフトが一般的にエンドコンテンツなりがちだけどそんなこともなかったな
いや一応源氏はハード限定だしその側面あったのかな?CCでも源氏が最終だったし なんにせよパート3のエンドコンテンツはVRじゃなくて世界中に散りばめて欲しいわ
全部チャドリー経由だと世界が狭く感じちまうよ ハードダインはジャスガなしでもいける
物影でチャージしてぶっぱなす、ATBが溜まったらファイガでHPMP回復で終わるぞ グリングリンのクエストってチョコボレースでゴールドクラスまで上がらないと出来ないの?
だとしたら面倒くさいなあ。亀のこうら投げれないし、★使ったら無敵とかないし・・・。
あと、黒紅の女王はみなさんのおかげでクリア出来ました。ありがとう 異界ソロはクラウドとティファで達成した
タイムアタックは今回やる気おきんから
もうそろそろ引退かな。アプデ拡張あればモチベ上がるんやけど ティファはまごうことなき入れ乳だし、ユフィはパッド入りっぽいし、エアリスが一番自然 リバースのエリアが海を除き6、次で追加されるであろうエリアがロケットポート、ノースウッド、ミディール、ウータイ、北島の孤島で5。
ノースウッドが2エリアに分かれるかラディオルが1エリア扱いで出ると仮定して12。
源氏に代わり円卓集めることになる予感がするんだよなぁ。
>>817
チョコボレース全くやってなかったけど発生したしクリアき来たぞ。
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