サガ エメラルド ビヨンド IP有 part33
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○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024.4.25発売
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714734637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 頼む…誰か技の閃くルールを教えてくれ…
ずっとククリ使ってるけど何も閃かないで御堂ラストまで来ちまったよ… 友達に勧めるとしても「だまされたと思ってやってみろ」とは口が裂けても言えんなw
「合わなかったらだまされたことにしてくれ」とは言えるが フォロー技は弱体だろうけどオーバードライブも同じ書き方だから弱体だろうか >>171
いや、本当にもしかしてだけど・・・傀儡は技閃かないよ? >>170
怪しい攻略サイトには切り払い・失礼剣・カットインから閃くと書いてあるな
確率は同率 戦闘も面白いっちゃ面白いけどどちらかというとストーリー分岐が面白いからやってる。別にそんの面白いストーリーでもないのに。 虎穴陣が強いって聞いたけどホントなん?
何が強みか分からん 確かに毎回多少なりともストーリーが変化していくのはモチベに対してかなり影響してるかも、同じ世界だとしてもダレないし >>174
御堂が短剣技全然閃かないんよ…
ラストまで使って結局毒針すら閃いてないのは意味わからんくて… このゲームをやらせる前にラストレムナントをやらせることでもっさりや長時間戦闘とわけわかんない独自ルールに耐性をつけてやろう 虎穴陣は防御カッチカチになるからじっくり長期戦したり全体攻撃が頻繁に来る戦闘で強い ここままで一番心に来たのはディーヴァのカマラの世界編かな 巻き戻しじゃなくて早送りを付けろよ
ホントずれてんだよな河津 >>127
1番客が食いつく要素はロマサガRSと同じ
過去作の人気キャラを出すことよ
BGM付きで >>177
・補正が防御特化でカチカチ
・防御のBPマイナスがディフレクト時も適用されて使いやすい
あたりじゃないかな。
全体攻撃多用する敵相手はずっとディフレクトしてること多いからな >>151
一回もそのイベント見たことないわ‥セーブふやして何度もやり直してようやく混沌の穴についた ラスレムPS4でやったけど別にもっさりでは無かったよ
戦闘はまあチェインすると長いな >>177
自分も最初は連携陣から変えたばかりだから使いにくいな…って印象が強かったけど、
虎穴陣ってディフレクトも防御の内に入る上に技使用するまでBP減少が重複するから全体攻撃多用してくる&取り巻きが多くて連携が繋ぎにくい、みたいな敵だとかなり輝いたよ!特に後半から本気出す〇〇ターン以降BP減少系の武器を付けてると使いやすかったかな >>179
写し身システム
>>180
それは単純に運が無いのか何なのか・・・まぁ御堂一回目は短いし
>>188
もう終わってるみたいだけど、gdgd展開になってくると王城の様子が変だみたいなのが出る >>177
前にも書いたけど最初に状態異常全体にばら撒けるモンスター技(BPコスト3以下)とか使って他全員防御
2ターン目から連携狙ってくみたいな戦術 ブライトホームはラグナロクが起こって世界滅びる展開とか無いんか >>165
まじかよ、はやくコンシューマーにもこいよ >>169
仲間アメイヤが知力99になるからその状態で塔ぶっぱなすと飛ぶぞ
そんくらいかな、過去作みたいにうまく術を使えばチート状態になるってのは俺は知らない そういや俺も御堂は一周目短剣技はろくに閃かなかった気がする
途中から剣と体術に切り替えたな ちなみにこのスマホのアプデって4/26に来てるんだよな
CSはGWで担当者不在とかかなw >>179
Tipsに書いてあるんだけど、クグツが技覚えるには味方、もしくは敵が覚えてる技を「写し身」というシステムで覚える必要があるんだよね。
ちなみに覚えるルールとしては
・相手の技が使える武器種であること
・未所持の技であること
→所持している技でも相手よりランクが低ければ写し身可能
あと「ソウル」と呼ばれる敵が落とすアイテムにも技がついてることがあるから、ロールの欄で装備させた後に技装備欄に行くと使えるようになってるよ あと誰か教えてください
ディフレクトとかインタラプト技ってどうやって閃くの? 拡散陣と虎穴陣はかなり補正が強い気がするわ
あとはまぁうん1ターンキルでエレメンタルパワー使ったり
マジカルシャワーでダブル天雷するぐらいで基本連携陣が便利だな 虎穴陣がどれぐらい強いかと言うと、ラスボスが使ってくるめちゃくちゃ痛そうな不動剣のダメージが100で済むぐらい強い ボニフォルクリアしたけど麻痺と石化耐性装備は神だな! 不死のエレメンタルだと場に残るから
ODや独壇場のターゲットが無駄にずらされて困るな ブロードソードとかフルーレとかの初期装備出品で使ってたら足りなくなっちまった
入札だけじゃ足りん店で売ってくれ 攻撃力も相応に減ってるからナーフはないでしょ
コンセプト通りだし 噂の知力99塔をやってみたけどこれ凄いね
パワーレイズの5番目にアメイヤを配置して2ターン後に敵が壊滅した
防御していない敵は350、防御している敵でも200は超えるダメージ喰らって蒸発したわ
中盤はもうこれ1本でいいんじゃないかって位 あと針のおまもりとかステータス+8とかのアクセってどう?こればっか付けてるんだけど意味なかったりする? 貴殿達ってバトルランク引き継いでやってんの?
凄いつらいんだが 塔はずいぶん出世したな
サガスカじゃあってないような術だったのに 両手銃って威力高いけど連携率が低いんだね
最終試練やり始めて改めて思ったけど戦闘のバランス調整があり得ないくらい素晴らしい
だからこそUIとか報告されてるバグとか残念な部分は改善してもらいたいところ グレートツリーはほんと助けてやったのに何襲ってきてるんだよこいつら 人間では不可能なバトルの試行回数こなせるAIに調整させたの素晴らしい ステータスは成長させられるから最終的には状態異常をどれだけ防げるかになってくるんだよね
そこでモンスターさんの悲しみが増すわけですね 塔、ヴァーミリオンサンズ、無月散水、ムーンスクレイパーなどなど
サガフロ人気の技が引用されているので
特定の技で独壇場したらDSCになるとか…ない? 初回ボニフォルラスボス?っぽいやつ善戦したんだが、相手の独壇場の存在を忘れてて全滅
ワンミスであっさり終わった
これも いきものの サガ か モンスターは性能も酷いけど地味に召喚して襲わせるエフェクトがながったるくて
OD時とか特にひどいわ すまんけどデモやってるんだけどこのゲーム何?変すぎる
サガシリーズってこんなんなのか?ロマサガとかが進化するとこうなるの?
とりあえず買ってみます 独壇場でバンプして敵にも独壇場されたのはある意味トラウマ >>213
言うてサガフロの頃は最強術の一つだったわけだし、復権したが正しいやろ >>224
分かってくるとめちゃくちゃ面白い
俺も体験版でなにこれ?と思ったがどっぷりハマってる >>224
まずロマサガはサガシリーズの中のロマサガというシリーズなんだ。だからこれはロマサガとは別系統の進化作品 変なゲームだけど理解してくるとクセになるよ、シリーズ作品そこそこやってるけどいい感じに毒されてる
直前にプレイしてたラスレムのメインストーリーがド王道で眠くなったくらいだ >>225
こっちが先に独壇場を出したら敵は出ないはず 地味にコマンドバトルの最高峰だと思うんだけどな、このゲーム
メガテンのプレスターンバトル以来の発明でしょこれ >>234
スタレあたりが今の最高かと思ってたが、こういう方向で一級品を出してくるとは思わなかったわ サガフロ復活技だと多段斬りあるじゃん!!と興奮して使ったら至って普通だった 最初乱れ雪月花はサガフロみたく連携技専用なのを少し期待してたけど
狙うの難しそうだから多分今のままの方が良いな >>232
ごめんほんとに知らなかった…という事は毎回その頃には全滅してるんだけど、相手が独壇場した時はこっちは独壇場出来ないってこと? >>233
つか塔自体新しい術だからそもそもサガフロとサガスカにしかおらんかったし。サガスカは金術が割り食ってたから今回強化しただけだろう >>238
御堂編2回目以降で扉開ける時に出てくる敵がよく落とすから御堂編周回が楽なのかな >>240
ほえー勉強になりました、教えてくれてありがとう >>244
3週目の忠道叔父さん以降は扉の邪霊出てこないよ >>243
まぁ確かに金術全般が酷かったわな
ある意味禁術だったわ 考えるのが好きだからサガエメのバトルは面白い
初見で砂漠のはにわにダメージが通らず半壊してやり直したけど
行動後ならやわらかいやん!と気付いた時の気持ち良さよ
こうやって自分で気付いていけると嬉しいよね 未だにデカいイカがやって来るメイル何とかって全体技の仕様がわからん
隣に誰かアイコンがあるとぶつかって即死とか? >>250
これ自分も気になった、コマチが1番右端に居たんだけど何故か体力8割程度あったのにダウンしてて何が何だか…… サガスカの頃はフラッシュファイアと吹雪と召雷と超重力とそれぞれ強術があっけど
金術だけは塔(笑)とかサイレン(笑)とかの性能だったうえにホーリーグレイルの悲劇もあるからな トレード今のところ+1装備が鉄鉱石2になることがあって、コレが一番コスパよく感じている
鉄鉱石1で買える時あるからお得
他お得なのあったら教えてくれい コスミックレイヴとか千手観音とか旧ファンが嬉しくなるような技多いな
サガフロの磁気嵐とかモンスター専用だった技を味方が使えるのは嬉しい >>250
確率即死なだけじゃない?見てから逃げられる奴は全員前に出て、無理ならお祈り防御よ。まあ最終的には即死耐性装備付けることになるけど
年取ったからかこの時間になるともう戦闘に体がついていかなくて眠くなるわ…また明日早起きして予定までやるかな >>250
即死25%じゃなかったっけ?
戦うときはロールで耐性付けてるわ 御堂1周目グレロンに行ったのに
2周目最初の扉もグレロン
緑線は行ったことない世界優先ってわけでもないのか >>250
メイルシュトロームは敵より後ろにダメージ+確率で即死
全員先手取れれば問題ない メイルとか洗い流しとかは全体技に見えるけど
その敵の左側にいけばノーダメージ タイムラインで津波の攻撃範囲を表現してるところいいわあ 後方攻撃は後ろに敵が居ないと何も無いところに攻撃するのがなんか笑える 虎穴陣は独壇場ブッパした後次のターンの四人で火力出しまくれるのも強い所だな 後方攻撃凶悪なの多いからスパークリングミストの全体素早さダウンが輝くんよな
後は大正義疾風の靴 >>254
自分の場合、+1装備で鉄鉱石2と精霊石20の時だけ交換してる ずっと簡単な知育パズルだったのにボーニーのラストだけ急に鬼畜難易度にするの何でねんw トレードで交換優先のものはチケットと指輪とダンベルとかのアクセらへんだけだよな。なんか新しいもの出てきたりした? エメラルドのタイムラインが左側だけに伸びてるから左側だけの範囲と思って
右側に移動させてみたがやっぱり全体攻撃だった事あるわ >>266
バグ君がトレードランク吸い取ってくるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています