【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part43
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ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
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立てられないときは他の人が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>380
それね
今作では照れたり嫉妬したりしてるから
前作と比べると人間らしくなってるよね >>375
みんな言わないだけで、500時間越えがゴロゴロいるのがこのスレッドだと思うで。 無駄に硬直長い癖に詠唱も重くて割に合わん魔法多いから魔法職そんな楽しくないな
幻術士ばっかプレイヤーにやらせる物じゃないって扱いされてるけど魔法職も大概だと思うわ そうだわ。性格とジョブの適正を調べてる人に聞きたいんだけど、才略のベストジョブって何?
献身や奔放、純真は俺の中での正解見つかったんだけど、才略だけイマイチ何が正解なんかよう分からん。
出来れば近接型覚者か遠距離覚者かも含めて書いてくれると嬉しいわ。 魔剣士の魔法要素薄くて超能力剣士みたいになってるのが残念 魔剣士の英語表記Mystic Spearhandの方が違和感無いわな >>387
マジで?
このゲームの中でソーサラーってアリズン除いたらトップ3に入る位おもろいと思うんだけど。
瞬詠重ね付け+吹き飛ばし耐性上げて、囮役の前衛用意して大魔法撃っても微妙?
俺の中では[1位:シーフ][2位:魔剣士][3位:ソーサラー][4位:ファイター]って感じだわ。 >>386
休み無しで毎日10時間はちょっと・・・
ポーンも大事だけど
リアルも大事にしようよ >>391
瞬詠ってスペルフィリングの事か?
あれで一枠消費しちゃうのがまず面白くないし硬直の重さには影響しないからな
ヘイストスポットとか特に硬直気になる割に効果時間短いから使う気なくしたし
アリズンの次にスキル枠の少なさをダイレクトに受けてると思う >>393
(´・ω・`)俊永のリングのことなのだ
(´・ω・`)HP減る代わりに詠唱速度はやくなるやつ >>393
(´・ω・`)俊永のリングのことなのだ
(´・ω・`)HP減る代わりに詠唱速度はやくなるやつ ファイターポーンのフローレスガードって怯んだ時に使ってくれる?
うちの純真メイポ観察しててもどうでも良い場面でしか使ってくれない。ポーンのスキルって怯んでるときは発動しないようになってるのかな >>393
すまん指輪の事か
俺が言ってるのは変に硬直あるのに詠唱時間かかるアンバランスさを言ってて
詠唱が短縮すれば満足って意味で言ったわけじゃないんだ
そもそもマスタースキル以外はそんなに詠唱速度自体は気にしてなくて
逆にマスタースキルは指輪つけてても硬直やばすぎて気持ちよくない 詠唱時間を25%減らす指輪
2個付けたら詠唱時間半分てことやね
ちなエルフが売ってるのは15%
あれ2個でも3割減だからけっこう違う 瞬詠×2は割とHP減るから運用するならパワポメイジの方が良さそうだがどうなん DD2製品版のキャラクリって体験版よりも進化してます?
それともそのまま? システムそのままで使える色がストーリー進めると増える 瞬詠x2はアリズンマチャで外せないからポーンの分が足りない たまにポーンクエストの報酬で配ってるアカウントあるぞ! >>384
それ知らないな
娼館とバタルの道具屋以外に就職先があるの? 100超えてあまり借りられないなーって時3周目の瞬詠の指輪達成報酬にしたら10人以上に借りられてたから需要はすごいよ ジャスパー12個とか郷愁のマフラーとか求道の指輪とか、ポーンクエストでアイテムもらってた奴が言うのもあれやけど
あの行為って金配りおじさんこと前澤友作がやってることまんまだから、一度でも配る側に手を染めた奴は二度と馬鹿にしちゃあかんと思うで? >>399
メイジは瞬詠自体がほとんどいらないんで・・・ >>405
就職先ではないね
赤蛇団クエ以前に関所のバタル側にお腹空かせた子供がいるから食べ物2回あげたらヒューゴが会話に入ってくるイベントのことだと思う 最初に宝石屋にあったときはなんていい人なんだと驚いてたわ
ポンクエはアイテムランクとかで縛らないと自己顕示欲絡んだらこうなるのは自明の理やね 瞬詠の指輪と大志の指輪ポンクエ Steamで
誰か出してくり〜見当たらん。。 >>405
たぶん普通にプレイしてればヒューゴの略奪と慈悲のクエストの途中に入るイベントだと思う
1周目で俺が子供と話をしなかったから見れなかっただけでヒューゴの就職先には関係ないと思う >>408
自分の懐はほぼ痛まないし、富の顕示でもないからあのおっさんとはだいぶ違うと思うけどね メイジに瞬詠と速詠つけてる
理由、他につけたいものが特にないから エンディングのラグナルファイターにあの装備で毒トカゲ3体にソロなんてなかなかの実力者だよな
並の覚者ならコケ毒ハメでなす術なくしにそう >>407
外すとトロ過ぎてつけ忘れてるの気付くくらい体感できる
ソサは発動される前に盗まないといけないからひるみ耐性の指輪付けてる 腐った肉持たせてりゃ勝手にポーンがオオカミ系に使って惑わしてくれるんだな
いつも自分で捨ててたわ メイポの一閃突きを眺めていたらゴールデンウィークが終わっていた 最近のps5のゲームで60fps安定しないのって他にあるんかな そんなに皆油濡れ矢ほしいならワイがポンクエの報酬にして配ったるわ ポーンクエストで瞬詠出して、しばらくしてから宿ロードで戻したらどうなるんやろ
巻き戻るからこちらにはメリットもデメリットもないけど
ポーンクエスト受けた人は指輪もらえてるんだろか スフィンクスのHP減らなさすぎ、と思って会心の矢に頼ってしまったが
あとから児戯のリング外してないことに気が付いた >>411、>>414
子供気付かなかったな
次週で探してみるかな >>426
ワーグガルム含めて狼系は捨てた肉系アイテムの吸引力がめちゃくちゃ高い
接敵時の初回ターゲット>肉>物攻600の幻術>奪視不興>その他くらい ポンクエはリムでも更新できる良くも悪くもガバガバ仕様だからなぁ ヒューゴに風俗店員させて
初めて風俗の女店長消えたの知ったけど
何で消えたんだ?唐突すぎるだろ >>187
自己レス日陰マフラーだったわ
爺さんは記憶力いかんわ >>429
サンクス
腐ったアイテムにそんな性能があるとは… >>433
別に腐ってなくても肉であればよかったと思う まともになれるよ!
って説得してやらせる仕事が男娼は人の心が無さ過ぎるんよw >>434
どうせなら風呂に沈めて買って遊びたかったな そういや娼館紹介したのにエンディングでは盗賊の格好したヒューゴがナイフ置いて今盗賊業から足洗いましたみたいなシーンあるよな
娼館気に入らなかったのか覚者様の斡旋なかった事にされてないか >>436
騙されたとは言え犯罪者の為に
家庭潰して店やらすのもな >>438
多分、風俗勤務が非番のヒューゴじゃない? ヒューゴきゅんつまみ食いされる前にご指名しようと薔薇館すっ飛んで駆けつけたのにキャストじゃなかった…
でも毎日顔赤らめながら自宅に押しかけてくれます >>415
前澤にとっての数百万とゲーム内でのレアアイテムや宝石ってのは似たようなレベルの価値よ。
どっちも大して懐は痛まんけども、自分たちの時間という金を払っても手に入らないものを使って得たモノなんだから。
金持ちアピールはあの人の場合、高級車と絵画で金配りは純粋にフォロワーという評価ほしさじゃん。
君は多分物で釣って評価を買うってのをやったんだろうし、「ここが違うから俺はあいつとは違う」って言いたいんだろうけど
傍から見れば完全にやってることとメンタリティは同じよ。 女風俗経営者がなぜ消えるのか
誰も知らないんだな…
まぁ予算と時代の都合なんだろうな イサクがどうも好きになれないんで毎回砂にしてるわすまん リムも爆余りするのにポーンの評価ってそんな気になるか?誰が何て言おうとどうせ自分のメイポが1番可愛いのに >>443
まあ多分価値観が全然違うんで話が噛み合わないんだろうから最後にするけど、単純に初心者救済やで
ぶっちゃけウチのサブアカのポーンはクエ更新だけして宿に泊まらんから、評価は0のままだし ヴィルヘルミナにしたらもうあそこにいる意味ないしなあ
逆に捕まるリスクや殺されるリスク負ってまで娼館に留まる理由あるかね 評価は別に気にならんけど借りられたら嬉しいのは嬉しい
でポーンバッジ揃えたらポンクエにバッジ指定することもできない上にそんなに欲しいアイテムもないから
矢とか簡単な品要求しといて欲しい人がある程度多そうなアイテムを報酬に設定しとくかってなったな 武具強化って武器防具ともにどの職でもドワーヴェン一択なんか? 自分の可愛いポーンを見せびらかして可愛いって評価して貰いたいもんでしょ メルヴェ解放した後もう一度メルヴェ行った時に公妃派おじさん殺さないで見逃すと全農霊薬もらえるのな
もうこのクエ何回もやってるけどいつも出会い頭に即殺してたから知らなかったわ ポーンを担ぐのってポーンからすれば攻撃とみなされるらしいな
メイポとはハグしたくてもできないスキンシップは担ぐだけってのが味気ない 俺はクエ後にその公妃派おじさん見た事ないわ…
マルコム?とかいうおかっぱだよね? >>451
メイジとソーサラーの武器はエルフじゃない?
それ以外は武器も防具も全部ドワーヴェンでいいと思う >>456
https://imgur.com/p9xgiDW.jpg
マルティン!マルティンです!
マルコムはケンドリックさんのとこのやつ! リムはDLC出た時用に貯めとく
黒呪島みたいな仕様かもしれないから >>461
魔法職はひるませんでも、一度発動しちゃえば一発で相手は死ぬから
魔法に吹き飛ばしが乗る乗らない以前に、確実に仕留めるための火力って方が重要なんちゃう? 今さらメイジ使ったが強攻撃がヒールになってるのか
前作の杖殴りが無くなってるのね まあ杖殴りはもう別にいらんからな
フロストスパイクに物理属性ついてるっぽいし
そもそも今作魔法効かない敵あんまおらん
ゴーレムがちょっと硬いくらい、それもDD1と違って育成進めば物理属性じゃない魔法でも無理やり削り切れる程度
バンシーやゴブリンシャーマンとかおらんしな >>461
魔法のスキルに武器の吹き飛ばしステ乗らないと聞いたけど自分で検証はしてないから真偽は知らない
どっちにしろメテオ・レイジは吹き飛ばしどころじゃなく爆発四散するしフレアも発動すれば吹き飛ぶというかだいたい死ぬから吹き飛ばし力の上乗せは不要な気がする 武器防具はデザイン作る必要あるから初回でたくさん用意できないとしてもさ
だったらいろんな効果の指輪を沢山用意してマップの各所に配置するとかすればよかったのにな
ボスからドロップする特別な指輪はランダムで効果2つついて数値も何パターンでランダムとかにするだけでも相当賑わったと思うよ
なんなら気分でユーザー間取り引きしたっていい 確かに装備は厳しくても指輪ならいけそうだし
洞窟に配置するなり強敵のレアドロにするなりしてくれたら良かった気がするね ここでメタルゴーレムとリビングアーマーをひとつまみ… DAではメタルゴーレムでマチャが発狂してたけど今作なら氷の塊ぶつけられるから… スキルも無駄にレベル制にしてるけど、アクションが変わるんでもなく単純な性能アップなんだし、スキルブックを無駄に作った70のダンジョンのご褒美にするとかやりようはあったよな それはそうとようやく探求220達成したどー
こんだけマップ散策するとマジでもう行くところはなくなるなw
あと探求心の証を隠すためだけの複雑な地形チラホラあったけど、絶対力の入れどころおかしいだろ、コレ…… 証に見合うだけのいい報酬がラストにあれば頑張って全集収する気にもなるんだけどね
何ならぶっちゃけビスチェもあんまり要らない... 加護なきの神殿にできる限りのメンバー集めてもなんで中心部にはほとんどこないんやろな
分布が偏りすぎて消えまくるのなんか納得いかん。地下とか上とか中心とかいっぱいあるから
分散させてほしかったわ 今回の断頭台はDAのEX並に回転してるよな
もし空撃があったら絶火外してるわ 確かにコスト考えても指輪はガンガン追加していいと思うな
優越のリング一つでいくらでも話題になったんだから定期的にランダムドロップ、ランダム宝箱として追加でいくらでも楽しめる >>477
断頭台強いからポーンは断頭台ないやつ選んでるわ
弱い武器にしても断頭台でゴリゴリ減るから瞬盗の機会減るのがネック
瞬盗目当てでシーフ雇ってるってのもあるから余計にそう感じる あと小型相手だと引き寄せあればほぼ確実に分捕りしてくれるから引き寄せ分捕りはほぼ確定な所ある ドグマ特有なのか知らないけど鎧の胸のとこにある変なプレートみたいなのダサいからつけないでほしい 王騎士のブリガンダインとかめっちゃカッコいいじゃん
あのプレートが肝なんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています