【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part43
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ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>900が宣言して立てる
踏み逃げの場合は>>950が宣言して建てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>408
自分の懐はほぼ痛まないし、富の顕示でもないからあのおっさんとはだいぶ違うと思うけどね メイジに瞬詠と速詠つけてる
理由、他につけたいものが特にないから エンディングのラグナルファイターにあの装備で毒トカゲ3体にソロなんてなかなかの実力者だよな
並の覚者ならコケ毒ハメでなす術なくしにそう >>407
外すとトロ過ぎてつけ忘れてるの気付くくらい体感できる
ソサは発動される前に盗まないといけないからひるみ耐性の指輪付けてる 腐った肉持たせてりゃ勝手にポーンがオオカミ系に使って惑わしてくれるんだな
いつも自分で捨ててたわ メイポの一閃突きを眺めていたらゴールデンウィークが終わっていた 最近のps5のゲームで60fps安定しないのって他にあるんかな そんなに皆油濡れ矢ほしいならワイがポンクエの報酬にして配ったるわ ポーンクエストで瞬詠出して、しばらくしてから宿ロードで戻したらどうなるんやろ
巻き戻るからこちらにはメリットもデメリットもないけど
ポーンクエスト受けた人は指輪もらえてるんだろか スフィンクスのHP減らなさすぎ、と思って会心の矢に頼ってしまったが
あとから児戯のリング外してないことに気が付いた >>411、>>414
子供気付かなかったな
次週で探してみるかな >>426
ワーグガルム含めて狼系は捨てた肉系アイテムの吸引力がめちゃくちゃ高い
接敵時の初回ターゲット>肉>物攻600の幻術>奪視不興>その他くらい ポンクエはリムでも更新できる良くも悪くもガバガバ仕様だからなぁ ヒューゴに風俗店員させて
初めて風俗の女店長消えたの知ったけど
何で消えたんだ?唐突すぎるだろ >>187
自己レス日陰マフラーだったわ
爺さんは記憶力いかんわ >>429
サンクス
腐ったアイテムにそんな性能があるとは… >>433
別に腐ってなくても肉であればよかったと思う まともになれるよ!
って説得してやらせる仕事が男娼は人の心が無さ過ぎるんよw >>434
どうせなら風呂に沈めて買って遊びたかったな そういや娼館紹介したのにエンディングでは盗賊の格好したヒューゴがナイフ置いて今盗賊業から足洗いましたみたいなシーンあるよな
娼館気に入らなかったのか覚者様の斡旋なかった事にされてないか >>436
騙されたとは言え犯罪者の為に
家庭潰して店やらすのもな >>438
多分、風俗勤務が非番のヒューゴじゃない? ヒューゴきゅんつまみ食いされる前にご指名しようと薔薇館すっ飛んで駆けつけたのにキャストじゃなかった…
でも毎日顔赤らめながら自宅に押しかけてくれます >>415
前澤にとっての数百万とゲーム内でのレアアイテムや宝石ってのは似たようなレベルの価値よ。
どっちも大して懐は痛まんけども、自分たちの時間という金を払っても手に入らないものを使って得たモノなんだから。
金持ちアピールはあの人の場合、高級車と絵画で金配りは純粋にフォロワーという評価ほしさじゃん。
君は多分物で釣って評価を買うってのをやったんだろうし、「ここが違うから俺はあいつとは違う」って言いたいんだろうけど
傍から見れば完全にやってることとメンタリティは同じよ。 女風俗経営者がなぜ消えるのか
誰も知らないんだな…
まぁ予算と時代の都合なんだろうな イサクがどうも好きになれないんで毎回砂にしてるわすまん リムも爆余りするのにポーンの評価ってそんな気になるか?誰が何て言おうとどうせ自分のメイポが1番可愛いのに >>443
まあ多分価値観が全然違うんで話が噛み合わないんだろうから最後にするけど、単純に初心者救済やで
ぶっちゃけウチのサブアカのポーンはクエ更新だけして宿に泊まらんから、評価は0のままだし ヴィルヘルミナにしたらもうあそこにいる意味ないしなあ
逆に捕まるリスクや殺されるリスク負ってまで娼館に留まる理由あるかね 評価は別に気にならんけど借りられたら嬉しいのは嬉しい
でポーンバッジ揃えたらポンクエにバッジ指定することもできない上にそんなに欲しいアイテムもないから
矢とか簡単な品要求しといて欲しい人がある程度多そうなアイテムを報酬に設定しとくかってなったな 武具強化って武器防具ともにどの職でもドワーヴェン一択なんか? 自分の可愛いポーンを見せびらかして可愛いって評価して貰いたいもんでしょ メルヴェ解放した後もう一度メルヴェ行った時に公妃派おじさん殺さないで見逃すと全農霊薬もらえるのな
もうこのクエ何回もやってるけどいつも出会い頭に即殺してたから知らなかったわ ポーンを担ぐのってポーンからすれば攻撃とみなされるらしいな
メイポとはハグしたくてもできないスキンシップは担ぐだけってのが味気ない 俺はクエ後にその公妃派おじさん見た事ないわ…
マルコム?とかいうおかっぱだよね? >>451
メイジとソーサラーの武器はエルフじゃない?
それ以外は武器も防具も全部ドワーヴェンでいいと思う >>456
https://imgur.com/p9xgiDW.jpg
マルティン!マルティンです!
マルコムはケンドリックさんのとこのやつ! リムはDLC出た時用に貯めとく
黒呪島みたいな仕様かもしれないから >>461
魔法職はひるませんでも、一度発動しちゃえば一発で相手は死ぬから
魔法に吹き飛ばしが乗る乗らない以前に、確実に仕留めるための火力って方が重要なんちゃう? 今さらメイジ使ったが強攻撃がヒールになってるのか
前作の杖殴りが無くなってるのね まあ杖殴りはもう別にいらんからな
フロストスパイクに物理属性ついてるっぽいし
そもそも今作魔法効かない敵あんまおらん
ゴーレムがちょっと硬いくらい、それもDD1と違って育成進めば物理属性じゃない魔法でも無理やり削り切れる程度
バンシーやゴブリンシャーマンとかおらんしな >>461
魔法のスキルに武器の吹き飛ばしステ乗らないと聞いたけど自分で検証はしてないから真偽は知らない
どっちにしろメテオ・レイジは吹き飛ばしどころじゃなく爆発四散するしフレアも発動すれば吹き飛ぶというかだいたい死ぬから吹き飛ばし力の上乗せは不要な気がする 武器防具はデザイン作る必要あるから初回でたくさん用意できないとしてもさ
だったらいろんな効果の指輪を沢山用意してマップの各所に配置するとかすればよかったのにな
ボスからドロップする特別な指輪はランダムで効果2つついて数値も何パターンでランダムとかにするだけでも相当賑わったと思うよ
なんなら気分でユーザー間取り引きしたっていい 確かに装備は厳しくても指輪ならいけそうだし
洞窟に配置するなり強敵のレアドロにするなりしてくれたら良かった気がするね ここでメタルゴーレムとリビングアーマーをひとつまみ… DAではメタルゴーレムでマチャが発狂してたけど今作なら氷の塊ぶつけられるから… スキルも無駄にレベル制にしてるけど、アクションが変わるんでもなく単純な性能アップなんだし、スキルブックを無駄に作った70のダンジョンのご褒美にするとかやりようはあったよな それはそうとようやく探求220達成したどー
こんだけマップ散策するとマジでもう行くところはなくなるなw
あと探求心の証を隠すためだけの複雑な地形チラホラあったけど、絶対力の入れどころおかしいだろ、コレ…… 証に見合うだけのいい報酬がラストにあれば頑張って全集収する気にもなるんだけどね
何ならぶっちゃけビスチェもあんまり要らない... 加護なきの神殿にできる限りのメンバー集めてもなんで中心部にはほとんどこないんやろな
分布が偏りすぎて消えまくるのなんか納得いかん。地下とか上とか中心とかいっぱいあるから
分散させてほしかったわ 今回の断頭台はDAのEX並に回転してるよな
もし空撃があったら絶火外してるわ 確かにコスト考えても指輪はガンガン追加していいと思うな
優越のリング一つでいくらでも話題になったんだから定期的にランダムドロップ、ランダム宝箱として追加でいくらでも楽しめる >>477
断頭台強いからポーンは断頭台ないやつ選んでるわ
弱い武器にしても断頭台でゴリゴリ減るから瞬盗の機会減るのがネック
瞬盗目当てでシーフ雇ってるってのもあるから余計にそう感じる あと小型相手だと引き寄せあればほぼ確実に分捕りしてくれるから引き寄せ分捕りはほぼ確定な所ある ドグマ特有なのか知らないけど鎧の胸のとこにある変なプレートみたいなのダサいからつけないでほしい 王騎士のブリガンダインとかめっちゃカッコいいじゃん
あのプレートが肝なんよ おれは恩寵のオードショースを合わせるのがポップな感じで好き 今までずっとソーサラーだったメイポを最近色んなジョブにして育成してるんだけど
近接ジョブやらせてからソーサラーに戻した時の立ち回りが明らかに変わった気がするんやけど
関係あるんかな…?ソーサラーならソーサラーだけやらせた方が良いんか パッケージの輪の騎士みたいなやつに惹かれて買ったのに装備なくて草 強化することで操作が変わるスキルは前作でポーンのai関係で悲劇が起きたからな
今作も不可逆だから取らなさそうなスキルあるけれど前作にくらべりゃ配慮されたのかかなりマシだな
まぁオンオフ機能付ければ良いじゃんって思うけれど >>467
ここはドラゴンの加護に守られた安寧のスレなので
正気に戻ってそういう本当のこと言ったり疑問を持つと海辺の老人みたいな扱いされるぞ
加護なきスレへ行くと良い 攻撃魔法使わせないで支援特化にしてるメイポがサイクロプスの顔面に張り付くようになった
何だこのアプデ >>487
それ言っちゃうとパケのウルリーケとナデニアなんか空気だし
人間と獣人の軋轢なんか観る者の手のひらのメタフィクション世界の前では実はどうでもいいし
おっと俺も加護なき世界行きだな 今DAやってるんだけど倉庫のUIそんなに優れてないね
勿論悪くもないけど
2は階層移動が多い代わりにレスポンスが早いから慣れたら2の方がサクサクだわ 2周目はヴェルんワースに行くまでジョブ変えれない? >>492
お店や装備画面で倉庫が連動してないのが不便なんすよ サブキャラ消してやり直し繰り返してたらどんどんポーンの情報がリムに増えてくんだけどいいのかこれ?サーバーにゴミ情報どんどん増えてるわけだけど 古戦場の鐘クエクリアしないと赤蛇団の新しいアジトができないのか
まあ再就職だけなら看守倒してヒューゴ脱走させても大丈夫だったけど
鐘クエの方は魔導書がないと効果ないらしいから、ここで偽物持って行ってみよう
あとウルリーケいないと獣人はジョセフさんに村追い出されるんだな
2周目も発見があって3周目楽しみになってきた >>494
宿屋に泊まれば次の日から変更可能になる ハーブ村の獣人たちってたぶん尻尾の密売してるよな
ジョナスさんの人が元締めで 果肉の丸薬渡すところを上果肉の丸薬渡したらどうなるかとか試してるよ
ちなみに上果肉の丸薬渡すと道具屋の親父が筋肉モリモリの健康優良児になる 序盤は変な行動取ってもゲーム側が対応するから面白いね
ジャスティンを川に投げたらちゃんとムービーからカットされるし
グレゴル投げたらクエストが裏道を探すのに変わる ウルリーケ村長じゃないと仕切る人いないのか加護なきで避難しないね 4週して楽しめたけど完成度低いなこのゲーム
合間に前作もプレイして本編だけクリアしたけど1の続編として見ればシナリオは評価出来るけど2単体として見ると微妙だわ
1のエンディングの演出がこの作品の重要な設定になってるのは良かった
覚者の大いなる意志によって永劫に続く円環からの解放がドラゴンズドグマの物語だけど壮大なテーマにシナリオが追い付いてない様に感じた フィールドに配置されてるモンスターが
狼、ゴブリン、ハーピー、リザードを等間隔に順番に配置しただけって感じで
道中戦うのも面倒くさくなる
エルデンリングみたいに配置に意味のあるものだったりそこに裏のストーリーがあったりしたから良かったけどこれはそんなんも全く無いな
リザードマンとか水辺の生物なのか山の生物なのかどっちなんだよ 指輪はモンハンのお守りの位置だし何かしらガチャ要素追加すれば多少盛り上がってくると思うんだがな スカイリムやウィッチャーもフィールドはどこ行っても似たような雑魚敵ばっかだった記憶
ティアキンもゴブリン系統の大小と色違いが主だったし
OWだと容量的にそうならざるを得ないてことなのか 追加要素来るまでサブ垢で魔法禁止の物理オンリーパーティー縛りでやってみるか エルデンリングの敵の種類が異常なだけで他のOWも敵の種類は少ないよ
むしろドグマはマシな方 植物系や馬系や妖精系や精霊系とかおらんよな
敵の種類はもっと欲しかったわ
この作品自体がオープンワールドゲームの経験積むために作られたのかなって勘繰ってる
SF6もソロモードでオープンワールドだったけど本番のモンハンワイルズに向けての練習なんかな
あれもオープンワールドじゃないか?って噂されてるしSF6もモンハンワイルズもバタルに似た様なフィールドだし 敵の種類と言うより数歩進むと回避できない戦闘が始まるってのが昔のRPGのランダムエンカウントの煩わしさににてる 主要な街道上にゴブリンや野盗が陣取ってるのがリアリティ(笑)なんだよな
軍の野営地から10歩進むと野盗がいるとか草も生えないわ 久しぶりにDA起動したらマーチャーのスキルに二段ジャンプがあって感動した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています