【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part43
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ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>900が宣言して立てる
踏み逃げの場合は>>950が宣言して建てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured ローブ系の袖とアーマー系の肘とかについてる車輪を外せるようになるアプデはよ 泥漬けの小瓶がほしくなるな
好感度下げたいときはジャンプ掴みから取り押さえて矢を突き刺してるけど、さすがにちょっとかわいそうなんよ >>521
ストーリー上、シーフのマスタースキルと幻術師はほぼ確実に入手するから
まともに戦いたくない人用ではあるんだろう シーフはともかく幻術士はむしろ縛りプレイみたいな高難度職だと思う
素材も手に入らないから余計に >>527
好感度上げたご褒美であるはずの同行が、行き先強制されるのは大失敗だよな
単純にゲーム時間一日でも同行してくれるってじゃダメだったんか…… ドグマにはミニゲームがない
モンハンもないしでグゥエントみたいのないかなー >>531
PVで見せてるからそういうイメージ付いてるんだろうけど
落とすのはネタプレイの一種だよ
幻体作って大撒きでざっくりおびき寄せたらポーンが勝手に殲滅してくれる
ぼくの考えた最強のパーティ編成をするだけで戦闘時は何もしなくていいジョブ >>535
雑魚戦はそれでいいからともかくボス戦は明らかに時間かかるだけで縛りプレイだったけどね ああ、声を上げないととか言う割にまともに遊んでないのか
こんなのちょっと使えば分かることなのに バタルの敵密度をヴェルンワース付近くらいに減らして欲しいわあ
バタルは殲滅殲滅そして殲滅だから最終的に面倒になって駆け抜けしちゃうし移動も飛石使いまくる >>537
あ、図星でイラッときた?
人格批判にすり替えるとかそういうのはこのスレではやめときな 因みに落とす話じゃなくて妖かし竜の幻の話でもあるんだけどね
なんかおかしなこといったかなぁ 横だけど幻術士が他のジョブに比べて有効場面なんてないと思うわ
全てにおいて自分で殴った方が楽
そもそもタロスどうにもできない時点でコンセプト破綻しとるし シーフはシーフであってアサシンじゃないんだから、煙幕→強攻撃は幻術士にあげても良かったよね >>542
ポーンが戦ってるのを腕組みしながら眺める用だしね
個別のジョブとしては強くない
タロスはなあ…
何もできなくて面白くなかった 最大の敵は地形
何レベルあろうが最強装備だろうがゴアハーピーに掴まれたら死 自分はわがまま言わんからポーンとかNPCの台詞の整合性とかパターンとかもっとしっかりしてくれたら文句ないかな…
二人しかいないのに皆さんとか言うしTPO狂ってるし同じ台詞繰り返すしなんか悲しくなる
ポーン愛でるのが本質で唯一のゲームだと思ってるからさ 幻術師のJR上げ終えて帰宅するときのゴンドラが快適だったぐらいかな
かかった相手の体力バーも表示される大撒きの範囲が広すぎて炯煙が食われ気味なのは気になる >>534
モンハンはオタカラ、観察依頼、蒸気とか
ミニゲームはともかく遊びの部分はあってもいいかなとは思いますな
ウサギキャッチボールみたいな現代モラルから逸脱したものをわざわざ入れてくるのはどうなのとは思うけど >>547
軍組織の話とかサポいる前提の会話は削除してほしいよね 経験値入れたくない人にとってはいいジョブだろう幻術師 幻術師は変わり種タンクとしては発想は面白いけどやる事ワンパターンで飽きるのよな
死体投げ以外の攻撃があれば… 何も話してないのに話は変わりますがとか切り出すのも違和感すごいよね 今更だけど経験値って自分がダメージ与えてなくても入るんじゃないの? >>550
あとは二周目以降の「またこの世界にいらしたんですね。手伝いますよ」も最初の一度だけにして欲しい
話しかけるたびに言うんでボケちゃったみたいで悲しくなるわ…
あのエンディング後に好感度もリセットされてボケちゃってなんの仕打ちよ… 幻術師はこの床作るやつで崖の多いバタルの地を踏破するんだな
つって自分で幻の床踏んで崖に落ちていったのがピーク ふと思ったのですが・・・
で終わるのもてっきりアプデで直ってると思ったら直ってないしね
細かいこと言うと、ヘルプ指示の反応も戦闘と非戦闘状態でトーン変えてほしかった
ちょっとしたキズ治してほしいだけなのにすげー逼迫するし
発売が1年早かったねマジで ・・・ふと思ったのですがはまだいいけど
・・・それで言うとがどれでも言ってない方が気になる やりたい事無くなったしDLCまで時々起動してポーンの更新する為にベッドで寝るだけのゲームと化してるわ
実プレイヤーはダミー覚者と違ってほぼプレイしなくても反応あるからいいね 雑談で話しかけたらずっとその職で覚者様にお仕えしてるんですかて聞かれたんだけど😅 ふと思ったのですがAI学習したりキャンプで演奏や歌を唄い始めたり
マイクに受け答えしてちんこ連呼し始めてたら五月蝿いとか言い始めるくせに ddonのユーザーの40パーセントは女性だという統計が出てるんだよ
女性はきつい戦闘なんか好まないしやりたいことは理想のポーンといちゃいちゃ
旅することだからそういう人に刺さるゲームだよ
だからハグとかできるようにしたほうがいい >>533
サーラみたいに近かったりナデニアの様に牛車で行き来できる位置にしてくれたら良かったんだがな
レンナルトとかみたいに糞中途半端だったり牛車がない場所へは本当糞
しかも自宅から発生する旅クエは主要キャラしかいないって言う メイポをお姫様だっこ出来ないのは
抱えて投げられなくなると弊害があるからだろうか
それもこれも竜憑きが悪い 確かにhmwみたいにジェスチャーとか売ってくれたら絶対買うなぁ
メッチャ欲しい 辺境の神殿からバタル側のランドキャニオンから3人のポーン連れて降りるとかならず何人か落下死するけど
あれで落下しないくらいの精度は欲しい 妄想は膨らむけどアプデなりでドラクエ11Sくらい別物にしてくれないとすぐ遊ばなくなりそうだな
エルデンDLCまでには完全にやめそう Xで旅するだけでレベルが上がるのが苦痛って言ってる人居たけどホントそれなんだよね
レベルが上がれば上がる程他のプレイヤーに借りられないし黒呪みたいなDLC来た時にレベルが上がり過ぎてイージーモードになりたく無いもんね >>566
あそこ難所よね待てしてもハーピーの戦闘で解除されるし >>566
ゴアキメラ狩る為に結構行ったけど
たまに落下する事はあっても連続でした事なんて無いけどな
どんな移動をしてるのか気になる 橋渡る時のハーピーが凶悪すぎる
どんな屈強なウォリアーでも持ち上げて落下死ロスト そんな時はポーンに待てして橋から敵を連れてくるか
来いして橋をみんなで駆け抜けてから戦えばいいんだぜ! >>436
覚者様は人の心がありませんね
とかポーンに言われたい ポーンに「指定したスキルを使え」の指示も出したい
アーチャーポーンには「あれを狙え」の指示も出したい モンハンのタックルでもそうなんだけど、防御技なのに掴みに無力ってやめてもらいたいんだよなあ
回避とかの無敵技は掴みもやり過ごせるのに、なんで機動力の遅い奴に持たせる防御技で無効攻撃あるのよと アクションと戦闘が売りなのになんで前作からスキルセット数削っちゃったの🥲 初見時ならまだしも何周もやってればこの辺りは危険だとかわかるようになるよね
証ツアーは覚者様がポーンを落下死させないための訓練でもある >>563
エルフのあんちゃんは牛車襲撃ガチャだよな
一度だけだが宿場町ついて目的地に戻ろうとしたんだけど黄色◆がきえて呑気に街道歩いてやがった ぶっちゃけジョブまわりは弄らなくて良かったよな
追加されたのが幻術士と魔剣士だったから余計にそう感じちゃうわ
ミスティックナイトで太鼓の達人やりてぇ このゲームはポーンとの旅が売りなんであって
アクションと戦闘のみが売りじゃないの
アクションと戦闘だけなら他にいいゲーム沢山あるよ >>578
草
そんな事あるのかよw
マジあのホモエルフ面倒事しか起こらないなww >>581
特撮ファンタジーだからアクションが売りなのはマジだよ
それに誰もアクションと戦闘のみなんて言って無い 魔剣士は上手いひとの動画見るとポテンシャル感じるわ
もうちょいワープとかの受付時間増やして欲しい 上手い人はどの職もポテンシャル感じるぞ
※ただし幻術士は除く 爆跳シーフは真似しようと思ったらある程度できるけどワープしまくる魔剣士は無理や >>584
このゲームアクションRPGなんですけど? 飛竜からの天竜でグリフィンの背中乗って乱舞するの楽しいただし槍を回す奴は発動しない
あれどんだけ連打したら発動するのよまだ一度も使えてないぞ せめて関わりのあったポーンの雇用は0RMとかにしてくれれば
レベル上の人から借りてもらった場合は借り返す事ができるとかの緩い交流もできるんだけどなぁ >>581
今年の一月から発売までの公式がやった宣伝ってほとんどジョブアクション紹介だったじゃん
onlyではないけど、DD2のデカい割合のウリは戦闘って対外的に受け取られてもしゃーないよ
そういう宣伝してるんだし >>492
君、本質がわかってないようだけど本当に2もDAもプレイしてるのかな? >>591
そもそもドグマシリーズ自体の大きな売りの一つがポーンである事は確かだと思うけどね
他と比べて最も差別化できている点だと思うし 伊津野のインタビューでは友達と旅する感覚で戦闘も楽しんで
と言ってたよ 魔剣士は全てのスキルに残像出るようにして無駄にスタイリッシュにしてくれ 絶界は経験値入らないのがいいね
ボスも瀕死なら吹き飛んでほしい 魔剣士のスキル名ダサくて嫌なんだけどシグルドさんが一生懸命考えたのかと思うと嫌いになれない 難しい操作出来ないから魔弾で近づいて神依纏って狂い髪連打ばかりだけど無駄にカッコよくて楽しい
あと魔剣士ついでに質問だけどニヴルヘイムとドラゴン武器ってどっちのほうが強いんだろう >>595
アクション戦闘のみが売りって誰も言って無いよー
どちらも売りだけど公式にはアクションPRGとして売られてるよって話なだけだと思うよ 魔剣士は嫌いじゃないんだけど同じ魔法剣士ってカテゴリでより完成されたDDONのハイセプターと比べちゃうとどうしてもなぁ >>603
物攻が通らない敵への攻撃手段を持っているのと氷耐性持ちの雑魚がそこそこいるから個人的にドラゴン武器 魔剣士でワープして背中乗るには天竜混ぜなきゃいけないのか
枠が足りない… アクション自体はそこそこ楽しいけどレベル勝手に上がって勝手にヌルゲーになるのが惜しい
ポーン減らしたらそれはそれで寂しいし覚者の武器はともかくメイポはケチれないし 枠もう4つ欲しいよな、タッチパッドを地球防衛軍みたいな優秀なやつにできんのか? 敵少ない、そして弱い
ダンジョンがどれも同じ
山に囲まれていてマップが閉鎖的 レベルがあるから下手でもゴリ押しが効くデザインになっている側面もあるのではないか ここは楽しむスレなんだから不満は本スレでやってください
同じことばっかり1か月くらい言ってるのもう飽き飽きなのよ 魔剣士とかマーチャー、幻術師は魔力使ってるんだしフローティング使えるようにしてくれよ…。 少なくとも序盤にあれこれ探索したら敵めっちゃ強いぞ
中盤からどんどん簡単になるけどOWは難易度設計が難しいからな
敵を強くしすぎるとそれで辿るルートが決まっちゃうし レベル差50とかだと実感出来るだろうけど10や20上がったとこで大して変わらん気もする >>614
何て言うか、ただの愚痴とかは本スレでやって欲しいよね
こうして貰えたら嬉しいとか、こういうコンテンツが欲しいとかなら共感できるんだけど >>618
アリズンはマスタースキルを使えないという制限があるし
武器毎にスキルを設定できる様になったら嬉しいなぁ
強すぎて無理かなぁ 本スレなんて無くね?
荒らしが立てた奴はあるけど勢いも死んでるし >>619
要望や個人的感想を批判と捉えちゃう人が結構いるから基準が曖昧なんだよね
楽しんでる人達でも思うところは沢山あるからコメントしてるんだけど批判認定されちゃうからね
ちょっとピリピリし過ぎなんじゃないかと思う…逆に荒れる原因になってるし まだ知らない小ネタとかプレイする上での情報が欲しいんだけど
要望は伝えることはいいんだけどカプコンにであってこのスレで言っても仕方ない 全ジョブr1+×で回避が良かったね
ジャンプのピョンピョン回避はダサすぎる 散じる魔弾からのワープに慣れると自分がかっこよく感じる
散じる→竜強化乱れ噛みで雑魚をテンポよく倒すと動画映えするし >>595
友達感覚は無理すぎる
いいとこ欠陥アンドロイドが愛情によって最後の最後に気の利いた言葉を発してくれたくらいかな
それが悪いとは言わないが伊津野氏のビッグマウスっぷりはいい加減反転アンチを生み出していると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています