【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
を三行ほど入れる
★次スレは>>900が宣言して立てる
踏み逃げの場合は>>950が宣言して建てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured メイポをお姫様だっこ出来ないのは
抱えて投げられなくなると弊害があるからだろうか
それもこれも竜憑きが悪い 確かにhmwみたいにジェスチャーとか売ってくれたら絶対買うなぁ
メッチャ欲しい 辺境の神殿からバタル側のランドキャニオンから3人のポーン連れて降りるとかならず何人か落下死するけど
あれで落下しないくらいの精度は欲しい 妄想は膨らむけどアプデなりでドラクエ11Sくらい別物にしてくれないとすぐ遊ばなくなりそうだな
エルデンDLCまでには完全にやめそう Xで旅するだけでレベルが上がるのが苦痛って言ってる人居たけどホントそれなんだよね
レベルが上がれば上がる程他のプレイヤーに借りられないし黒呪みたいなDLC来た時にレベルが上がり過ぎてイージーモードになりたく無いもんね >>566
あそこ難所よね待てしてもハーピーの戦闘で解除されるし >>566
ゴアキメラ狩る為に結構行ったけど
たまに落下する事はあっても連続でした事なんて無いけどな
どんな移動をしてるのか気になる 橋渡る時のハーピーが凶悪すぎる
どんな屈強なウォリアーでも持ち上げて落下死ロスト そんな時はポーンに待てして橋から敵を連れてくるか
来いして橋をみんなで駆け抜けてから戦えばいいんだぜ! >>436
覚者様は人の心がありませんね
とかポーンに言われたい ポーンに「指定したスキルを使え」の指示も出したい
アーチャーポーンには「あれを狙え」の指示も出したい モンハンのタックルでもそうなんだけど、防御技なのに掴みに無力ってやめてもらいたいんだよなあ
回避とかの無敵技は掴みもやり過ごせるのに、なんで機動力の遅い奴に持たせる防御技で無効攻撃あるのよと アクションと戦闘が売りなのになんで前作からスキルセット数削っちゃったの🥲 初見時ならまだしも何周もやってればこの辺りは危険だとかわかるようになるよね
証ツアーは覚者様がポーンを落下死させないための訓練でもある >>563
エルフのあんちゃんは牛車襲撃ガチャだよな
一度だけだが宿場町ついて目的地に戻ろうとしたんだけど黄色◆がきえて呑気に街道歩いてやがった ぶっちゃけジョブまわりは弄らなくて良かったよな
追加されたのが幻術士と魔剣士だったから余計にそう感じちゃうわ
ミスティックナイトで太鼓の達人やりてぇ このゲームはポーンとの旅が売りなんであって
アクションと戦闘のみが売りじゃないの
アクションと戦闘だけなら他にいいゲーム沢山あるよ >>578
草
そんな事あるのかよw
マジあのホモエルフ面倒事しか起こらないなww >>581
特撮ファンタジーだからアクションが売りなのはマジだよ
それに誰もアクションと戦闘のみなんて言って無い 魔剣士は上手いひとの動画見るとポテンシャル感じるわ
もうちょいワープとかの受付時間増やして欲しい 上手い人はどの職もポテンシャル感じるぞ
※ただし幻術士は除く 爆跳シーフは真似しようと思ったらある程度できるけどワープしまくる魔剣士は無理や >>584
このゲームアクションRPGなんですけど? 飛竜からの天竜でグリフィンの背中乗って乱舞するの楽しいただし槍を回す奴は発動しない
あれどんだけ連打したら発動するのよまだ一度も使えてないぞ せめて関わりのあったポーンの雇用は0RMとかにしてくれれば
レベル上の人から借りてもらった場合は借り返す事ができるとかの緩い交流もできるんだけどなぁ >>581
今年の一月から発売までの公式がやった宣伝ってほとんどジョブアクション紹介だったじゃん
onlyではないけど、DD2のデカい割合のウリは戦闘って対外的に受け取られてもしゃーないよ
そういう宣伝してるんだし >>492
君、本質がわかってないようだけど本当に2もDAもプレイしてるのかな? >>591
そもそもドグマシリーズ自体の大きな売りの一つがポーンである事は確かだと思うけどね
他と比べて最も差別化できている点だと思うし 伊津野のインタビューでは友達と旅する感覚で戦闘も楽しんで
と言ってたよ 魔剣士は全てのスキルに残像出るようにして無駄にスタイリッシュにしてくれ 絶界は経験値入らないのがいいね
ボスも瀕死なら吹き飛んでほしい 魔剣士のスキル名ダサくて嫌なんだけどシグルドさんが一生懸命考えたのかと思うと嫌いになれない 難しい操作出来ないから魔弾で近づいて神依纏って狂い髪連打ばかりだけど無駄にカッコよくて楽しい
あと魔剣士ついでに質問だけどニヴルヘイムとドラゴン武器ってどっちのほうが強いんだろう >>595
アクション戦闘のみが売りって誰も言って無いよー
どちらも売りだけど公式にはアクションPRGとして売られてるよって話なだけだと思うよ 魔剣士は嫌いじゃないんだけど同じ魔法剣士ってカテゴリでより完成されたDDONのハイセプターと比べちゃうとどうしてもなぁ >>603
物攻が通らない敵への攻撃手段を持っているのと氷耐性持ちの雑魚がそこそこいるから個人的にドラゴン武器 魔剣士でワープして背中乗るには天竜混ぜなきゃいけないのか
枠が足りない… アクション自体はそこそこ楽しいけどレベル勝手に上がって勝手にヌルゲーになるのが惜しい
ポーン減らしたらそれはそれで寂しいし覚者の武器はともかくメイポはケチれないし 枠もう4つ欲しいよな、タッチパッドを地球防衛軍みたいな優秀なやつにできんのか? 敵少ない、そして弱い
ダンジョンがどれも同じ
山に囲まれていてマップが閉鎖的 レベルがあるから下手でもゴリ押しが効くデザインになっている側面もあるのではないか ここは楽しむスレなんだから不満は本スレでやってください
同じことばっかり1か月くらい言ってるのもう飽き飽きなのよ 魔剣士とかマーチャー、幻術師は魔力使ってるんだしフローティング使えるようにしてくれよ…。 少なくとも序盤にあれこれ探索したら敵めっちゃ強いぞ
中盤からどんどん簡単になるけどOWは難易度設計が難しいからな
敵を強くしすぎるとそれで辿るルートが決まっちゃうし レベル差50とかだと実感出来るだろうけど10や20上がったとこで大して変わらん気もする >>614
何て言うか、ただの愚痴とかは本スレでやって欲しいよね
こうして貰えたら嬉しいとか、こういうコンテンツが欲しいとかなら共感できるんだけど >>618
アリズンはマスタースキルを使えないという制限があるし
武器毎にスキルを設定できる様になったら嬉しいなぁ
強すぎて無理かなぁ 本スレなんて無くね?
荒らしが立てた奴はあるけど勢いも死んでるし >>619
要望や個人的感想を批判と捉えちゃう人が結構いるから基準が曖昧なんだよね
楽しんでる人達でも思うところは沢山あるからコメントしてるんだけど批判認定されちゃうからね
ちょっとピリピリし過ぎなんじゃないかと思う…逆に荒れる原因になってるし まだ知らない小ネタとかプレイする上での情報が欲しいんだけど
要望は伝えることはいいんだけどカプコンにであってこのスレで言っても仕方ない 全ジョブr1+×で回避が良かったね
ジャンプのピョンピョン回避はダサすぎる 散じる魔弾からのワープに慣れると自分がかっこよく感じる
散じる→竜強化乱れ噛みで雑魚をテンポよく倒すと動画映えするし >>595
友達感覚は無理すぎる
いいとこ欠陥アンドロイドが愛情によって最後の最後に気の利いた言葉を発してくれたくらいかな
それが悪いとは言わないが伊津野氏のビッグマウスっぷりはいい加減反転アンチを生み出していると思う >>621
無くなったんだね
まあ、それなら不満・愚痴スレがあるしそっちを使えば良いんじゃないかな
自分が言いたいのは少なくとも、このスレの趣旨には反するからやめてねって事だよ ここ楽しんでるスレなんでディレクター批判は他所でやってくれ
自分の不満を爆発させる場所じゃないんで 火薬矢が効かない敵がほぼいないからマジで火薬矢ゲーだな スキル4枠もそんなこと最初から分かってるんだし今さらどうこう言うより
4枠をどういう風に使ってスタイリッシュな戦闘ができるとかそういう情報が欲しい
626みたいにね >>629
楽しんでるって表現曖昧すぎるんでそれなら俺も当てはまるわけで信者スレとか安寧スレとかにしたほうが良いと思うよ 不満を好きなだけ言える本スレをまともに維持できずにこっちに出張ってくるとかみっともないぞヒュージブル 確かに
タイトルの意味ないよねw
もしかして愚痴は言いたいけど愚痴ばかり言うとこ行ってもおもしろくないのかな? >>621
家庭用ゲームにあるスレが一番古いスレだな
無印の頃から細々と続いてるよ >>616
ゴブリン、オオカミ強すぎてビビったよねw
舐めて突っ込んだらタコ殴りにされるっていう
あと、未だに油断するとスライムに殺される 楽しんでるってことを盾にして不満言い合ったら潰れた本スレと一緒になるじゃん
そんなことも想像できないのか >>633
ヒュージブルは真実を隠して安寧という偽りを維持したい観る者側の存在だからどっちかと言うと君のことじゃないか? ゲーム叩きに不平不満が嫌でスレ移動したのに
こっちに来られた嫌がられるに決まってる みんな定型文しか話さないNPCとそうじゃないNPCの見分けってつく?
片っ端から話しかけて数少ないアタリを引くしかないのかね
通常村人は全員話しかけたいタイプだから8割ハズレNPCの仕様が辛くて、ドグマ2はストーリーやらクエストはなるべく無視して同じことしか喋らないポーンとの旅を満喫するだけのゲームになってしまっている 伊津野の話題NGにすればだいたい解決しそう
ゲーム自体の批判は有りだと思う あーあ…また荒れ出した
無視すれば良いのにいちいち騒ぐから荒れるんだよ バクバタルの高級住宅、クソ高いけどスクショ映えして良いな!!! >>639
好きだって意思に負けてスレを無くしたアンチのおまえらがヒュージブルだよ
寄生しようとするなよ >>623
言論統制ばっかしてる糞ガイジに構う必要無いぞ
昨日なんてゲームに関する話1レスもしてない奴がシステム的な問題に対して言及してるだけのやつに批判すんなとか言ってたからな >>641
正しいか分からんが、話しかける前の独り言がもう専用セリフになってる奴がそうだと思う >>647
ほんとにクリアしたの?
ポーンが意思を手に入れて偽りの安寧から脱却したEDからなにも伝わってないんだな >>646
4周目だけど未だに買えていない…
今は加護なしに居るし5周目には絶対買おう >>649
幻の酒飲みたい言うてるおっさんとか本当酷い
マジで導入だけに存在してる独り言呟かされてるって言う >>650
3周しましたが
そもそもDAからゲーム性を無印に戻して批判覚悟で2出したことがこのゲームの意思なんだわ
理解できるかヒュージブル? >>646
調理中の食材とかが散らばってたりベランダに柵がなくて怖かったり言いたいことは色々あるけどすこ
衛兵と戦う時もドアから寝室が一直線だから出待ち鬼神射ちとかできてよき 言論統制と言い出すやつに限って妄想でDLC出ないやらディレクター批判をするんだからアンチは救いようがないわ >>652
あんなに飲みたいって言ってたからとプレゼントしたら困惑されて
こっちも困惑したのを覚えているw >>514
ストライダーのスキルやね。杖持つと二段ジャンプの代わりにフローティング >>651
自分も5周目でやっと買ったよ
めっちゃ高いけど海が見えて綺麗だからスクショとか撮るの好きな人にはおすすめ >>649
なるほどよく見ないといけないな…ありがとう
山ほどいるハズレNPCを掻き分けてアタリを見つけるのがちょっと予算及ばずって感じで残念ね >>637
ジョナスさんが今度はいい加減にしてくれ!って叫びそうなw
>>653
批判は覚悟してなかったんじゃないか?w >>662
最近のゲームとは真逆のことやってるからしてたと思うぞ
逆風は予想以上だったろうがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています