【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
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PS3の実機でFF7のオープニングデモ映像(エアリスやアバランチが列車に乗り込む映像)やアドベントチルドレンとかかなり昔から色々試行錯誤してたみたいだけど コスタで宝条が言ってた「新たな英雄の誕生」の実験に女の助手が必要とか言ってるけどこれってルクレツィアが宝条とやった実験と同じのやろうとしてる? もしフラグだったら次回作でティファが神羅に捕まった後にガス室代わりに人体実験くる? >>180 さすがに原作の戦闘を今やって面白いとは思わん 神羅屋敷は面倒だけど戦闘BGMのケットシーのテーマいいな すっかりホラーではなくなったが独特の雰囲気が出てる 原作のギロチンの雑魚も居たら合ってそうだったのに消えたな 原作はエヴァと同年代でエヴァネタあったけど、リメイクも新エヴァっぽいよな 新エヴァもマルチバース要素ありだし2作目で綾波救えたと思ったら救えてなかったし スクエニがアンチに対して動いてプレイしてもないゲームのスレに数ヶ月も粘着してる熱量のやつがどうなるか見てみたい 楽しくゲームの話せずにエアプエアプ連呼するのも相当な粘着っしょ ゲームの話に反応もしないし PS5独占よりSTEAM非対応が痛いんだよな XBOX除外は別にええけど >>187 シンエヴァ見てないんか?ちゃんと綾波は救えてたぞ 基本的に失敗したのはリバースじゃなくてリメイクな 原作でも2時間くらいで終わるとこなんだから 短編として出して半年くらいでリバース出せば良かっただけ リバースはゲームとしては神 もうとりあえず最後が原作エンドに着地してくれればそれでいいわ 生存だの復活だのお手手つないで大団円みたいな余計な改悪したら絶対に許さない 原作エンドとかつまらんだろ ティファが代わりに死ぬべき ティファは実際はニブルでセフィロスに殺されてて 実はジェノバの手先か召喚獣だよ だからライフストリームに落ちても平気だったしとっくに魔洸中毒患者 >>194 それは大丈夫でしょ アルティマニアでも別れを受け入れられてない状態って野村が言ってるし エアリスは死んでてクラウドだけに幻覚が見えてる様なもんだよ 完結編でクラウドが正気を取り戻す時にエアリスの死を受け入れる展開もまとめてやるんだよ多分 クラウドさんは終点でジェノバじゃなくなるまでエアリスが死んでることに気づかず進むのかな。不気味だな >>188 アンチに対して動くとか面白すぎだろ。書いてて自分で可笑しくならないのかな クラウドに囁きおじさんしてる場面ギャグにしか見えないからセフィロスのラスボスっぷりちゃんと見て終わりたい 外伝でバックストーリーやりすぎて今更感あるけど 英雄の条件をクリアした。セフィロスさまさまだった セフィロスがいなかったらクリアできなかったと思う セフィロスのいない友情が今から憂鬱だ あと一番苦労したのがジャバウォック あまりにもムカついたのでせきか+たいせいでボコボコにした >>158 赤い大地を疾走するEVA8+2号機!!! ぽまいらのおかげでトロコンできますた ありがとん リミットループ技や魔法特化型クラウドがいいというアドバイスで チャドを突破できた 源氏シリーズ一応最上級アクセなのになんでステータスマイナス要素つけるかな? これ手に入れたら後はハード挑戦とかチャドリーぐらいしかないやん アイテム使えないしアクセ枠一個だし素直に最強アクセにしてくれよ 一個しか装備出来ないのにゴミクズみたいなアクセ多過ぎだからな 結局応援雲隠れやられるんだからもっと気持ちよく遊ばせた方が良いのにオンゲみたいにガチガチに縛って何がしたいのか分からん 実を言うとジャバウォックとオーガランページはクラウドが何もしないとNPCセフィロスしか狙わない 正確に言うと初撃だけクラウド狙われるからそれをジャスガして離れて何もしないでいると攻撃して来ない ただしジャバウォックは近くにいると石化攻撃と地震があるから距離取らないと危ない あとオーガランページの方はタイタン時のクラウドのラスト行動によってはなんか狙ってくる模様 ちなみにこの状態のNPCセフィロス(PCの横槍が入らない状態)はオーガはノーダメージで倒せる ジャバもたぶんノーダメだろうけど時間かかりすぎるから未検証(オーガ放置で撃破に40分かかった) 今作はキャラ同士の絆とかよく描かれていたから、エアリスが刺された時は原作以上にショックだった けど、その後は何だかんだでラストバトルに出てきたり姿が見えていたのでショックなすぐ気持ちも和らいだ(激しい連戦で悲しんでる暇も無かったし) あまり悲しくならないようにしたかったのかな? まあこのゲームバランスならアクセ2つ装備でも全然よかったとは思う FF7ECでリメイクやらのムービーや素材使いまわしてるし課金した分だけR3のクオリティ上がるんじゃないか どうせECにリバースの筋書き入れてくるんだし リバースの売上がイマイチでも7コンテンツがうまくいけば3部作もうまくいくんじゃないかなぁ チャドリー「次回作ではみなさんが満足出来るようにシュミレーター強化してコースも増やしておきますね!」 逆にピクリマみたいにドットに落とし込むってどうなんだろうな >>210 よくこんなことしようと思ったな。でも面白いなあ ドットとか所詮ノスタルジーに訴えてるだけだしエンタメが退化するのはダメでしょ トロコンしてもなんかついつい起動してしまうな 300時間いきそうだわ いまさら知ったがセフィロスはクラウド不意打ちされて魔晄炉に落とされたときに下半身失ったらしいな あとセフィロスはジェノバの操り人形らしいがでもそれは本人がわかっててやってるらしいな まあ普通に考えるとあんなぶっといので後ろから貫かれたらそうなるわな それにいくらセフィロスが強靭とはいえ、ジェノバを支配できるだけの力はさすがに無理がある セトラが束になって相当な犠牲出して封じ込めた星を食い物にするような生物だから一個人でどうにかできる相手ではない >>217 一部のミニゲームにも言えるけど虚無感感じるレベルのはNO 敵の強さ次第では5戦でも多いぐらいだわ 死んだエアリスが見えていると言っている人がいるが、この世界線のエアリスは死んだがザックスの世界線のエアリスは死んでいない クラウドはS細胞とセフィロスの祝福により異なる世界線を認識できるようになっている クラウドが見ているエアリスは本当に生きているのだろう そしてFFT世界線に迷い込みリボンを付け女装して戦うクラウドが >>226 マテリアブレイドってどういう武器なのかずっと気になってる >>224 ジェネバって他人になりすまして、その人の言葉を発したり、星を乗っ取ってるなどの行動は見せても ジェノバ自身の意思のようなものは原作7でも派生作品でもこれまで一度も見せたことないんだよな だからジェノバの支配が喰らっても中身は変わらずセフィロスみたいな状態が成立する >>229 ジェノバの目的は星を喰らうことでそのために必要なことを本能的にしてるだけなのかもな もしかしたらセフィロスもリユニオンの対象で、今いる中で一番使いやすいと思ったからセフィロスを核にしてるだけかもしれん >>231 パイレーツランページ? 数回プレイして、無駄玉を撃たない、高スコアターゲットの場所を覚える、の2点を抑えれば余裕でハイスコアにならないか? >>231 甘いですね。うちのDSはLSが不定期的に自動で上に入力されるのでパイラン海賊は致命的だと思いましたがLSRS・L2R2入れ替えで対応しました。泣き言言ってんじゃねえ >>230 セフィロスは自分のルーツを知って狂ったのではなく、それ以前のニブルヘイムへ出向いた時からジェノバに蝕まれていた説もあるかもね なんとかクリアはしたけど命中率で減点はストレスにしかならんからやめて欲しかったな やっぱ射撃ゲームはバンバン撃ってこそよ うーむバレットソロのアダマンタイマイ勝てないや もうそろそろ潮時かな まあ2ヵ月半楽しんだわ 射的は割と真剣にやれば最高ランク報酬達成できるから手頃な難易度だとは思う アクティブトリガーも切れる配慮もされてて割と良心的なミニゲームだし 腹筋作ったやつとは絶対に別人だと思う!! ミニゲームは好き嫌いわかれるけど腹筋はくそだと思うが意外といけたw ピアノも困難無理だろ!って思ってたが意外とAはなんとかなった 次回はせめて半分以下にして欲しいわ 慣れておもしろいもあるっちゃあるけど正直ストレスのほうがずっとでかかったわ でもまあストーリーは決まってるようなもんだし新規展開もなかなか作りにくいだろうからな その結果ミニゲームにやたら力入れてきたのかもしれん デメリットの方がでかそうだけどね 3作目に入りそうなミニゲームってなんだろう? 原作には何があったっけ? 潜水艦とスノボは楽しみだ 闘技場は亜種×2の構成になり始めてから段々面倒さが勝るようになったな クエストとかで戦った時は苦戦こそしてもまだ楽しめてたが ミニゲーム増やすまではいいけど 担当者の差なのかかけた時間の差なのかはわからんがバランスや苦痛度の落差が凄い 腹筋がジーナンの機嫌次第なのは調整として最悪 逆にクイーンズブラッドはちゃんと作ったのか快適だったな(かといって嫌いな気持ちもわかる) カードのチャレンジもこんなん無理だろって思ってたけど4戦目のシヴァで敵の手札完封してダイアモンドダストで荒稼ぎした時は脳汁出たわ まあ報酬が武器だったりするやつはそんなに難しくなってないし なんなら武器もあとで買えるし 無闇に全部クリアしてやる!てこだわらなくてもいいでしょ やばい3Dバトラーのセフィロス、ストップ使っても糞ゲーじゃねぇかコレ作った奴プレイして面白いと思って作ったのかな? >>236 たぶん思い込みだと思うんですよ。バレットだから魔法なんて打たない、みたいな アダマンには何かしたら次はファイラ打ってましたね。それくらいの意気込みで往かないと勝てないと思います >>245 HEATが切れるたびファイラ打ってたけどMPが切れたよ・・・ 一応MPきゅうしゅうも付けてたんだけどね 神殿で突如登場したくそつよニューフェイスモスアダマンタイマイ >>244 3Dバトラーでストップしてもダメな場合は、 ・避けるのが早すぎるとスゥエイじゃなくてガードになって相手のゲージが溜まるので、避けるの一瞬遅らせるとちゃんとスウェイになる ・ストップ時は相手の腕だけ見ないで、顔の向きや腰の沈み具合も見る ・セフィロスのラッシュは一発目のパンチの方向によって、その後のパンチのパターンが決まってる (ラストラッシュだけ一部引っかけがあったかも?) ここら辺気をつけるといいって、このスレやネットで学んだ 攻略サイト見ることに抵抗ないなら、パンチごとの短い動画載ってるサイト見てみるといいかもしれんよ 今作が傑作なのはマンパワーに寄るものだとやってて分かるから次回作開発費削減だとしたら痛いのう 野島の脚本力や誰がリードしてるのか分からんけど演出力が強いて言うなら突出してる要素か ファンに資金援助募ったらどうなんよ本当に >>246 うーん。じゃあ打ち過ぎなんですかねえ。MP切れる前に倒せちゃいました 明らかにアダマンが最強で次は雑魚なんで頑張ってください ダメージアスピルとMPきゅうしゅうつけてMP尽きることは無かろうよ だれがなんと言おうとミニゲーム最高傑作は3dバトラーだわ、ピアノ超えたかもしれん セフィロスノーダメ撃破したぞ、根気が足りないんだよみんな 次回作でもやりたいわー進化したやつ、難易度も据え置きでいいけど不満が多いならノーマルの難易度下げて二周目ハードで難易度上げるとか 一番きつかったのチョコボレースかな 3Dバトラーはポーズなかったら遥か上だったとは思うが 亀は光弾激しくなってきたらファイラから一気にBURST持ってく意識だね BURST中はぶっぱなすやゼロレンジ 魂の暴発とかも使ってとにかくATBゲージ管理 チョコボレースはピコでヘイストとダッシュしてるだけで余裕よ チョコボレース敵自体は遅いからな 障害物増やすより敵速くした方が楽しかった >>234 自分はセフィロスさんはすでに死んでてエアリスみたいに別次元から干渉しに来てるセフィロスさん「も」いると思ってる ジェノバに乗っ取られ共生してるセフィロス、死んでて擬態されてるセフィロス、ザックスのように次元の狭間で闘いながらクラウドを良い方向に導く善性セフィロスみたいな 元々セフィロス自体は友情に厚い奴だから世界を変えたいって言ってるセフィロスと星を破滅に導くセフィロス別人かもしれんと思ってる ガンビットが一番合わなかった 動物玉入れはもっとバリエーションほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる