【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
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ちょっと賭けも入ってるけど、GOTY取れる可能性ありそうだし獲得した勢いで1ヶ月以内にPC版出すのめちゃくちゃ効果あると思うんだけど まあ普通に落選する可能性もあるが早めに発売して無駄になる事はないんで >>460 13以降て比較対象がゴミしか無いやんw DL比率も年々上がってるしな ホライゾン2もパケ売上落として累計売上の公表もしなかったから アフィが爆死記事で煽って小銭稼ぎしてたが 結局普通に前作より売れてたしな リバースの場合下げ幅デカいからまた別だが パケ売上の比率そのままってのも考えにくいわ 主要な都市あらかた出てしまったけど3では2の使いまわしエリアばかりなのかな 目玉となりそうなところってウータイくらいじゃね パッケージ版買ってる奴なんて見たことないわ PS4までだろあれ 使い回しでいいからエリアも召喚獣も全部ぶっ込んでくれ リバースでバハムートデブチョコボと前作特典組が呼べなかったのちょっと寂しかったぞ リメイクのPC版が出るのに1年半かかってること FF16の発売からそろそろ1年経つのにPC版がまだ発売されてないこと とかから考えて最低でも1年はかかるんじゃない? 最適化って結構難しいらしいし 今回はユフィ編みたいな繋ぎ発売されないのかな シドとヴィンセントは3まで温存するとしてザックス編くらい遊ばせてくれないのかな もうスクエニの社長とか経営陣も相当こりてるだろうしFF17やドラクエ13とか任天堂の次世代機、PCも含めて全ての機種で同時発売するんじゃね? >>454 ソシャゲに7Rの開発スタッフ割いてたのが本当に意味不明だったな ソシャゲを規模縮小してるんじゃないの 俺がよく見てるYouTubeの投稿者がリバース購入でパケ版かDL版かアンケート取ってたけど、結果はほぼ半々だったな 回答数もそれなりにあったと思ったからDL版の方が極端に売れてるとかはなさそう PS4以降でDL比率って案外変わってないからね。特に国内はそういう傾向ありそう 任天堂の次世代機とか多分ゴミスペックだから無理でしょマルチは DLCでもっと良い感じの水着を作って欲しいわ 黒ビキニなら1万円でも払うぞ リバースみたいな無個性なデザインのパッケージはダウンロード版でいっかなってなる ティファのおっぱいが全面に推しだされてたらパッケージ版買っていたかもしれん 別にマルチだとSwitch含めなきゃいけないこともないやろ STEAMとPS5だけで良いんだ >>390 黒マント化した時もローチェだけマイ…フレンド…って呟いてるんだぜ…二週目で気づいた カームの宿屋のオッサンも元に戻って欲しい 待ってる人がいるしさ マルチにすると開発費全部自社持ちだからコケたらかなりやばいし今回のもソニーの金と技術供与があるから作れてるのを忘れ過ぎ スクエニ単体でこれは無理 リバースがここまで豪華な出来なのはPS5独占によるSIEからの開発費用出資という要素がかなり大きいだろうし マルチにして自社費用捻出だったらかなりの要素がオミットされてたんじゃないかな リリーススパンは短くなりそうだけどね ゴンガガでクラウドおかしくなるところで衣装チェンジしてると血が顔に飛び散らないのを見ると技術力お察しというか悲しくなるよな。衣装増やせないのもこういうところに色々理由があるんじゃないか。 今モンハンワールドが今期だけで280万っての見て時代はやっぱオンラインだって感じた FFも14は賑わってるし 一昔前は1人でTVでRPGとかの時代だったが今はオンラインで賑やかにできるゲームがやっぱ流行るな FFのナンバリングもオンライン機能取りいれれば少しは復権できそうだけどな。モンスターを倒すってのはFFもあるし 決算見る限り リメイク発売の2020年時点でのスクエニソフトのDL比率が5割くらいで 今だと7割くらいだな 任天堂とソニーでも比率違うから PS専だともっと上振れする筈 まあ7のリメイクって事でゲームに戻ってきたライト層はパケに流れるのかも >>481 基本いつもの格好で冒険するゲームのオマケ機能と自由に衣装チェンジできるゲームが同じなわけないやん 批判するために一生懸命頭使っても所詮お前の頭だぞ 衣装チェンジしても血が飛び散るようにしようと思えばできる技術力は間違いなくあるよ ただ2週目用のおまけ要素の為にに場面ごと衣装ごとの細かい対応をすることがその為の開発費に見合うかどうかの問題 リバースはリップシンクは頑張ってたな 対応言語分あるんだろあれ 16は工数合わんからやめたって言ってた どっちがいいのかはわからんけど 開発遅いと言いながら無駄な仕様を追加しろと要求する うちの取引先みたいだな >>469 アルティマニアによるとDLCの予定はないらしい ちなみに作成時間はDLCで1年、リバースで3年くらいかかったらしい >>487 スクエニが作りたいものとプレイヤーがやりたいものにずれがある 例えばミニゲーム 大杉だし無駄に難易度高かったりするからストレスになる これやるなら他の作ってよとかもっと早く出してよってことだと思うよ知らんけど >>486 売り手側からすればやらないに越したことはないだろうな コストに対するリターンが見合ってないし でもやらないと騒ぐ奴がいるからやらないわけにはいかないというクソみたいなシステム ステラブレードはリバースより売れるとか言ってるやついたけどダブルスコアどころか桁違いますやん ミニゲームの問題点は多い事じゃなくて強制される事だと何回言えばわかるんだよ脳の検査をしろ それにミニゲームを削ったくらいで他の部分が豪華になったり工期を短縮できると思ってるのも楽観的すぎる 7Rでも道端のゴミが手抜きだとかアフィカス達が騒いでたな ちょっと前までおにぎりこんな作り込むなって騒いでたのに >>489 普通に考えてミニゲーム班はムービーやバトルとは別の班だろうし関係ないでしょ >>494 浜口曰くゲームには専門スタッフはおらず掛け持ちだってさ ムービーは知らんがおそらく別だろうな いずれにせよだけど別々に作ったものを統合する必要があるから作るものが多いほど時間はかかるだろ知らんけど >>488 そっか 残念だけど最終作の制作に全力を出してほしい テントがざぶとんに変更されたのなんかショボい()庶民的というか ミニゲーム作るのは良いしサブクエに入れても良いからメインに入れないで欲しい カエル作った人はセンス有るよ ゲーム性はフォールガイズだけど全員カエル化して遊ぼうなんて発想は笑った クラウドティファのゲコゲコイチャイチャもニヤニヤしてしまった ミニゲームうぜえって思ってたけどまあやればそれなりに楽しめたというか モーグリと腹筋は二度とやりたくなくなったけど あのカエルになる瘴気を大空洞に流し込んでセフィロスが復活した瞬間カエルにしてやろうぜ ミニゲームはあってもいいけど やってて面白いやつだけ入れろよ ただの嫌がらせみたいなミニゲームが多すぎる カエルペアバトルは許さん 何度もやり直して、クリアした時はあっさりいけたけど やってて面白いミニゲームがひとつもないんだなこれが カードは好きな人は好きなのかな、俺はああいうのは大嫌いだからメインのミニゲーム的なポジションに収まってるのが理解できなかった 楽しいなら良し つまらなくてもイージーにするとか逃げ道があるならまぁ我慢できる つまらないうえにやたらノーミス求めるギリギリバランスなやつはふざけんな ミニゲーム全体的に面白くてほとんどやり込んだけどメインに入れないでほしいのは同意 チョコボステルスが探索の為半強制なのとモーグリイライラ棒がSP人質にとってるのホント嫌 本当のクラウドに会いたいて言ってたエアリスとクラウドが終盤再会する展開て上手く描けばなかなかエモいシーンになりそうやけど今のスクエニだと電波垂れ流しになるんやろなあ フープデチョコボは音消してやったらわりとあっさりクリアできちゃった そんなもんなのかもしれない チョコボのステルスは絵的に無理があり過ぎるのとチョコボの鼻が凄く効くって設定忘れ過ぎなのが本当に糞 メインというかエンシェントマター絡んでるやつはろくなミニゲームとイベント無いよな まだゴールドソーサーのミニゲームの方がよくできてる なあなあ。ザックスがビックリするぐらい足手まといなんだが。友情のことさ もうマジで友情が壊れそう。どうして見た目も武器もそっくりなのにここまで扱いにくいのか いい成績取ろうとしたらノーミス前提みたいなところある気がしてそれがミニゲームの難易度を上げてる気がするわ 結局繰り返して慣れないといけないから最後まで続けられるかがポイントだろうね 問題はそこまでついていけるか?で クリア後でやることなくなってからやるといいかもしれんが個人的にはそこまでやりこめる気がしないw フィーラー関連全カットしてミニゲーム半分ぐらいカットして長いダンジョン省略してゴールドソーサーのダンスとかくどいムービー省略すれば2作に収まらないかな あとボタン長押し強制するシーンもカットで >>491 今回の作り込みは意味がある作り込みだと思ったけどな ニブルヘイムでセフィロス同行の時に、セフィロスが宿屋を先に立った後にセフィロスの寝てたと思われるベッドだけキチンと布団が畳まれて置かれてたりとか クラウドの記憶の中とはいえ意外と几帳面な性格出てて草だった ガンビットは属性のマークだけ見ててVが上下に重なってる弱点ですよって表記に気づいたのだいぶ後だった 敵が炎属性のマークだからサンダー弾撃てるやつ出せばええのかってやってたけど炎が弱点て意味だからファイア弾のやつを出さなきゃいけなかった ややこしいのよ あまりにもザックスの使い方がわからず途方にくれていた 友情を諦めチャドシミュボーッと見てたらチュートリアルザックスが追加されていた なんだよこれ。そしてクイックチャージってなんなんだよ クイックチャージ数回繰り返したら一瞬でチャージLV3。そしてハイブレイバー ザックスってこうやって使うのかよ >>505 ピーガガガの文字を見ただけで俺は拒否反応 自分もガンビットだけ苦手だった 設定だけして見てるだけってつまらん ピアノはもう一回やりたいくらい楽しかったからピアノじゃ無いにしても音ゲーは次回作も入れて欲しい、FFは音楽ありきのゲームでもあるし 何より名曲がやっぱり良いんだよ ティファのテーマとかこんなに良かったっけって感動したくらいピアノと良く合ってた チビエアリス可愛いわ。青い服に緑のリボンも似合うのね 声はマリンかクリンちゃんの人かな〜? ミニゲームは普段クールなクラウドのおかしな様子が見れるからクリア後の映像は面白かったけどな モーグリはやってる時は何が楽しいねんって思ってたけど最後の映像は良かった ああいう漫画的な発想は日本人の作ったゲームにしか出てこない エンディングロール映像 何度も見れる機能ないのかな そもそもコンプリート目指すのが難しいのは当たり前だから 本編に絡まない最高ランク報酬獲得にキレてる人は妥協できない当人のせいでしかないんだよな >>524 録画禁止とか出てこなかったと思うからたぶんYoutubeで配信してる人の動画とかにあるんじゃない >>482 実際FFの中で11と14は大成功してるからな FFとネトゲは相性が良い 逆にダージュ、FF15のおまけ的なオンラインはあまりヒットしない。 あくまでMMOだな クラウドってなんやかんや人付き合い良いのでは?不器用だけど… >>525 普段ゲームしないので 数年ぶりに買ったゲームはお金払ってる分全部やりたいんだけどな ガンビットはマジでゴミだよな コンドルフォートと似てて比較されやすいからゴミが際立つ >>527 やっぱりYouTubeしかないのか PS5のまま観たかった >>530 金を払ったからって 筋違いな逆ギレかましていいよとはならんでしょ 全部楽しみたいなら全てできるように上手くなれば良い それがゲームじゃん ミニゲーム単体で見ると出来が悪いとも思わんが リバースっていうゲーム全体として見た時の本編とミニゲームのバランスは疑問だわ 嫌ならやるな 下手なのが悪い こんなんばっか連呼してる奴いるな >>520 火力で言えばティファよりちょい下でセフィロスよりも上ぐらい 慣れたらかなり強いよ クイーンズブラッドとピアノは楽しめた クイーンズはオンラインで知らない人と対戦できるようにしてほしかった なんかシスネはショットによっては猿みたいに見える時あるな >>528 仁王みたいにメインストーリーのボスをみんなで倒すってのもアレかね。15の王の盾みたいなオンラインじゃなくて 4月のPSストアダウンロードランキング出てた ttps://blog.ja.playstation.com/2024/05/10/20240510-downloadranking/ 国内6位 北米ランク圏外 海外で売れてないのは本気で危ないな クイーンズブラッドは上書き系が強すぎるのに気づいてから冷めたな ヴィンセントは予想より体格良くて男っぽかった もうちょい中性寄りでもよかったと思うんだけど海外ではああいうワイルドな感じの方が受けるのかな >>533 ゲームに対する感想に逆ギレもなにもない 好きも嫌いも勝手に感想語れば良いだけ 障害者なのかな? >>540 それな まともな人なら難しいのはそういうコンテンツだからと考えるし 実際このゲームで難しいやつはほぼそういうコンテンツしかない 本筋でもない部分まで簡単にしろとか言いはじめるのはただのクレーマーでしかない >>542 北米は3月の時点で11位だったからもう伸びないのは分かってたけど国内は未だに6位入ってるのか 意外と国内はジワジワ伸ばしてるのか全体の水準が低すぎるだけなのか >>543 俺はあれで戦略の幅が出たと感じたからむしろもっと楽しくなったけどな あれ系を入れないデッキがないくらいには強いのはそうだけど >>547 国内4位がモンハンライズなあたり全体水準は低そうな気がする ただ19位にリメイクがひょっこり顔を出してるあたり国内での関心は高まってるのかもしれないね >>542 海外で人気って言うけどやっぱり一番は日本だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる