【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
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!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 次スレを立てる際は↑を本文冒頭に2行以上重ねてください (立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります) ※次スレは>>900 を踏んだ人が責任を持って立ててください 立てられなかった場合は、立てようとしたときのテンプレを貼ってください。 立てられない場合や踏み逃げの場合は、立てられる人が宣言して立てるようお願いします。 ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam) 発売日:2021年6月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ ファイナルファンタジーVII リバース 対応機種:PlayStation5 発売日:2024年2月29日 価格:9,878円 公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/ ◆前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part524【リメイク】 ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842993/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>551 キャラチェンジしてそいつのカメラで覗けば? FF10と繋がってるっていうしもうエアリスが祈り子になって見る夢でザックスと一緒にホーリー使うっていうのがバレバレ こんな中でチョコボ草ラスト1個ようやく見つけた 草があるだけの洞窟は気づかんかった トロコンしてて下手ではないけど面倒だが仕方なくやったという層はいるだろうな。そういう人まで面倒ならやるなと言えるほど素晴らしい作品ではないことは確かだね。 頭おかしい人って矛盾したことを何の迷いもなく言うよな リバースってクリア率低すぎる殆どの人が途中で辞めてる コスタ〜ゴールドソーサーのグダりはかなりキツかったな ハードニブルローチェ瞬殺される😫 ヒントください! オープンワールド系のメインストーリー放置していくらでもサブコンテンツで遊べるゲームは基本的にクリア率は高くならない ウィッチャー3も3割居なかったはず >>560 ブレイブモードにするとガー不衝撃波連打モードになるからブレイブガン待ちはNG モーション見てからブレイブ移行でカウンター取る ブリザラでアヒンアヒンするからその間は殴り放題 >>558 ボリュームがウィッチャー並みか下手したらそれ以上だからクリアまで時間がかかってるだけだと思うよ 社会人なんて洒落じゃなく半年はかかりそう なんやかんやで発売からやっと2ヶ月弱たった状態だしな そんなに低いのかって確認したらもう30%超えてるじゃん前見たとき10%くらいだったぞ まだクリアしてない人は辞めてるんじゃなくて長すぎて終わってないんよ >>560 確か相手がゆっくり近づいてきた後に急に距離詰めようとしてきたタイミングで、ブレイブモードのガードに切り替えると上手くカウンター決まった記憶がある 遠距離攻撃が来たら回避で スカーレットネクサスなんて第1章のトロフィー取得率が60%とかだしヘーキヘーキ チョコボレースのジョー ちゃんと背低いのが騎手っぽくていいね スカーレットネクサスはカタログになってるから%低いのはしょうがないんじゃないかな あとはたぶん紙芝居でびっくりした人が結構いそう 戦闘バランスも悪かった ユイトパーティーは防御系集まりすぎでカサネパーティーは攻撃系集まりすぎ だめだ、神々の黄昏ギブアップするわ俺 3戦目のオーディン、4戦目のギルガメッシュも相当きついのに 20分かけて辿り着いた5戦目がクソゲーすぎてうんざりだ とりあえず一周クリアならリメイクは5割 リバースは3割だな 16も7Rも海外で売れるようにアクションゲー化したのに大失敗してるのな 海外ニキはなんで買わないんだろ チョコボレースのクエストは泣ける つまりヴァリアントレイリー=グリングリンのママってことだよね 7Rはアクションにしきれてないし16は難易度イージーしかないようなもんでアクションゲーとして終わってる DLCはやりごたえありそうだけど本編もテコ入れするべきだと思う めっちゃ広大なマップ作ったんやから再利用してDLCなり短編なりつくって欲しいわ クラウドの一般兵時代の話とかいけるやろ ギ族さんめっちゃ出番増えてるな 原作で唐突に黒マテリアの名前が出てきて戸惑った記憶があるんだが、もしかしてギ族絡みの話はまるまるカットされてたのかね 黒い砂漠やりながらアドベントチルドレン見ようかなと思ったらオンゲとDVD再生同時には出来ないのね殘念 映像だけだと真面目に見る気がしなくてもうずっとまともに見てないんよな 見よう見ようと思ってたら数年経ってしまった 海外じゃメインが一本道でムービーが長いタイプのゲームはウケないんじゃね 原作のギ族ってあんま詳しい説明もなく谷を襲ってくる蛮族の亡霊みたいな感じでしかなかった コスモキャニオンの後ナナキが旅についていく理由も薄っぺらかったからいろいろ付け足したんだろね リバースはアクションじゃねーって言ってるだろ 16の問題点は簡単な事じゃなくてアクションがそもそも少なすぎる事 モンハンみたいに武器種が多いわけでもなくキングダムハーツみたいにフォームチェンジがあるわけでもない 仲間切り替えもない ダンテしかいないデビルメイクライみたいな薄っぺらさ 第三はやる気がなさ過ぎる >>579 黒マテリアもなんの背景もないイカれアイテムだったから ギ族と結びつけたことで上手くまとまったよな ヌルゲーのアクションゲーが問題ないとか個人的な意見押し付け過ぎ 7Rはアクションにしきれてない って表現は明らかにおかしい メテオがスーパーノヴァみたいな演出で世界を破壊する感じになると予想、あのネタをやらんとも思えんし演出としてピッタリすぎる ホーリーは効果を変えそう、ライフストリームを操る的なのじゃ世界の破壊は止められんと思う >>586 完全アクション化した方がいい、とかなら分かるが アクションにしきれてない、は頭おかしい それこそ脳検査した方がいいかも たまに16擁護するアホいるけど正気を疑うわ リバースとじゃ出来に差がありすぎるし両方良いとか絶対ならんやろ 自分が回線コロコロやってるからって 根拠もないのに相手もやってると擦りつけてんのマジガイジ 自分で言ってる「アクションじゃねーって言ってるだろ」はどこで言ってるんだ? 俺の場合は相手に伝わってるけどこれはわからん >>587 御託並べる前にホーリーの効果調べとけw 自分たち死ねないから星壊すわ、とか頭がおかしい一方でクラウド一味を信用しちゃうピュアな一面もある どうせゴールドソーサーでミニゲームあるんだからコスタにこんなミニゲーム無くても メインでミニゲーム強制なのもしんどい ハッピーテンダーとか何が楽しいんだアレ >>593 毎度色んな人から指摘されてるけど 会話能力が死んでるよな 「自分で〜」のところとかツッコミどころ満載で病人レベルの発言だし >>595 まああいつら無限地獄喰らってる真っ最中で精神限界突破してるから 何にでも縋りたいのだろうな どうせ失うものは何もないし 相変わらずヤベー信者が常駐してるスレだな FF7Rに文句言うのもFF16を褒めるのも絶対に許されないスレ 580と584と585は同一でネームドレベルのやつっぽい >>598 別にリバースの文句言うのもええよ、不満点はいくつもあるし 16みたいな完全なるゴミが面白いとかそれこそ何とか14の吉田信者の仕業くさいし とりあえずチャドシミュはもう3作目一切いらんわ 連戦で20分後ぐらいに負けてまた一からなって時間の無駄感半端ない ミニゲームなんてストーリー上やる分のレベルは何の苦労もせんし全くストレスじゃなかった 16が40点リバースが55点ぐらいの感想 世界観はフィーラー以外リバースの方が良い ムービーはリバースの方がくどく感じた 16はFFとしてはどうかと思うし、1回実験作挟んでからナンバリングでアクションしろよとは思ったけど ゲームとしては面白かったよ >>599 さっき暗に否定してたのに それすら理解できないガイジっぷりよ リバース批判してもいいけど 発売から2ヶ月経ってるのに全く整理できてないとっちらかった批判してくるのが悪い ミニゲーム多すぎとかバトルがアクションになりきれてないみたいなのが代表例 ミニゲームは強制されるのが問題なのであって多い事自体は別にいい ミニゲームを削った程度では納期を短縮できたりはしない バトルはそもそもアクションじゃない リバースのムービーってか掛け合いにユーモアがあるからまだ観れる方だろ 16はもうギャグをただの一回も挟まないで淡々としててつまらないから虚無もいいところ 基本シリアスであってもユーモアな要素を入れれない奴は三流 >>569 リミットループ技か 応援雲隠れ技を使え 腹筋批判はいくらでも擦れ! 俺が許す! ただしエアプは許さん!! リメイクもだが戦闘はRPGのリアルタイム化としては良くできてるがアクションとしては微妙で評価が難しい ストーリーで稀にある1人戦闘がしんどく感じた 異界はもう目には目を、糞ゲーには糞ゲーをということで当スレでは応援雲隠れを強く推奨します FF16ってプレイしたほうがいいの?興味あるけど…賛否両論カオスで良ゲーなのか、凡作、ク◯ゲーなのかミステリーすぎる。 7にしか興味ないから16の話されてもわからんちん 皆両方買ってて偉いね 15はだいぶ前にお賽銭のつもりで買ったけど結局プレイしてない >>614 ある意味じゃ糞ゲーよりつまらないぞ、何の味もしない ファイナルソードの方がまだ存在意義があるが16にはそれすらもない >>614 5chの黒マントどもの意見はほどほどに見といた方が良いよ そうだな チャドリーは俺もクソだと思う 連戦よりもヘレティック召喚獣みたいなバトル専用に強化された一体とかの方が楽しかったんじゃないかな 異界は辿り着いた先のセフィロスが初見殺しなのが糞すぎる、センスの欠片もない 10連戦もやらせるなら激強ボス一戦にした方が良いからな、色々試せるし 5戦目にヴォイドグラブとかただの開発の簡悔でしかないから チャドリーとMAIはメインに関係ないのにでしゃばりすぎ 召喚獣が強化されました!なんて言われなくてもわかるのに一々出てくるな >>609 ゴリ押して捏造しよとしても お前がガイジであることは変えられないし 難癖言ってるガイジが回線コロコロ変えまくるやつだってのはログとして残ってる >>614 ストーリー 中の下 キャラの魅力 中の下 バトル 中 音楽 中 探索の楽しさ 下 クソゲーってほどではないけど褒める所も無い クリア後に関してはリバースよりリメイクのバランスの方が良かったわ きついシミュレーターは召喚獣戦ぐらいでそれクリアしたら神々の黄昏でハードを無双出来る リバースはリミットの仕様上神々の黄昏微妙になったし >>604 まあ売れてない一番の原因がゲームの内容じゃなくてリメイクで4年空けるとかいうゴミムーブだからな 内容に関してもシナリオ周りは満場一致で不評だけど 神々の黄昏はいきなりリミットが使えるから無敵時間が作れるのがでかい リミットシェアつけて味方のリミットがじわじわあがるの見てるのもちょっと好き 自分のリミットはたまらなくなるけど 古代種の神殿のレノ&ルード戦で敵両者ともに端っこで止まったまま微動だにしなくなってしまった ずっとガードと回避状態でリミットゲージがたまってもリミットも発生せず相手のHPが1/3くらいまで減ってそこから減らなくなった もはや殴っても斬っても進まないw バグかなこれ >>610 リバースのアクションは別に微妙ではないと思うぞ というかガード移行とかATBとかR意図的な行動制限があれど 操作のレスポンスや敵のリアクションはとても良いし 基本アクションとショートカットでド派手なアクションができて さらにコマンドやキャラも豊富で多彩だから アクションとしてもらかなり品質高いと思う 全部入れてやれって意気込みは見えるけど次回のリミットの仕様はどうすんだ やべー信者また自分の意見押し付けてるよ… 何言おうと個人の感想は変わんねーよ 魔法はジャ系解禁だろうな さすがにまたファイア、ケアルからってのはおかしいから ラ系スタートが基本 段階が一つしか上がらないのはマテリア成長的に微妙になるから 最大クラスをジャ系まであげる いちいちエアプだの何だの騒ぐ信者が居ない方が平和にスレ進行するのは間違いない >>628 シナリオ不評ってのも極論だと思うんだよな 都に到達するまではほとんどのプレーヤーが楽しんでたはずでさ 終わり悪ければ全て悪いってのもわからなくはないんだがそろそろ冷静な評価をしてほしいよ ワントンキンなんてストーリーの話にしか食いつかないエアプ代表だからな 満足はしれないけど別にシナリオは悪くないと思ってるぞ、勝手に満場一致にしないでくれ 配信みてると□ボタン連打してる人ばっかりなんだよな これ見てるとやたら敵が硬いアクションゲーにしか見えない >>632 デフォでリミットレベルアップのスキルは1つ欲しいな あとは3人連携とかでリミットレベルを2つあげれるとか >>635 荒らしのテンプレ文言いつも言ってるよねお前 >>634 まだフレアやアルテマなんかが残ってるから大丈夫 いい作品だとは思うけどエンディングはうんちだよ 原作よりも悲惨な結果にしてどうすんの もうクラウドさんのこと精神病院に入れた方がいいって思われちゃうじゃん 腹筋の話なら任せろ!ティファに「次は腹割って話そうぜ!」 って言われたクラウドが部屋に戻って腹筋し始めたところは吹いたw 単純にエアリス救った方が盛り上がったろうな 配信とか見てても結局駄目だったのかよって反応が多いし エアリスが生きてる事で今後どういうストーリーになるのかというわくわく感を3作目に持たせることもできた 原作に配慮しすぎたし3作目も結局原作と同じってのが確定したようなもんでしょ じゃリメイクの最後のフィーラー戦の流れは何だったのって話し >>639 設計がコマンドよりアクションにしか見えない成りしてるのも問題だよな 突き詰めてもコマンドとアクション要素が噛み合ってないから結局微妙って評価にしかならないし 「原作と同じ」に関しては「原作と同じです」ってスタッフはずっと前から言ってるけどな まあみんながみんなスタッフインタビュー読んでるわけではないだろうけど >>642 原作よりはマイルドになってるんだよな〜・・・ >>643 アレは俺も笑ったわ クラウドはああいう天然なところはホント好感持てる >>639 イージーでも難しいとか硬いて叩いてる人いてびっくりしたわ そういや原作7のフレアって炎属性だったっけ? ふういんマテリアのフレア、フリーズ、トルネドが次作の各属性最上位魔法として来るのかな ブレイクは石化魔法だし、雷がないな アルテマとかナイツオブラウンドは3ゲージ消費になるのかもなぁ >>644 エアリス死ななかったらそこで満足して買わなくなったり原作と別ルート確定で買わなくなる層がいるだろうから妥当な流れだと思う(描写が分かりづらいとかは別の話として) それに仮に最終的に生存ルートとかあるとしても一回は死なせるだろうと思ってたよ 死亡イベント無いと運命を越えて生き残ったとか言っても新規(どのくらいいるのか分からんけど)には全然重み無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる