【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part524【リメイク】
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842993/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured ステラブレードはリバースより売れるとか言ってるやついたけどダブルスコアどころか桁違いますやん ミニゲームの問題点は多い事じゃなくて強制される事だと何回言えばわかるんだよ脳の検査をしろ
それにミニゲームを削ったくらいで他の部分が豪華になったり工期を短縮できると思ってるのも楽観的すぎる 7Rでも道端のゴミが手抜きだとかアフィカス達が騒いでたな
ちょっと前までおにぎりこんな作り込むなって騒いでたのに >>489
普通に考えてミニゲーム班はムービーやバトルとは別の班だろうし関係ないでしょ >>494
浜口曰くゲームには専門スタッフはおらず掛け持ちだってさ
ムービーは知らんがおそらく別だろうな
いずれにせよだけど別々に作ったものを統合する必要があるから作るものが多いほど時間はかかるだろ知らんけど >>488
そっか
残念だけど最終作の制作に全力を出してほしい テントがざぶとんに変更されたのなんかショボい()庶民的というか ミニゲーム作るのは良いしサブクエに入れても良いからメインに入れないで欲しい カエル作った人はセンス有るよ
ゲーム性はフォールガイズだけど全員カエル化して遊ぼうなんて発想は笑った
クラウドティファのゲコゲコイチャイチャもニヤニヤしてしまった ミニゲームうぜえって思ってたけどまあやればそれなりに楽しめたというか
モーグリと腹筋は二度とやりたくなくなったけど あのカエルになる瘴気を大空洞に流し込んでセフィロスが復活した瞬間カエルにしてやろうぜ ミニゲームはあってもいいけど
やってて面白いやつだけ入れろよ
ただの嫌がらせみたいなミニゲームが多すぎる カエルペアバトルは許さん
何度もやり直して、クリアした時はあっさりいけたけど やってて面白いミニゲームがひとつもないんだなこれが
カードは好きな人は好きなのかな、俺はああいうのは大嫌いだからメインのミニゲーム的なポジションに収まってるのが理解できなかった 楽しいなら良し
つまらなくてもイージーにするとか逃げ道があるならまぁ我慢できる
つまらないうえにやたらノーミス求めるギリギリバランスなやつはふざけんな ミニゲーム全体的に面白くてほとんどやり込んだけどメインに入れないでほしいのは同意 チョコボステルスが探索の為半強制なのとモーグリイライラ棒がSP人質にとってるのホント嫌 本当のクラウドに会いたいて言ってたエアリスとクラウドが終盤再会する展開て上手く描けばなかなかエモいシーンになりそうやけど今のスクエニだと電波垂れ流しになるんやろなあ フープデチョコボは音消してやったらわりとあっさりクリアできちゃった
そんなもんなのかもしれない チョコボのステルスは絵的に無理があり過ぎるのとチョコボの鼻が凄く効くって設定忘れ過ぎなのが本当に糞 メインというかエンシェントマター絡んでるやつはろくなミニゲームとイベント無いよな
まだゴールドソーサーのミニゲームの方がよくできてる なあなあ。ザックスがビックリするぐらい足手まといなんだが。友情のことさ
もうマジで友情が壊れそう。どうして見た目も武器もそっくりなのにここまで扱いにくいのか いい成績取ろうとしたらノーミス前提みたいなところある気がしてそれがミニゲームの難易度を上げてる気がするわ
結局繰り返して慣れないといけないから最後まで続けられるかがポイントだろうね
問題はそこまでついていけるか?で
クリア後でやることなくなってからやるといいかもしれんが個人的にはそこまでやりこめる気がしないw フィーラー関連全カットしてミニゲーム半分ぐらいカットして長いダンジョン省略してゴールドソーサーのダンスとかくどいムービー省略すれば2作に収まらないかな
あとボタン長押し強制するシーンもカットで >>491
今回の作り込みは意味がある作り込みだと思ったけどな
ニブルヘイムでセフィロス同行の時に、セフィロスが宿屋を先に立った後にセフィロスの寝てたと思われるベッドだけキチンと布団が畳まれて置かれてたりとか
クラウドの記憶の中とはいえ意外と几帳面な性格出てて草だった ガンビットは属性のマークだけ見ててVが上下に重なってる弱点ですよって表記に気づいたのだいぶ後だった
敵が炎属性のマークだからサンダー弾撃てるやつ出せばええのかってやってたけど炎が弱点て意味だからファイア弾のやつを出さなきゃいけなかった
ややこしいのよ あまりにもザックスの使い方がわからず途方にくれていた
友情を諦めチャドシミュボーッと見てたらチュートリアルザックスが追加されていた
なんだよこれ。そしてクイックチャージってなんなんだよ
クイックチャージ数回繰り返したら一瞬でチャージLV3。そしてハイブレイバー
ザックスってこうやって使うのかよ >>505
ピーガガガの文字を見ただけで俺は拒否反応
自分もガンビットだけ苦手だった
設定だけして見てるだけってつまらん
ピアノはもう一回やりたいくらい楽しかったからピアノじゃ無いにしても音ゲーは次回作も入れて欲しい、FFは音楽ありきのゲームでもあるし
何より名曲がやっぱり良いんだよ
ティファのテーマとかこんなに良かったっけって感動したくらいピアノと良く合ってた チビエアリス可愛いわ。青い服に緑のリボンも似合うのね
声はマリンかクリンちゃんの人かな〜? ミニゲームは普段クールなクラウドのおかしな様子が見れるからクリア後の映像は面白かったけどな
モーグリはやってる時は何が楽しいねんって思ってたけど最後の映像は良かった
ああいう漫画的な発想は日本人の作ったゲームにしか出てこない エンディングロール映像
何度も見れる機能ないのかな そもそもコンプリート目指すのが難しいのは当たり前だから
本編に絡まない最高ランク報酬獲得にキレてる人は妥協できない当人のせいでしかないんだよな >>524
録画禁止とか出てこなかったと思うからたぶんYoutubeで配信してる人の動画とかにあるんじゃない >>482
実際FFの中で11と14は大成功してるからな
FFとネトゲは相性が良い
逆にダージュ、FF15のおまけ的なオンラインはあまりヒットしない。
あくまでMMOだな クラウドってなんやかんや人付き合い良いのでは?不器用だけど… >>525
普段ゲームしないので
数年ぶりに買ったゲームはお金払ってる分全部やりたいんだけどな ガンビットはマジでゴミだよな
コンドルフォートと似てて比較されやすいからゴミが際立つ >>527
やっぱりYouTubeしかないのか
PS5のまま観たかった >>530
金を払ったからって
筋違いな逆ギレかましていいよとはならんでしょ
全部楽しみたいなら全てできるように上手くなれば良い
それがゲームじゃん ミニゲーム単体で見ると出来が悪いとも思わんが
リバースっていうゲーム全体として見た時の本編とミニゲームのバランスは疑問だわ 嫌ならやるな
下手なのが悪い
こんなんばっか連呼してる奴いるな >>520
火力で言えばティファよりちょい下でセフィロスよりも上ぐらい
慣れたらかなり強いよ クイーンズブラッドとピアノは楽しめた
クイーンズはオンラインで知らない人と対戦できるようにしてほしかった なんかシスネはショットによっては猿みたいに見える時あるな >>528
仁王みたいにメインストーリーのボスをみんなで倒すってのもアレかね。15の王の盾みたいなオンラインじゃなくて 4月のPSストアダウンロードランキング出てた
ttps://blog.ja.playstation.com/2024/05/10/20240510-downloadranking/
国内6位
北米ランク圏外
海外で売れてないのは本気で危ないな クイーンズブラッドは上書き系が強すぎるのに気づいてから冷めたな ヴィンセントは予想より体格良くて男っぽかった
もうちょい中性寄りでもよかったと思うんだけど海外ではああいうワイルドな感じの方が受けるのかな >>533
ゲームに対する感想に逆ギレもなにもない
好きも嫌いも勝手に感想語れば良いだけ
障害者なのかな? >>540
それな
まともな人なら難しいのはそういうコンテンツだからと考えるし
実際このゲームで難しいやつはほぼそういうコンテンツしかない
本筋でもない部分まで簡単にしろとか言いはじめるのはただのクレーマーでしかない >>542
北米は3月の時点で11位だったからもう伸びないのは分かってたけど国内は未だに6位入ってるのか
意外と国内はジワジワ伸ばしてるのか全体の水準が低すぎるだけなのか >>543
俺はあれで戦略の幅が出たと感じたからむしろもっと楽しくなったけどな
あれ系を入れないデッキがないくらいには強いのはそうだけど >>547
国内4位がモンハンライズなあたり全体水準は低そうな気がする
ただ19位にリメイクがひょっこり顔を出してるあたり国内での関心は高まってるのかもしれないね >>542
海外で人気って言うけどやっぱり一番は日本だよな >>551
キャラチェンジしてそいつのカメラで覗けば? FF10と繋がってるっていうしもうエアリスが祈り子になって見る夢でザックスと一緒にホーリー使うっていうのがバレバレ こんな中でチョコボ草ラスト1個ようやく見つけた
草があるだけの洞窟は気づかんかった トロコンしてて下手ではないけど面倒だが仕方なくやったという層はいるだろうな。そういう人まで面倒ならやるなと言えるほど素晴らしい作品ではないことは確かだね。 頭おかしい人って矛盾したことを何の迷いもなく言うよな リバースってクリア率低すぎる殆どの人が途中で辞めてる コスタ〜ゴールドソーサーのグダりはかなりキツかったな ハードニブルローチェ瞬殺される😫
ヒントください! オープンワールド系のメインストーリー放置していくらでもサブコンテンツで遊べるゲームは基本的にクリア率は高くならない
ウィッチャー3も3割居なかったはず >>560
ブレイブモードにするとガー不衝撃波連打モードになるからブレイブガン待ちはNG
モーション見てからブレイブ移行でカウンター取る
ブリザラでアヒンアヒンするからその間は殴り放題 >>558
ボリュームがウィッチャー並みか下手したらそれ以上だからクリアまで時間がかかってるだけだと思うよ
社会人なんて洒落じゃなく半年はかかりそう
なんやかんやで発売からやっと2ヶ月弱たった状態だしな そんなに低いのかって確認したらもう30%超えてるじゃん前見たとき10%くらいだったぞ
まだクリアしてない人は辞めてるんじゃなくて長すぎて終わってないんよ >>560
確か相手がゆっくり近づいてきた後に急に距離詰めようとしてきたタイミングで、ブレイブモードのガードに切り替えると上手くカウンター決まった記憶がある
遠距離攻撃が来たら回避で スカーレットネクサスなんて第1章のトロフィー取得率が60%とかだしヘーキヘーキ チョコボレースのジョー
ちゃんと背低いのが騎手っぽくていいね スカーレットネクサスはカタログになってるから%低いのはしょうがないんじゃないかな
あとはたぶん紙芝居でびっくりした人が結構いそう
戦闘バランスも悪かった
ユイトパーティーは防御系集まりすぎでカサネパーティーは攻撃系集まりすぎ だめだ、神々の黄昏ギブアップするわ俺
3戦目のオーディン、4戦目のギルガメッシュも相当きついのに
20分かけて辿り着いた5戦目がクソゲーすぎてうんざりだ とりあえず一周クリアならリメイクは5割
リバースは3割だな 16も7Rも海外で売れるようにアクションゲー化したのに大失敗してるのな
海外ニキはなんで買わないんだろ チョコボレースのクエストは泣ける
つまりヴァリアントレイリー=グリングリンのママってことだよね 7Rはアクションにしきれてないし16は難易度イージーしかないようなもんでアクションゲーとして終わってる
DLCはやりごたえありそうだけど本編もテコ入れするべきだと思う めっちゃ広大なマップ作ったんやから再利用してDLCなり短編なりつくって欲しいわ
クラウドの一般兵時代の話とかいけるやろ ギ族さんめっちゃ出番増えてるな
原作で唐突に黒マテリアの名前が出てきて戸惑った記憶があるんだが、もしかしてギ族絡みの話はまるまるカットされてたのかね 黒い砂漠やりながらアドベントチルドレン見ようかなと思ったらオンゲとDVD再生同時には出来ないのね殘念
映像だけだと真面目に見る気がしなくてもうずっとまともに見てないんよな
見よう見ようと思ってたら数年経ってしまった 海外じゃメインが一本道でムービーが長いタイプのゲームはウケないんじゃね 原作のギ族ってあんま詳しい説明もなく谷を襲ってくる蛮族の亡霊みたいな感じでしかなかった
コスモキャニオンの後ナナキが旅についていく理由も薄っぺらかったからいろいろ付け足したんだろね リバースはアクションじゃねーって言ってるだろ
16の問題点は簡単な事じゃなくてアクションがそもそも少なすぎる事
モンハンみたいに武器種が多いわけでもなくキングダムハーツみたいにフォームチェンジがあるわけでもない
仲間切り替えもない
ダンテしかいないデビルメイクライみたいな薄っぺらさ
第三はやる気がなさ過ぎる >>579
黒マテリアもなんの背景もないイカれアイテムだったから
ギ族と結びつけたことで上手くまとまったよな ヌルゲーのアクションゲーが問題ないとか個人的な意見押し付け過ぎ 7Rはアクションにしきれてない
って表現は明らかにおかしい メテオがスーパーノヴァみたいな演出で世界を破壊する感じになると予想、あのネタをやらんとも思えんし演出としてピッタリすぎる
ホーリーは効果を変えそう、ライフストリームを操る的なのじゃ世界の破壊は止められんと思う >>586
完全アクション化した方がいい、とかなら分かるが
アクションにしきれてない、は頭おかしい
それこそ脳検査した方がいいかも たまに16擁護するアホいるけど正気を疑うわ
リバースとじゃ出来に差がありすぎるし両方良いとか絶対ならんやろ 自分が回線コロコロやってるからって
根拠もないのに相手もやってると擦りつけてんのマジガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています