GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part193
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◇開発/発売:Cygames
◇公式: http://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part192
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715039486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured 戦気イドで神威中にリンクタイム入ったときって△連打でいいのかな
アビ混ぜたほうがいい? 回避性能入れれば火力落とさずとも被弾しなくなるからみんな性能入りで練習すれば良いだけなんだ ガッツ外すか…
回避性能要らんなぁ…
ポーション要らんかなぁ…←今ココ 回避性能ないと露骨にジャスト回避取れなくなるんだけど本当にジャスト回避のフレーム数変わってないのか ジャスト取れなかった時の保険がデカすぎるのと一部キャラのジャストコンショートカットするのに必須なキャラいるから性能は外せなくなった イオ ロリ
フェリ(精神年齢除く)ロリではない
ダメっすかね… シエテの火力高い隠しコンボってなんや?
とっくん4000万オーバー出してる動画でもBコン連打してたからBコン使ってたけど違う攻撃の方がいいの? トックンだと強そうに見えるシエテは開幕のゲージタメが実戦じゃ不可能なのと健康レベルMaxでアビ使い切って制限時間も使い切るところでDコン〆も実戦でやるの不可能なレベルだから3300~3600万で程度の火力のキャラとして割り切るのが良い🙂 放置周回してるとたまに勝手にメニュー開いてるのはなんなんだろ(steam版) 回避性能外した途端に大回避連発するようになったからだめだわ >>188
おっしゃる通り、ジャスガの受付時間をもう少し増やして欲しいな >>212
PS版だとレストモード入ったらメニューになってる シェテでベヒにフィニッシュ3試してみたけどやっぱ依然として2の方明らかに強いな...
あとバリードよりもロンピエンドの方が良さそう >>211
リンクタイムなしでもガンダゴウザの方が火力でそう >>217
色々苦労して3000万クラスだと平常時のガンダ講座以下なのはもうどうしようもないや でも今朝やったルシファーで、やけにゲージ溜まりも早いしダメージも負けてたシエテ見たら、□△□△△?の知らない動きメインでやってたっぽいんだよな
でもルシの場合じゃジャスト回避で稼いでた可能性もあるか・・・ ガンダって別にリンクタイム絡んでないと弱いってわけでもないですしおすし シエテもソーンもそこまで強くないよな
上方修正戦気前環境で調整してた感がすごい シエテはともかくソーンは正直こんなもんじゃねって気もする
現実的な範囲で攻撃力積めばDoTもいい仕事するし被りが向かい風なくらい
単純な数値より後ろに下がりたくねえって不満の方が大きい 昨日ベヒで、自操作シエテでガンダゴウザ上手い人と当たったけど、リンクタイム無くてもDPS勝ったり負けたりしててリンクタイム1発芸の人ではないのかと知った
尚、リンクタイム入れた時の差はお察し 単騎ルシファーのジ・エンドもリンクタイム無しで乗り切っちゃうからね >>197
本家知らなくてもある程度強い新キャラなら割と歓迎する派だわ
シエテとソーンは居ても居なくても別にどっちでもいいなって気がするけど
もしちゃんと強かったら楽しく動かしてたと思う
ただ上位互換にならない同じ操作感のキャラは要らないかな… 大半が戦気でモリモリ強くなってる中シエテは択にすら入らんのがね...
スタンドもう一体増やすとかで良かったのに 開発の想定的にはフルチャ運用のデメリット込みで調整してたんじゃないかなあって気がするわ シエテとか剣神フィニッシュで剣神帰る必要ある?って感じだしなぁ シエテの戦気はなぁ
健康ゲージ最大で与ダメ+15%とか、そもそもあの特殊フィニッシュで検診も健康もゲージ強制リセットされないとか
検診いない時は多分ジータレベルで弱いのに、特殊フィニッシュをゲージあるうちにわざわざ撃ちにいかないわな そういえばベヒで何故かソーンで麻痺が入らない件
あれって麻痺撃つ毎に耐性ついて、ソーンが3人とか居て奥義2巡目以降だと、もはや麻痺時間無くなってる
という認識で大丈夫です? てかシエテもそんな弱いキャラじゃないと思う
ベヒで平均DPS300は出せるし シエテの戦気は60sとっくんでバフの30sフルに無賃労働Bしても追撃Vより4%くらい強いだけだったからマジでゴミ
実戦だと練気つけないと検診ゲージ厳しいし、健康フィニッシュ当てなきゃいけないし、30sフルに殴らなきゃ追撃以下
デメリット書いてないけど使おうとすると弱くなるジーンだよ やっぱソーンな気がした
そういえば耐性とか言う仕様あったっけって思い出した tps://i.imgur.com/kNCVyin.jpeg シエテはキャラが好かん
ガンダゴウザさん呼び捨てとか舐めてんだろ!
四騎士はヴェイン君!ランスロット君とかお兄ちゃん風ふかしてるのも気に食わない シエテの戦気は何か抜け道があって誰も気付いてないだけだと信じてる バグ除いても300kじゃ下から数えたほうが早い気がする
制限あるけど強いロマンキャラが何人かいるのに制限ある並キャラとかただの弱キャラだよ
多分みんな十天衆頭目なんだからせめて上位であれよってなってる シエテは限界突破ボイスがしんどいからパスだわ
なーにが感激ー❤だ黙っとれい >>234
わいは、オイゲン、おっさん、ゼタで1時間44分位
どういう編成とかなの? ベヒで見るのは8割300k以下だし安定して出るなら十分じゃないかな
300k越えてるシエテとか全然みないけど 面白いゲームだしかなり楽しませてもらったけどバランス調整能力がなぁ
このまま強化ルシ来ても奥義でハメられるかゴウザさんがリンクタイム中他キャラの数倍火力出しててこいつ以外いらなくね?ってなる未来しか見えないわ... シャルとバグ以外ならそこまでバランス悪くないやろ
少なくとも他のゲームより数倍マシや ジャストコンボ継続させながらジャスト回避させる技量要求されるとはいえ今のガンダさんは強すぎるね実際 >>231
前に耐性と麻痺時間を検証してくれた人の見る限りまったく入らなくなるってのはないはずなんだがなぁ
何故かソーンの奥義後麻痺はたまに入らない時あるのよね
どういう仕様になってんだあれ なまじ脱法組やシャルがいる時のタイムが成功体験になっちゃってて
いいパーティなのに今回のメンバーは火力ないなみたいに思ってしまう自分が嫌や
シャルはしょうがないとしても脱法ははよ修正してくれ 5月のアプデでシエソンは上方ないとな
おっさん許してるならフェリが可愛そうだよ
フェリにも上方ほしい
グランくんはどうでもいい 脱法が流行り出してからマルチは辞めた
チーターと同レベルの奴と遊んで楽しい訳がない >>245
ぶっちゃけ今の野良シエソンは新キャラ渡りで割食ってるのもありそう
昔の床ナメルアみたいなもん シャルロッテ「脱法は辞めるであります!チーターと同レベルであります!」 フェリはなんでナーフされたんだろうな
今のおっさんも奥義貯まる速度変わらんどころか早いまであるぞ アプデ前のゼタのミニミニトマトも回避でダメアップしてたけど脱法呼ばわりされてなさなったのは常識的な範囲のダメージだったからかな?
回避キャンセルの脱法修正難しいならダメージだけ抑えてテクニックっの1つにしちゃえば良いと思う コントローラー触って無くてもキャラが歩いたりする…
流石に寿命かこれは 敵が多いときのロックオンが変な敵狙うのなんとかならないかな
とりあえず最寄りの敵殴りたいのに奥の敵に向かって届かないディストリームするジータ何とかしたい 自操作シエテの直近10戦 平均320kくらい?
他メンバーの動きや自操作の上振れ下振れ次第でブレはするけど、300kは割と出せる
でもやっぱ、大体理想の動きしても上振れ400kくらいしか出なそうなのがな…(ルシジーン0なのを高揚や守護捨てて付ければ届くかも程度)
https://imgur.com/V4rnhY0 今までのバグと違って上限置き換えじゃなくて上限なくなってるからな シエテは地味に視界デバフもウザい
ルシだとシエテ居たらモーションマジで見えなくなる
これはシエテが悪いというか開発が悪いんだけど サンちゃん実装されたら強い弱いよりまず羽が邪魔で敵が見えねぇって文句で溢れかえるだろうなw 元は鬱天使なんだろ?あんまり言ってやるとまた引きこもりになるぞ >>264
羽根は絶対にもいで欲しいな
原作に羽根なしバージョンあるならいいんだけど
ギミック以上にエフェクトで見えないモーションと無駄なムービーがルシ戦の敵だ ショールームの天司長モードでフルフルの羽根だったしあきらメロン モンハンから来たけどシャルと脱法と奥義ハメ以外はバランスは取れてる方だと思う
ぶっ壊れるのもエンドコンテンツでやり込んだ先でようやくって感じだし一般プレイヤーはストーリークリアか裏切りメガネ救出あたりで満足してやめてるでしょ イド君が竜人状態なったら翼が出て欲しいんだぞとか言ったらスレ住人にコロコロポンされそうで怖い >>259
それ自分もなったわ
まだ買って1年以内だしソニーに無償修理を求めるよ
今までのスレでも同じ報告あったしソニーのコントローラーの寿命が短すぎ >>256
ルシ後に話題になったカリシャルランスロはそのままシンプルに強化
ルシ前に話題に上がった団長フェリは微妙強化なとこを見るに
そもそも問題把握してキャラ調整するのに1か月以上掛かってるんじゃねぇかな・・・
次のアプデはルシ後基準でベヒ後に話題に上がったものは上限バグ以外手つかずくらいはあると思うわ 最近ラカムでトドメ刺した時のカメラにデュレーションで見切れたり最後の宝箱でコラテラルダメージキャンセルするのにハマってる
楽しい >>270
実際時間帯によってはシャル脱法ハメばっかりだからなぁ
こんなバランスにしちゃってる開発が悪いから使ってる人をどうこう言うつもりはないがさすがにどうにかして欲しいわ あ゛の゛羽゛根゛を゛破゛壊゛で゛き゛な゛い゛だ゛ろ゛う゛か゛! 開発にとって「他キャラと比較して使い勝手悪いアクションやアビの上方メイン」と公言した上でのアプデがこれっていう事実が一番ホラーだと思うんです 母数が少なくてバグ使わないとぶっちぎりで最弱なのもあるだろうけどジータちゃんのバグ利用者率高すぎる 天使長ゲージってもうちょいネーミングなんとかならんかったのかw 火力以前に踏み込み浅い攻撃多くてリーチの無さも欠点だからな団長・・・
キャラ愛あっても合法団長でやり続けるのは本当に地獄だと思う >>275
トカゲとの差別化を図るために翼がある方がいいと思う 調整が入らなかった恐るべき完成度を誇るガンダゴウザを讃えよ 調整が入らなかったって?サイレント調整でジャストコンボ強くなってるが? サンダル来たら4ダルフォンでルシ行って「「「「「あ゛の゛羽゛根゛を゛破゛壊゛で゛き゛な゛い゛だ゛ろ゛う゛か゛!」」」」」したいね 地上ジャストコンボの火力2倍弱になってるのに調整なし扱いはむしろ詐欺ですよね? >>256
ずっとおっさん使ってるけど同じ装備帯で修正前フェリに奥義ゲージレースで先に溜まったこと1度もないぞ ジャストフィニッシュが77万ぐらい出てたけどアプデ前かれ30万もあったか覚えてない
22万ぐらいだった気もするし 言うてバグ除いたら明確に頭おかしい調整されてるのシャルくらいだからバランスはそこまで悪くないんじゃね
フェリちゃんだけだよブチギレていいのは
強い弱いとか関係なく結局ぴょんぴょん継続なんだもん パーさんも火力上げてくれ
脱法無しヴェインより少し強いくらいの火力しかない 火力出ないキャラってそれだけで使う気しなくなるというか現状シャル以外使う気になれないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています