GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part193
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◇開発/発売:Cygames
◇公式: http://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part192
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715039486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured ジャスガからリンクタイムやってドーパミン出したいのに奥義回しワンセットやフルチェーンでほとんど削り切るとか起き上がり即またODとかでまったくジャスガが活かせない
ダメ出過ぎちゃうか
奥義回し一週ワンセットで終わるとか敵が弱すぎるわ
ジャスガで貯まるリンクゲージ増やすとかジャスガ受付フレームを長くするとかむずかしい割にメリット少ないわ ジャスガはまあ開発的にはドヤ要素程度だろうしあんまりメリットだらけにしてもな…って感じなんじゃないの >>448
アイアンメイデン中に奥義撃つと奥義のヒット分も
薔薇追撃発生して強化版みたいな雰囲気になるぞ
そこまでしてやる意味があるかと言われたら無いぞ ナルメアも奥義半分はやりすぎ せめて二割減少ぐらいが現実的
シャルはぶっ壊れすぎて戦記作り直しだろ 回転縦フィニッシュの上限火力UP程度の効果で十分 オーラ無限継続はぶっ壊れ
ゴウザ・ジーク・イドといい感じに強くなったのに、少し強くなっただけのゼタはまた置いていかれているし・・
せっかくの十天衆の二人が本当に微妙な強さってか普通・・悪い意味で普通
究極なしのカタスで一枠食うし、基礎火力低い う〜ん
そして、最悪なのが、団長とフェリがもう最弱の空気・・キャラ削除でいいんじゃないかってぐらい弱い
なんとか なりませんか・・ たまにやたら火力出てるゼタいるがあれば脱法トマトか 戦気に関しては「こういう立ち回りが最適解なんでこう動いてね」ってのを
半ば強制されるものが多い印象でキャラ動かす自由度が減ってると思う
デメリット付きのキャラは特に 戦気さえなければ最適解ムーブがいくつもあるみたいな言い方じゃないか ゼタが弱い・・・?
なんかパーも弱キャラ扱いしてるやついたけど使ってて言ってるのか気になるわ
それとも強いのハードルが高すぎるんじゃないかと
DPS500とか600でないのは雑魚みたいな ゼタは良くなったし、弱くはないよ そこそこいける
でも基本エリアルフィニッシュを決めないと火力でないし、その手間がDPS的にも割にまだあってない
ほかにもっと簡単に火力でるキャラがたくさんいるし、リンクタイム中もあまり伸びないのがネック ゼタやヨダのようなカウンター持ちは単騎が1番楽しい 平時はシャル リンクタイム込みならガンダさんは火力突き抜けすぎてて他キャラと比べる意味もないけどこの2キャラ抜いたら誰が火力高いんだろうな
上手く立ち回ったバザラガとか?イドも神威中に単発奥義ループ始まったりしたらいい火力出すよな シャル始めたけど調子良くて貢献度1500万位で、よほど長引かないと2000万は行かないね
バフデバフが少ないだけで火力は出てんのかなあ? 逆に言やあ火力しか出せないのに貢献度そんだけいってたら結構ぶっちぎってると思うけど
まあ他メンツにもよるけどもね ベヒのバックジャンプエネルギー弾の予兆円が外周に達する直前でスロウ切れるの辛いからやめて…
音ゲーの譜面停止かよ 貢献度って4人全員で合計決まっててそこから分割されてるよう気がするけど気の所為? 味方回復バフデバフ無しアビリティ無しで貢献度1500万行くこと自体がヤバすぎるからな・・・
デバフ撒きまくるソーンが貢献度滅茶苦茶稼げるのにそれを火力だけで上回るし 今の現行バージョンで、ほぼ火力だけで貢献度1500とかが、そもそも壊れてんのよ
他のキャラ使ってる? ソーンも1300〜1800行くときあるけど・・それはディプラ決めて麻痺入れて
インファイトでヒット数とバックアタックとって、明鏡いっぱい決めてオールポ投げまくってそれよ!?
しかもパーティがそんなに上手くない時・・
うまいシャル・ゴウザ・ジーク・イドいたら、カリおっさんでもMVP取れないよマジで >>363
ソロで集めるならYouTube参考にすると楽(自分は自操作カリオストロの奴参考にした)
最初のシューティングは隅っこ安置で全スルー、NPCは明鏡止水で奥義ゲージ稼いでもらっとく
船に接着した時に85%残くらいまで削る程度に手加減する
また船に近づいて殴ってくるタイミングでNPCに奥義撃ってそのままフルチェ(この時に奥義撃てると凄く頭殴りやすい)
スタン積んだカリオストロでやる場合、□□△△ひたすら繰り返すと角割れて終わり(一定値頭削っても、目隠し取れてから1殴りしないと角割れないので注意) チェインしないでって名前の奴おってワロタ
しかもチェインした人いたらご丁寧に定型文打ってた
最後腹いせか知らんけどずっと完了押さず遅延しやがったクソ野郎 ゼタはNPCで60秒3000万越えるから人権確保されてるんだよなぁ…
あと実はジーンや加護育ってきたら裸よりもアビ1の方が火力高かったりする
タックルの上限とクールタイムおかしい言われているカリオですらNPCで2000万で
オイゲンはレーザーやチャージ込みで1800万叩き出す時あるけど
全段ヒットやフルチャを実践で出来るかって考慮すると1500万ぐらいで麻痺毒付きって感じかな
他にNPCで2000万叩き出してカカシ以外にも立ち回ってくれるキャラいたらオイゲン変えてもいいけど ゼタはシャルと脱法組抜けばナルメアバザに次ぐ火力あるやろ
400kの同レベル帯にイオオイゲンジークカタリナヨダ爺パーイドとひしめき合ってるが
ゼタはルシもベヒも相性いいからアベレージが高い チェインしないで?が定型文送ったらおれがありがとうスタンプ押してやるからガンガン好きにやってけ マジモンのキッズみたいなのいるからな
なんで俺の指示通りにしねえんだよ!って奴なんだろうけど 自分が認識してるシャルゴウザと脱法以外でベヒDPS400k出てる時があるキャラは
ゼタ・ナルメア・オイゲン・イオ・ジークフリート・イド かな
ただしリンクタイム入る前提だったり、上手い人に限る
1回目、2回目のOD両方スキップできるならこれに限らず、もっとたくさんいる
1回目は受ける前提の話 ゴウザ抜けてるだろ
60秒で4700万、リアクションなしだと5100万出せるからな チェインした方が気持ちいいのでチェインしますね(ブレイブハート チェインしないでっていう奴がアレなのは間違いないけどだからって敢えてチェインしたりするんならそいつも同じくらい性格悪いと思うよ俺は チェインしないで?にチェインするのが気持ち良いのでフルチェにしましょうね♡ バカはそれ相応の対応されるよって話でしょ
性格の問題じゃない 暴言吐いてくるレベルのゴミなら遠慮なく晒しちまえ
そんなカスと誰もマッチしたくねえだろ
ブロック機能してるか怪しいらしいがホストがブロックすりゃ入れないらしいからな チェインしないでって単発ハメしたいってこと?
ベヒだとチェインしない奴のせいで
アースデトネーション!(BREAK!)になって舌打ちすることの方が圧倒的に多いんだけど? シャルの戦気ジーンまじまじと見てるとさあ
ノーブル・スタンス状態でのノーブル・ストラテジー後、状態を維持して□攻撃を続けられる
↑この時点でうおやっべつっよなのに
さらにノーブル・スタンス状態で与ダメージが強化
↑このオマケで笑っちゃうわ 単発ハメが有効なのって、シャルとかカリおっさんとかいる場合のみで、基本単発ハメの方が時間かかるしリンクタイム入れないし悪い事多い気がするけどな
単発ループやってる合間に削り切れたり、単発ループ出来るようなキャラ揃ってない限り2回目のOD受けるしかない糞ムーブ シャルの戦気にデメリットついてないのはマジで謎だよね >>470
PSだろ
チェインしないで?じゃなくて、頼むチェインしないでじゃない?
IDはtakeほにゃららだろ
また遅延や煽りの話題に出るようならID出せばいいんじゃね >>491
臭うなと思ってレス見たら誰も突っ込んでねえじゃねえか
お前はジータちゃんではない そんなガチガチにならなくても簡単にクリアできるから良いじゃんね
大縄跳びしたいならff14とかRabbit and steelやればいいのに 団長の戦気にもデメリット付いてないからセーフ(悲哀) >>492
PSだよ
IDもそれだから同一人物
俺が遭遇した時は「チェインしないで」だったよ アビリティのカウンター技成功したら3秒くらい無敵ほしい チェンバで吹っ飛び過ぎだから攻撃が当たらなくてショボンはあるけど流石にチェインするなは無いなぁ
チェンバ吹っ飛び過ぎは修正して欲しいけどな… 頼むチェインしないで→チェインしないで
になってるってことは、名前変わる間によっぽどストレス溜めたんだろうな…
いやもうほんと本人の為にも野良やらない方が良いと思います… 戦気はキャラによって格差酷いからな
ジータとか上昇量低い上に元々のダメ上限が低いからまるで伸びないし
ジークは効果量は高いんだけど、お前怯み無効付けて被弾しながら戦うスタイルだったろって真逆運用だし
ゼタはオマケでクリ率100%とか意味不明なテコ入れあって
ナルメアはくっそデメリット付きなのにジャスト切り替えっていう更に条件付き
もう滅茶苦茶だよって そういや絶対にマッチングしたくない人がおりゅっていう人いたけど相手そいつだったりして 総与ダメがシャルに勝ってても貢献度1.5倍位差がある時がある
他にデバッファーが居なくて、デバフ付きの回る突進攻撃の奴のせいかなとは思ってるけど
後自分がオールポーション使ってなくてシャルが使ってるとか?
ガバガバの△飛び上がりガードからの無敵判定出たら+ポイントでもついているんだろうか >>501
俺の履歴は5/10だからこの2日で何が…
これまでに3回当たったけど、誰かがチェインしたら抜けていった覚えしかないな >>504
落ち着いて聞いて欲しい
今のシャルが極まればぶっちゃけ攻撃アビはグリッターだけで済む
グリッターにはデバフ効果がある、これでデバフ枠追加
空いた枠にケーニヒシルト入れる奴も多い、これでバフ枠追加だ
さらにオルポも投げるそして超火力だ
貢献値の面でも隙が無いんだよ ヴァリアントインビンみたいな自己バフは貢献度盛れない感じなのか 確かに、そういえばそんなダメカットとかいうアビあったな…
確かに隙が無い エルデンリングのメリナを思い出す
チェインをするのは、やめて欲しい 指示厨はサンダルフォンだけにしてもらえないだろうか! ケーニヒシルトって防バフだっけ。伊達さんと一緒じゃん
シャルロッテ『力だけが強さではない!』
持つものが言うと説得力あるな >>507
味方に効果無いバフとか攻撃バフは貢献度としては低い
回復や防御やダメカの味方の耐久面を補助するバフがやたら盛れる バリアの人のバリアも貢献度なかなかよね
あれバリアで実際に防いだ攻撃は関係あるのかな?教えてバリアの人 確証はないが付与したバフの種類と時間で決まってるんだと思う ガンマ髪一重だとガンマがカチカチになるので助かることもある
ハゲでも入れる保険ガンマ保険 紙一重の最強気絶って万能薬持って吹き飛ばされてる最中に回復すりゃその後の硬直も無効化できるんじゃなかったっけか
万能薬の枠で本末転倒ってのはそれはそう ベヒの大爆発にバリア貼ってくれるのは素直に有難いよね
ルシではぶっちゃけバリア不要だったから良い調整だと思う シエテもソーンも次回で強くなってほしいいね
フェリと団長は、もうそうとう強化しても許されると思うのだが
シャルは戦記の根本を見直す必要性がある 無限強化オーラはやっぱどう考えても壊れている
シエテは謙心健康ゲージの上昇量増加と減少鈍化で、全ての上限火力UP
ソーンもマガンゲージ上昇量増加と全ての上限火力UPでいいと思う
団長はクラス4の維持がアビ使用後も倍以上に伸びる&クラス4で火力上限3割アップ+怯み無効+追撃とか
フェリは△フルブッパが5割アップ+追撃で、奥義ゲージの伸びも△フルブッパがすごい伸びるとか
まあ難しいかな・・シャルの戦記と脱泡バグなければ今回のあぷで神だったのにね
まあそれでもナルメア奥義半分はエアプすぎるし、シエソンが強くはないね・・ PSでコメント打ってる人初めて見たけど初心者に対しての暴言だったわ
チェインしないでも見かけたけど変なの増えてんのかな ナルメアに戦気つけるなら
明鏡30必須?
フラジャイルもいるのかな ナルメアは明鏡30だと切り替えコンボと無敵が切れるタイミングがずれるから最大にしない方が戦いやすい ナルメアは上限少し高いほうだから フラジャイルは無いな
むしろ戦記付けるなら奥義連発捨ててるから シンプルに張り付いて殴るしかないので
ジャスト回避とジャストガードを極めればいい感じ シンプルに上手くなれとしか
明鏡は必須だが15〜16の二秒でOK 30まで上げても3秒だから誤差 シエテは剣光ゲージフィニッシュで使うまで温存できる設定だったなら戦気の使い道があった
現状あの戦気はゴミ ジャスガでないと奥義置いてかれるんだけど肝心のジャスガはコンボ切り替えと相性悪いから源氏でアビ使うとか工夫しないと厳しい
奥義捨てて快適に殴るだけなら挑発アビ入れて明鏡取りまくった方がいいと思う 1.2でバランス悪くなって前よりプレイ時間は減ってるかな…
たぶん似たような人が多く人が減って前より香ばしいのが目立つようになってきたんじゃないかな ナルメアは渾身暴君捨て身アビダメ16で泡沫の上限だからフラジャ入れてても大した差はないよ ルシで明鏡1の戦気ナルが超ギリ滑り込みでパラロスに奥義溜まってたから高揚も1枠いると思う
なんだかんだガンダを抜けばルシのトップ火力は依然ナルメアなんだよね でもシエテ全く強くないじゃん・・弱くないだけで・・ >>532
どっちがいいんだろうね 俺は戦記は使わず高揚2枠でブッパ連発こみで斬りまくったほうが楽だった
オンだとルシ戦はやっぱ奥義のチャンスタイムでかいし、チーム火力に大きく貢献するから
戦記なしのほうが、討伐タイムは基本早いんだよね〜 単騎はしらんが ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
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https://9ch.net/clIve 追加ミッションが実質一つだし、次のアプデで基本最後って公式がいってるから
バランス良くても人へ減るもんじゃね 原作だとシャルちゃんガードナーなのもあってか防御支援も隙がないのであります 強化ルシ以外にこっそり変なの混ぜちまえよ
アーカルムシリーズとか ナルメア戦気使おうとフラジャも組んでみたけどフラジャで落とした火力戻す枠で追撃が落ちるから強くなった感はあんまりなかったなぁ
フラジャだから立ち回り楽になるのはよかったけど ごくり…の方はシャッフルでちょくちょくぶち込まれるな。 アーリマンクエきてからスライム連行減ったけどその分がアーリマンになっただけで辛い 戦気で追撃切ってフラジャナルメアの薄紅が切れてる間の強化パッチと割り切れはするけども
うーんこの 上級者用の戦気に初心者用のフラジャ組み合わせる発想すごいな バトルリザルトでの二つ名?って、獲得したからといって貢献度が+されるわけじゃないんだよな
もしくは、基本値(与ダメ?)からクリアタイムやバフデバフ回復とかの乗算なのかもしれないし何も分からん
https://imgur.com/RIMPMJF オイゲン麻痺とソーン麻痺でゼタのフルパフォーマンスを維持させる作戦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています