【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part524【リメイク】
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842993/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715129824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 原作や関連作品やってる前提の作りなのが売上悪い原因の一つだろ
作品作る前に分析とかしないのかこの会社は スクエニの動画配信条件を見てきたけどムービーを繋げただけの動画はダメよみたいなことは書いてあるから
見る動画なんたらってのはNGにあたるかも なんで配信禁止区間すら設けなかったんだろうな
そんなのエンディングまで丸上げされて消費されちゃうの分かりきってるのにな みやぶるはより効率的に戦うためと単純にその敵の情報を知りたいためとあとはプレイログを埋めるためにやるんであって
序盤の雑魚なら普通に殴って技使えばだいたい勝てるだろう
そんなんべつにリメイクじゃなくてもFFなら当然の戦い方だと思う
これFF7のリメイクだよ? 昔は自分でプレイしなきゃストーリー知れなかったけど
今は動画サイトにプレイ動画が簡単にアップされるから
ストーリーを動画で知ればいいやで済ます人は買わなくなったから売上伸び悩むのは必至
こういう現状関係なしにポケモンみたいに売ら続ける例外もあるけど みやぶるめんどくせーって人はマギアブレイク連打で終わらせてもいいんだよ 雑魚的は基本殴ってれば勝手にヒートして死ぬかヒート抜きでも死ぬかだしな
みやぶるなくて困るのなんて特殊仕様の難敵くらいだけど
そういうのは1エリアに1、2種程度だし リバースはプレイに幅を持たせられなかったのが盛り上がってない要因だなミニゲームもバトルもマップ遊びも方も
エルデンみたいにプレイに幅持たせられたらユーザーも配信界隈も盛り上がった バトシュミの開放もあるしハードやる時に敵の情報見直し作業するのに絶対必要だから
1週目は雑魚はもちろん、ボス戦は絶対にみやぶるやったわ
ハードやりながらみやぶるにマテリア枠取られるのイヤだし
ノーマルやり直してハードなんてそれもイヤだからハードやりこむなら1周目でみやぶるやるクセつけといた方がいい >>845
知ってるけど敵毎にHEAT条件違うから見直さなきゃならなくなってめんどくさい へんかやぬすむがせっかくあるのにほぼ無価値だからみやぶるが敵の攻略法を見るだけになっちゃってる
いいもん盗めたり変化させたりできる敵がいればもっと面白くなるのに ハードモードを単純に難しいだけのモードにしたのは失敗だったと思う
むしろ原作7みたいに変なマテリアたくさん実装して組み合わせ次第でぶっ壊れ性能になってハードも楽勝みたいなバランスの方が盛り上がる
バトルシステム自体は神なんだがな そもそもあんまりみんな配信してなくね?
16は割と有名な人がちょいちょいやってたけど ぬすむに重要な装備持たせると取りこぼしガ-で発狂する奴らがいるからダメでしょ
ぶんどると放電の組み合わせでATBガンガン溜めれてたまにアイテム盗めたからまああんなもん
変化と完全に死にマテリアは要調整だな >>865
案件投げたかどうかの違い、16は再生数が死ぬのでほとんどが最後までやらずに逃亡したよ 今回のみやぶるの仕様で感動したのは対クジャタ戦です
HPめちゃ多いし弱点コロコロ変えてくるし厄災でしかなかったけどタッチパネル触るだけで今現在の弱点がわかるんです
攻略動画見て戦い方研究してるときにクジャタ戦だけ配信者が何度もウィンドウ開くんで気がつきました。多分セフィロスVRの弱点もわかるんだと思う リメイク分作なんて誰も買わねーよ
しかもフリプ堕ちまでしたもんな
自分からワンコインで買えるフリスビーに一万円払うなんてバカ以外いないわ 原作のへんかは沈没船に出てくるモンスターに使ってドーピングアイテム集めてた気がする
こっちのへんかは一回も使ったことないな
どうせこっちってドーピングアイテム無いよね? >>864
そういうのはADVANCEDでやることでしょ チャドリーの鬱陶しさはどこか身に覚えがあると思ったがアイボーかもしれん 5月下旬でFFシリーズのフリープレイ終了するんだっけ?
その後に時期を置いて再開するのかなどどういった対応をするのか気になるな >>874
最近だとリマスター系はプレミアムのクラシック枠に入ってるから、復活する時はそっちなんだと思う フリプとカタログは違うよ
一応過去に消えたゲームが復活するケースもあるがそんなに多くないと思う チャドリーは無自覚故の鬱陶しさがありますが最終的に好きになれました
問題はMAIの方で迂闊にシークレットエネミーのポイントに近づいて♪の音がする度にやっちまったあのキンキン声マシンガントークを食らってしまったと後悔する日々が続きました なるほどクラシック枠か
PS5以前のクラシックゲーとかってPS5の決定ボタン配置と真逆で遊びづらいんだけど
スクエニは割とそこら辺を配慮してくれている場合が多いのが好き
セガも見習えよ 芸能人があんまり触ってないんだよな
中川翔子と江頭と野田クリは公式からリバースの仕事もらってんのに無視してる
チョコプラの長田はリバース買って遊んでるらしい、千鳥のノブも多分買ってる リメイクのトロコンをチャドハードとストーリーハードの2つ諦めてたんだが今なら動画見ながらいけるんだろうか
ミニゲはクリアしてる分リバースよりトロコンの可能性あるんだよなぁ エアプだから自分のプレイで批判できないんでしょ
でも叩きたいから意味のない情報でマウントとろうとする 昨日の発表でウキウキでゲハから出張してきたようなの増えたなあ >>884
リメイクはジャスガの概念がないからガード強化をつけてガードする癖をつけておくことと
(もう忘れてるかもしれないが)ストーリーを知ってるからどういう敵が出てくるかもわかるわけで雑魚と侮らずに毎回戦闘前にマテリアを対策すること
に気を付ければなんとかなるはず DL率7割な事がわかって引くに引けないアンチが狂ってるだけに見えるが またエルデンスレのガイジがきてるわ
こいついつも的外れな事しか言ってない
特別損失221億も未発表のタイトル複数破棄して生まれた損失なのにな とっとと打ち切れよこの金食い虫なだけで売上下がっていくクソ企画 スクエニはもっと嫌われないように意識しないとアカンわ
一番顕著なのが課金あるのにすぐサ終するソシャゲだよね。大手でこれやると印象悪い。
せっかく良作作っても負の印象(感情)が強すぎて評価されなくなる
セフィロスも言ってたろ
クソみたいな集金すると好調だったカプコンですらドグマで叩かれてたろ こいつ自分の言いたいこと一方的に言うだけで会話できないガイジだから
スクリプトと大差ないよな >>879
クリアするだけでも長いからなー
一回あたり7~10時間ぐらい配信する人がサブクエやらある程度配信外でやってても9回かかってたし アンチを野放しにし続けた結果が今なんだからどっかで取り締まらなきゃいけない
今が変革の時ならその方面もしっかり変わっていってくれ 粗製乱造なソシャゲと低品質なHDを特損してまで切ったからスクエニに対する風評は長い目で見れば変わると思う 取り締まらなきゃはホンマ草
DL率ってスクエニ全体での話だよね >>900スレ立て乙
踏む前に立てるのも重複の原因になりかねないから次からはやめようね 3部作のラストならあとは広報次第な気はするな
口コミとか最近よくあるストリーマーでどうこうなるようなタイトルじゃないし やりこみの部分はHARDモードで難しくしたりながーい連戦をすることだけに特化するのはやめること
それを好む人もいるがHARDのクリア率等をみれば多数派じゃないこともわかる
かといってつまんないミニゲームを量産するのもダメ 自分としてはやり込みはやっぱりキャラを強化する方向に行くのが楽しいと思う
マテリアの合成機能、ステータスドーピングアイテムの収集、レベル上限の解放、クリア後にしか入手できない装備品などなど
そういうのを踏まえたうえで強い裏ボスがいるとやりがいが出てくると思うよ やりこみ要素なんてそもそも大半の奴がやらない部分なのにクリア率を見て何がわかるというのか hardなんてオマケ要素だしそういう意味ではミニゲームみたいなものでしょ
ミニゲーム作り込んだら文句言うくせに FFもそろそろ近世を扱ったらどうだろうか
ギルガメッシュアイランドは和ゲーの雰囲気良かった いろいろ詰めたからハードはじめたけど
シミュレーターにぞくせいマテリア見えたからやってみたら9で拘束されて10で刺されまくったわ
この辺になるとメタらんとめんどいの増えてくるな >>747
そんなあなたにハイビジョンのFF13
オプティマシステムが爽快 >>911
ミッドガルの住宅街は近代の雰囲気でよかった 難易度が高いのは別に良いしやり込みデータでも楽勝にはならないくらい敵が強い状態で周回させてくれるのは有難いけど
長い連戦で負けたら最初からはやめて欲しいとかクリア後そのまま挑戦できる裏ダンジョン的なコンテンツが欲しいって話なら同意する とにかくリメイクのエアバスター戦が神がかってた
更に戦う者たちアレンジ曲を聴きながらバハムートを召喚しエアバスター(ハードモード)の巨体にメガフレアをぶち放つ
あそこまで男子心をくすぐるマシン対怪獣のド迫力なバトル演出は他のゲームでは無理
逆に言うとあれでハードル上げすぎたが ストップ安だな…
これわりとマジで非採算ゲーは切られるだろうから
FF7rの最終はマジで予算減らされるか小説かラジオドラマになるかもな… ザックス何とかしてやってくれよ!
セフィロスは1章でかなり長い間共闘するからそこで動かし方とかわかるんだ
でもザックスとは全然だから実戦での動かし方が全くわからない
友情の証がリバース史上最も難しいと言われるのはみんなザックスの使い方がわからないからなんだよ! >>916
エアバスターは熱いな
ここで何度も言われてるがBGM演出が弱めよな今回 >>919
チャージレベルMAXにしてブッパ以外やんなくていいぞ 身代わりで他のゲームが犠牲になるパターンでしょ
7Rは関わってる連中がスクエニ内で偉い奴ばっかなので
予算減とかありえませんね リメイクもリバースもボス戦は基本クラウドたちが襲われる側なんだよね
なりゆきとは言え「こっちからブッ潰そうぜ!」になったエアバスター戦は神 >>919
下の方にセフィロスとザックスのチュートリアル用チャレンジ出てない? >>920
それはあるね
BGMのマスターボリュームが低いのかな
マテリアキーパー戦の闘う者達とか相当良いのに... 今まではそうだったけど
これからは変わるでしょ株主が黙ってない
7リバースで結果が出てりゃ良かったけど出てないからね、はっきり言って不採算事業だから確実に何かしら手が入るでしょ
当たり前だけどゲーム開発って道楽でも芸術でもなく事業だからね… >>921
そこなんですよ!
普通にゲーム進めたらザックスってお花畑の上でチャージしてハイブレイバーぶっぱするだけの人なんです!
そんな状態で友情始めたら難しいに決まってるじゃないですか! お尋ねしたいのですが、ケツァルコアトルの爪って2つ入手可能なのでしょうか?
クラフトでも必要になり、色々検索しても2つ目の話が書いてなくて困ってます。。。 一回クリアしたので出来るか試していませんでした。。。
試してみます! ボス戦でよくある3段階変化の演出はリメイクのサソリとエアバスターに制作陣の気合がヒシヒシと伝わってマジで熱かった。
しかしそこで燃え尽きたのか残りのボスは若干投げやり感あった。(ヘルハウスとか酷かった)
リバースもMキーパーと大蛇は気合を感じたけどやっぱり後半のボス演出でぐだり気味 >>926
ゲーム開発は道楽でも芸術でもなく事業だからこそリメイク完結編は手を抜いてはいけない
スクエニはこれまでに品質の低い作品をいくつもリリースし、FF15ではついに補完するDLCすら中止した
事業において最も大事なのは客との信頼関係だ
目先の利益を優先して損切りを繰り返した結果が今なんだよ
ゲーム開発という事業を復活させたいなら売れない可能性が高くても手を抜かないという心意気を客に見せて信頼関係を回復しなきゃいけない
そしてリバースを作ったスタッフを大事にする
それが今スクエニがやるべき事 友情の証とかいうミッション名なのにリボンを渡してくる男はどうかと思うぞクラウド
そんな男と共闘するより私と3Dバトラーをしようじゃないか >>933
そもそもリメイクシリーズのせいでリメイクすらまともに作れないって既になってるから三作目に注力してももう手遅れやろ >>932
ヘリガンナーとかルーファウスとか面白かったけどな リバース作った連中を大事にするなら
まあ ソニー独占は続くということだな
さっさと子会社にしてもらえばいいのに >>936
その考えが間違ってるって話ね
手遅れだから手を抜いてもいいって考えがほんの少しでも透けて見えたら余計に炎上してどんどんドツボにハマる
スクエニが出したソフトは全て最後まできちんと面倒を見る
どの作品のファンも裏切らない
たとえ利益に見合わなくてもやり通す
そうする事でしかスクエニは立ち直れない そもそも遊ぶ前からクソ認定してるようなのどうせ何出しても買わないし客じゃないだろ なんかやったらめったらムービーやら操作出来ないイベントが多いのはこれはスクエニ作品だからなの?
オリジナルのFF7はゲームとしてそこらへんのバランスがまだ取れてる方だったけど、正直今の時代に「ムービーでござい!」みたいなゲームって時代遅れなんじゃないかなと思った 昨日ここで教えて貰ったマテリア同じの何個もつけるやつ凄いわ
HARDなのにエアリスがバケモノみたいに強くなってしまう
完全にぶっ壊れキャラやん >>860
魔法特化クラウドや応援雲隠れならなら誰でも異界や友情クリアできるくらいイージーになるけど
正攻法だと途端に難易度跳ね上がるからね
バランス調整難しいね アンチっていうかアフィが癌だわ
ファンコミュニティとビジネスの境目が完全に壊れたからな
もはやファンコミュニティはアフィの私物
この一連に流れもまとめサイトがアクセス稼ぎにために利用するやろうな 客でもない悪質ストーカーがクソとか言ったところで
「お前エアプじゃん」で終わる話だからな
今後リバースみたいな高品質なゲームを出してくれるなら
エアプアンチは次第に何も言えなくなるだろうし
信頼取り戻して売り上げもあがるだろうな BGMはシークレットエネミーが一番耳に残ってる
次点で召喚獣戦かな〜
バトル演出はリメイクの方が凝ってたような気がするけど、あっちはあっちでバーストさせてもすぐ形態変化のダメージキャップで塞がれるから爽快感は少なかったな
リバースはそういうの少なかったけどそのせいで形態スキップみたいなのも頻発しちゃってたけど >>942
強いな
インチキして30分くらい掛かったわ 「売上本数」発表することから逃げ回っているゲームが、評判について、一体何の貢献をしているの?
「ヒト・モノ・カネ・時間」は大量に食うクセに
このゲーム売れてねえんだけど?
(つまり手に取って遊ばれてもいない) FF7はライツ-プロパティ事業がドル箱なんだよな
こっちでガンガン利益取れてるからブランド捨てるようなことはしない
もっとコスチュームDLCとか出せば利益ふんだくれるのに何でやらないんだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。