X



サガ エメラルド ビヨンド IP有 part41

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新苗] (アウアウウー Sabf-dImt [106.146.1.142])
垢版 |
2024/05/12(日) 01:29:42.70ID:5QohqXoca
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
↑を3行重ねてスレ立てしてください

○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/

2024.4.25発売
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合はレス番を指定してください
踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください

●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part40
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715370653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
0248名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12(前30)][苗] (ワッチョイW c6f3-AuoR [2400:2653:f6c1:4c00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:20:58.12ID:XWJJ1WAZ0
当たり前だけどパリィって斧でも出来るんだな。加藤が斧持ってクルクル回りまくって凄いシュールだった

モンスターは試練で魔具手に入れるのが面倒だな。引き継ぎ無しだし、モンスター使うなら毎回やる必要あるし。ロロの為に取ったけど、ほんとめんどい
0251 警備員[Lv.26(前34)][苗] (ワッチョイW f93f-6YHY [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:23:04.27ID:W2mdSLBD0
魔具で吸収した技で耐性とか上がる仕様だったはずとかじゃないよなこれ、バグってたりしてるけど開発気づいてない説ない?
0252名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ a1b9-Hnix [60.80.210.146])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:24:15.66ID:jgGWIeVd0
サガスカはLPなくなってしばらくベンチ行きが発生したことあるけど、あれも仲間が
それなりに増えやすいからこそ許された感はあるな
仲間になるのがウルピナの家臣みたいなパッとしないのしかいなかったらダメだった
ろうし
0259 警備員[Lv.26(前34)][苗] (ワッチョイW f93f-6YHY [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:27:33.55ID:W2mdSLBD0
>>256バグだよなこれ、魔具がなんのメリットもないし、モンスター技自体高コストの割には弱いし人間業の方が威力も付与効果も強いし。。
0260名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12(前30)][苗] (ワッチョイW c6f3-AuoR [2400:2653:f6c1:4c00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:27:36.12ID:XWJJ1WAZ0
LPは無かったら再挑戦でずっと当たり引くまでやり直し出来ちゃうからな。必要ではある
0262名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12(前30)][苗] (ワッチョイW c6f3-AuoR [2400:2653:f6c1:4c00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:28:55.04ID:XWJJ1WAZ0
>>259
そんな仕様あったらtipsに書いてあるだろ

無いんだから仕様です
0268名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16(前25)][苗] (ワッチョイW d6a5-tbVv [240b:11:8c01:cf00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:36:38.99ID:dCwcPJ9o0
>>250
あれは控えに回せばLP削られないはず
0283名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW b87f-aesm [240a:61:32ec:1948:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:48:48.60ID:+kPAAIQ70
>>270
片手武器ならロールや装備次第で2人でOD狙える
0286名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24(前40)][苗] (ワッチョイ 7fb9-Hnix [126.36.117.101])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:52:09.42ID:JKPKmd6Y0
>>282
世界観に合った感じで好きだよ 周回意識したのか疲れない聞き減りしない曲が多い印象
一番好きなのはディーヴァフィールド、オープニング、強敵戦とか好き

全体的にゲームの雰囲気に曲を合わせてる感じなんでバリバリのイトケン節期待してたのに
物足りないみたいなのは理解できる
0293名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12(前30)][苗] (ワッチョイW c6f3-AuoR [2400:2653:f6c1:4c00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 12:59:47.53ID:XWJJ1WAZ0
>>282
普通に気に入りまくってるけど。正直このゲームでロマサガ3の四魔貴族バトルとか流されても違和感ないか?
0295名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイW 777e-iSGP [2001:268:988c:de93:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 13:01:56.47ID:EAJLxVHQ0
翠の波動を超えて~サガエメラルドビヨンド
という曲の存在が気になってる
曲順的にも曲名的にも明らかにテーマ曲っぽいのにまだ誰も聴けてないんだろ?
天翔ける翼的な隠し曲なんかな
ある意味エンドコンテンツだぞ誰が最初にどこで流れるか見つけられるか
0311名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ a1b9-Hnix [60.80.210.146])
垢版 |
2024/05/12(日) 13:21:44.55ID:jgGWIeVd0
言うてサガスカまでは特徴よく出てたと思うがね
本作も主人公毎のバトルテーマあれば違ったかも
0318名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24(前40)][苗] (ワッチョイ 7fb9-Hnix [126.36.117.101])
垢版 |
2024/05/12(日) 13:32:54.36ID:JKPKmd6Y0
今回こだわったというのは分かる気がする
場面にあったテンションの曲が多いしそうなると今回の作風的に
熱さ全開みたいな曲は少なめになるだろうな
そんな中でラストバトルがしっかり熱いのは流石だと思う ディーヴァ編ラストも凄く良い
0329 警備員[Lv.25][苗] (スッップ Sd70-zZ4J [49.98.161.234])
垢版 |
2024/05/12(日) 13:48:06.54ID:iUf2oalEd
バトル曲は過去作のメロディとか音とかのそれっぽさがちりばめられてはいるんだよね
ディーバ曲とかグレロン曲は人気だろうけど、
個人的に、時には涙をみせて、精霊の力の満ちるとき、闇の王の力?とかも好きだな
0332名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20(前32)][苗] (ワッチョイ 7c2f-nr3a [122.213.86.152])
垢版 |
2024/05/12(日) 13:51:53.25ID:NRfcsIMA0
曲撃ちの我流技とかBPコスト下がって連携ラインは1から4になって
詠唱延長とライン前方移動そのままのなんか間違っとるじゃろ
0333名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17][苗] (ササクッテロ Spaa-ARKD [126.35.3.45])
垢版 |
2024/05/12(日) 13:54:03.76ID:e1JWjfU9p
俺も希望を捨てるなめっちゃ好き
中々聴けないイベント戦だから流れたらテンション上がるわ
0336 警備員[Lv.25][苗] (スッップ Sd70-zZ4J [49.98.161.234])
垢版 |
2024/05/12(日) 13:58:50.29ID:iUf2oalEd
サガ2リメイクの時の新曲で街の曲だったかな あれ好きだった
グレロンの曲ってちょっと似た雰囲気かな

サガ3はラスボス曲はカッコいいと思うよ 短いけど…
サブタイトルはアイアン・メイデンなんだけど、音楽はどっちかってとプログレ感ある
0339 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイW 1823-5osL [2400:2200:4c6:557c:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 14:01:12.79ID:jpjNj+M10
>>295
これめっちゃいい曲だよね
誰も聞いた事ないのが凄いというか謎というか
0340名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12(前30)][苗] (ワッチョイW c6f3-AuoR [2400:2653:f6c1:4c00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 14:01:48.29ID:XWJJ1WAZ0
大剣なんか行動後防御多くない?行動前防御が欲しいんだけど
0345名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW 2248-2p88 [2400:2653:8a00:8e00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 14:06:54.08ID:j2vCELuj0
>>50
うちのアメイヤは反対に気合射撃以外は術覚えさせて独壇場マシーンにしてるわ
0346名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイW 3ae3-RZ35 [219.113.61.3])
垢版 |
2024/05/12(日) 14:08:00.93ID:YZwoC0Qb0
バトルランクはtipsのとおりでは
普通以上の戦闘回数(強敵最凶は上昇量up)、勝利時倒れてない人数、味方の強さ
ゲーム内で確認する手段が乏しすぎてわからんけど

味方強さは装備アイテムまで参照してる説としてない説とあるし(メカはステ連動するからまた別)
少人数出撃なら上がりにくい説とかもあるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況