【本スレ】風来のシレン6総合 101F【Switch】
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※次スレは>>950が立てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>950が応答ない場合>>970を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 100F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714775658/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>947
確率依存だがなんといってもお手軽は米印おにぎり返し 炎飛ばしと金縛りは両立しないので
この2択なら金縛りの方が強いって考えちゃうんだよな 炎飛ばしでは怒る
モンスター突き飛ばしやおならでは怒らない
基準がわからん もののけ神髄亡霊武者なら初心者でもクリア出来そうだな、やってみようかな 神髄2階辺りでなんやかんやあって、超不幸の種を飲んじゃった…こんなごく序盤からお店に売ってるなんて聞いてないゾイ
巨大なおにぎり等のおかげでリカバリー出来たけど なんで今作の店長は敵キャラに攻撃されても反撃しないの? シレンとかトルネコで味方に攻撃されることを何故専門用語みたいに「裏切り」って呼ぶの? >>958
大将軍お勧め。2時間ちょっとで神髄クリアできる。 >>960
店主「このダンジョン賃貸の規約がキツいんです……」 一度のダンジョンで2回サビの罠踏んだらブチギレてあきらめてしまう もののけアタックでクリアしても必中に必要な周回に加算されるの?
枯渇が加算されるのは見た >>952
失礼剣わろた
何かに似てると思ってたけどそれだ >>967
ほかのダンジョンでクリア報酬もらえたら神髄でももらえると思うけど忘れちゃったなー ニャンダイ来月だぞ遠いよ
DLコードはやくしてくれ 皆さんの助言もあってようやく稼ぎ用アイテム一通り揃った
シレンの凄いところは自分みたいにもっと不思議系のダンジョンの方が持ち込みダンジョンより好きでも、それとは別に最強装備育成を楽しませてくれるところ 埼京装備とか全く不要だから要らんわ作業にしかならん
バチバチに強い装備作っても難しい持ち込みダンジョン出せないなら倉庫とか全部消した方がいいまである 即否定されてワロった
まあガチ勢も最強装備作ってるんだからええやん お前をギリ健と言いたいのではなく、どちらかと言えばちゃんと難しい持ち込みダンジョンも出して見せろって感じや
現状だと倉庫が死に要素にしかなってないから容量と開発コストの無駄なのでね
それができないのなら次回作からは持ち込み叶ダンジョンはもう消すが良い >>960
昔は八つ当たりでシレン殺してたやつがずいぶん丸くなっちまったな >>979をギリ健って言いたいわけじゃないけど持ち込み派、持ち込み不可派どちらにも遊べる仕様になってるんだからええやん 難しい持ち込みダンジョン出しても前作の迷いの井戸みたいなのはつまんないし
他のジェネリック作品みたいにロストなしでひたすら敵の数値がインフレするみたいなのが面白い 最強装備作ったり印揃えたりするの自体が好きな人もいるんよな
作るという事で満足する層もいるわけでその人達は難しい所がなくても作るし持っていく強いダンジョンないよ?って言われても作るんだ 最強装備作ったとしても試し切りする敵がおらんがなという問題がある
エビルバシャーガ9のように装備が意味ない敵じゃ駄目で今作のアビスドラゴンは余裕でワンパンできるから敵になり得ない
なんで店主番犬盗賊番ぐらいが最強装備に釣り合うちょうど良さなんだよな ハリセンで怒らない店主さん、吹き飛ばしの杖で吹き飛ばされた奴を当てたら怒るよね?店主さん目つぶし敵や暴走敵に殴られ続けて怒らないしたまにおかしい
いや、モンスターを味方と認識してるんだろうか タイムアタックとかは探検録のらんのかい
たくさんやったのに 初代(DS1)しかやっていない俺からしたら、6のボリュームが少ないってのはあまりピンと来なくて、DS1の倍ぐらいはダンジョン数あるし
ただこれまでのシリーズ、特に5をやった人にとってはボリュームが少ないっていう意見も至極尤もなので、スパチュンが夏のアップデートをどうするのか今からとても気になる
前者を意識したらそんなにダンジョン数を増やす必要は無いから、タツミシレンやカンテンボウ関連?と持込99Fダンジョンぐらいの最低限の追加と細かな調整だけかもしれない
が、一方で後者を無視しないという考えなら夏に結構な数のダンジョンが追加される可能性も大いにあるよな 初代を意識とかそんなこといちいち考えてないと思うが
どうしたら顧客のニーズに応えられるか要するに売れるまたは今後売れるようになるかそこだけだろな >>942
横からスマン
階段降りる時は腕輪は保存の壺の中と識別の巻物のラッキーに要注意とはどういう意味? だな、初代を意識とかアホとしか
そもそも時代が違うよね
意識するなら現代でどうしたら売れるかだろ >>989
まあそうかもな
ただ、6のコンセプトが原点回帰なんだから全く意識してないこともないと思うんだよな >>990
推測裏やったことないの?
持ち帰りたいアイテムを最後に識別するためだよ >>993
教えてくれて産休
まだやってない
これからだね >>982
9999階以上潜れる無限ダンジョンが欲しい 俺は識別面倒で大嫌いマンだから、全部識別済みの代わりに普通に敵が強くてアイテム全投入する感じの持ち込み不可ダンジョンが欲しい、リソース管理の厳しさ重視で壺無しでもいい
救助で識別奥義使えば擬似的に遊べなくはないんだが 特定アイテムや印のBAN、開幕持ってるアイテムの変更、識別状態に与ダメージに被ダメージに倍率付けたりと
御神木を全面的にデバッグモードみたいにしてしまえ
アイテム持ち帰りやログはなくても良いよ 与えられたルールでプレイしたいわ
カスタムの自由度いらんねん このスレッドは1000を超えました。
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