【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part527【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part524【リメイク】
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842993/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715129824/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715436267/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リメイクはプレイヤーの原作への愛着で売れるが
リバースはプレイヤーのリメイクへ愛着が問われるからな
まあ7Rの場合最初から分作として売ってるし
リバースまでついて来た人間なら次も買いそうな気がする
リバースの出来的にも 限界突破、3作目は全員スキルブックで取れそう
アルテマは強いけど3ゲージ要求でお蔵入りとか ナイツ戦はオーディーンより難易度が高くなりそうなのがな… リバースはスクエニが力を入れた自社史上で間違いなく最高クォリティーの傑作だから
失敗は残念だがGOTY取ったら流れ変わりそう スタンプで世界を区別してるってのはわかるが現実が別にあるってのが全く腑に落ちん
俺セフィロスは明らかに英雄だった頃のセフィロスの口調だし星を手に入れたいならあそこはリバースのセフィロスじゃなきゃおかしい >>130
シミュレーターで13人と味方3人が入り乱れてるとこ想像した
無理すぎる ナイツオブラウンドは最新のチャドリーバトルシミュレーターでアーサー王と12人の騎士の13連戦に見事勝利すると習得できますよクラウドさん! ナイツオブラウンドはオーディーンみたく(ゲームが苦手な)ライトユーザーお断りみたいな難易度設定にするのは勘弁してほしいところ オーディンみたいに敵だと手強いのに召喚するといまいち強くないのも勘弁な ライトユーザーの自覚あるくせにガッツリ難易度やろうとする無謀 ナイツ戦はというよりバトルシミュで倒して召喚マテリア取得するてどうなのか
ラウンドアイランド無くすって事を意味してないか マテリア入手はリバースみたいに弱体化できれば良いよ
最弱~最強の幅は広くしてくれ >>41
亀だけどサボテンゲートは減速より見えてきた時に閉まってる方のゲートにそのまま突っ込んでった方がいいよ
自分が通過する頃にはそっちが開いてるから >>139
ナイツはエンシェントマター枠(ギルガメ)じゃないの?
円卓の騎士と戦っていく連続クエストの最後に入手とか >>141
たまにどっちも閉まってるタイミングになるのうんこ 次作はコロシアムとシミュレーターのモンスター&召喚獣使い回し連戦やめてね
セフィロスと戦いたいのにつまらない前座いらないから サボテンゲートの話題はいつも荒れるので第三の選択肢であるファンゴに乗るをオススメしたい 未登場の原作モンスターって結構少なくなってるから、3作目は新規の雑魚モンスターたくさん出そう
ボスも新規で作った敵とのバトルが増えると思う >>143
どっちも閉まってるように見えるときは開き始めてる方が正解
閉まるときはほぼ閉まり始めた瞬間から通れなくなるけど逆に開くときはほぼ開き始めた瞬間から通れる 3作目は小説で発売になったりしてな
ゲーム本編と全然内容が違う真相編を出した15の前例があるから怖いわ 小説は読まないから勘弁して欲しいな
まあエロ小説なら読めるけど
なんならクラウドさんとティファの決戦前夜が9割の小説なら許す 9割もあったら途中セフィロスが囁いてくるパートも入ってきそう 3部ゲームで出るにしても小説とか売るために風呂敷綺麗には畳まないんだろうな マジでショックff7Rシリーズ完結するからそこはええねんけど
RONIN、リバースと良いゲームが売れないことが悲しい
ドグマ2はほんまよーやっとるよ ・ハードの縛りを無くす
・マテリア三連結防具武器作る
・アクセサリー2つ付けれる
・マテリアプリセット
・スキルブック全開放
・限界突破成長で出来るようにする
・海チョコボデフォ
・見破るはエネミー倒す、一定種類撃破でボスも見破る状態になる(勿論みやぶるマテリアで見破るする選択肢は残す)
次回作ではやって欲しい本当なら今すぐやって欲しいがトロコンした人から反発買いそうやから次回作はマジでユーザーフレンドリーで頼むな バハムートカップはまじでgm
今20回ぐらい敗走してる、これ作ったやつ才能ないわ
背伸びして難しいコース作らずに4〜5回でクリアできるレースゲームにしろやバカエニ >>156
ちょっと引っ掛かったからって途中でリタイアしてない?
最終ラップはアホみたいに逆転できる場合も
あるぞ
ちなみに俺は2回でいけましたね チョコボレースは屋外のコースとかゴンドラから見える空中を走るやつみたいなコース欲しいわ
あとギミック何もなしで純粋に走るだけのコースとか
今あるコースは同じロケーションでルートが変わるだけだからな バハムートカップも一度攻略しちゃえば次やるときはそうでもなくなる
水たまりは両サイド端っこを通ると水に落ちずにすむしたしかサボテンゲートもスルーできるんじゃなかったかな
スルーできるのはゴールドカップの3戦目だったかもしれない ゲーム内容はミニゲーム地獄でプレイヤー達はは眉間に皺寄せてプレイしてたけど株価ではみんなを爆笑させて結果オーライだったかもね
各所でFF7🤮によるスクエニのストップ安が話題だけどみんなすっごい楽しそうにストップ安について議論してる 次回作は作らなくていいぞスクエニ
思い出の中でじっとしててくれ^ ^ チョコボレースはAIがアホだとサボテンゲートで一生引っかかってたりするから
最終ラップまで諦めたらダメだ リバースは出すのが早すぎたと思う
16が発売する前に発表してファンの興味を分散させてしまったし、3作目がいつ出るかわからない状態ではそりゃ買い控えもおこるよ
発売を遅らせてその分3作目を半年スパンぐらいで立て続けに出すべきだった >>155
概ね同意だけどアイテム縛り無くすならアイテムのテコ入れは必要だと思う
流石にエリクサー取れすぎだし べつにいいじゃない
使いたくない人は自分で縛ればいんだよ リバース自体がそもそも良いゲームではないし、ハード問題、分作、しかも2作目と売れない要素詰まってるでしょ。売れると思えるほうがおかしいよ。3作目はさらに減るね。リリースできる頃には時代変わってるわ。 発売日に買ったけどクリアしてないんだよね
とりあえずアプデで神ゲーに作り変えてくれないかな? リバース自体は良い出来なんだけど本気出すところ間違え過ぎなんだよな、一作目からやれよと
リメイクが一本道でロケーションスカスカなのが結構響いてる気がする ぶっちゃけ7Rシリーズはもうだいぶどうでもいい
だがリバース作れる第一開発がこれから作るFFは楽しみしかないよ
ただしまともなライターだけは慎重に確保しろよな後キャラデザは野村以外で頼む >>154
ドグマ2やるとリバースはやっぱムービーゲーでレールプレイングだと痛感する ミニゲームが多いとオールラウンドにゲーム上手くないとダメなんよな
初老おじさんとかクリアできないでしょこれ 煽り抜きでスクエニは映像得意なんだからACみたいな作品ばんばん作ればいいのに
RPGやるくらいなら動画みた方が良いという人は増えてると思う >>172
散々あちこちからムービーやめろの大合唱されてるのにそれ言うかね もう20年以上前からムービーゲーを作ってる会社なんだから今更ですよ 映像作品もやめろと言われてるよ、リメイク発表前にどうせ映画とかだろ…とか外人が嘆いてからの歓喜の動画知らんか? >>155
いやなんの為のハードだよ
なんでそんなやり込みも何もないゲームにしたがってんの 知ってるよ
で、今この結果じゃん
ちなみに外人がAC好きなの知ってるか? この結果はただ単にFFファンボーイと金貰ったメディアが評価してるだけでゲームは大して面白くもねぇからなんだよね
勿論アレみたいにクソゲーではないが逆立ちしても他のメーカーの一軍に太刀打ちできるような出来じゃない >>50
>>57
出たらとりあえず先にストーリー進めて結末見るかな やり込みはそれから考える
しかし2~3年かぁそれでも長い 7リメイク、16、7リバースはどれも面白かったし、作り込みも流石は日本を代表するシリーズって感じだった
とは言え12~15の10年間一本もちゃんと完成したタイトルが無かったシリーズだから、立て直しも10年かかると思っておくべきなんだろうな
リメイク3部作をキッチリ完結させられればってところだ リバースは100点満点の出来だよ
まぁ一部ミニゲームの調整不足やらハードシミュレーターの凶悪さは手に負えないけど普通にクリアする分には最高の出来だからな
少しずつ信頼回復すればいい HARDでラスボス倒したー
もう二度とやりたくないw ハードの報酬がショボい
隠しダンジョンとか装備枠とか色々増やして >>187
最近はそういう高難易度にはそれに相応しいご褒美をみたいなのは嫌われる傾向にあるからな さてまたエンディング見てるけどさ
たぶん誰もが思うことだとは思うけどスフールって逆から読むとルーフスだよね このまま世界出荷発表せず1年くらい経ってしれっと300万!とかほざく気か?w >>127
ワッチョイありのスレで携帯回線にID変わってるとか言うのはガイジくらいだぞ
お前が信者ガー言ってるのは俺とは関係ないでしょうに
それで自分はまともです主張してんのが頭おかしいんだわ
もう論破され過ぎて-lgp4みたいなことなってるよお前
まあお察しだけど 最後って透明のマテリアが黒マテリアに変化したもんだと思ってたけどなんか大きさが違うなあ 透明と黒両方ポケットに入ってたらズボンめっちゃモッコリしそうだよな
マテリア割と大きいし チャプター13までは神ゲーだから友達に勧めたいんだけど14でなにこれ?ってなるの目に見えてるから言えない
本当惜しいんだよなあ >>194
ポケットに透明マテリア入れたらカチャンて別のマテリアとぶつかる音がして、ポケットに入れた覚えのない黒マテリアが入ってるって描写だから透明マテリアが黒マテリアに変化したわけじゃないと思う
たぶんナントカの狭間に隠されてた本物マテリアをクラウドが手にしてたって描写では。つまりザックスやエアリスと共闘した場所が狭間の世界だったのかなーと もうムービーはぜんぶスキップしてるから忘れちゃってるかもしれないんだけど
最後いっぱい祈ってメテオを食い止めるって言ってるけどメテオがが降ってくるぞって誰か教えてくれたんだっけ >>199
そういやサラッとメテオの存在言ってたな
自分もそれまでに誰かがメテオのこと言ってたって覚えないな リメイク開始時点でエアリスが持ってた謎記憶は抜き取られたけど、リメイクラストに見たアレがこの先降ってくる恐れがあることはバレットですら理解してる
ただアレの名前がメテオだという情報はどっかで出てたっけかな しいていうなら神羅ビルで見た映像に出てきたってとこだけどあれがメテオだってどうしてわかったんだろうな
クラウドもまったく驚いてないし 死亡シーンの白マテリアが池ポチャしてたのに
同一存在だったはずの透明マテリアがまだ残ってるのも
やっぱあそこのエアリスはなんかおかしいんだよな リバースは最後の1時間まで95点位で
最後の1時間で-50点位したくなる様なゲーム >>200
古代種の神殿のラストでご先祖さんとセフィロスがしれっと言ってたはず 白マテリアと透明マテリアはドラクエ5のゴールドオーブすり替えを思い出したわ 古代種の神殿でクラウドがエアリスをぐへへへって追いかけまわしてたのも仲間はなぜか知らないし
そもそもあそこで奈落に落ちてから夢の世界でデートしてライフストリームに落ちてから森についてるから
チャプター14の世界が13までと同じとは限らないのか?
ただ作り込みが甘いだけかもしれなくてなんとも言えない >>179
縛り強制は違うやろ
キンハー3みたいの自分で縛るスタイルで良くねーか?
強い敵とやりたいだけな人にも配慮すればいいじゃん減るもんじゃないしさ アイテム禁止はいいと思うけどね
マテリアの重要性にノーマルだと気付かないやろ
ボタン連打おじもおるし >>207
森への移動は気絶したクラウドを仲間達が回収して運んでる描写あったでしょ
デートしてたのはあくまでクラウドの精神だけで
その後は元の世界に戻ってる >>205
そうだっけか
メテオって名称も出てたかサンクス
あんまり覚えてないな……古代種の神殿あたりも録画しときゃ良かった
ラスボス後のエンディング部分だけは録画してあるんだけどな エアプがストーリー語ってアンチしてるってもう笑うとこなんかこれ >>210
本当に元の世界なのか
精神だけ似ているようで違う別の世界に飛んでいるのでは?てこと まあいいや
そんなこと言っても答えが出るわけもないし
HARDもストーリーはやり切ったからとりあえずこれでひと段落だ ・夢の中のデートエアリス
・気絶中に森の中でクラウドと会話し白マテリアと透明マテリアを交換するエアリス
・死後に共闘したりエンディングに出てくるクラウドだけに見えるエアリス
↑のエアリスは未来から来たというか精神エネルギー体のエアリスで一緒に冒険してたエアリスとは別だと思った >>208
限られたMPをどう使うかを考えるのが楽しいしやってく内に全然MP使わなくなったりマテリアで補ったりハードならではの攻略が出来るように作られてる
単純に敵が強くなるだけならハードよりも難しい難易度もある >>213
別世界と本編世界では明確にルールが違うし
あの時点で世界を移動する理由も必要性もないから森の時点では違うと思うぞ
というか世界移動してたら、気絶中にクラウドが見てた仲間たちやエアリスの行動を写してたはなんなん?ってなるし
まあただリバースの世界そのものが本物かどうかについては割と疑問なところ同意するよ >>211
俺もちょっと忘れてるから間違ってたらすまん エアリスが白マテリアが透明になってたのに気付いたのはコスタだったけど、実際にはどの時点で透明になってたんだろうな
少なくともカームやアンダージュノン、船でも一泊してるけどその時には何も動揺してなかったから透明にはなってなかったんだよね >>219
おそらくミッドガルドでフィーラーに記憶と共に盗まれた 神羅ビルのワイドビジョンの通路や神殿の先祖の語りの間みたいなの良いよな ミッドガルで既に取られてたのかな?
ホーリー奪ったの黒フィーラー(セフィロスの手先)だと思ったけど
黒マテリア欲しがってるセフィロスからしたらホーリーが邪魔なワケだから 初期ロットのミスプリントどうすんの?
早く交換してくれ フィーラーは原作に沿わせる為の存在なのに白マテリアを奪うのは違うと思うんだよな、それじゃむしろ原作から外れる為の存在になる
フィーラーを操る、原作を変える為に消費して透明になったならわかる
実際にミッドガル脱出と同時にザックスとエアリスが生きてる世界と俺セフィロスが登場したし >>163
早すぎじゃくて遅すぎたのでは
本来ならFF16より半年以上は先に出すべきだった。
リメイクからあまりにもスパンが空いたから熱量も冷めてしまった フィーラーは3種類くらいいてそれぞれ目的が違うんやろ
白フィーラー黒フィーラーとセフィロスの手下フィーラー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています