GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part196
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◇開発/発売:Cygames
◇公式: http://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part195
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1716042385/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured いうてフェリ今でも単発奥義ループ組なんだよな
火力はお察しだが フェリは今でも奥義溜め力はあるけどマジでそれしかない
キャラ性能だけ見ちゃうとカリオストロに勝ってるところなくね >>374
ジータは誓って殺しはやってないんだけど? 今のフェリはパチンコし続けてて
負けたらアビで玉補充してまたパチンコするだけだからな
まぁその前のぴょんフェリよりはマシだけど
総じてペット維持の価値が高過ぎるんだよな
キープじゃなくてリリースにでかい価値を持たせてもっと循環させる旨みが欲しい フェリと言えばウム・ラオフ展開中って
△フィニッシュ当てても戦気の効果発動してなくない? ヨダルラーハに幻影って求めてる?
戦気と幻影張り直す動きの噛み合いが悪くてもういっそ外しちゃおうかと思ってるんがまずいかな ウムラオフ中はフィニッシュバフもそうだしリヒテンの無敵もつかない
ウムラオフ最速キャンセル→最速リヒテン撃つとなぜかギリギリ無敵入るけど
奥義最速ムーヴはウムラオフ外せないのでシュトラキャンセル→ウムラオフキャンセル→リヒテン→ぴょんぴょんしてる シャルゴウザ以外は居ても居なくても対して変わらんし好きにして良い よくそんな技名覚えられるな 美少女アタックすらなんて技かしらん あと1週間も擦るものがねー
他ゲーやると色々とボタンの違いが面倒くさいんだよなぁ 合成の準備でもしとけ
素体の準備とか例外じゃない事を祈ってルシジーン余分に作っとくとかlv15じゃないとダメ読みで蒼穹拾っとくとか サンちゃん用のアンブロシア集めてるけどやっぱりルシファー楽しいな
強化ルシ楽しみだわ 放置ではシエテはサンドバック、ソーンは攻撃候補の一人と優秀だったが
サンダル電話はどうなのか 強化ルシ確定なん?ルシしんどいから他のクエスト追加してほし 強化ルシに関しては触れない方がええんやろか
解析バレアレルギーの人もおるやほうし ルシに何らかの追加があるのはあのPVでわかってたからなあ
結構きちんと見てない人多いのな
エアプはジエンドだ!とか抜かしてたけど 解析抜きにしてもショーケース最後の映像でチラ見せしてるんだし軽く話題にするぐらいはいいんじゃないか?
詳細について言及するのはあれかもしれんが 公式がチラ見せしたなら問題ないね
ルシゼロ準拠できたらいい >>396
正直いらんな、ベテラン騎空士ばかりでまず被弾しないし
使うならルシだろう、最近はルシ童貞が入ってくるの増えた ルシ放置周回に欠くことの出来ない存在だぞヨダ爺
むしろもっと幻影まけ
そもそもルシ以外とかルシ相手でも放置しないならいらないけど 野良ルシなら幻影入れた方が安定するかな 今猛者はベヒーモス回ってそうだしね
ヨダ爺はカウンターが火力に直結するようになって楽しくなった いうて幻影撒いてもガード癖ついてる人にはあんまりね… 置きガードで回避主体なら要らんけどジャスガ狙ってて遅れた時の保険になる事あるし幻影あったら嬉しいけどなぁ
まぁでも肝心のガードブレイクした時にも適用してくれたらなぁとは思う 幻影なんてあったらなんぼでも嬉しいですからね
自称上級きくうし様は無視してどんどん撒いてほしいですね ヨダは野良マルチなら幻影撒くけどフレマルチとかソロならはずしちゃうかな
幻影で3幕使うの勿体ない ソロで自キャラヨダ爺だと幻影入れる理由無くなっちゃうな
ガバパリィあるからジャスガなんてやってられん シャルでガード仕込みしてると、今当たってないのにノーブルスタンス切れたんだが?
ってことよくある気がするけど、あれは気のせい?実はガード当たってる? コンボ中にガード押すとコンボ途切れるからそれでノーブル消えてるだけじゃない?
常時怯み無効あるようなもんで怯み無効のおかげで軽減もついてるし回転中以外ガード外していけ ヨダ爺といえばあんまりしっぺ返し使ってなかったけど面白い性能してんのね
遠距離で当たってもゼロシフトで殴りにいけるの楽しい クエストやり始めて10日ぐらいでなんとかルシ到達したぞ
マルチで一回クリアしたあとソロでも行ってみたらHP1にされながらも
5%まで削ったところまでいけたから被弾減らせばなんとかいけそう
ダメージ上限はコードと全部置き換える形になるのかな? 今はただのヌルゲーだからな
キャラが強化されすぎた >>355
キャラ使用率クエスト
ラカム
ナルメア
オイゲン
シャル
ゼタ
メインシナリオ中
ジータ
グラン
ナルメア
イド
ゼタ
1st開放キャラ
ナルメア
カリオストロ
ゼタ
フェリ
シャル
希少な称号ランキング
ガンダゴウザ 4&5位(どちらも1.1%台)
ルシファー討伐者 15.67%
称号「巨星」取得者 2.70%
最大まで強化された究極武器率ランキング
ナルメア究極
ゼタ究極
カリオストロ究極
シャル究極
イオ究極
キャラ強化100%到達
ナルメア
ゼタ
カリオストロ
ラカム
シャルロッテ
ナルメア無双や、1.10以前の公式データだから今はいくらか入れ替わってる可能性はあるが >>423
アプデで強化もされたし使ってやりたいんだけど
コンボで浮いてる時に即使えないから結局△で見切るのと変わらないし
近づくのは突進アビで十分だし自分は使えなかったなぁ >>424
キャラにもよるがとりあえずガンマ2個最初に作っておけば間違えはない >>426
元々じゃね?
碌に育成せずプロバハクリアまで駆け上ると歯応えあるけど >>424
>>429
使用キャラ分のガンマが2個あれば生存率上がるからそれは間違いなくありがたいよね
アルファとベータはまぁお好みで…上限上がるのは嬉しいけどもう必須ジーン削る枠がないねん 難易度のピークはシナリオからそのまま進んで昇格オルタ~プラウド多頭クエセスラカやってるあたりだろうね
プロバハは別に難しくないし究極拾って作ったらその時点でルシ以外全部簡単になる >>429>>433
とりあえずガンマ2枚でいいんだ
上限を上げてもなかなかそこまで叩けないって感じか ガンマ2にアルファベータ片方1枚積む事はあるけど高揚明鏡とかの便利枠なくなる方がきつい
上限もあるけど火力枠と追撃が共存できないからどちらか切るのも辛いところだな >>436
上限を叩けないっていうかダメージ上限の裏についてる支援スキルがなくなるからコード4つつけない場合もあるね
ベヒーモスみたいにすぐ終わるクエストだとコードで火力上げるより高揚名鏡盛った方が結果的に早く終わる事もあるし
ガンマ2は単純にバリアが優秀だから優先度が高い 確かに置き換えるにしてもダメージ上限+についてるスキル効果切るのは悩ましいね
ともあれ早く置き換えたいな
有利属性&追撃つけた時もダメージ革命起きたからコードにも期待してる 今以上に火力出すにはジーン枠自体を増やすか有利属性+戦気の合成とか出来ないとどうしようもないのよな
そこまでして戦う相手がいるかというとまぁいんだけど 高揚って15あったほうがいい?
加護の7で済ませようか迷うんだが >>441
奥義はいかに周りとタイミングを合わせるかによるからなんともいえないな
チェイン優先の相手だと早めに溜まっても意味ないし(ルシ戦とか)
単発奥義で回すようならガン積みしたほうが良い 基本45
15以下にするなら怒髪明鏡付けて張りつけるPS無いといかんぞ。パーティによってはそれでも置いていかれるけど 戦気はともかく有利属性変換+は強化ルシファーで落ちるかもね 高揚30以上が多いのか・・・PS自信ないから多めに積むわ、ありがとう アビありバザラガのジーン構成教えてくれ
YouTubeよりお前らの方が信頼できる 高揚は行くクエストとキャラによるとしか言えないわ
ベヒーモス行くときは単発回し始まったら困るからつける余裕あるキャラは45つけてる 高揚はどのキャラにも必ず15(実質16)は積むけど
それ以上は枠が空いたら入れるくらいだわ
生存枠切ってまで入れる腕はない >>451
操作キャラで自動復活切ってアルファだのベータ入れられる腕の持ち主がどれだけいるって話よな…
まぁ俺は自動復活にガッツにポーション所持数に回避性能ガード性能も付けるクソザコ騎空士ですけれども レジェンド加護が
実装される→新しい厳選要素うおお
実装されない→おかわりパッチかリリンクライジングうおお
これで受けて立つであります! ポーションはリンクゲージ調整で使うから全キャラ必須だけど回避性能は一部キャラ以外無くてもいいぞ。当然だけど外すと被弾増えたしミスると回避硬直するけどそのうち慣れる
生存系欲しいなら加護にガッツでいいし蘇生薬3つありゃお前らのPSで慣れてるボスは滅多に介護される事にはならないと思うぞ。外す勇気さえありゃ後はどうとでもなる 回避性能のいいところはジャスト回避猶予は伸びないからヘタクソになる補助輪ではないところ
安心して甘えていけるし外してもいい判断もしやすい 回避性能はコンボに回避使わないキャラなら外しても意外となんとかなるよね ゲーム始めて10日でルシファー倒したとかゲームうますぎて死にたくなる サンダル仲間にいれて捕まってる演出もあれやから
女キャラランダムでツルツル確定でええよ スキップさせろよ 👡はただのへたれにしか見えないからパラロスの撃ち合いで勝つルートも欲しい ギミックムービー無しのルシファーならいいけど
多数のクエストの目玉は強化ルシファなんかな・・ サンちゃんモーションは割と楽しそうに見えたからあと火力だけ少しは高くしてくれ頼む ルシファー「パラダイス・ロスト!」
サンダルフォン「「「「「パラダイス・ロストォ!」」」」」 試練パラロスの代わりにチラ見せしてた形態変化でガチンコバトルだったらいいなぁ 結局どのゲームもだけど殴れない時間が多いほどストレスなんだよな 十天衆より弱いって時点で何なのこいつって感じ。
リリンクしかやってない人の評価は著しく低いw ただの羽ゲイやけど?外国ユーザーからはそう呼ばれてたはず 最後の追加キャラはサンダルでもいいけど女性キャラだったらもっとやる気出てた感はある サンダルフォンジャスト攻撃キャラだけどアビリティ当てた時も天司長ゲージ増えるの優しい仕様だよね ルシファー戦は自動復活外した方がいい気がしてきた
リンク100%の時に赤斬撃でダウン復活待ちに入っちまってゴウザさんがすげえ悲しそうな顔してたから… 動画見てたら試練パラロスをスルーして奥義温存
強化パラロス後のブレイク後から単発奥義回して柔らかいまま倒しきるってやってた
そんなルートもあるんだなー 前任の天司長のルシフェルが完璧無敵超人すぎて神格化されてたけど
サンちゃんはみんなで支える天司長って感じでまぁ親しみはあるよ まぁサンちゃんダル兄さんやもんな ルシフェルがそんな感じで呼ばれるのは想像できん GW明けからずっと追撃5+出なかったのに五日連続で追撃5+が出た
波ありすぎ ベヒってプロバハと違って連戦しない雰囲気あるのなーぜなぜ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています