▲▲アイヌ人は北海道を侵略した民族▲▲
アイヌ人は元々樺太に住んでいる民族で
13世紀に北海道を侵略して
縄文時代から住んでいる先住民を
追い出して移り住んだ民族。 主体思想家が混じる(アイヌ協会の役員)アイヌ利権について菅氏は
「知らない」と、大高未貴氏に突っ込まれ、答えに窮する
知らないのではなく無論、知らなかった「振り」売国官房長官おそロシア
みんなでアイヌになろう 確実に「アイヌ」といえる男数人を選び出せ
それと「アイヌになりたい、そうでありたい」という女を掛け合わせろ
これでアイヌを作る
最初に選んだアイヌを「アイヌ第一」とし
それと「アイヌでありたい」の混血を「アイヌ第2」とする
その第二ではアイヌになれない
それでうまれた女を更にアイヌ第一と交配させる
そこで初めて「アイヌ第一」として認められる
アイヌ第一になれば交配権があたえられ、アイヌなりたがり(アイヌ第3)数十人と交配を行える
アイヌ第2が倭人と混血した場合、それは「アイヌ第3」となり、階級が下る
アイヌ第一になるためには、アイヌ第一と二世代に渡って遺伝子を残す
これをやろう >>162
笑っちゃうけどそういう事でいけてしまう 協会のアイヌ認定は曖昧だから
それは、純潔のアイヌは現在存在しないから「シャモ時々アイヌ」が多い訳だ アイヌに育てられた和人も「アイヌ」と定義できる。
札幌アイヌ協会の会長である阿部一司(ユポ)さんが、
金日成・金正日主義研究主義研究の挨拶に出てくる。 >>166
阿部一司は両親アイヌだ。何も知らないくせに知ったかこくな死ねや 騙されてますな かわいそうに主体思想にどっぷり何でしょうから
聴く耳持たんのでしょうが
アイヌ問題と主体思想研究会にて判明しておりますぞ >>168
嘘も百回言えば真実になるってか?朝鮮人みたいな奴だな 「生活の凡ゆる部門に亘つて、『コタンの生活』は完全に滅びたと云つてよい。四十歳以下の男女は勿論のこと、五十歳以上の男子と雖も、
詩曲・聖伝の如き古文辞を伝へ得る者は殆ど無い。纔かに残つてゐる数人の老媼たちですら、今では全く日本化してしまつて、其の或者は七十歳を過ぎて
十呂盤を弾き、帳面を附け、或者はモダン婆の綽名で呼ばれる程にモダン化し、或婆さんは英語すらも読み書くほどの物凄さである」
知里真志保が『アイヌ民譚集』より引用
さぁ、みんなでアイヌになろう >>172
その糞ダジャレさあ、かなり昔に児童学習漫画本で使われて問題になった台詞なんだよねw
オリジナルとか思ってた?w ネイティブアイヌの人たちに対する逆差別なんだよな アイヌ協会の利権追及は
道民を赤化分断 主体思想に染める為に アイヌを利用 それを後押しする北の朝日こと
道新 道内NHK他、民放偏向メディアによるミスリード アイヌが先住民族などでは
無い事に対して、議論も許さない日本人へのヘイト シャモ時々アイヌ
貸付金は返さずウハウハ さぁみんなでアイヌになろう 秋田県の比内という地名は9世紀から登場するけどアイヌ語由来の地名の可能性が高いらしいから鎌倉時代以前からアイヌがいたのは確実 >>177
借用するという意味がわからないw
おまえらの考え方はアイヌがどっかからやってきたんだろ?
なのになんで自分らの信仰の神の名前を別民族の大和民族の名前から借用すんだよ?w
おかしいだろw
アイヌの神信仰は日本の神代の信仰と元々が共通していたと見るべきだろ。
たとえばアイヌの”イナウ”という神具は日本の”幣”とよく似ている。
あと、”八百万の神”という考え方は、アイヌの神の考え方によく似ている。
いろいろな事物にはすべて神が宿るという考え方ね。
日本の神の信仰(あえて近代になってでっち上げられた”神道”という言葉は使わないよ)
は縄文時代からの伝統と考えればすんなり合点がいくわけで。
>>179
縄文語(東日本縄文人の)とアイヌ語が共通していると素直に考えろよ。 >>180
それって結局アイヌは大昔から日本列島にいたってことだよね
縄文語=アイヌ語ってことは縄文人=アイヌなんだから >>181
そうみるのが正しいと 彼らの言う「シャモ」と「アイヌ」は同じ祖先であり
日本人である事の証左 特有の文化を持った部族 >>182
そもそも縄文語=アイヌ語という根拠は何処からきた? そもそも日本人だって江戸時代の生活している人はいないわけで >>183
東北=縄文だろ
でアイヌ語地名的特徴をもった地名は東北に普通に見られる
北関東あたりまで南限がある >>184
もちろん、縄文時代の言語の記録が無いので確かにはわからないが、
例えば、東北各地(北東北が主だが)に残る、アイヌ語由来によると思われる地名、
マタギに残る、マタギ言葉やマタギの風習にアイヌと共通の物が含まれること、
等を見ても、少なくとも、アイヌと同系統の民族が東北辺りには住んでいたと思われるわけで。
そして、
日本本土の歴史時代になってからの記録に残る、東北あたりに住んでいた”異民族”と思われる人々は
いわゆる陸奥や出羽に居た”蝦夷”(えみし)くらいしかいないわけで、
彼らはおそらく、縄文人の子孫、または縄文人の影響を強く受けた本土人という事が
予想できるよね。
そんなことからも、”蝦夷”は、おそらくアイヌと何らかの強い関係があったと予想でき、
縄文人とも結びつくと考えられる。
よって、蝦夷を通して、縄文人とアイヌとが関係ありそうだと予想できる。
わかりましたか? >>186
つまりお前の理屈だと縄文語はアイヌ語族ってことか? >>187
現在言われていることを元に言ってるのだが、
縄文人と一言で言っても、大雑把に東日本と西日本では系統が少し違っていたのでは?
と言われている。
現在日本人の話している日本語は西の系統の縄文語が元になっている可能性は高い。
詳しく語ると長くなるからはぶくけど、
以前、日本語は渡来してきた弥生人の言葉が元になっているのでは?と言われていたが、
それだと大陸に日本語の大元になる言葉がありそうなものだが、隣の朝鮮の言葉でさえ、
語順や助詞などについては良く似ているけど、基礎語彙や音韻については全く似てない。
あと、距離が離れて、弥生文化の影響の殆ど無かった沖縄語が日本語と似ている事が弥生語説では説明がつかない。
(馬鹿が、島津の琉球征伐やグスク時代に日本に侵略されて言語交代を起こしたと言うザレ事を言ってるけど、
ジェノサイトでも無い限り、言語がまるっきり変わってしまうことなどありえない)
基礎語彙がアイヌ語と日本語がかなり違うのはそこらへんが原因かもしれないという話です。
琉球語などは西系の縄文語のかなり濃い後継者かも知れない。
>>188
ということで、日本語とアイヌ語が系統が少し違う説が有力。
アイヌ語は”東日本縄文語”というのがあれば、それの後継者と言えるかもしれない。
ただ、これはあくまでも今わかる状況証拠から類推したに過ぎないから、
確かに証明するのは現時点では困難。
やっぱ説明するとなげえなw つまりはアイヌも同じルーツを持つ日本人 「他民族」などではない >>190
>つまりはアイヌも同じルーツを持つ日本人 「他民族」などではない
なんでそういう風な結論になるのかな…?
まず、
どこそこの国の”国民”という意味の何々人というのと、何々”民族”というのは概念が違う。
ここで言う”日本人”というのは”日本の国民”という意味ではアイヌ人にもあてはまるけど、
いわゆる”ヤマト民族”ではない。
これは沖縄の琉球民族を名乗る人にもあてはまる。
ルーツが共通していようが、違う歴史を歩み、それぞれ特有の文化を育んだ人々は、
客観的にも民族としては別民族と言うことになる。
アイヌや琉球人はこれだよね。
そして、似たような言語で同じような文化を持ちつつも、本人たちが別な民族だと自負するのなら
これも別民族ということになる。
旧ユーゴスラビアなんかはこれに近いだろうね。宗教の違いだからね。
アイヌの場合、言語自体が学習無しに日本人には通じないわけだから、堂々と別民族と名乗っても誰も文句言わないだろ。
まあ、現代アイヌ自体がアイヌ語を満足に話せる人間は皆無だろうけどねw 函館に「船魂神社」がある 鎌倉以前平安時代保延元年(西暦1135年)がある
アイヌは明治以前にシャモの迫害に遭い云々とあるが、上記神社の存在は
これ如何に… 和人(松前藩)とも関係性もおかしくなるねぇ〜
シャクシャインが英雄??おやおや 書き忘れたが アイヌは独特の文化を持つ「部族」といえる沖縄の琉球も同じ >>191
日本語の方言でしかない琉球と日本語とは別系統のアイヌを同列に語るのは無理があるぞ 渡来人沿海州人説がある
で沿海州はおそらく沃沮(ふそ)が住んでいて
そこは高句麗とかと同語形
もともと沃沮があって、それが西にひろがって扶余が生まれ、高句麗ができたらしい >>192
それはあくまでも伝承で本当にその年に建てたのかはわからないし秋田の比内というアイヌ語由来とされる地名のほうが歴史が古いんだが
こっちは9世紀から存在する >>196
しっかり古文書が存在する 事前に申し込めば閲覧可能エビデンスはあるよ
アイヌにとっては(アイヌ協会)都合の悪い存在 >>192
おまえ、北海道の歴史ちゃんと勉強したほうが良いよ。
道南は比較的早い時期から和人の領域。
だから言葉もほかの地域と違い、北東北(青森・秋田・岩手)の言葉に近い。
おいおい、北海道は九州よりも広いんだぜw
>>195
日本語や朝鮮語が高句麗や百済の言葉(扶余語?)の影響を受けた可能性は高い。
それが日本語・朝鮮語が助詞などが良く似ている理由かもしれない。
でも、高句麗語・百済語がどういうものだったかという証拠が、
広開土王碑くらいに地名や官職の名前くらいしか残っていないし、
朝鮮語と日本語では、こと基礎語彙については全く違う
例:あたま=머리(モリ)
手=손(ソン)
あし=다리(タリ)
目=눈(ムン)
鼻=코(コー)
口=입(イフ)
顔=얼굴(オルクル)
指=손가락(ソンカラク)
尻=엉덩이(オンドギ)
髪=머리가락(モリカラク)
一つ=하나(ハナ)
二つ=두(ドゥ)
三つ=세(セ)
四つ=네(ネ)
五つ=다섯(タッソ)
…という具合に、単語どうしとしては、ほとんど整合しない。
若干、”目”と”足”と”口”と”一つ”という言葉は関連性があるように思えるけど、
(ムン=まなこ、タリ=足りない・鎌足、イフ=言う、ハナ=ハナから:初めから)
単語として直接整合してるわけではない。
朝鮮語と日本語は、語順や助詞などについては酷似してるけど、
語彙については基本的に似ていない。
あと音韻の概念も性質も全く似ていない。
こんな感じです。
>>194
言葉は似てはいるけど、歴史も文化も違うからね。
中国の影響も強いし。 >>198
「先住民族」という彼ら(アイヌ協会)が策動する歴史歪曲に異を唱えているんだよ
言語云々も否定しないが DNAが我ら日本人と同じルーツを持つ日本人であること
これは、明確となっている言語の違いはまだ議論が多様にある段階だその意味に
於いて>>192の問題提起はよくわかるぞ >>198
それを言ったら日本本土自体も大陸の影響受けまくりだろ >>197
それ本物?そもそも船魂神社や意富比神社よりも比内の方が早く日本の歴史に登場してるんだが >>199
>DNAが我ら日本人と同じルーツを持つ日本人であること
だから言ったよね、
>ルーツが共通していようが、違う歴史を歩み、それぞれ特有の文化を育んだ人々は、
客観的にも民族としては別民族と言うことになる。
>そして、似たような言語で同じような文化を持ちつつも、本人たちが別な民族だと自負するのなら
これも別民族ということになる。
って。
アイヌも琉球人もれっきとした別民族だよ。
どこそこの国民の何々人という概念と、民族という概念は全く別物だということ理解しろよ。
>>200
>それを言ったら日本本土自体も大陸の影響受けまくりだろ
だよね。
日本という国も、外国の影響無しには成立してないよ。
そもそも和服だって漢服が変化した着物なのだから。
ただ琉球は全く別な歴史を歩んできている。
琉球は日本からの派生国家ではなく、全く別な国家。
ただ日本からの文化的・政治的な影響は受けてもいる。 >>203
>>202は‟あちらの人”と見た >>203
その当時は別民族だったろう。
ただ彼らがアイヌだったかと言えば、
答えは”no”だべなw
"アテルイ"とか"モレ"とかはアイヌ人と共通する名前だが
"安倍"とか"清原"とかは和人化してるよね。
坂上田村麻呂とか阿部比羅夫の時代と源義家の時代ではステージが違っている。 >>204
ハングルが5chでは変換されないだけだろっつのw
朝鮮語使ったら朝鮮人とか発想がアホだろw >>207
東日本の”内”という地名はたいていアイヌ語由来だろ。
横浜の”関内”は違うけどねw >>198
>広開土王碑くらいに地名や官職の名前くらいしか残っていないし、
三国史記に数詞その他いっぱい乗ってる >>209
朝鮮語じゃないぜ。
あくまで扶余語だぜ?
三国史記って確か高麗になってから作られた書物じゃなかったっけ? >>210
https://ja.wikipedia.org/wiki/扶余語族
扶余は沃沮と言語が多少異なるが同じ
で沃沮(沿海州)=渡来人説 マヤもアステカもインカも
侵略してたかって、
スペインによる侵略を
否定できるものではない
あほか >>212
>縄文人は計算ができなかった?で置き換えられたのか
ちゃうだろ。
高句麗語とAN系統語がチャンポンになって日本語の数詞になったんだろ。 だから高句麗語じゃなく、類似語の沃沮語
高句麗語は扶余語で、百済の上流階級も同じ
扶余語とは少し違うのが沃沮語(ふそ)で、扶余語の源流でもある 擦文語=上代日本語だろ
そうじゃなきゃカムイやパスイ等の発音の説明がつかない >>215
>扶余語とは少し違うのが沃沮語(ふそ)
”よくそ”だろw
字も読めないのかい?w https://twitter.com/chibi_run
アイヌ民族万歳!とか大声で基地(本籍:韓国)
最近ツイッター始めやがったクソババア
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>114
>>131
ニヴフ語は資料が手に入りにくいからいつもそういう妄想に便利に使われるがちっとも朝鮮語にも日本語にもそしてアイヌ語にも似てないぞ
とにかく基礎語彙が絶望的に似てない 北海道だけの常識で考えるからアイヌ利権が生まれるのだ。
安倍総理はアイヌ人だ、というと世襲議員なのにアホか
と思うだろう。だが、九州や中国地方では常識なのだ。
九州の火山で有名な阿蘇山はアイヌ語の火をふく山という
意味で、ツングース系の阿蘇辺族が名付けたものだ。
阿蘇辺族とは、姓が、阿倍、阿部、安倍、安東、安藤、阿久津、阿保、天内、荒木、相内、蘇我、曽根、外崎などが
挙げられる。
すなわちアイヌ民族も大和民族も同祖であり、利権化
する必要の無いものなのだ。ただの地方の地域振興の
物産に過ぎない。 ロシアの言い分
「北海道、北方領土はもともとアイヌの土地だろう
だったらアイヌに住まわせ領有させよ
そうすればロシアもそれに準ずる(土地をアイヌに返す)」 日本で単細胞で誕生したなどの極論
日本で進化し日本人になって渡来人はチョンだと考えヘイト化する
頭が悪くておかしな極端な日本びいきの右翼がアイヌを持ち上げている ロシア沿岸部の北方民族ツングース扶余やロシアアイヌが
現ウラジオストクやサハリンから来て日本での差別に耐えかねて
和人と混血した時点でロシアとの縁故は断ち切られます
つまりここでルーツ説を言ってる人たちは全員はじかれます
日本が日本アイヌは日本人説を振りかざし北方領土の領有権を主張するのは
完全に間違いですね そもそもアイヌは和人と混血する道を選んだ
完全に日本人になってしまっている
ロシアに様々な要求ができるのは完全にロシアから来た者であるという証拠(フォトグラフや古い動画)が残ってる者だけです
また日本で和人と混血はしていないという確たる証拠がある者だけです
またロシアに帰るのを許されるのはこの者たちだけです
日本人がどこから来てどんな部族と混血したなどという追及する必要性は
無意味なことで、何をどうしようがルーツ説だけで日本人になってしまってる
あなたたちがロシアと対等に向き合おうなどとは愚かなだけですね 北方領土というのはロシア帝国が確認済みの領土だったところを
北海道アイヌと和人がたまに上陸してた島です
和人がいつの間にか住み着いて不法に住み着いていたのでロシアが追い出した
放置するとまた和人が勝手に住み着くのでロシアがロシア人を移住させました
文化交流などのイベントで友好を深めているようですが
日本はネットの韓国がらみの日韓ヘイトスピーチでロシア国籍の民族を利用してた点もあり
そこが安倍首相の弱みになり結果的に日本政府がロシアの領土だと認めました
ロシアの勝利です
和人化した北海道アイヌと和人と在日チョンの負けです 根室にいくとわかるけど
北方領土問題は元島民の感情を政治と利権に利用するためだけに騒いでるだけだから ロシアはアイヌのみになら北方領土を返すんだよ
で北海道もアイヌだけのものにできる 隣国の外交戦略としてロシアは王道を行ってるよね。
日本も見習えと思うけど、ガラパゴスには無理なんだなぁ(笑) アイヌ系の知り合いはとてもいい人
思いやりがあって人の痛みがわかる方
関わりのあるアイヌ系の人達はいい人しかいない
人の噂ばかりする馬鹿な近所のなかでそのアイヌ系の人らは人の事悪く言ってるのを聞いたことがない、尊敬してる
色々な人がいるからアイヌ系だから…って
いうのは違うけど 縄文人だって渡来人
本当の意味での先住民なんてアフリカにしかいない。
日本列島は元々無人島だし縄文人は日本列島で自然発生したわけではなく
アフリカで生まれた人類の一部が移動してきただけ (チャ○ネル桜.bot)
「アイヌは絶滅した」
「アイヌはもういない」
「アイヌは鎌倉時代に樺太からやってきた侵略者」
「日本人が北海道の先住民」
「日本人が縄文人の末裔」
「アイヌはロシア人」
「今いるのはエラ張りザイヌ」
「ザイヌ画像www (和人がアイヌのコスプレしてる画像)」
「蝦夷とアイヌは別物」
「坂上田村麻呂は日本人。断じて渡来人ではない」
↑ゴキブリみたいに湧いてくる謎の勢力 >>205
アイヌ文化は13世紀以前には存在しなかったが
そもそも学術的に一つの民族では無い(※アイヌ文化という言い方はある)
定義自体を変えて、蝦夷をアイヌの諸民族に含めたとしても、同じ民族ではない
青森周辺のアイヌ⇔カムチャッカ周辺のアイヌは別民族
> ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
> ★民族みんぞく ethnic group; nation; people
> 一定地域に共同の生活を長期間にわたって営むことにより,
> 言語,習俗,宗教,政治,経済などの各種の文化内容の大部分を
> 共有し,
> 集団帰属意識 (→エスニック・アイデンティティ ) によって結ばれた人間の集団の
> 最大単位をいう。
共同生活での文化内容の大部分共有もなく、集団帰属意識も無い、だと別の民族
※「ネイティブ・アメリカン」も多様な諸民族の総称
例えば、18世紀からロシア囚人兵軍団やロシア国策会社が北方のアイヌを征服し支配したが
そこらは、道南や青森のアイヌとは別民族だ (´・ω・`)自称アイヌの皆さんは普段なにしてるニダ? >>240
昼間から酒飲んだりパチンコ行ったり
怠惰に暮らしてるよ 【弥生】0ー5ー10ー15ー20ー25ー30ー35ー40ー45ー50ー55ー60ー65ー70ー75-80ー85ー90ー95ー100【縄文】
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漢朝 ヤ オ ア
民鮮 マ キ イ
民民 ト ナ ヌ
族 ワ 道庁爆破事件犯行声明
「道庁を中心に群がるアイヌモシリ(北海道はその一部)の占領者共は第一級の帝国主義侵略者である。
日帝は国力増強を目的としてアイヌモシリ植民地経営を推し進め モシリのすべてを強奪し墓石 アイヌ絶滅を企てて来た。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%BA%81%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6
ウソポイはチロリストに対する資金提供であり、日本政府がチロリストに屈服した証拠 北海土人原人には難しくて何も判らない。何食うかな?どこのパチンコ行くかな?それしか考えてない連中 あんな騒がしい人達だったかなアイヌの人達って?
以前はもっと物静かな人達だったんだけどね >>250
エラの張ったアイヌ人とか増えてるらしいぞ。 東北、北海道を野蛮に侵略した和人
ウイグル弾圧してるどこかの国みたい まあ、旧土人法を決めた時も「土人とは北海道の方言なのか?」と議会では呆れていたからね。
北海道に定着した土人に対して、先住の旧土人ということだったわけだから。
差別も土人らしく、酷かったね。 >>1
※拡散希望 注意喚起 コピー自由
Qの流行りを利用するカルトの詐欺集団
◆【 偽Q団体QArmyJapanFlynn 岡林 英里 は集団ストーカー 】◆
◆【 偽Q団体QArmyJapanFlynn 岡林 英里 は集団ストーカー 】◆
エリの顔画像集↓
https://imgur.com/a/n1YRacN
【エリはQ情報をかたるカルトの集団ストーカーだから気をつけてください 】
□ @EriQmapJapan https://mobile.twitter.com/EriQmapJapan
□ アイコン詐欺 ・・60代説あり
□ 善良な一般庶民に無差別に工作員レッテルを貼り、集団ネットリンチを先導
□ あらゆる名誉毀損と誹謗中傷、デマ拡散を繰り返す
□ 本当の集スト被害者を工作員扱いし、その嘘の噂を広め、さらに集スト被害者を危険な状態に追い込んだ
□ 同和差別を拡散する人権侵害者
□ 嘘の悪い噂を流すという集団ストーカー犯罪にて日本のQ界隈を分裂させQAJFを主導
□ ジンバブエ基金詐欺・・人類救済のためにという寄付金を使途不明にする。何に使われたのか一切説明無し。被害総額推定70万以上
□ 寄付金詐欺・・QAJFの活動費や集スト被害者の寄付と言うが、実際には自分の生活費として集金。明細書を見せない。(見せたと嘘をつく)公開しない。
□ 本当のQ情報と偽Q情報を流し、本当の情報でみんなを信じこませ、偽情報で誤った悪い方向にみんなを誘導
□ 隊員ゴイムとSEXし、ゴイムから多額の金を受けとってる=売春やってると証言あり
※ エリは創◯じゃない人に創◯レッテル貼り叩いたり、子供レイプなどやってない人にやってるだの悪魔だの嘘をツイートしてみんな迷惑しているので、誹謗中傷ツイート見かけたらサポートセンターに通報を協力いただけると助かります。
詳細はQAJFのスレにて
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1605271895/l50 msls
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://youtu.be/9JAPg0jfl7M
ナコルル「」
リムルル「」
碓氷ホロケウ「」
イタク「」
アシリパ「」 北海道のアイヌはロシア樺太の血が混ざった
エミシ
アイヌはエミシとも近いが、さらに樺太の大陸の血が混ざってる