X

トップページ関東
113コメント185KB
柏市役所 公益通報1 縁故の仕込みは面接で
0001名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 11:42:50.94ID:jmfSOk+b
園公は祥子が残らないよう麺切で仕込むは宇曽か?
冬が丸投げバックレ
前前思潮が時間をかけてなくした円弧が台吹勝しDQNが大漁東葉
祖指揮緑が法界して和久賃億れ亜科張四坊
志明のクレーム殺到、濃緑が熱党的に火食と名核になった蚊巣
DQN鉛鉱に工学の丘陵を贅菌で原う蚊巣

粕試薬書はヨー 円弧がすべてヨー
物事正しさ 関係ないヨー
園公で決まるはネポティズム
園公は咳忍取らないヨ
ソレ 和久賃億れて紫蘭不利
亜科張震demo党全だ

コネありゃ 街外 伊井鯛砲台
多田氏胃 違憲は戸尾羅名井
gym野 海前 品祝だ
ソレ 免恫な紋代は掘津手桶
志明 新demo 韓計名胃

戯淫や痔主や痔炎や決艶
他刺の患部の四艇もね
バーター取引OKよ
ソレ 甚辞可 コネなし 人じゃない
園公に光学休漁だ

葬無に奇核に罪性秘所可
なぜかF大高卒が
野球部除正もたくさんよ
ソレ 感冒武暑はDQNsolo意
白蟻 心真出 うじゃうじゃだ
0063名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:28:52.67ID:jmfSOk+b
半沢 「いいだろう。3つある。
一つ。正しい事を正しいと言える事。
一つ。組織の常識と世間の常識が一致している事。
一つ。ひたむきで誠実に働いた者が、きちんと評価される事」
森山 「当たり前のように聞こえますけど、なんか、奥が深いですね」
半沢 「当たり前だよ。その当たり前が今の組織は出来ていない。だから誰かが戦うんだ」
森山 「原因は何なんでしょう?」
半沢 「さっきお前が言ってたじゃないか」
森山 「え!?」
半沢 「自分の為だけに仕事をしているからだ。仕事は客の為にするもんだ。延いては世の中
の為にする。その大原則を忘れた時、人は自分の為だけに仕事をするようになる。
自分の為にした仕事は、内向きで、卑屈で醜く歪んでく。伊佐山や三笠や大和田みたい
な連中が増えれば当然 組織は腐ってく。組織が腐れば、世の中も腐る。森山、これから
お前はいろんな相手と戦う事になるだろう。だがな、最初の敵はいつも自分自身だ。
勝敗は時の運だが、決して自分の構えを崩すな。いつまでも鋭い太刀筋の森山でいてくれ。
これは、俺の願いだ」
0064名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:29:28.69ID:jmfSOk+b
屋上での対峙。半沢が園子に「それ以上近づかないで頂きたい!」
「あなたからは腐った肉の臭いがする、膿んでただれた肉の臭いです」

さらに社員説明会ではハイヤーで録った確固たる証拠の映像を公開、大勢の人がいる前で
「帝国航空にとってもっとも不要なコストは鉛鉱、お前だー!」

「半沢直樹」の第5話が16日に放送され、平均世帯視聴率は25・5%だったことが17日、
分かった。昨年9月9日に放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」の23・8%も1・7
ポイント上回り、「令和ドラマ1位」の称号もゲットした。

艶鋼って嫌われているんだな・・これを見て化酢の園高は何を思うんだろう

「この会社は腐りきっている。蚊巣をみくびっていただきたい」
0065名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:30:00.87ID:jmfSOk+b
半沢直樹「続編も快進撃」
日曜劇場「半沢直樹」(TBS系 毎週日曜夜9時〜)が、コロナ禍のエンタメ界の停滞感
を吹き飛ばす勢いである。初回から4話まですべて視聴率は22%を超えた。これは関東
地区の数字。関西ではもっと高い。

半沢カコイイナ こんな風に聞こえたわ

禍棲にとって最も不要なコストは炎光! お前だ!
同じ滓の人間として恥ずかしいと言っていたな
その言葉そのままそっくりお返しする
お前は 高夢淫の面汚しだ
可須にいる資格はない!出ていけ!!
閻行にかわり嗜眠と蝕淫のみなさまに人間として甲無韻として心からお詫びいたします。
0066名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:30:51.01ID:jmfSOk+b
寺院爺の聖堂飼握餡は表版再握やな〜
久美愛院からの呉井無殺到で公益通報やんか

○現在ほとんどの久美愛院が寺院爺氷菓聖堂に納得していないのに
甘利初句にならないと丘陵が上がらない聖堂を導入すべきでない。
まず氷菓をどうするのか話し合ってほしい

○最初に甘利初句の出宛を上げて久美愛院の丘陵を下げるのではなく
先に寺院爺氷菓聖堂の開成餡を定時して偽諭すべき。
今の聖堂において工兵で東名製や脚完成がある氷菓がされているとは
だれも重っていないと重う。志位的な運用がなされないような防止策が必要。

○昌鶴を望まない蝕淫が多い、小曽立てや酒三でハンデがある情勢を
標的にしていじめている快晴餡だと思う。また甘利初句出ない食淫の
丘陵が錦林師市と同じくらいでないと、陣在各穂保や食淫のやる気に
悪影響があるともう。

○嗜眠から丘陵が高いと日版があるなら後学な甘利初句の休漁を
下げるべきであり、丘陵の安い久美愛院の丘陵だけをさげるべきでない。

○食淫の居良くを引き出すのが木敵であれば行跡に応じて豊州や昌鶴を
氷菓される聖堂を整えてわかりやすく示したり、他用な膿力を
氷菓できるような聖堂を整えるべき

○実際の中身は一方的な老同状県の切り下げなのに「寺院爺丘陵聖堂の見直し」
という看板を掲げるのはひどいと思う

○寺院爺氷菓聖堂の氷菓聖堂が府明良なので姪各にしない限り
韓李植飼犬を鉄灰する理由がわからない

○珍銀を下げるのはどんなことがあろうと素子してもらいたい。
丘陵を下げて罪減を確保するのは採集集団だと思う。

○昌鶴のチャンスは核瀬台に人しくあることを巣内的な根拠で示してほしい。
寺院爺のモデルとしている箕面市の制度は悪い面も多いとSNSにあるやんけ。
://m-yamauchi.at.webry.info/201911/article_6.html
競争を煽る制度で、問題があります。現に先行してこうした制度を実施した
寝屋川市は市長交代で、廃止されたとの意見もありました。
0067名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:31:29.08ID:jmfSOk+b
猿公山の作った寺院爺青銅を「ゴミも同然」と吐き捨てる半沢に対し、猿公山が「ゴミ扱いするな!」
と叫びますが、そこは冷静な半沢「ゴミ扱いしているのではありません、ゴミだと申し上げている
のです」の一撃。ゴミ+申し上げるという敬語のミスマッチで、相手の感情を逆撫でします。
対する猿公山も「ゴミじゃない…!」と、気がついたら目には悔し涙が。
そこに半沢はさらに畳み掛けるのです、

「あなたの書いたこの立派な寺院爺青銅は、ゴミクズだ!」

担当の猿甲山は、なぜ青銅の血管を見抜けなかったのか。それは権力に固執することで、
組織のうわべしか見ておらず、本質を見誤っていたからだ。鋼無韻失格である!
半沢は炎光の書いた青銅をビリビリに破り、

「ゴミクズだ! どう責任を取るおつもりですか?猿猴山部長」と迫る。

猿猴山に期待を寄せていた三笠副頭取はあっさりと手のひらを返し、猿猴山を切り離す。

「半沢君に今までの非礼を詫びたらどうだ。詫びろ、猿猴山。詫びろと言っているんだ、
猿猴山!」と冷たく突き放し、無理やり力づくで頭を下げさせた。

猿猴山は、土下座をしたのか。いや、彼は土下座すらできなかった。
怒りと悔しさが入り混り、苦悶の表情でただガタガタと震えただけである。
0068名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:31:58.96ID:jmfSOk+b
第5話のエンディングで、そんな半沢と乃猿甲弁護士が初対峙。

乃猿甲弁護士は半沢の名刺を片手で受け取ると、他人の名刺が乱雑に重ねられたケース
にそれを“ポイ”と投げ入れ、「久美愛には自慰淫自慰性道下位核への胴囲をお願いする
ことにしました。ただちに胴囲を検討し、回答してください」と冷たく告げた。

厳しい表情を浮かべる半沢に、乃猿甲弁護士は「なんだ、その不満そうな顔は?」と
述べ、「お前だろ?裏でコソコソ(帝国航空の)再建案作ってんのは?
久美愛は所詮、こういう案件にはトーシロ(素人)なんだからさぁ、外で見てりゃいい
んだよ。われわれのやり方に口出しできるほどのノウハウなんか、どこにもねぇだろう
が」と言葉を付け足し、半沢をにらみつけた。

半沢が「正式回答はいつまでですか?」と確認すると、乃猿甲弁護士は
「まぁ来週だな」と一言。この言葉を受け、半沢は

「当久美愛の正式回答はすでに決まっています」と切り出し、
「わが食淫久実藍は、自慰淫自慰性道下位角を拒否いたします」と宣言し、

乃猿甲弁護士をにらみ返した。半沢のドアップでこの日の放送は終了となった
0069名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:34:00.02ID:jmfSOk+b
半沢直樹「わが食淫久実藍は、自慰淫自慰性道下位角を拒否いたします。
目先のことだけでなく5年後10年後のことを考えていただけませんか。」

乃鉛鉱弁護士「10年後そんな悠長なことを言っている場合じゃないんだよ。
うちらが目指すのはスピードだ。これが自慰淫自慰性道下位角安だ
帝国航空はもっと早く自慰淫自慰性道下位角を実施すべきだったんだ」

半沢「ではどうやって自慰淫自慰氷菓を行うのか具体的な餡を示していただきたい。
どんな氷菓をしているか府名菱な部分が多いのに青銅快晴に道維できるわけないでしょう。

乃猿猴弁護士「なんだと!(ドカーンとテーブルを蹴り上げる)」

半沢「嗜眠から丘陵が高いと日版があるなら後学な甘利初句の休漁を
下げるべきであり、丘陵の安い久美愛院の丘陵だけをさげるべきでないでしょう。
昌鶴を望まない蝕淫が多い、小曽立てや酒三でハンデがある情勢を標的にして
いじめている快晴餡ではないですか。また甘利初句出ない食淫の丘陵が錦林師市と
同じくらいでないと、陣在各穂保や食淫のやる気に悪影響があるのではないでしょうか。

乃閻行弁護士「お前炎光にたてつくつもりか」

半沢「そんなつもりは毛頭ありません。ただ理不尽な要求は飲めません。」
0070名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:34:24.15ID:jmfSOk+b
白閻行大臣「いいですか、半沢さん。あなたはしがない銀行員
そして私は白炎光大臣ですよ。飛行機を飛ばすことと同じです。
すべての物事は機長であるリーダーが取り決める。
現場はねじと同じ。その指示に忠実に従えばいい。」

半沢「あなたがそのリーダとした場合ですか」

白閻行大臣「私たち閻行はこの国のために命懸けで働いています。
そんな私に逆らえば天罰が下っても致し方ないと思いますが。
さすがにこれで わ か り ま す よ ね 」

半沢「わかりませんね。私もサラリーマンである以上一本のねじとして
リーダーの指示に従うのが仕事です。ですが私にも現場の誇りというものがあります。
その現場の誇りをおろそかにするものがかじ取りをする国は不幸だと思いますがね」

白猿猴大臣「なんですって」

半沢「食淫の居良くを引き出すのが木敵であれば行跡に応じて豊州や昌鶴を
氷菓される聖堂を整えてわかりやすく示したり、他用な膿力を氷菓できるような
聖堂を整えるべきです。多くの植印のやる気を引き出し四の八点にもつながります。
モデル俊の360洞豹火やCAN痢私欲甲殻聖堂など津郷和類床呂だけを羽生き、
モデル俊の思いと誇りをあなたは踏みにじった。
帝国航空とスカイホープの未来は私が守ります」

乃炎光弁護士「ププップププ(お手上げポーズ)」

白猿猴大臣「www面白いお方〜」
0071名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:34:48.42ID:jmfSOk+b
帝国航空再建のため、銀行に爺印爺青銅下位客へ三世させようと、白猿猴大臣、
タスクフォースのリーダー・乃円孔弁護士らが銀行団を集めて合同報告会を開く。

乃円孔弁護士「合同報告会にはマスコミも呼びます。取引銀行6行が一堂に会し
白圓光大臣に忠誠を誓う。報告会の後は会見を開き勝利宣言を行いましょう」

乃円孔弁護士「まず融資額は低い順で報告を行ってもらう。大東京銀行」

大東京銀行「我々大東京銀行は幾度となく検討を行った結果・・・」

乃円孔弁護士「爺印爺青銅下位客に三世だな」

大東京銀行「主力及び準主力銀行の決定に従わせていただきます」
と発言し、会場は一気にざわつく。

乃円孔弁護士「爺印爺青銅下位客に三世でいいだろう」

半沢「ぎりぎりの抵抗だ。バンカーとしてのプライドがそうさせたんだ」

その後の白水銀行、東京首都銀行、関西シティ銀行も、大東京銀行同様、
主力の開発投資銀行、準主力の東京中央銀行にならうと発言した。

半沢「よくいった」

乃円孔弁護士「もういい。主体性のかけらもない。
そんなことだからバブルがはじけてこぞって大損するようなばかなことになるんだ。
どいつもこいつもふざけやがって。では準主力の東京中央銀行。
(怒鳴り声で)東京中央銀行!おい、お前聞こえないのか!
さあ発表してもらおうか役員会議での結果を」
0072名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:35:18.29ID:jmfSOk+b
半沢は小さく返事をし、しばらく押し黙ったままだったがゆっくり立ち上がった。
半沢「わが蜀陰久実亜依はこの爺印爺青銅下位客を・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・(突然大声で)拒絶します!」

乃円孔弁護士「なんだと。お前のところは役員会議で決議したはずだ。
でたらめいうのもいい加減にしろ!」その時開発投資銀行が到着
乃円孔弁護士「半沢お前の悪あがきもここまでだ。では開発投資銀行」

開発投資銀行「わが開発投資銀行は爺印爺青銅下位客について・・・・・・

・・・・・・・・・・・見送りの決断を下しました。」(小さくガッツポーズ)

(銀行団からは拍手が湧き起こり、よーしという声や、ガッツポーズをするものも)

半沢「お聞きの通りです。主力の開発投資銀行及び準主力の当行は、
爺印爺青銅下位客について拒否いたしました。ここにいるすべての銀行が
爺印爺青銅下位客を拒否するということになります。我々の報告は以上です」

(半沢に銀行団が次々握手を求める。半沢さんしびれましたという者も)

白猿猴大臣「どういうことかしら。あなたまさか鉛鉱にさからうというの」

半沢「白鉛鉱大臣。あなたは現場の人間をねじだとおっしゃいましたね、
確かに一つ一つのねじは小さく非力ですが、間違った力には精一杯命がけで抵抗します。
問題はあなたがその抵抗を感じられなかったことです。ねじにもそれぞれ役割があり
巨大旅客機に使われるねじは200万本以上。その一つでもかければ飛行機は飛びません。
あなたからみれば我々銀行員はしがないちっぽけな存在かもしれませんが
モデル俊の360洞豹火やCAN痢私欲甲殻聖堂など津郷和類床呂をはぐらかし、
閻行の丘陵象だけをみて足元のねじを軽んじた。それはその結果です」

半沢の倍返しが炸裂し、半沢をつぶそうとした白猿猴大臣は立場を失ったのだった。
0073名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:35:42.51ID:jmfSOk+b
圓光山部長:さて今回の自慰淫自慰青銅餡は韓李私欲の橋梁像に非情に友好なアピールに
なると確信しています。大局的な見地から皆様のご賛同をお願いいたします。

三猿猴副頭取:真の競争力を持つ猿猴ヒエラルキーを目指すためにやりとげなけらばならない
試金石といっていいのではないでしょうか。患痢私欲の休漁像が成功した暁には
閻行ヒエラルキーは必ず大きな進化をしていきます。皆様と一緒に体感しようではありませんか。

中野渡頭取:反対意見は・・では採決を行う。

大和田:お待ちください。この自慰淫自慰青銅堂下位客餡には大きなリスクがあるのでは・・
私より詳しいものがおるのでそのものから説明させます。

ドアを開けると最後の賭けに破れ地方に左遷されたはずの半沢が待っていた。
半沢が役員室に現れると、鉛鉱山、三猿猴、茂呂炎光はあっと驚いた表情になった。

半沢:この自慰淫自慰青銅下位客暗には十代な血管があります。
議論をしても謝った欠論しか導き出すことができないでしょう。
五実八子からは御三しかでてきません。

圓光山:我々の自慰淫自慰青銅庵を御三扱いするのか。お前は。

半沢:御三扱いしているのではありません。五実だと申し上げているのです。
0074名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:36:16.33ID:jmfSOk+b
圓光山:御三じゃなーい。

半沢:この自慰淫自慰青銅庵には患痢私欲甲殻精銅について全く触れられていません。
なぜですか。

工兵で脚艦星のある360土氷菓を友晃にするためには偏りのある城市の氷菓だけでなく、
堂領や悔蚊からの氷菓が比津洋です。

悔蚊からの氷菓で広角など奇異たことがないとおっしゃいましたが、
線香痔痴態の未納四では諸族腸45%城市25%堂領15%武蚊15%の氷菓で
艦痢私欲を高角しています。

武蚊や同量の氷菓を三興や気明星にしては声道が保値貫になります。

居間までのように麺拙で四股無、炉温分で天枢匝瑳では志位滴な雲洋で
夢脳な炎光が東洋されるだけで製菓を揚げた茂野に管弦されません。

患痢私欲甲殻精銅は位置痰昌鶴すれば庵袋と佐墓羅ず
係属敵製菓をあげるよう堂乳されている精銅です。
刃輪波羅への欲四緑や膿緑ある者への茶庵酢各台にもなります。

製菓もあげられない夢脳な圓光に光学な九両を原っても四眠になんのメリットもありません。

罹り腸声道にも尾汚樹な血管があります。穂酢徒が鍵られ日鳥日鳥の癌針が
繁栄されず、青果が揚がりにくくなります。

正覚しないと旧領が阿殻ないので、台武文の植印の集乳は佐賀り、
佐阿美酢や高率が艇蚊し負傷痔が笛、仁罪も竜酒津し、値息艦今日葬に灰保九するでしょう。
0075名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:36:42.63ID:jmfSOk+b
圓光山:でたらめぬかすんじゃねえ

半沢:圓光山さん、あなたは艶校ヒエラルキーでありながら、
自慰淫自慰青銅庵の血管を見破れなかった。

単記敵な四店で痔文だちの休漁蔵だけを考え、
腸木滴支店や知息、葬式禅鯛からの精銅快晴を御子立った。

あなたがたは北内手を使い、佐馬狭間な日徒を玉し四眠の伸来を浦気った。
猿猴カーストにあぐらをかき、足元に潜む闇に気が付かなかった。

粕私訳初カースト精銅の不可触選民のクズと避難されていましたね。

粕ヒエラルキー最底辺のクズだと。禅支庁が次官をかけてなくした
圓光ヒエラルキー事態が災低変、負荷食線眠の久豆ではないのですか。

あなたの下位たこのご律刃な自慰淫自慰青銅庵は御見久豆だ。
どう咳妊を徒留男津森ですか。

三猿猴副頭取:圓光山君、きみはなんだ。
自慰淫自慰青銅庵の血管の一つも機が津かないとは。
禅咳妊は君にある。皆様にご姪枠をおかけしたと社剤すべきではないか。

半沢君に今までの日霊を輪美鱈どうだ。輪美炉、鉛鉱山
輪美炉といってるんだ。話美内か。ほらこうやって。輪美炉、輪美炉!

(日軟の四戦が臭駐。夢理槍阿多魔を佐解させる)

圓光山:あい・・す・・み・・ませ・・んで・・した・・
0076名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:37:07.16ID:jmfSOk+b
頭取との会見はライブ中継されていた。
円孔幹事長:銀行が政府に屈服したことを知らしめるための盛大なショーになる。
野猿猴弁護士:みなさん、中野渡頭取が到着されました。盛大な拍手でお迎えください。

ドアが開き、入ってくる黒スーツと革靴、そこに現れたのは帝国航空の担当を外され
出向させられたはずの半沢だった。
(画面が変わり)牧野副頭取の墓前に手を合わせる中野渡頭取「いよいよ始まります」

野猿猴弁護士:中野渡はどうした。
半沢:所要がありまして私が参りました。東京中央銀行営業第二部次長半沢です。
幹事長:君は担当を外されたんだよね。だったらここにいるのはおかしいんじゃないか。
出ていきなさい。
白井大臣:半沢さん。あなたは中野渡頭取の代理できたんですよね。だったらお話を
聞いてもいいんじゃないですか。
半沢:改めて申し上げます。私は中野渡頭取の命により、東京中央銀行の代表として
参りました。では早速タスクフォースより検討を依頼されていた件について、
申し上げます。爺淫自慰青銅開脚の件、お断り申し上げます。
野猿猴弁護士:圓光を無視するのか。
半沢:圓光は一つではないはずです。我々食淫久美藍の立場に立つ猿猴はないのでしょうか。
光学な甘利移植の休漁を揚げるのではなく、青果に王子植印禅鯛が佐低で省級する市久美の猿猴
はないのでしょうか。

ライブ中継され、大勢の東京中央銀行の行員、スパイラル本社の社員、半沢の家族も
見守っている。
0077名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:37:33.91ID:jmfSOk+b
白井大臣:タスクフォースの作り上げた爺淫自慰青銅は完璧なものです。しかし、
一部の猿猴が得をするだけで、一度昌鶴すれば丘陵は下がらず、祖式膳隊の餅兵書運や
勝製菓、植印の幾世や値息の信仰といった支店もなく、未納四の聖堂の都合のいい部分だけ
を握洋しているだけ、私の立ち上げたタスクフォースは何ら使命を果たせなかったといえます。
これは任命した。私のの責任であり、リーダーである野猿猴弁護士の怠慢によるものです。
野猿猴弁護士:このアマ
白井大臣:ここは会見の場です。恥を知りなさい。言い換えれば爺淫自慰聖堂を導入しなければ
葬式の勝製菓や矢留期の工場が十分可能と考えます。
半沢:ありがとうございます。大臣。以上の理由でわが蜀陰久実亜依は断固として
自慰淫自慰聖堂開脚を拒否します。

ライブ中継を見ていた観衆が一斉に立ち上がり、やったー、うおーという大歓声を上げた。
よっしゃーというかけ声も聞こえる。

幹事長:白井君、君の考えはよくわかった。これで失礼する。
半沢:お待ちください、幹事長。爺淫自慰はなぜこんなずさんな自慰淫痔医聖堂を強引に堂乳しようと
しているのでしょう。
幹事長:わかるわけないだろう。
0078名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:38:02.44ID:jmfSOk+b
半沢:では私から説明いたします。外の植印が磯がしいのに位置二値駐ぺちゃくちゃ夢打放しを
している甘利私欲、腸名井駐で刃輪波羅で表版なのに昌鶴する甘利私欲、濃緑がないのに序征、
矢旧武というだけで昌鶴する甘利私欲、艦痔も嫁ず四古都の内用もわからず飢殻芽千の甘利私欲
値都で公益通報者や四民へ詩値、既知街などと柿混む甘利私欲、金夢痔艦駐に似張に柿混甘利私欲
四古都と関係ない県急や超名井淳氏をしている食淫、

これらは冬がよきにはからえと獏霊、勝愚見越は葉がいいと閻行が吹く勝し、槍鯛砲台やった
欠蚊です。まさにウインターチルドレン、冬の席忍は鍵りなく多きい。
冬が産機で汚悪麻絵にかけこみで津郷のいいいようにしようと強引な主弾を取っているのが
美枝三重です。炉毛汚や歪が雨後かぬ将校です。

公益通報が迷惑だとおっしゃっていましたね。または恥さらしと。恥さらしなのは公益通報
する側でなく、される側なのではないのですか。また地域の未来や組織全体に本当に迷惑なのは
理不尽に自分の利益のみ追及する猿猴ではないのでしょうか。
0079名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:38:32.04ID:jmfSOk+b
工兵、構成、東名、夏都区の4原則がそろった爺淫自慰氷菓聖堂が比津洋不可欠です。
輪蚊食淫久美藍は紺御さらに鉱床を教科し、工兵医院下位、そして歳晩も見据えて
考えていきます。

円孔の仕事とは、人々がより豊かに、より幸せになるよう政策を考えることのはずです。
今、この国は大きな危機に見舞われています。航空業界だけでなく、ありとあらゆる業界が
厳しい不況に苦しんでいる。それでも人々は、必死に今を耐え忍び、苦難に負けまいと
歯を食いしばり、懸命に日々を過ごしているんです。それは、いつかきっと、この国にまた、
誰もが笑顔になれるような明るい未来が来るはずだと信じてるからだ。そんな国民に寄り添い、
支え、力になるのが、あなた方、鉛鉱の務めでしょう? あなたはその使命を忘れ、国民から
目をそらし、自分の利益だけを見つめてきた。謝ってください。

この国で懸命に生きるすべての人に、心の底から詫びてください!
0080名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:39:19.15ID:jmfSOk+b
s://ask-koumuin.com/gakureki-kone/
公務員はやっぱりコネ採用?学歴は関係あるの?

コネ採用なんてない!
いまだに「公務員=コネ採用」と思っている人もいるみたいですが、どこぞのど田舎の
町役場とかなら分かりませんが、東京で行われる試験でコネ採用はないかと思います。
というか今時コネなんてあるのでしょうかね?

特別区のように1000人を超える内定者を出す試験でコネを使っていたら大変なこと
ですよね。

ただ、希望する区の人事担当にその受験生の親がいたりしたら・・・どうなんでしょう
?その辺りは関係者でないとわからないので何とも言えませんが、普通に受験する人は
コネ採用の心配などはせずに、試験に合格できるように勉強を続けていけば関係ない
話です

ちなみに地方出身だから不利かもとか思っているかもしれませんが、その点も全く心配
無用です。私の同期は半分近くは地方出身者でしたし、何より私自身は大阪出身なので
地元ではないわけです。

大事なことは面接のときに「なぜ地元でなく特別区なのか」と必ず突っ込まれるので、
それにちゃんと答えられるようにしておけな問題ないのです(詳しくは面接対策の
ページを参考にしてください)。

まとめ
学歴もコネも関係ない。普通に対策すれば普通に合格でき、普通に昇任もできる!
0081名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:40:30.01ID:jmfSOk+b
政令市人事の教える公務員試験攻略法 公務員試験にコネはあるの? 2019年6月14日

結論を言うと筆記試験ではコネ採用はないと言っていいでしょう。
ただし、面接では面接官はただの人なので、知り合いに対して甘い採点になることは
ありえます。その意味ではコネ採用の可能性を100%否定できないのが、実際のところ
です。しかし、それは公平性を重視する公務員として許されないことです。

そのため、多くの自治体はコネ採用を防ぐための取り組みをしています。

自治体のコネ対策 名前を明かさせない

最近は筆記試験、面接試験ともに「名前を言っては(書いては)いけない」という
ルールを設けている自治体が増えています。この場合、筆記試験では答案用紙に受験
番号だけを書きます。面接では名前を明かさずに「受験番号〇番です。よろしく
お願いします」と受験番号だけで自己紹介してもらいます。そのおかげで、名前を
聞いて「〇〇さんの子供・親戚かな?〇〇さんにはお世話になったから、どうしようか
な〜」とか思うケースを防げるんです。

://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12212328437
地方公務員試験では、小さい自治体ほど縁故採用が多いと聞いたことがあるのですが、
中核市ではどうなのでしょうか?
政令指定都市ではそのようなことはないらしいですが…。2019/8/20

どこの自治体でも縁故採用はありません。かつてはあったでしょうが、今現在は役所での
問題が頻発した時期もあったことからそのようなことはできなくなっています2019/8/20
0082名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:41:22.26ID:jmfSOk+b
我孫子市では、職員の縁故採用のうわさが絶えなかった。(これもよくある話)福嶋さん
が市長になってから面接を行う試験管5名のうち1名を民間(商社役員、デパートの
人事課長、大学病院の事務長、ホテルの支配人など)から参加してもらい、人物評価に
民間の視点を取り入れた。補助金や職員採用などの「聖域」に市民参加してもらうこと
で行政の透明性を高め、市民感覚を持った決定ができる。今は一切の縁故採用はないと
断言する。

://nakajima-kaori.sblo.jp/article/13675961.html
それまで縁故採用が横行していた我孫子市で、民間からの審査員を入れオープンな
基準で採用するようにしたら人材の流出はとまり反対に現役自治体職員から
(何と横浜市からも)の応募があるようになったというエピソードを話されました。

ひとりの生涯賃金は億単位で、税金をどのような人に投資するのかで
「まちづくり」は大きく変わる。

だからこそ縁故のみで採用されてはいけないのだと。
0083名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:41:59.95ID:jmfSOk+b
私が市長になる以前残念ながら我孫子市の職員採用は議員などの有力者の縁故がものを
いっていました。市民にもコネがないと我孫子市の職員にはなれないと思われていました。
そうすると人材の流出が起こります。我孫子で育って世界に羽ばたく若者もいます。

もちろんそれは素晴らしいことです。しかし同時に自分の生まれ育った我孫子市で市役所の
職員になり我孫子の街をもっとよくしたい。我孫子の人たちのために働きたいという夢を描く
若者もいます。でも政治家や市の幹部に知り合いがおらず、自分にはコネがないから我孫子
市役所はあきらめた県の〇〇市役所に実力で入って活躍しているというような話も多く聞きました。
市職員の生涯賃金を考えると税金から億単位でその人に投資をするわけです。良い人材に投資
できるかどうかでまちづくりは大きく左右されるでしょう。有効な投資をするために絶対に
縁故採用をなくし完全に公平な採用にしなければなりません。これは最初の市長選挙で私が市民に
約束委した公約の柱でもあり市長になってすぐに取り組みました。

職員採用を公正に行う仕組みの一つとしてつくったのが民間試験委員の制度です。
それまでは試験委員会を助役を委員長にして市の幹部5人程度で作っていましたが
これを改め30代40代の職員2人を毎年交代で試験委員に入れるとともに、一人
は民間から試験委員になってもらうことにしたのです。これによって毎年5人のうち
3人は試験委員が交代し試験が終わるまで誰が試験委員かわからなくなりました。
なってもらうことにしたのです。
0084名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:42:26.85ID:jmfSOk+b
そして民間委員はいろいろな人に務めてもらいました。大手百貨店の人事課長、商社の
役員、私立大学の付属病院の事務長、ホテルの支配人などです。たとえばホテルの支配人
は仕事上ものすごい数のさまざまなタイプの人と毎日会ってますから、短時間の面接で
この人はどういう人物か見抜く力もずば抜けています。市長は試験委員ではないものの
最終面接にはオブザーバーとして加わりますが私など単純ですから受験者がいいことを
いうと「これはすごい人材だな」と思ってしまいます。でもホテルの支配人は受験者が部屋
から出ていくと「あの発言はこういう意図があって言っていると思いますよ」「あの言い方は
ここをアピールするためでしょう」と即座に見抜いて解説してくれます。
もちろん面接だけに参加するのではなく試験期間は非常勤特別職として守秘義務をもって
合否の採用の会議まで全部参加してもらいます。その第一の目的は外部の目を入れて不公平な
採用をなくすことです。さらにもう一つ大事な目的は人物評価に民間の視点を入れることです。
試験委員の幹部職員は何十年も市役所でずっと仕事をしてきた人がほとんどです。
すっかり市役所文化になじんでいる人ばかりでその人たちが自分と同じタイプの人ばかり
採用していたら進歩はないでしょう。
またそのほかに採用試験の透明性を確保するため受験者本人から求めがあれば面接も含めて試験
の得点や順位を開示することにしました。これは募集要項で全員に周知しています。
こうした工夫によってとても良い人材を採用できたと思います。地方自治の仕事をしたいけれど
面白いところはないかとインターネットで探して我孫子市役所ならやりがいがありそうだと
受験してくれた人もいました。やがてほかの自治体の現役の職員も受験してくれるようになりました。
過去の人材流出を少し取り戻せたかもしれません。
0085名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:43:26.19ID:jmfSOk+b
小林裕彦法律事務所 コネ入社は違法ではないの?://www.kobayashi-law-office.jp/column/473

公務員の場合 
 地方公務員法や国家公務員法では,職員の任用は,法律の定めるところにより,受験成績,勤務成績
その他の能力の実証に基いて行わなければならないと規定されています。このため,国や
地方自治体が縁故採用をすることは,地方公務員法及び国家公務員法違反になります。

公務員試験の受験要領を見ると議員等のいわゆる口利きにより採用されたことが発覚し
た場合には,採用を取り消す旨が記載されていることもあります。
 最近では,議員が口利き行為をした際に,その記録を取られて公表されたということもあったようです。
0086名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:44:25.11ID:jmfSOk+b
公務員の縁故採用は、もう遥か昔に、滅び去っています。今時そんなことをしていたら、大問題になります。

確かに、昔には、縁故採用がありました。地元の有力者や議員の口利きが、あったのです。
それに、役所の幹部が加担していたのです。しかし、以前、大分県で、大規模な縁故採用
事件があり、大問題になりました。それ以来、全国的に、縁故採用は滅亡しました。

もし、現在、縁故採用などをしたら、

役所幹部なら懲戒免職されるでしょう。

議員なら、退職に追い込まれるでしょう。

公務員の給料は、地元住民の血税で賄われています。
ですから、公正な職員採用は、当然のことでしょう。
良い時代になったものです。回答日2016/04/16
0087名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:46:13.50ID:jmfSOk+b
「同族会社はブラック率が高い」という事実をご存知でしょうか。同族会社では経営者
とその家族が強い権限を持っているため、風通しが悪い傾向があります。

2代目になって経営が傾いた、家族ぐるみで不正を隠蔽していたといったニュースを
、見たことがある人は多いでしょう。能力の無い跡取りが継いだり、血縁者だけ待遇
が良かったりと、様々な問題が指摘されています。

経営者の親族にとっては働きやすい職場でも、それ以外の人にとっては苦痛でしか
ありません。転職先を選ぶ時は年収や条件に注目しがちですが、同族企業かどうかは
とても重要なチェックポイントです。

求人ではわからないので、同族会社と知らずに入社して、後悔をする人は後を絶ちま
せん。中小企業は特に同族会社が多いため、注意が必要です。

しかし、出世もできず、創業者一族に怯えるだけであれば、働いている意味はあるの
でしょうか?社長とその身内がしているのは、不当な労働力の搾取です。

いくら働いても、もたらした利益は社長とその身内のものです。尊敬できない相手の
ために苦労をするのは、精神的な苦痛を伴います。
0088名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:46:58.75ID:jmfSOk+b
罪を犯しても逮捕されない!?〜上級国民〜

上級国民は一般国民とは違う上級の国民を表すネット上で用いられる俗語です。
「特別扱いされる偉い人」みたいな感じです。具体的な定義はされていません。
ワンピースの天竜人のような人です。この上級国民は罪を犯しても逮捕されません。
2019年4月東京の池袋で、ブレーキとアクセルの踏み間違いによって車が暴走し9人が
怪我、2人が死亡するという事故が発生しました。この車の運転手は旧通産省(国の
行政機関)・工業技術院の男でした。このような事件を起こしながらなんとこの男は
逮捕されていません。この事件があった日と近い日に、神戸市で市営バスが男女2名を
死亡させ、6名に怪我を負わせるという事件が起こりました。この運転手はその場で
即、現行犯逮捕されました。この2つの事件は何が違うのでしょうか?市営バスの運転
手は逮捕され、旧通産省は逮捕されませんでした。事件の内容はほとんど同じです。

本来、事件を起こした人をニュースで取り上げる時は名前の後に「容疑者」とつけら
れます。しかし、この事件のニュースを見ると元院長や氏という表記がされています。
容疑者という表記が一つも出てきません。

このように日本にも犯罪をしても逮捕されない、容疑者という表記をされない上級国民
と呼ばれる人が存在します。
0089名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:47:44.17ID:jmfSOk+b
平等取扱の原則(地公法第13条)成績主義の原則(地公法第15条)に違反し人事が情実
や圧力等によって左右されると公正を妨げ、優秀な人材の確保の阻害や職員の士気の
低下につながるなど、広い視野を持った人材がいなくなり、良い行政が行われず弊害が大きい

23区や政令市。中核市、大規模な市では存在しないものごとの正しさよりも縁故を優先
してしまうネポティズム(縁故主義)はワンピースの天竜人みたいな能力がない上級国民
の鉛鉱が贅筋で優遇。能力主義を装いながら実際は封建時代の世襲のような運用

閻行は楽な仕事で出世、鉛鉱はミスをしても責任を問われない。閻行以外はがんばって
も上が目指せない。現場の従業員の意見や提案は一切、聞き入れない意見や提案すること
すらできない閉鎖的な組織。方針の間違いを修正できず事務改善ができずミスの頻発や大失態
公私混同やコンプライアンス違反を起こしやすい。閻行がパワハラ気質なら組織の中でも
モラルハザードがまかり通る。嫌な仕事の割振りや業務量に不公平が無茶苦茶ある

能力や人格に問題がある圓光が幹部になるリスクが顕在化し経営能力の低い閻行の登用
で成果が上がらず組織が成長しない

圓光の好き嫌い情実人事で待遇が決まりかなり不当、猿猴以外の社員が理不尽な扱いを
受ける。トップに就けない圓光以外の社員のモチベーションに影響
優秀な人材が集まらなくなる・流出する

円孔の解任はほぼ不可能で自浄作用がまったく無いので、悪化することはあっても
改善されることは絶対にありえない
0090名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:48:10.55ID:jmfSOk+b
無能でも同族ってだけで昇進してしまう
同族というだけで、いきなり若者が上司になったりするお手盛り人事が横行しています。
それでも有能ならいいのですが、だいたいは仕事ができない無能な場合が多いです。

スキルが身につかない
同族企業は往々にして古い経営体質のところが多く、新しい経営手法や人材育成制度を
取り入れようとしません。ひとたび、経営の変革をしようとしたり、もしくは現場
レベルでも新しい取り組みを考えたとしても、一族の必ずしも有能ではない上司が
それを取り入れて運用する能力がなかったり、そういった事なかれ主義に染まった
他の社員達も変化することを求めなかったりとして、モチベーションアップや
スキルアップを図れる風土が醸成されません。どう考えてもこんなやり方ここで
しか通用しない合理的でない非効率な手法や風習が普通にはびこっている。

パワハラやイジメがまかりとおっている
同族会社は、社長からしてワンマン気質なことが多く、その気質は幹部や先輩社員が
同族の場合であっても同様で基本、同族以外の社員を見下している傾向にあります。
よって自然とパワハラやイジメが起こりやすい環境にあります。

能力とは関係なく社長のお気に入りが出世していく
これは同族経営の会社で働く上で一番納得がいかないであろう人事の問題です。
同族経営の会社で一番求められるのは仕事の能力ではなく、経営者とその周辺人物に
気に入られることです。当然ですが実際の能力は関係なく、媚びを売ることが出世の
絶対条件です。同族企業の出世の条件=仕事の能力が高い<経営者一族に気に入られる

会社が間違った方向に進んだときに止める人がいない
社長の判断が誤っていた場合には誰も止めることができません。例えそれがどんなに
間違った判断でも、周りには身内とイエスマンしかいないのです。これは会社で働く
側から見ればどうしようもない事ですが、下手に意見をして目をつけられてはたまり
ません。
0091名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:48:37.73ID:jmfSOk+b
働かない役員にイライラする
働きもしない名ばかりの役員に高い報酬が与えられていることがあります。
そんな自分たちの血と汗と涙の利益が働きもしない人間に吸い取られる絶望感を
味わうことになります。

顧客を大事にしない。
常に上司の顔色をうかがって仕事をしているため、顧客の立場でサービスを提供せず
顧客から苦情を受けたり信頼を失ったする。

情報収集や数字に弱い
同族社長が的外れな意思決定をするため、情報収集や重要な数値をおろそかにし、
重大な判断ミスをすることがある。そのため同業他社より成果が著しく劣る事態が
起きることがある。
0092名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:49:27.80ID:jmfSOk+b
隣の松戸市は同年代の人の接種券は明日配送になる。ワクチンが足りない訳ではない
柏市だけなぜそんなに遅いのか??柏市役所の人、仕事してよ。

東葛飾地域各市のワクチン接種状況を調べると、未だに65歳未満への接種券発送時期
が未定なのは我が柏市だけっぽいな。 民主党ブームで当選した人だから仕方ないけど
マジで市長無能過ぎん?

柏市の 基礎疾患ありのワクチン接種券 申請してもまだ届かないって 考えられますか?
柏市って 何をやっても遅い

同世代の友達達から「ワクチン1回目打ったよー」、さらに10個下の子達からも「来週
ワクチン打ちます」の連絡有り。柏市は基礎疾患ありですら7月末から券の発送、基礎
疾患ない65歳以下はいまだに「調整中」って…。しかもわざとかな?ってくらい、HP
のワクチン予定の表が見にくい。糞。#柏市

ワクチンの予定表が枠が狭くて改行だらけ、画面広げても柏市のページの枠はばが固定
されてて改行とれないので左側の文字が見えなくて「どこ見てたっけ?」ってなるんだ
よなぁ。 市民の2/3に当たる64以下は7月中旬かまだ調整中という状態。 待ちきれず
とった国の接種券の枠は2100しかないし・・・・

何させても柏市遅いよな… 国から言われて柏市の集団接種対応しました!!→(一切の
アナウンス無し)→国の集団接種申し込みしても届いた→東京会場満員で申し込み終了
集団接種会場準備完了18歳以上なら6月28から予約出来ます!!(予約券見て予約
してね)→接種券は8月2日頃

8月2日? 接種券の『発送』に1ヶ月も掛かるとは… 流石行政能力の低さで常に松戸の
後塵を拝する柏市ですね… 松戸の1ヶ月遅れですよ…(苦笑) #柏市

ようやく柏の接種券の日程が発表。 しかし、かかりつけ医ではファイザーの配送が
ストップで予約不可。 接種券が来ても接種センターの予約を頑張るしかない。あと
7ヶ月早く生まれてればとうに打てたのに…柏市、遅すぎ!

柏市のワクチン接種券の予定が告示されました。優先順位の第3グループを差し置いて
第4グループの方から発送?!基礎疾患があるかたや高齢者施設従事者よりも先に
第4グループって。これって市議会等の決定事項?上級国民・上級市民のチカラかと
思うとこの街の未来は暗いな #コロナ#上級国民#接種券
0093名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:49:56.95ID:jmfSOk+b
それにしてもだ、柏市のワクチン接種のスピードが遅すぎる。松戸市は12歳までの
接種券を発送しているのに、まだ65歳以上でもたもたしている。どうしてこんなに
差がつくのか?給付金のときもそう。最終的に責任取るのは市長。次はない。真面目な話。

なんで柏市は遅いのですか?寝てるんですか?お隣りの松戸市は本日12歳まで接種券
発送済みですよ。この差はなんですか?

柏市のワクチン接種券発送が遅いのは遅延行為になりませんか?

柏市のワクチン接種券配布いくらなんでも遅すぎない?他の市と比べてもかなり遅い
のは仕事してないんじゃないの?

流山市、接種券配布早くやってて偉い。隣の柏市はかなり遅そう

まちBBS
115 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/06/15(火) 08:45:38 ID:
lcDKUX7Q ワクチン接種券64歳以下の基礎疾患無い人(第4グループ)への接種券送付
まだ調整中になってる。第3グループが7月下旬ってことは、8月過ぎるのかな さすがに遅くないか?

117 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/06/15(火) 18:07:08 ID:TwtiN2XQ
>>115 相当遅い

209 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/06/25(金) 18:06:53
ID:GbceylAA 本日のニッポン放送、11時25分頃のコロナワクチン接種情報によると、
柏市は64才以下の人へのワクチン接種券配布を7月下旬に行う予定とのこと。
遅すぎると思う。いい加減にしてくれ。

210 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/06/25(金) 18:59:21 ID:pLJ5DlFw
企業内集団接種を除くと柏市内在住者の64歳以下が今時点で接種できる方法は
柏市に大規模接種用専用の接種券を申請して大手町・自衛隊の接種予約する位だからねぇ

18 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/06/25(金) 22:07:12 ID:pLJ5DlFw
64歳以下は基礎疾患のある人、高齢者施設等に従事している人、優先に
なっているけど、それ以外の人へ接種券届くのも7月下旬にするのかなぁ?
大規模接種専用の接種券を個別に発行する位なら、対象者全員に接種券
さっさと配っちゃえよと思ってしまう(年齢等制限するなら病院等接種実施側でする)
0094名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:50:26.27ID:jmfSOk+b
139非公開@個人情報保護のため2022/02/21(月) 21:08:25.50
220 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/06/25(金) 22:39:42 ID:iTo+R5eQ
かかりつけでの接種を高齢者、集団接種を64歳以下ってすみ分ければいいのにね
高齢者が終わるまで64歳以下打てないとか無駄が多すぎる
俺は接種券申請したから大手町行ってくる予定

240 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/06/27(日) 00:54:53 ID:SSUX2Tiw
コロナワクチンは松戸市のほうが早い。柏市役所は松戸市役所によくノウハウを教わってほしい。

5 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/07/01(木) 16:38:40 ID:0KCnwHuA
ワクチン接種 大幅に遅れそう。予約受付の一時休止続出。

10 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/07/01(木) 20:41:32 ID:cd7MEimA
柏市役所の人は、松戸に比べてなぜワクチン接種が遅いのかを松戸市によく聞いてください。
職場の接種が来週できそうなので、もう柏市には頼りません。

12 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/07/01(木) 22:06:41 ID:fGlULLYQ
松戸市は各病院での個別接種予約も市が一括管理した(ネット予約も可)のも
良かったのかな?各病院の受付窓口の負担減らせるし柏市は各病院での個別接種は、
各病院へ電話の予約が基本みたいだからね(ネット予約は一部の病院のみ)

13 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/07/01(木) 22:14:37 ID:nhaBJjkA
近所のかかりつけは電話予約のみの受付で電話繋がらない人が病院に殺到して大変だったと聞いた
もうちょっと市で上手く対応できないものかな病院の受付の人も大変そう

5 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/07/02(金) 09:57:28 ID:qAOnqeRw
ワクチン接種できる市内医療機関の一覧を見ると「かかりつけ患者のみ」とか
「かかりつけ患者優先」て所が増えている。5月頃はこんなに多くなかった。
病院側も対応お手上げ状態になっちゃった末のことなんだろうね。
0095名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:51:03.66ID:jmfSOk+b
220 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/06/25(金) 22:39:42 ID:iTo+R5eQ
かかりつけでの接種を高齢者、集団接種を64歳以下ってすみ分ければいいのにね
高齢者が終わるまで64歳以下打てないとか無駄が多すぎる
俺は接種券申請したから大手町行ってくる予定

16 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/07/02(金) 11:57:26 ID:idjNnu7A
疾患あるから申し込んだのに、受付しただけで何もしてくれない。
だから自分も職場で受ける事にした。

17 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/07/02(金) 12:36:25 ID:/of2cKvA
市長はどういう思いなんだろう。職場が都内だけに、大きな差を感じる。

18 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/07/02(金) 15:09:36 ID:HpIMZrhw
各病院が個別に接種の予約を受けているので、どの程度接種が進んでいるのか
市側では状況も直ぐに分からないのだと思うだから接種券の発券等の動きが
遅くなってしまうんだろうねイギリスみたいに3回目の接種を実施する場合は、
柏市も接種予約は市で一括管理、ネット予約もできるようにしてほしいね
(接種券来るの遅い、予約も取れないというのは勘弁してほしい)
変異ウイルスの発生状況やワクチンの効果考えるとコロナウイルス自体が
消滅するまで毎年接種が必要になるかもしれないし
0096名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:51:34.17ID:jmfSOk+b
高齢者分として配分されたワクチン量ですか、実際は優先接種者として、高齢者施設等
の従事者も高齢者用ワクチンを使って接種しています。しかも、施設内のクラスター
防止のために、市外者の従業員も同時に接種しているため、単純に高齢者接種者を計算
して、残りのワクチンを差し引きしても正確な在庫にはなりません。当然、1回目しか
接種してない高齢者の2回目は確保しておかなければならないし、それは余剰分では
ありません。計算上よりも、実際の在庫数はかなり厳しいです。

柏市内の町医者で予約もかなり前にキャンセル電話が入りましたが柏市長の発信も遅過ぎ
ます。存在感を全く感じない市長。高い税金払ってるのに!

柏市長あなたが1番悪い!柏市は遅いホントに遅い!体制の構築を早々にやってる市は
とっくに接種券の配布は完了しています。国を非難する前に柏市長として責務を全う
してください。今年の選挙野再選は有り得ないですけどね!

そもそも始めるのがめちゃくちゃ遅い!!!!お隣の松戸は5月から何箇所も集団接種
会場開いて打ちまくってますよ!!!

全てが遅い!隣の市は人口が多いのに先月には65歳以下が始まってる。今更、集団接種
だとか駅前とか言ってが事既に遅し!来週からは50歳以上に接種券が発送になってるが、
糞詰まり状態で年齢を分けた意味が無い。それともやっつけ仕事で接種券だけ送ってし
まえとでも言うのか?一旦、接種券発送も停止すべき。

そもそも柏はスタートダッシュに遅れてる、ダラダラしているうちに職域にとられた

柏市民だけど接種券が来る前なので予約すらできない。そのうちアストラゼネカを
接種開始とか言われそうで恐い。

鎌ケ谷市は予約枠が少し余裕が出来てきてるけど、柏市はやり方が悪いだけじゃない?
千葉県内で差がついてることが恥ずかしく思わないのかね?
0097名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:52:07.54ID:jmfSOk+b
納得いかないのは市民の方。隣の市より人口が少ないのに接種券、接種も遅く今になって
集団接種会場を設置して、しかも集団接種会場に誘導する指示が出てるらしく、ワクチン
量も少ないのも相まって接種指定先が軒並み予約中止。この市長、市民全員にモデルナを
打たせるつもりなのか?しかも集団接種会場も既に予約で一杯。来週から更に年齢層を
下げて接種券発行らしく年齢制限している意味が全く無い。まるでおままごと。
この市長もダメだなぁ!

柏市在住で基礎疾患持ちです 正直市の対応は周辺市町村より遅いです お隣の松戸市は
シュミレーションまでして大規模接種会場を検討している時に個別接種のみで対応します
と言ったのは誰ですか もともと、市立病院問題で医師会と対立した市長さん、医師会会員
に協力しろといっても誰も協力しませんよ 大規模接種会場は公共交通機関の無い場所で車
で来ないで下さいとはどうすれば良いの?駅前の空きビルは何故活用出来ないのですか
不思議なのは、毎週土曜日のみしか予約枠の無いはずの市立病院で平日毎日接種を
していたのは何故でしょうか 土曜日枠は1か月待ちでしたが残りの平日は誰のためですか、
市長さん説明して下さい お隣の松戸市とライバル視する柏市、ワクチン接種は松戸市の
圧勝ですね
0098名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:52:53.62ID:jmfSOk+b
twitter

#柏市 #ワクチン 柏市の集団接種予約も現在締めきっており、次回は12日から予約開始
になるようです。 過去にITPにて脾臓を摘出している身としては、モデルナ製のワクチン
を接種するのを躊躇ってしまう・・・

柏市のワクチンの状況。 かかりつけのクリニックに電話したら「柏市から新規の予約を
全てストップするように指示が出た」との事。実質、柏市で最近で接種券配られた人は
ワクチンを受けるチャンスはしばらく無いという事か。(集団接種は競争率激しいらし
い)

詰んだ…。やっとワクチン接種券来たから、かかりつけ医に電話したらワクチンの供給
がストップしたから、今予約受付も止めてるのだって。柏市の集団接種の予約次回は
12日正午からだと言うし、まだまだ接種までの道のりは長いわ。

柏市のワクチン接種券、両親の分やっっっと届いたけど、マジで仕事遅せぇ… しかも
ワクチン接種の供給停止、既に集団接種の予約も埋まってるとか…使えねぇ! 65歳
以上の高齢者ワクチン(祖母)がやっと1回目。 障がい手当も厳しくて全然審査通らない。
魅力皆無の市だな

ね。わたしも上からだと 思ってたからびっくり。 しかも柏市うちの父と母に 接種券
来たのもココ最近って くらいのレベルで遅いのにw ほんと謎www

ワクチン接種券来たけど、柏市で打てるところ殆どないじゃん
0099名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:53:40.15ID:jmfSOk+b
禅視聴が時間をかけて鉛鉱をなくした→バックレ丸投げ→担ぐ神輿は軽くてパーがいいと
炎光が復活大暴れ→正しいことより円孔を優先するネポティズムが蚊巣を賜杯

平等取扱の原則(地公法第13条)成績主義の原則(地公法第15条)に違反し爺院爺が情実
や圧力等によって左右されると公正を妨げ、優秀な人材の確保の阻害や職員の士気の
低下につながるなど、広い視野を持った人材がいなくなり、良い行政が行われず弊害が大きい

23区や政令市。中核市、大規模な市では存在しないものごとの正しさよりも円孔を優先
してしまうネポティズム(円孔主義)はワンピースの天竜人みたいな能力がない上級国民
の鉛鉱が贅筋で優遇。能力主義を功名に装いながら実際は封建時代の世襲のような運用

閻行は楽な仕事で出世、鉛鉱はミスをしても責任を問われない。
世襲円孔は能力が無いことが多いのに世襲炎光以外の優秀な人が患部に成れない
何千人もいる組織だと濃緑や十隻で患部をきめるべきだが務農な猿猴が韓部になる
十隻や能力とは関係なく鉛鉱へのイエスマンのお気に入りが出世していく
働きもしない名ばかりの炎光に高い報酬が与えら努力が吸い取られる絶望感を味わう
炎光以外は意見や提案が通らない・できない閉鎖的な組織。
非合理な慣習や非効率な手法がはびこり経営改善がなされない
情報収集や重要な数値をおろそかにし重大な判断ミスが起きる
公私混同やコンプライアンス違反を起こしやすい。
閻行がパワハラ気質なら組織の中でもモラルハザードがまかり通る。
嫌な仕事の割振りや業務量に不公平が無茶苦茶ある
猿猴以外が理不尽な扱いを受け組織全体のモチベーションに影響
優秀な人材が集まらなくなる・流出する

間違った方向に進んだときに止める人がおらずミスの頻発や大失態
誰も成果を出す努力をしないのでやるべきことをやらなかったり極端に遅れたりする
円孔の解任はほぼ不可能で自浄作用がまったく無い。悪化しても絶対改善しない。
経営能力の低く人格に問題がある圓光の幹部登用で成果が上がらず組織が成長しない、
猪っ地に関わる大きな問題が発生する
0100名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:54:33.10ID:jmfSOk+b
柏市の行政はとにかくお粗末で呆れてしまう。市長の判断の遅さ、市役所によるワクチン
接種の医療機関への丸投げ、仕事の遅さは天下一品です。しっかりと仕事をしているので
しょうか?原因を把握していますか?市長の能力不足?市役所職員は縁故採用で能力ない
のに職員になっている?市議も何をしているんだろう!全員、市長も市議も職員もバイト
に置き換えても今と変わらないと思うがいかがでしょう。

丸投げバックレで地方公務員としての使命感・倫理観が低い
円光の顔色ばかり見て自己保身・住民第一でない
住民ニーズや他市国県等情報収集能力が低い
何が問題か課題分析能力が低い
先を予測する判断力が低い
問題解決能力が低い
松戸のように具体的なエビデンスに基づく政策立案能力が低い
仕事の正確さや速度が低い
情報発信力・わかりやすく説明するプレゼンテーション能力が低い
交渉・折衝力が低い
IT活用能力をはじめとする知識・技能に基づく実務能力が低い
危機管理能力が低く災害等何かあったときが心配
0101名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:55:19.88ID:jmfSOk+b
何千人もいる組織だと能力や実績できめるべきだが無能な色淫が幹部になっている
実績や能力とは関係なく野球部のような園公色淫のイエスマンのお気に入りが出世していく
楽な仕事ばかりで、困難な仕事をせず、実力のない女性が女性登用の数合わせのために登用
園公色淫以外は意見や提案が通らない・提案すると園公ににらまれる閉鎖的な組織。
園公色淫が十分な検証をせず運用を変更しリスクが高まり非効率になる。
園公による非合理な慣習や非効率な手法がはびこり経営改善がなされない
情報収集や重要な数値をおろそかにし重大な判断ミスが起きる
特別扱いの園公色淫は公私混同やコンプライアンス違反を起こしやすい。
園公色淫がパワハラ気質なら組織の中でもモラルハザードがまかり通る。
間違った方向に進んだときに止める人がおらずミスの頻発や大きなミスが起きる
園公色淫の解任はほぼ不可能で自浄作用がまったく無い。悪化しても絶対改善しない。
がんばらなくても出世するので市民に本当に必要な業務が軽視され、いい加減になる。
園公色淫は市民や地域、組織全体や他の色淫に関係なく出世するのでどうでもいい
園公色淫が政策立案能力が必要なポストを独占し成果が上がらなくなる。
弱い色淫には嫌な仕事の割振りや業務量に不公平が無茶苦茶ある
園公色淫以外が理不尽な扱いを受け組織全体のモチベーションに影響
がんばっても事務改善をしても評価されないので誰も成果や改善の努力をしない
組織がやるべきことをやらなかったり極端に遅れたり市民の生命や安全が脅かされる。
優秀な人材が集まらなくなる・流出しますます負のスパイラルになる。
一事が万事でワクチン関連部署以外でもこの問題はあてはまり、危機が起これば
また同じような問題が発生する。
0102名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:56:32.74ID:jmfSOk+b
各自治体が実務を担当しているワクチン接種や飲食店への協力金支給、自治体ごとの
実務能力の差が如実に出ている。

自治体のワクチン接種の進み具合、職員の能力の違いか?うちの自治体はペケです🤣
患者スカスカの赤字町営病院を全然活用できてません。それにしても、職域接種の
準備の早さよ。

ワクチン接種がスムーズに進むところとそうでない自治体との差が極端になってきた。
自治体トップの行政官としての能力で全てが決まるという怖ろしい時代になってしまった。

地方自治体、行政の首長! コロナワクチン接種のスピード差で能力と熱意の差がうかがえる!

接種したくないのか?行政がレベル低いのか? 自治体の緊急事態時の管理能力がよく分かる。

遅いですね。 ワクチン接種は自治体の能力も浮き彫りにしている

行革大臣がワクチン接種の速い自治体に優先配分しろと言ってるの凄えな。接種率を
揃えるみたいな公平性はクソで、接種能力をフル回転させて国家全体での数字を
上げたいというものだ。

自治体によるやる気と能力の差がでてくる! やる気がない自治体の住民にとっては
たまったものではない!

自分が接種するしないは別にして、今回のワクチン接種の自治体スケジュール見て、
引っ越す場合自治体の能力も考慮した方が良いと思った。中野区、墨田区スゴい
対応早い。

うーん、ワクチンの接種は大体地元の自治体が行っているので、どうしてもその自治体
の能力で差が出てしまいますよね…難しいところです

なんというか このワクチン接種の対応で 各自治体の能力がある程度分かってしまった
気がしなくもない

ワクチン接種やオリンピック対応みても、各自治体の長の持ってる権限とそれを使う
能力の有無がクッキリしてきた。つまり選挙に行き、投票することの重要性を嫌でも
感じる。

現段階でワクチン接種の予約券すら送ってこない自治体も一部にはあると聞いています。
日本の自治体は、能力に偏りがあるのか、それとも向こう側の勢力に事実上乗っ取られ
ているのか。 今回のワクチン接種の実行は、問題点を炙り出していると理解しています。

ワクチン接種の速い遅いに自治体の事務処理能力みたいなものが如実に出てる。
0103名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:57:00.89ID:jmfSOk+b
ワクチン接種の遅れは地方自治体の行政事務能力に原因があるから。規模の大小が言い
訳に使われるがだったらそれ相応に始めれば……。

ちんたらしている自治体名を公表してください!今回のワクチン接種の件で,自治体の
やる気と能力の差がはっきりと出てしまった.これは収穫だ. 接種記録遅い自治体、
ワクチン配送見送りも 河野担当相(朝日新聞デジタル)

能力のない自治体に住んでいる人は、職域や大規模接種を使えば良い! ワクチン接種
遅い自治体に「配送1クール飛ばす」 河野担当相

ワクチン接種券送付の速度差は 地方自治体の危機対応能力の違いなのさ。
地方主権の成果だぞ、喜べよ

今回のワクチン接種により各自治体の行政能力の差がハッキリしましたね。
既に2回接種や一般の方にも接種が済んだ自治体もあり同じ国民として
不公平感は拭えない。一概に自治体の所為ではなく国としての指導の不味さもあると
思いますが大企業による社内接種も不公平感があるよね。

ワクチン供給の速度が自治体(担当者)の能力次第というのはやはり頂けないですね

ワクチン接種の一連の流れは 自治体の全国統一テストのようなもの。 接種率が偏差値
のような指標。 これで今後の災害への対応能力なども ある程度は類推できる。 これを
見て将来の不動産価値が わかるかどうかまでは、さて置き。

ワクチンが遅いのは政府より自治体の能力不足 #NHK世論調査

ワクチン接種にみる自治体能力の差

かなりざっくりはしているけど、コロナワクチン接種の迅速さとその自治体や首長の
事務能力とはかなりの関連性があるような気がしてならない。

東京23区の中でワクチン対応が早いと評判の墨田区、自治体の能力が最も高いと言われてます。

うちの市よりも2ヶ月も早い... ワクチン接種は自治体の首長の能力の差が顕著だなぁ...

ワクチン頼みで放置やらかしたり問題起こした保健所の自治体に限って肝心のワクチン
接種が遅れてるのは、まあはじめから能力の問題だったってことなんだろうなあ。
0104名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:57:28.67ID:jmfSOk+b
残酷な園子のテーゼ

残酷な園子のように
震災よ 脱粕めざせ

前の冬がいま 園子放置を叩かれても
面倒なことはただ丸投げ 微笑んでる園子
そっと麺拙は 四股務ことに夢中で
諭聞さえまた歯根でる 秘境な園子

だけどいつか気付くでしょう そのひな壇には
DQNばかり 奈良んでいる 個値があること

残酷な園子のテーゼ 駄真されてやがて旅立つ
ほとばしる熱いパトスで 真友な私語都見つけるなら
この加須(かす)を捨てて輝く
震災よ 神話になれ
0105名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:58:06.88ID:jmfSOk+b
本田宗一郎は「炎光だけはダメだ!会社が弱くなる!」というポリシーを貫き、
ホンダを炎光会社にすることは絶対にしませんでした

●爺陰爺
頑張っている食淫を虫しDQN炎光が傷心医道等で優遇される
同族経営。濃緑が低くいのに円孔でないと出世しない。手柄を円孔が独占する
十行淫に不平等。お気に入りの車淫を夕寓する。面接官が王平
破瓜婆侮書があからさまに設置されている

●旧領
血息手当が低く休漁が相場より異常に火食い。いくら頑張っても丘陵が上がらない
やたらとコストカットを言い渡されあきらかに海星不足なのに増やさない
海星が足りず悠久旧家が朱徳できない。急実でも駆り出される。漸行痔韓が長い。

●色婆韓今日
周辺は新聴者なのに古くて汚い長者、怪者のオフィスやエントランスが汚い
和歌手や千問食の利殖率が高い。三緑がないと判断されている
痢夫人な内容であっても城址は絶対のトップダウン。玄馬の意見が通らない。
痢夫人に叱りつける歯和波羅が多く淫屁されている。
うつやノイローゼになりやすい。給食車が大井

●負傷痔や三須が大区、個却の評判が非常に割胃
痔無海前低暗を犬尾、啓史。魏諭は藩校と三奈される
ITリテラシーが低く署塁等の甘利がずさん・マニュアル等が星美されていない
無能な城址による綾まった判断で石結血低が遅い、四股都のスピードが遅い会社
コンプライアンス石木が低く、放冷純種より圓光が郵船
城址が昨日しておらず侮蚊蝶が暇そうにしている
同業他社に比べサービスが音ったり億れたりしている
0106名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:59:07.07ID:jmfSOk+b
柏市の行政はとにかくお粗末で呆れてしまう。市長の判断の遅さ、市役所によるワクチン
接種の医療機関への丸投げ、仕事の遅さは天下一品です。しっかりと仕事をしているので
しょうか?原因を把握していますか?市長の能力不足?市役所職員は縁故採用で能力ない
のに職員になっている?市議も何をしているんだろう!全員、市長も市議も職員もバイト
に置き換えても今と変わらないと思うがいかがでしょう。

ht://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1652645920/
122 名前: 利根っこ 投稿日: 2022/05/31(火) 13:05:31 ID:f/AMYYIg [ 577D-3CB7-4D2D ]
柏市役所は縁故採用多いよ、つまり昔から軽微な不正がありその集大成とも言える
能力が足りない、まともに年金払っていないのが年金窓口にいたりね

何にせよ書き込みを即妬み嫉みと感じるのは、縁故採用されるツテがあればこそかもね
自分はお前らとは違うからwww丸出しでドヤっているのいたし

ht://news.yahoo.co.jp/articles/604bc5770173e718570a137e58bceb7917b9cd61/comments
柏市役所は縁故採用が多いと聞きます。
仕事ができれば別ですが、能力が足りないものが正職員としているのはどうかと思います。

twitter @89314k
柏市の採用はこねこねこなので 変なのも多いし、変な人が出世するので 船橋とか市川
の方が幾分マシなイメージ。船橋も市川も両方よく知らんけど。 パワハラ・兼業・
無断欠勤…千葉県柏市 職員3人を減給の懲戒処分(チバテレ)

h://archive.2ch-ranking.net/kanto/1534805820.html
371 : 名無しさん [sage] 2018/09/05(水) 01:14:35.83ID:a/QRpZ4m
市役所は縁故採用が多いからクズが多いよね
0107名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 12:59:36.28ID:jmfSOk+b

0108名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 13:00:00.47ID:jmfSOk+b

0109名無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 13:00:32.08ID:jmfSOk+b

0111名無しさん
垢版 |
2023/08/31(木) 01:01:22.91ID:tn9KFNkW
(-。-)y-゚゚゚zzz…  (*_*)y- アチ!
0112名無しさん
垢版 |
2023/12/15(金) 05:51:24.70ID:kkwSAOkG
上級国民は防犯パトロールや攻める防犯などと称して権力に不都合な人間を警察などの公務員や創価、一般人を使い集団ストーカーという異次元な方法でまるでナチスのように虐殺していますが、こちらの地域では今までに何人ほどの方が虐殺もしくは科学的根拠のない統合失調症などと診断し精神科に拉致し薬漬けの廃人にされたのでしょうか?
0113830 4
垢版 |
2023/12/25(月) 01:42:09.44ID:vnhxq+Ld
>>1
弱者男性とは・・・

弱者男性(じゃくしゃだんせい)とは、独身・貧困・障害など弱者になる要素を備えた男性のことである。
この言葉は、マジョリティであり強者であるとされる男性の中にも、恵まれない者や不幸な者がいると論じるときに用いられる

2010年代からSNSを中心に使用されるようになった
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B1%E8%80%85%E7%94%B7%E6%80%A7#:~:text=%E5%BC%B1%E8%80%85%E7%94%B7%E6%80%A7%EF%BC%88%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%83,%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

発達障害、知的障害、精神障害、人格障害、妄想癖、虚言癖、造語症、自閉症、汚言症、コミュニケーション障害、粘着質、低知能、支離滅裂、被害妄想、
孤独を受け入れることができない、何に対しても不満ばかりを持つ、猿真似とオウム返しの多用、感謝より私怨、
認知の歪み、共感性の欠如、想像性の欠如、客観性の欠如、論理的思考の欠如、幼稚、ネトウヨ、いつもブーメラン、犯罪示唆、自●強要、
嗜虐的、独善的、差別的、他罰的、他害思考、視野狭窄、他力本願、便乗志向、低学歴、低収入、熟考困難、話し合いができない、些細なことで激昂、
間違った選択ばかりする、言葉のサラダ、間違った正義感を振りかざす、自分が世界の中心だと思い込む、自分を神だと思い込む、

喜怒哀楽の基準が不明、
他者の幸せが絶対に許せない、
他者の足を引っ張るのが生き甲斐、
何かあると脊髄反応で死ね!と返す、
お金に嫌われているのに金の亡者wwww

障害年金受給者、親から見放されたコドオジ、ナマポ、無職、ヒキコモリ、どこに行っても結局ボッチ、
バツイチ、二児の父、常にフカシwwww、誰彼構わずやたらとすぐにマウントを取りたがる、口癖は死ね!、
無能であるのに異様にプライドが高い、自分のことは棚に上げる、
癇癪持ち、鳥頭、独り言、色白、肥満、ワキガ、目つきがヤバイ、シャクレ、
異常性欲、異常性癖、アルコール中毒、自慰中毒、粗チンw・・・

上記の特性や特徴を備えた【勝ち組】を自称するFD830さんのような中高年男性に多く見られる、無敵の人予備軍。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2170754/nanisiteru/48019414/detail.aspx
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況