X

トップページ九州
4コメント2KB

熊本県宇城市 Part3

0002名無しさん
垢版 |
2024/05/07(火) 14:36:58.60ID:o1L3TgvE
宇城市は、市の4つの施設で無料でマンガを楽しめるミニマンガ図書館をオープンしました。
宇城市小川町の『うきのば』など市内の4つの施設にオープンしたのはその名も『ミニマンガ図書館』です。
これは宇城市が、マンガの魅力で地域の活性化につなげようと『合志マンガミュージアム』などを手がけるくまもとマンガ協議会と協働で行ったものです。
各施設には、熊本マンガミュージアムプロジェクトから借りた『ワンピース』など人気マンガ180冊から300冊が置かれています。
マンガの貸し出しはできませんが、開館時間内なら誰でも無料でマンガを楽しむことができます。
担当者「マンガは一般の人にもなじみ深いと思うので、マンガがあるならちょっと行ってみようとたくさんの人に来てもらえれば」
『ミニマンガ図書館』はゴールデンウイーク期間中は休まず営業するということです。

花の栽培が盛んな宇城市では、アジサイの出荷が最盛期を迎えていて、花農家が連日、作業に追われています。
今の時期は「母の日」に向けた注文も加わることから、出荷が最盛期を迎えています。
作業する人たちは、ピンクや紫など色とりどりのアジサイが輸送中に傷つかないよう、鉢を透明な袋に入れたあと、出荷用の箱に手際よく収めていきました。
レスを投稿する