X



桃井かおりって演技すごいうまいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Ψ
垢版 |
2021/10/24(日) 22:54:02.82ID:BrIxfkcV
松本清張原作の疑惑ってのみたんだけど
演技って言うより
憑依してる感じで
0002Ψ
垢版 |
2021/10/24(日) 22:56:35.90ID:BrIxfkcV
なんとかかんとかの黄色いハンカチって面白い?教えて
0003Ψ
垢版 |
2021/10/24(日) 23:10:04.13ID:6RAoQDCi
下手くそ。いつもワンパーン。セリフものっそりではっきり発音しない。もぞもぞと言っている
0004Ψ
垢版 |
2021/10/24(日) 23:11:36.98ID:BrIxfkcV
>>3
てめーは疑惑見たのか?
0006Ψ
垢版 |
2021/10/24(日) 23:26:53.56ID:p9qEt4+C
いかにも演技してますという日本人らしい俳優
0007Ψ
垢版 |
2021/10/24(日) 23:37:17.42ID:X81UFroo
SK-II(エスケー トゥー)
0008Ψ
垢版 |
2021/10/24(日) 23:53:24.03ID:3JAKtOTE
恐怖の海ちゃん
0009Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 00:24:07.53ID:JUtuRqYS
お父さんが自衛隊のお偉いさんだっけ?
0010Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 00:47:34.78ID:pUp6jNTJ
>>9
航空評論家
0011Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 00:50:21.80ID:pUp6jNTJ
桃井 真(ももい まこと、1923年2月4日 - 2004年4月18日)は、日本の国際政治学者・軍事アナリスト。翻訳家・編集者としても活躍した。女優桃井かおりの父。位階は従四位

Wikiより
0012Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 01:04:29.81ID:PxePdEvK
桃井真
「あるニュース番組にコメンテーターとして出演した際、司会より
『女優の桃井かおりさんのお父様です』と紹介され、その場で退席してしまった」
Wikiより
笑った。
0013Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 01:16:11.94ID:ljBSJZ0+
痛い?
0014Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 02:47:00.30ID:0FkIDAIN
ランデヴー
0015Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 07:50:22.46ID:flEQCXCV
>>2
そんな長いタイトルだったっけ?w
0016Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 09:17:46.50ID:Yng+u6bZ
個性に役の方を引っ張てくる感じ。笠智衆みたいに
だからどんな役でもこなせるわけじゃないっていう
0017Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 09:28:04.23ID:yZ8GaHxS
>>3
いるよな、自分で見てもいないし、演技の良し悪しなんて全くわからないバカのくせに有名人に反発して貶しまくるバカ。
0018Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 11:03:36.03ID:BFfMNJto
>>17
ホント。全てを知ったきになって。
死ねばいいのに。
0019Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 16:39:41.26ID:6zkmkawS
映画「青春の蹉跌、」ドラマの「ちょっとマイウエイ」
0020Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 16:52:07.11ID:deTaFR7h
>>19
ショーケンも八千草薫も鬼籍に入ってもうたな
0021Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 17:22:16.53ID:6zkmkawS
>>20
修がドラム缶につめて夢の島に捨てたはずの亨がドラマでトップクラスでぴんぴんしてるのにね
0022Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 17:34:07.92ID:BIL2+X+G
”あんたみたいなのペン乞食って言うのよ”
0023Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 18:35:09.48ID:flEQCXCV
誰だよ!
何十年か前、桃井に「湯上がりたまご肌」とか言った奴は!
0024Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 18:40:08.84ID:BIL2+X+G
>>2
面白かったというか良かった
この役がブス演技でイメージが定着して
>>3のような人が圧倒的
0025Ψ
垢版 |
2021/10/25(月) 19:34:19.69ID:bqslH2KH
ラリってたんだろ
あの頃だからな…
0026Ψ
垢版 |
2021/10/26(火) 01:05:25.85ID:1orNtxM0
>>22
そのセリフホント好き。
チンコロとか懲役太郎とか。
0027Ψ
垢版 |
2021/10/26(火) 01:06:08.78ID:1orNtxM0
>>3
ハンカチしてないゴミが偉そうに評価すんな死ね
0028尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 01:33:23.24ID:uP+afF10
今までメディア、テレビ、映画、アニメなど行動があり得ないと言った
どうも本当につまらないことをしているっポイ
それで、不自然な行動しかない
特に演技が上手な俳優個人よりもレベルが低いと思っている
日本の映像業界で、特に演技が上手な俳優の力を十分発揮させるのは不可能と思われる
それが、あり得ないと言った理由

俳優は業界が要求するレベルをどこかで超えている
演技が上手なのに、業界がその能力を意図的に引き出さないようにしている
0029尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 01:45:43.02ID:uP+afF10
日本の演技はハリウッドのように面白くない
自然に見えない
外国も演技の大げな行動がオペラとかであるらしいけど
日本ほどカクカクしていない
おそらく、演劇の内容は日本とさほど変わらないかもしれない
余りにもゆっくり過ぎる話し方、過剰な大声、日本にしかなさそうな滑舌というもの
滑舌とは、キレイな発音とは全く違うように聞こえる
外国語は日本人にとって雑音が小さいだけに感じるが、あれでも通じてるわけ
日本人の場合、お話の内容と俳優のノリがピッタリ来た時にすごい滑らかにアドリブも入るんだけど
曖昧な発音をしても通じるという者ではなく、
ハッキリした滑舌を基本に、たまたま乱れただけであってあいまいに話して通じない
これは声優でも当たり前に起きている
外国では、あいまいに発音しても通じる範囲内でしか乱れていないんだ
ここがちがう

日本は適当に乱れるだけであって
外国では乱れ方にルールがあるっぽいそれを滑らかに言って余計に聞こえにくい
(英語学習の本で「言ってないから聞こえるわけがない」という言葉を見た
あなたたちが英語がいつまでたってもちゃんと聞こえないのは当たり前だった
乱れ方にルールがある。
日本はただ乱れただけ。声優でも何言っているかわからないくらい乱れるのは
内容と声優がピッタリ合ったときだ)
0030尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 01:51:07.83ID:uP+afF10
今日昼間「梟の城」と言う映画を見た
いつの間に物事が決まったのかよくわからなかった
言葉があいまいすぎて

あと、ゆっくり過ぎる話し方によって視聴者の理解力は下がる
単語一つごとに何秒も間を開ける話し方をするが、
毎回、言ったことを忘れてしまっているのに日本の業界は気づいていないのか
わざとそうしている

実は、一つ聞いて間を置くと20秒以内には忘れてしまう
最短でも6秒で今この場での記憶は消えるんだ
自分から思い出そうとしない限り、二度と思い出さないくらい忘れる

自分で思い出さないのが、理解力低下につながる
0031尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 01:57:56.53ID:uP+afF10
どんなに難しい内容も考えずにわかるようにすることはできないが
日本では考えずにわかる作品を作っているように見える

ハリウッドではどんなに易しい内容の映画でも、そこそこ頭を使うからだ
ちょっと理屈がすぎている部分はあるが、
余計なことをしなければ勝手にこうなるはずなんだ
だから日本のつまらなさはあり得ないと言っている

俳優の実力が高くても、その一部しか使わせてもらえない
全力を発揮できる国ではない、日本は。
機械のように全く同じ動作を求められている。
なめらかに動く場面で、機械のようにガッチャンガッチャン
動いて、人としておかしいだろう

日本の映像は
無意識に思ったことが滑らかに行動に現れたりすることはなく
考えてどのように動くか機械的に決めてしまう。
日本人の体の動きの不自然さは、直線的な動きしかない。

なんとなくゆらゆら動く動作に、角度は何度と決まっている。
曲げ方は丸くなく、とんがっている。
力の使い方は、ゼロと100しかない。その中間がないので
なめらかな動きにできない
0032尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:04:03.01ID:uP+afF10
日本人は物事をマニュアルのように
固く決める傾向にある。
前にたしか元木さんが言っていた。
決められたことしかできなくなったと。
法律のようにカクカク決まってからでないと
動けなくなったのだ。
自分で動くときも、一つ一つの動作を
直線的に決めその通りにしか動かなくなっているだろう。

俳優の能力がそうなっているのではなく
不自然な行動だけがある演劇にある。
決まったことしかしなかったら、
自分で物事を決めづらくなる。
決められないことはないが、
長時間勉強して、検討して初めて
何の工夫もないカクカクした動きをするようになる。

何も決まっていない、自分で決めるしかない時
自由が利かないという事だ
気軽な動作一つでも、長時間勉強して始めて
スタート地点に立つくらい、行動が遅くなる

直線的な動きをすると、直線的でない動きを
直線的にしなければいけない。
曲線で動く場面で、直線で鋭角で動いたらどうだろう
ぎこちないだろう
日本の映像はそうなっていて
日本人の行動はこれが基本になっている。
それでも、登場人物の動きは変だという意見があるのだ

演劇は不自然すぎるという事
その点、ハリウッドは驚くほどなめらかである。
早くてついていけない人はいるかもしれないが
それも直線的な動きをゆっくりやっているため
0033尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:25:36.41ID:uP+afF10
日本の映像が、一瞬で行動をする場面で
ポン、ポン、ポン、とワンテンポおいて動く
これはどうみても不自然だろう

脳みそが0.3秒で指令を出し、
肉体を動かせるんだが
日本の演劇をみると一瞬で決められることが
存在しなくなる
一瞬で決まる場面で、何秒も間を置いたら不自然だろう

一瞬で動くほうがいい
もし、わざとゆっくりやるとすると
その動作をしようと言う気持ちがすぐ消えてしまうんだ
一瞬ののちに、そんな行動はやりたくなくなる
なぜなら、一瞬の心だから
それを日本の映像みたいに、ポン、ポン、ポン、と
置いたら一つ動作をするたびに、忘れてしまう。

ゆっくりと残って意識できる場合と
一瞬しか意識できない場合があって
日本の演劇はこの考え方が存在しない。

ハリウッドは一瞬で終わることも早くしていて
なめらかに感じる
日本では滑らかに感じることはあまりないはずだ
ちょっと間が空きすぎて、いちいち肩が凝る

忘れている瞬間に次のセリフを言うので
忘れながら何か考えなければならない。
ちょうどそのタイミングなんだ。

だから、何か思った瞬間に行動しないと
一時的な考えは一気に忘れていき、
20秒くらいで完全に忘れる
これが短期記憶だ。あっという間に忘れるんだ
これが不自然と言う理由だ
0034尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:26:25.20ID:uP+afF10
短期記憶で、一瞬で決まったことは
その瞬間に行動に移してやらないと
過剰につらくなる
思考停止しないとできなくなってしまうんだ。

思った瞬間にすぐ動くと
実は疲れることもなく考えられる。
日本の演劇ですぐ動く動作がほとんどないので
元木さんがいうように
決まっていないと何もできない人間になりかねない

ハリウッドは逆に速すぎるが
日本と比べてどっちが、自然な動作かというと
ハリウッドの方なんだ

あまりゆっくり動きすぎると
逆に行動がやりにくくなるんだ

何か考える時
頭の中で描くのがあまりにもゆっくりだと
理解できることしか考えなくなるので
何もわからないままで生きることになる
0035尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:27:11.37ID:uP+afF10
俳優一筋で生きること自体は良い。
しかし、他のことが一切理解できないのとは違う
ほとんどなんでも理解し、話しもうまいという
日本の俳優は知らない。
いや、求められる動作のせいで、その能力が
決してテレビからは伝わらないようになっている
ゆっくり話して、必要以上の大声で話していると
個人差がなくなってしまう

このように必要以上に演じて
自然な行動を封じて
意図的に大笑いしたり、大声出したり
ゆっくり動いたりしているというのは
本心を隠す行動とそっくりなんだ

なんとなく過ごす人が
演技じみた大げさな話し方で生きていないはず
0036尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:29:06.68ID:uP+afF10
そんなに力を入れないで動くので
細かい心の動きが動作にすぐ出る。
細かい心の動きを隠すには
まったく同じ行動をとり続ける必要がある。
人から良く見られたい人は
どうしても演じようとしてしまうように

日本人は必要のない笑顔だらけで
外国人から見たら信用できないんだそうだ
笑顔が同じ形で崩れないというのは、
あきらかに本心を隠しているからだ。

日本人は必要のない笑顔をすることで
敵になっている場合があることを
考えもしない

人から信用されたければ
なんとなく心が動くままに、ある程度は
行動に表れるほうが信用されるんだ
日本の演劇は
心が動くままの行動を隠すような動作を
俳優に求めている
日本人全員が、人の行動とは
そうするものなんだと思っている。
不自然な行動ばかり見て、自然な行動を見ていないので
演劇の不自然な行動で日本人は行動してしまう。
修飾語だけで表現するニュースとかも同じことだ。
日本語は動詞で終わる言語なのに、
ニュース日本語は名詞で終わる
いや、全てのメディアの文章の大半が
名詞で終わる言葉遣いをする。
このほうが文字数が少ないからだ。

だからといって、人生の全てを
メディア的表現だけにするのは効率がいいのではなく
頭が悪いんだろう
新聞の表現だけで会話する人がいるだろうか。
0037尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:31:00.36ID:uP+afF10
いろいろ言ったが日本にないもの、それは
自然のままの行動である

過去に読んだ本で、こういうのがある
ベンジャミン・フルフォード&
カレル・ヴァン・ウォルフレン共著の本で
『国民を幸せにしない「JAPAN」というシステム』
だったと思う。この本に書いてあった。

「日本人の言動は全て演技である」B・フルフォード
0038尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:34:37.39ID:uP+afF10
現実の人間の行動を無視した
演劇指導がある。
そのため、俳優一筋で生きると
決まったことしかできない人間に
なるようである。

職業的性格というものがあって
職業につけば、職業にぴったりの
性格になる。これはわかるだろう。
職業によっては
優しい人も立派なサイコパスに成長できる
(サイコパスでないと務まらないような
職業もあるからだ)

職業的性格はわかるんだが
残念ながら、結果として
若い時以上にできなくなるということは
その性質が衰退したという事で
一人の人間が身に着ける能力に「偏り」が
あるというしかない。

人生の不思議で、
「偏り」は許されないんだ
0039尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:39:46.70ID:uP+afF10
メンタリストDaigoが前に
辛い目に遭った。
彼も完璧な存在ではないので
欠点はある、彼もそれは知っている。
欠点がある自分でも生活できるように
効率よく準備はした。
効率良い生活、いいじゃないか。
よさそうに見える。

だが、人生は不思議なもので、辛い目に遭った。

神様ならどうされるか、想像するに
どうやらメンタリストDaigoのやりかたは
どこか引っかかったようである。

私たちの間隔で言うと
効率がいい人生はよさそうに見える。
メンタリストDaigoは効率よすぎて
大丈夫かと思うくらい徹底していたが、
たぶんその感覚から引っかかったのだろう。

神様ならどうされるか、効率が全ての生活を
送るのはいいのか悪いのか。
神様の本当のお気持ちはさっぱりわからん。
しかし、ああなったということは、
ダメだったことを意味する。
0040尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:46:36.32ID:uP+afF10
そこが人生の不思議だ
神様から見て
「何かが」バランス良くないといけない

不思議なもので、やれというからやったら
大問題が起きて辛い目にあう。
やるなというからやらなかったら
大問題が起きて辛い目にあう。
その都度、ちょうどいい状態ができないかぎり
ダメ出しされるわけだ。
神様は人生と言い換えてもいい。

メンタリストDaigoの生活は問題なさそうに見えるが
実際にはダメだったからああなった。
そうなって、これがダメだったとわかるので
どうすればバランスがいい生き方ができるか
やり直すことになる。

メンタリストDaigoほど理解力ないのに
良いことだらけの人もいるが
この人は、心を揺さぶられているのか
徳分が残っているか、
何も起きないほど不幸か、だが
今は説明を省く
0041尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:48:23.72ID:uP+afF10
人生は不思議だ。
かなり年を取って生き方もそこそこ
できてきた
これで大丈夫だろうと思えるくらい
準備もしてきた
これで良いと思ったら、
そろそろ体力的につらい年齢になっても
急に辛い目に遭わされるわけだ。

そう、何歳になっても
突然の大きなショックが来るのだ。
メンタリストDaigoのケースは
そういうものだった。
大丈夫と思ったら、人生から見てダメだった

ダメ出しのタイミングで、
メンタリストDaigoを潰すような輩が
行動を始めるのである。

このように人生は
どうすれば問題ないのかがわからない。
私が今思う限りでは
「バランス」が悪いとダメ出しを食らう

私たちは人生そのものから考えると
幸せになるのが目的で生まれてきたんじゃないんだ
0042尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:52:56.61ID:uP+afF10
私たちは成長するために生まれてきた。
衝撃の事実。

「仕事は一つだけ持つ」という常識は少し違う。
私たちはオールマイティーになるために生まれた。
実は、人生そのもの、神様の視点からは、
人間はオールマイティーになるために
環境が用意されている。

何歳になってもものすごい不幸がやって来る
これは、単に辛いことが起きたんじゃないんだ。
すべて、オールマイティーになる過程で
その都度、必要なことが起きているんだ。

この必要なことと言うのが、わかりにくくて厄介なんだ。

今が良ければいいという狭い了見ではない。
過去、現在、未来を通して、
私たちがオールマイティーに育つために
一番いいとされることが起きている
だから、なんで今、こんなつらいことが
起きたのか、すぐにはわからない。

孤立良い人生を送って、全く問題ない
はいアウトー
0043尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 02:57:43.04ID:uP+afF10
おそらく、効率よくて準備が終わった
そうなったらこれ以上やる気がなくなる
初めて行動した時の間隔がないためだ。
慣れというものは怖い。いきすぎると
狎れになる。

慣れてうまくやれるようになったのとは違って
狎れは気が付かないうちに雑になっているわけだ。
これ、その場では気づかないんだ。
厄介なことに。

ではどうするか、ここでやっと客観的になる方法だ。
冷静になって、ああ、ここが間違っていたと
状況を知る。
とりあえず偏りを治そう。
直したらバランスがいい状態に近づく
偏りを治した方法をまだやるとする。
今度は反対向きに偏って来る。
行き過ぎるとアウトー
冷静になって戻す。これを繰り返して、
バランスがいい「中庸」をキープできるようにする。

「中庸」が良く見えないんで、
私たちはすぐ間違うんだ。
何歳になっても間違う。
70にして矩を越えず。
0044尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 03:01:58.18ID:uP+afF10
行き過ぎたのがなかなかわからないんで
何歳になっても辛いことが向こうからくる

人生はこうなっているわけだ。

なんで辛いことがいつまでもなくならないのか
単に辛いことが起きているんじゃない
オールマイティーになるためだ
死んだ後もずっとこれが付きまとう

だったら、オールマイティーになる覚悟を決め
早く行動するほど得である。

職業やってると性格が偏ってくるので
仕事と関係ないこともやってみよう。
きっと楽しくなるだろう。

だいぶ話がそれたが、演技が現実と
あまりにもかけ離れていると
演技をやればやるほど、現実は理解できなくなる。
日本のビジネスには生活感がない。
金儲けの行動が中心で、生活を良くする行動がほとんどない。
新商品を頻繁に出させることで、敵を潰しているらしい。
自己中心的なビジネスは醜い。
0045尊=読子=千秋=リードマン ◆9GH2N0d.sg
垢版 |
2021/10/26(火) 03:14:07.05ID:uP+afF10
そういうことで
人生の全てはオールマイティーになるためにある。
その一環として世界を良くするのだ。
全てのビジネスは世界を良くするためにある。
ただ珍しいものを売りつけるのではなく
よりよい生活につながる商品を売る。
そうすると、新商品が毎日出るような状態はなくなる。
仕事をしていると虚しくなるのは、個人的にも
国家的にも生活を良くする側面がないがしろになるからだ。
演劇も変なことをしないで、
国民の認識をより成長させるものにしよう。
「革命は一撃では訪れない。少しずつ変わる」エンゲルス

よりよく生きる社会を作る認識を保つには
馬鹿ではできない。馬鹿だと目先の利益だけを追求して
よりよい社会を望む人を憎む。
ビジネスは欲望を肯定する活動なので
私たち一人一人が「中庸」を心掛ける。

偏りは人生につらいことが起きて直してくれる。
辛いことを恐れるのではなく、何があっても気にしない
笑い飛ばして解決するほうがいい。
言い換えると人生何も起きないのはあり得ない。
恐れるのではなく、何かあったら
辛いと思う間もないくらいもっと良くなる方法を試す。
少しでも「中庸」からそれると問題とされるので
笑い飛ばして明るく乗り越えるほうがむしろ
人生の現実に当てはまった考え方である。

笑い飛ばせば心も強くなり、
今の日本の臆病で卑怯で姑息な行動は
改まるだろう
おわり
0046Ψ
垢版 |
2021/10/26(火) 07:42:01.74ID:VoLZl5Ze
吉外は閉鎖病棟へ
0047Ψ
垢版 |
2021/10/26(火) 08:37:51.29ID:0VbxUkbt
長ったらしすぎて読む気にならない。
何が言いたいの?
0048Ψ
垢版 |
2021/10/26(火) 08:39:35.38ID:0VbxUkbt
>>45
酒でも飲んで書いたの?
0049Ψ
垢版 |
2021/10/26(火) 19:53:52.71ID:OwP0Mqrp
桃井かおりは好き
出てればほぼ見る
大竹しのぶは上手だけど
なんかしょぼくて嫌い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況