X

群馬・埼玉・千葉の絶景で光宗vs辻元の頂上決戦 [きつねうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001きつねうどん ★
垢版 |
2022/07/06(水) 19:08:14.58ID:CAP_USER
水彩画名人の一斉査定!光宗vs辻元vs田中道子…飛び級昇格で最高位が入れ替わる!群馬・吹割の滝&春日部・地下神殿&銚子・断崖&ジブリの島★号泣!4ランク昇格は?

7月7日 木曜 19:00- 20:00 TBS1

番組内容
【水彩画】 「名人・特待生一斉査定スペシャル」に挑むのは、佐藤詩織、田中道子、辻元舞、蛙亭・中野周平、7 MEN 侍・中村嶺亜、坂東龍汰、光宗薫の7人!現在最高位は、名人5段の田中と光宗。2人を激しく追う4段の辻元。ここに野村重存先生から「7明暗侍」と絶賛された中村、美大出身の佐藤、元漫画アシスタントの中野ら新たな特待生たちが挑む、まさに“戦国時代”に突入!単独トップに立つ者は現れるのか…!?

番組内容2
【俳句】 「俳句名人昇格試験」が行われ、名人初段の森口瑤子、6段の中田喜子、「永世名人への道」に挑む10段の千原ジュニアが登場。しかし、お題「七夕」にまさかの大苦戦…!?「今までで一番難しかったかも…」と漏らす者も。夏井いつき先生は「3人とも季語と真っ向勝負をしてくれて、さすが名人!」と褒めつつ、「その意図を実現できたのか?今日はお勉強になる回だと思います」と不敵な笑み。果たして、結果は…!?

出演者
【MC】 浜田雅功 【アシスタント】 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【俳句(50音順)】 千原ジュニア 中田喜子 森口瑤子 【水彩画(50音順)】 佐藤詩織 田中道子 辻元舞 中野周平(蛙亭) 中村嶺亜(7 MEN 侍) 坂東龍汰 光宗薫 【専門家ゲスト】 夏井いつき(俳人) 野村重存(画家) 【ナレーター】 銀河万丈

制作
MBS

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

https://bangumi.org/si/-1?si_type=3&event_id=51414&program_date=20220707&service_id=0x0418&ggm_group_id=37
0003Ψ
垢版 |
2022/07/07(木) 19:03:06.55ID:JLEnF9jh
>>1
水彩画は断然、しばさきさん、自称を「Shibasaki」言うお爺様、です
いきなり圏外から優勝クラス

今日は若干たしかな涙雨って心情になったのも事実で2つほど、、、ながら、
この位って当たり前に全員が日々の中で不意打ちとかあってそれをクリアしてるし、
何でもないなって思ってるんだけど、それにしても今日月1のところでこんなって…
ってシバリーのあの女性歌手の音楽、アルバム表紙を思い出して感覚整います 〇

それにしてもまさか店舗が2つ逝ってるとは思わなかった、、、だけじゃなく、
意外とあれ?っていうのもあって、コロナ云々とか完全に回復基調で気運も上昇、
と思っていたけど縮小再生しつつどこかかげりもあるのかな…とちょっと怖く…
なんだけど、そういう時にこれが強いって思った

まず一途自体もどう考えても日々の中で瞬間イラッとか「え?」とか諦念とか…
仕事上でもどれだけリスクマネージメントして徹底してても0ではないと思う中、
やり切ってるっていうのは解るし、5人全体で動いてる部分は破格だと感じるし、
そして自分自身もやっぱりおかしいけど逆説的に「こんなに払った!」が自信になるっていうか
なんていうかまずそういう世間の細かい事象についても「でも払ったから」と思える、
これって大きいと思う…取り立ててその方々に憐みも同情もとかなく無関心でもなく、
凄く良い感じっていうか…自身もそこで変な影響は受けないし…5人で受けてるので

だからガ氏様他周辺方々もあえてそういう風に世間や時代流れやむこう数十年を予測して演じる、
っていうだけじゃなく、やはり全体にコンパクトに縮小整理的な中で誰でも未知数多い、
は事実なんだろうなっていう風にも思って…なのでなのでこの流れでやはり感謝以外ないなって

ひたすらスリム化・シャープ化・世相読み取り完璧化…これがマストだなって思ってます
うん…本気でそう思った…同時にヤフコメみたいな人も全てその先消散していくわけだし…
って言う風になると本当一途とかみたいに仕事に全載せで大正解なんだなって
他の事なんてひたすらどのようであってもいいもんね
価値観、どの世代もおしなべて変化・スライドしてるしていくんだなって感じます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況