X

韓国で「反日会見のウラで日本のコスプレ」「反日だけどお寿司大好き」…!「在日3世」の私が呆れる「韓国“反日勢”」の知られざる実態 [きつねうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001きつねうどん ★
垢版 |
2023/05/10(水) 07:33:52.50ID:oiTUbgag
韓国でまたまた「反日パフォーマンス」…!
日韓首脳会談を終えて韓国に帰った尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が、いま韓国現地で色々と槍玉に上げられている。

なにかと「反日」に結びつけたがるのは韓国の“定番”だが、ここへきて何とも情けない“言いがかり”がニュースとして報じられて話題になっている。朝鮮日報の報道では尹大統領が、4月6日の夕食会で訪れた刺し身店の店名と関連して、一部から「親日」と批判を受けているというのだ。

どういうことかと言うと、大統領の訪れた釜山(プサン)の「日光(イルグァン)水産刺し身店」の店名をめぐって、左派YouTubeメディアが揃って「日光は旭日旗を示している」などと言いがかりをつけているというのだ。

ちなみに「日光(イルグァン)」は、この店のある地名にもなっている。歴史のある地名であり、なんら「日本」と関係のあるものではない。それを、大統領が訪れたということから「親日」論争を起こそうという韓国左派の姑息な行動なのだから、呆れてしまう。

「反日を叫ぶウラで寿司が大好き」って…
私がこの騒動を見てどうにもこうにもと感じるのは、政権が変わってからの韓国左派の情けない動向だ。

もう言いがかりも言いがかりであり、新喜劇に登場する最後に「今日はこれぐらいにしといたるわ」というチンピラを見ている様な感じなのだが、韓国ではそれがギャグではないから笑えない事態になっている。こんな左派YouTuber(メディア)たちもライブを行えばそこそこの投げ銭をもらい、動画を上げれば視聴数が伸びていくのだから、不思議なものだ。

そんな左派たちは表では「反日」を叫びながら、そのウラでは違った行動をしていることもいまではよく知られている。

たとえば文在寅政権時に始まった「反日、不買」運動の際、国会で行なった共に民主党の「反日団結記者会見」があったが、この時も共に民主党幹部はその記者会見が終わった後にランチで寿司を食べていた。

さらに、共に民主党議員5人が集まって行なった「反日」の正当化セミナーなのに、そのポスターが5人の姿を「ガッチャマン」の様に加工したポスターだったこともあった。

「反日会見のウラで日本のコスプレ」って…
また、そのうちの3人は日本大使館前での記者会見で「銀河鉄道999」のコスプレで登場したこともある。また、自分の好きな日本の少女漫画の主人公のコスプレをし、自身のSNSに投稿した共に民主党議員もいる。

こういった行為は中々日本に正確に伝わっていかない。なぜかといえば日本での知名度に欠けるから報じられない。だが、これが実態なのだ。

いま尹大統領が元徴用工問題を本気で解決に動き出すなど、日韓関係の改善に光が見えてきたと言われる。一方で、韓国現地ではいまだにこのような「反日」の言動が見られるという事実は見逃せない。

https://gendai.media/articles/-/109027
0002Ψ
垢版 |
2023/05/10(水) 07:35:38.83ID:2fsx1VdS
「日光は旭日旗を示している」
0004Ψ
垢版 |
2023/05/10(水) 15:21:00.82ID:3c3q8UnD
起源主張すればどうとでも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています