X

【英国王戴冠式】秋篠宮夫妻出席を総括した宮内庁内の評価は60点 「インパクトが……」の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:08:30.30ID:51Q82hkB
デイリー新潮 5/26
https://news.yahoo.co.jp/articles/94a5a1e50d6f6fb86f9f900e3ac3e83c277025b1

イギリス国王チャールズ3世の戴冠式に出席するため、秋篠宮ご夫妻が英国を訪問されたのは5月初めのこと。訪問から2週間あまりが経ち、宮内庁内から評価・総括の中身が聞こえてきた。
 まずは出発までの世の中の反応について簡単に振り返っておこう。

秋篠宮ご夫妻が戴冠式に出席される旨を女性自身(2月14日発売)が報じて以降、宮内庁に対して「抗議が殺到」との報道もあった。

「秋篠宮ご夫妻が出席するのはなぜか、とか、天皇皇后両陛下や愛子さまこそふさわしいなどといった内容が主だったようです。そういった考え方が少なからず広まる中で、これを危惧した宮内庁は次長会見で秋篠宮ご夫妻が出席する正当性について説明するなど、火消しに努めていました。世の中の雰囲気を察知してリアルに反応するということはこれまでないわけではないですが、異例のことではあると思います」
 と、担当記者。

大きく覆すほどのインパクトは
「取材をしていると、そういった声について特に秋篠宮さまが気にされているということも聞こえてきました。“小室さん問題”が尾を引いていて、それと絡めて秋篠宮家が世間から好意的に見られていないことを改めて感じられたのではないでしょうか」(同)

ところで、秋篠宮さまは今回の訪問をどんな思いで捉えていらっしゃったのだろうか? 
「ご本人が外部に対して“行きたい”とか意思を明確にされるということはありませんが、積極的な姿勢をお持ちだったという感触は得られました」(同)

では、訪問を終えられて宮内庁内から聞こえてくる評価はどういったものなのか? 
「“無難にこなされた”“60点から65点くらい”との総括がなされているようです。ただ、英国訪問前に聞こえてきていた“秋篠宮さまはふさわしくない”といった指摘を大きく覆すほどのインパクトはなかったというところでしょうか。ではどうすればもっと評価が上がったのかと問われると難しいですが……」(同)

>>2以降はヤフコメの国民の声
0002Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:08:48.17ID:51Q82hkB
【ヤフコメ】

広報室を駆使して良い情報だけ流してやっと60?65点の出来でしかなかったということだから、実際には芳しいものではなかったということだと思う。あの夫婦は出席に積極的だったようですで、これでは国民の意見が変わると期待する要素はほとんどないと思う。とにかく重要な戴冠式の場を彼らの身の丈に合わない世界デビューなどの道具にしたのは誠に遺憾に思います。

そんなことよりも、改築費用の内訳を開示してくれ。
新築じゃなく改築なのに、どうしたら何十億円の費用がかかるんだ。
金閣寺に使った金だって、20キロで2億円弱だ。

紀子さんのインタビューに固まってしまったのはインパクトありました。

身の丈、そもそも出自で不穏な噂。現代科学で解き明かして欲しい。

新しくできた広報室が今はやっているのかな?
一宮家が税金使いすぎ

あたりまえのことですが、上皇ご夫妻が国際親善を担ってきたように、国際親善は天皇皇后両陛下がなさるべきです。

天皇陛下を粛々と陰ながらお支えしてこその皇族だと思います。分家が目立つ必要も無いし国民が必要以上に敬意を表する必要も無い存在だと思います。報道も程々で結構です。

広報室で小手先のことをどうにかしようとする以前の問題。
秋篠宮さまが出された戴冠式の感想文はひどかった。陛下の名代としていったはずなのに、陛下のことは文章にまったく出てこない。陛下が築いてきた英国とのかかわりは書かないのに、上皇と英国のかかわりは書く。
陛下に対する負の感情というか、自分の方が上だと思っているのが滲み出てる感想文でした。
あんなの出してたら、いくら広報室で美談ながしても、秋篠宮夫妻の奢った態度は消せません。
0003Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:13:43.31ID:51Q82hkB
きっかけは小室氏だったと思うが、全て小室氏に結びつけるのはどうかと思う。
高額な改築費用、高額なティアラ新調の件、子供の相次ぐ離反など、品位や品格など微塵も感じられない状況だから、この家族への批判の声が強くなっているんだよ。

KK氏弁護士試験合格の時のサクラコメント大量発生がありましたからね。
そういう事が多すぎてご夫妻が信頼されない要因になっているのに、KK氏との結婚だけが理由としたいような記事ですね。

この秋篠宮ご夫妻、プロトコル、立ち居振る舞い、マナーは言うに及ばず、高貴さ、気品、ノブレス・オブリージュ、位高ければ徳を要すという原理原則まで、何一ついい所無しでしたね。
宮内庁のプレスリリースと思われる記事内容と、公開される写真の情けなさの開きが大きすぎました。
写真は嘘を付きませんから。

天皇陛下に差遣された使者であることに触れずに、皇室外交デビューとか素晴らしいお着物とか的外れな広報に終始した宮内庁広報室の失点でもあります。

着付けが凄かったよね。最初からあんなに着崩れしてるって。しかも皇族で。着物の横の線のずれはあれは大股で歩いたせいらしいが、その歩き方も凄ければ、脇の着物ははみ出ていたし、裾にしつけ糸が残ったままああいう場にというか外に着ていくというのが凄い。自分で見てわからなかったのか。。。

この御一家に関しては、一部を除いて既に大半の国民は驚き呆れ怒り嘆きを通り越しています。
国民には既にその存在は軽んじられており、皇室に対しては本来有るまじき軽蔑や侮蔑に近い感情すら持たれています。
国民の間で公然と皇室不要論が口にされるに至った最大の原因の御一家であるのに、御本人方は全くその自覚がない。
相変わらず見たいものだけを見て聞きたいことだけを聞いている。
周囲に置く宮内庁職員はイエスマンのみ、広報室と言う名の検閲言論統制室を創設。
ヘンリーメーガンを見ても分かるように、裸の王様に敬意を向ける国民など、古今東西いません。
0004Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:16:11.31ID:51Q82hkB
あくまでも眞子様のご結婚問題が尾を引いている、ということにしたいようですね。
しかし、実のところ国民はもうこの若夫婦のことは瑣末なことと感じていて、
もはや、秋篠宮家自体にある問題の方がはるかに大きいことを認識している。
そのため、御夫妻そのものの在り方に、批判の声が上がっているのだと思う。

宮内庁の採点が甘々で60?65点というのは、実際には2、30点って事でしょうか?無論国民は0点評価です。なす事なす事全てに驚きと失望ばかりの秋篠宮ご夫妻訪英。
出発は秋篠宮の風に吹かれた落ち武者のような髪型に驚き、レセプションでは紀子様とチャールズ国王の向こうでモジモジ手をもみ手すり手しながら所在無げに立つ姿に失望し、戴冠式当日は紀子様の着崩れした情けない姿に驚愕すると…
宮内庁は素晴らしいお着物と絶賛していましたが、海外報道では「ゲタシューズにホワイトソックス」だけでした。

秋篠家のフォローと青ポチを押すバイトでもあるのではないかと疑ってしまう。

もうこの一家は何をやっても国民から好意的に見られることはないと思う。

タラップの上で既に失敗しました。
ホテル代を両陛下の4倍使ってファッションや所作をツッコまれて何か良い事有りました?
0005Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:18:18.77ID:51Q82hkB
まず出発前から清潔感がない服装とヘアスタイル、レセプションで20ヶ国の方々と英語で交流したと言うわりに映像がなかった。
在英の日本人とも交流したとあったが、それは戴冠式に関係ない事だし、時間を合わせれば日本からオンラインで可能。
トータルで赤点です。

なんでも、女王の葬儀の時と同じ最高級ホテルだったそうですが、陛下の時は一泊100万の部屋を4部屋借り、主だったスタッフだけそのホテルに泊まった。今回は、ワンフロア12部屋を貸切で使ったそうですね。陛下の3倍。
事前に用意する期間が葬儀と戴冠式では違うのは分かりますが、そもそも陛下より恵まれてて費用のかかる滞在となる事を何とも思ってないってことですよね。

秋篠宮ご夫妻を参列させた過程と
国民からの反対の声
ごまかしごまかし強行した宮内庁はもっと踏み込んだ総括をしてもらいたいです
本来は今上天皇をお支えすることが第一
優先させるべきことが間違っていることを解っていない

日本のマスコミに感想を求められただけでも
フリーズしてしまうのに英語で20ケ国の要人と交流は
無理と言うもの。

初めての海外公式訪問と言うのに、敢えて掲載写真が少なかった。
かなりイギリスの塩対応で、相変わらず表情が暗く、内外にアピールするどころか現実はより厳しくなったのでないだろうか?
二度も国王と親しい天皇陛下に招待状が来たらしい。日本の複雑な事情は、もう海外の王室は日本国民以上によく理解されているようだ……
0006Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:19:20.26ID:OAMsat54
小室今どうしてるんだろ
0007Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:22:08.64ID:51Q82hkB
個人的にはコスパが悪すぎたと思います。これは宮内庁の責任?
あの随行人数に政府専用機。首相が一機使用していたから民間からチャーターがスペアとしてもう一機....なわりに出迎えに赤絨毯もなく出迎え人員も少なく...

20カ国の人と握手を交わしただけかも。
旦那さんの英語力で会話が
成り立つのでしょうか

えぇ、ほんと内容が酷かったですものね!
記者から感想を聞かれても、アドリブができないことはわかりました。
動画は証拠になりますから、写せるものならぜひお願いしたかったですよね!!

日本人の記者から戴冠式の感想をたずねられたときの答えが「どれも印象的でした。あの、非常に音楽とかも素晴らしかったです。」ですからね…。
こんな想定問答集の第一問に来るような質問すら大したことが言えない。
諸外国の要人の方々と英語でまともな会話できるの?と思ってしまいます。

英語で…って当たり前過ぎて悲しくなる。秋篠宮家の人はどなたもコツコツ学ぶ事が苦手ですよね。楽器の練習をされている報道も聞いたことがない。
語学も楽器も皇族として基本だと思うんだけど。

即位礼正殿の儀に付随する饗宴の儀での映像動画はありますよ!当時のチャールズ皇太子に挨拶された紀子妃とのやり取り。その場を離れたそうなチャールズ皇太子に食いついているのを。
そして、スペインのフェリペ国王とレティシア王妃とのやり取り。日本のYou Tubeではせっせと動画を消させたようですが、スペイン側の映像動画に残ってますよ。レティシア王妃は紀子妃とのチークキスを嫌がっているようで、頬をすり合わせず、振りだけ。その後フェリペ国王には両手でNOの仕草で、注意されているような様子でした。
ちなみにスペインでは、紀子妃は皇統を奪った人として認知されているらしい。過去、皇太子妃であった雅子さまが、スペインの皆さまをお出迎えされたスペイン側の報道では、「男児に恵まれなかったことが原因で追い詰められ、病に追い込まれた皇太子妃殿下、雅子さまですが来てくださっています」という内容で報道されてる。
0008Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:22:14.00ID:exIjKdPt

日本語もまともに話せない皇族なんて要りません
ポイしましょ ポイポイポポ ポイポイ
0009Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:25:57.53ID:51Q82hkB
欧州王室では嫌われている。
皇太子、皇太子妃殿下を招待しても、秋篠宮家が来るとかね。それだけでなく、公務日程を動物見たいだの言って、駄々こね、変えさせるとかね。公務後には家具買い漁って、海外では忖度なしだから、全部暴露されちゃって。

オランダ国王の即位式でも、皇太子、皇太子妃殿下を名指しして招待された。それ以外の者はお断りだと。マキシマ王妃が直電で、雅子さまを熱心に口説かれて実現した。(宮内庁は女帝の意向で、違う者に行かせようと、皇太子家に返事を急かしていた。)即位式、雅子さまのドレスにシワが入っていたのは有名であろう。後ろを歩く侍女のほうがきれいなドレス。この者は帰国後、東宮付きをはずれ、女帝に大抜擢されたな。こんなシワドレスでも、愛子さまによる胸元の刺繍が雅子さまを勇気づけたのでしょう。

マコムロ問題だけじゃなくて、坊っちゃんの盗作も世界的ニュースになってて、もう隠せないよ!

祝意を届けに行くわけだからせめていく時でも英国カラーをとりいれるのが礼儀だと思います。彼女に似合うとかの問題じゃない。新婚間もないころ雅子皇后様は相手国を尊重して洋服を選ばれてた。流石に国際人。それが欠如してるのが、自意識過剰なのが秋家、小室問題なんかもう超越してこの一家五人の素の顔が皇族には相応しくない事、税金投入が無駄だと思わせる人達、これが顰蹙の元だと気づいてない。

秋篠宮には自覚と責任感が、紀子様には謙虚さと気高さが微塵も感じられません。
秋篠宮のだらしなく伸ばした長髪、風が吹けば落ち武者のように舞い上がるのは見苦しい。天皇陛下のようにきちんと散髪し、整髪してください。
紀子様は論外。持って生まれた 品の無さ 、気位ばかり高くて気品のかけらもありません。
広報室がヨイショ記事をメディアに強要しても、記事内容を否定するような秋篠宮ご夫妻の写真ばかりですよね。写真は嘘を付きませんから。
0010Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:26:59.18ID:51Q82hkB
歳を重ねるごとに風格がでる方が陛下。
歳を重ねて貧相になってくるタイプがこちら。

妃殿下は行きも帰りもタラップのところで撮られた写真は、スカートの布が薄いのか風が強くて脚に張り付いたのか、下半身の形がまるみえではしたないことになってました。

着物での大股歩き
(内股では、無い)
ご主人も奥方を思い遣る歩幅でない

華もない、語学力もない、国際的センスもない。海外であるのは皇統を奪い取った悪い知名度だけ。それなのに行かせて皇室外交になったのでしょうか?税金の無駄遣いは計り知れない。

海外には行かないほうが秋篠宮家の為ではないですか?
いつどこでDNA検査されてるかわかりませんから。
0011Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:30:20.83ID:51Q82hkB
まあある意味インパクト強いよね。
営業スマイル全開の懇談会。
着物を着てるのに大股で歩く。
着物を着るのに慣れてないのなら歩き方が不格好なのは仕方ないけど、何十回、何百回と着てる人があの歩き方はどうかと

セレブのパーティーに間違って来ちゃった普通の夫婦みたいでしたね。
タラップ降りるときに慌てて旦那の腕をつかんで、作り笑顔浮かべたのも怖かったわぁ。

インパクトめちゃくちゃ強いですよ
天皇陛下宛てに来た招待状を強奪して、国民大批判の中無理矢理イギリス戴冠式に参列したんですから

夫婦で歩幅があってない(人生の)のよ。

着物滅多に着ない人でもチョコチョコ歩くよう気をつけるんだけど。
着つけ引き伸ばしてまで大股歩きするのは、相当ガサツな性質。

要は英国王室から心からの謝意はなく、外交儀礼上、批判もなかったという消極的評価でしょうか。更に秋篠宮英国留学の素行・英国王室との疎遠関係・皇嗣とその家族の不徳の積み重ねがまだ、影響しているからでしょうか。

記者に質問された時、紀子さまは、秋篠宮の斜め後ろに立ち、胸に手を当て、上目遣いで秋篠宮様を見て、何も答えず。
夫をたてる控えめな妻を演じてたのでしょうか。
大舞台に、舞い上がって、何も答えられなかったのか。
どちらにしても見ていて不快でした。

個人的には戴冠式が終わったあとの日本人記者から感想を聞かれたときのお二人の受け答えがインパクト強めかなと(笑)日本語でたずねられたのに秋篠宮は酔っ払ってんのかな?と思うくらい支離滅裂で要領を得ない意味不明な受け答え、紀子さんはモショモショペショペショとなにか意味不明な言語をお話になられて全く何言ってるかわかりませんでした。正式な「名代」ではなくて、「差遣」として行ってるからいつものゴーストライター職員も回答を用意してなかったのかしら
0012Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:32:36.36ID:51Q82hkB
普段の所作が
何気ない時に現れる事が
よーくわかった
英国訪問でしたね
たとえ皇室の方でも
人間無理しては
お里が知れるとはこの事でしょうか

宮家の職員には罵声がいくらでも湧いて出てくるようなのに、
日本で報道されることが分かりきっているインタビューにまともに答えられないって、どういうことでしょうね。
そういえば、誕生日会見やナントカ総会での言葉以外にキコさんの言葉を聞いたことがないような…
シナリオがないとダメな人?
日本語でもダメな人が、レセプションでどんな会話ができたのだろう?

タラップ登る時に、あわてて夫においつき肘を掴んで横を歩いてたけど、夫は横にずれず中央を歩き続けるので、妻はサイドの壁にあたりながら歩くはめになってました。
秋篠宮の性格がよく出てる。

各国の首脳を前に秋篠宮氏はアタフタ、紀子さんは口角を無理に上げたニヤケ顔で余裕さが無いのがバレバレでしたからね。

凄い作り笑い、揉み手、インタビューへの答え方と内容、無言。そして着物での大股あるきしわしわ着物、帰るときの透け透け衣装、一番印象的だったのは、インタビューへのお答え。
本当のお姿をみてびっくりしました。

帰国後の訪英報道では紀子様の「お着物や帯の素晴らしさ」を語る記事が多数ありましたが、海外では「ゲタシューズとホワイトソックス」以外の報道はありませんでしたね。各国の元首、王族夫人のファッション報道は華やかでしたが。
0013Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:34:39.00ID:51Q82hkB
西洋人にたいしてあんな媚び諂ったような笑顔を見せる日本の要人って今時なかなかいないよね

さらに評判下げてくれました。訪英前の予想通りの所作。また、無駄な税金使われた。

「妃殿下、戴冠式のご感想は?」と質問されて、
もじもじするだけで答えられなかった紀子さんの
インパクトが凄かった。
あの動画も、削除するのに大変だろうね。

チャールズ国王の前で手を組みながらヘコヘコしてる秋さんの姿が、会社で上役に媚び売る腰巾着と被ったw

次期天皇ではないことが証明された点では,高得点。
0014Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:38:37.16ID:51Q82hkB
いまだに小室さんと絡めている時点でダメ。
きっかけはそうだったかも知れないけど、もうご本人たちの振る舞いにステージは移っている。それも不可逆的な次元にだよ。
作文剽窃や進学問題、自宅改修費や占拠問題、その他もろもろ枚挙にいとまがないもの。

きっかけは小室さんだったけど、元々一家がその要素を持っていたから弾け始めただけだと思います。
ある意味小室さんのおかげかも。
こんな宮家だったとは知らなかったもの。
知ってしまった以上、宮内庁の力では火消しは無理。

こんな皇族一家が皇室に存続できること自体、国家の主権者たる国民として理解できない。宮内庁の皇族管理は何をしているのだ!
君主国家ならまだしも我が国のような民主国家に於いては皇族の世襲及び「国民の総意(支持)」を国民が具体的に確認できる方法を法制化する必要がある。

長女夫婦にいまだに皇族特権を許し、莫大な住まいの改修費、次女の借り住まいへの居座り、長男の進学・作文剽窃後の対応などなど、血税を湯水としか思っていない秋篠宮家そのものへの嫌悪感の方が大きい。

きっかけは娘の結婚にしても、
盗作への対応があれで100点だったといまだに思っているならその思考回路が問題だし、
夫婦そろっての歩き方や着物の所作、
こまごまとしたところが「ア×の女子大生」丸出し婚約会見の頃から
なんの成長も見られない細君もどうかと思います。
将来の天皇の母として、息子の進路を造成することばかりに注力していないで
自己研鑽、そしてそれに必要な自己分析をきちっと行って頂きたい。

小室さんの出現はインパクト大でしたね。
私は雅子様バッシングの時から違和感満載でした。妊娠6週目でのリークも。
とにかく兄である天皇陛下に対してお支えして助ける様子が全くない。
身の丈発言はまさにそうでしょう。
とにかく自分達に甘くてやりたい放題。
秋篠宮家の身の丈ってどれ程何でしょう?
もう呆れてます。
0015Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:40:38.70ID:51Q82hkB
この一家評価できるところが一切ない。長女と婿、その母親含め全員。
そもそも上皇と血のつながりがあるのだろうか。

自分自身への評価の低さと不人気を、
娘婿のせいだとする印象操作が
いまだにありますね。

コムロさんを抜きにしても国民から良く思われる様な要素がないと思うのですが。お住まいだの、k妃のパワハラだの、ご長男の進学だの。国民と無関係なご一家の資質の問題でしょう

ほんとそう。小室問題はきっかけだっただけで、叩けば山のようにホコリが出た秋篠宮家。挽回など程遠い。
0016Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:43:13.94ID:51Q82hkB
点数を付けるならマイナス点でしょ。行かなければバレなかったのに。
とりあえず、今回費やした費用の明細を国民に公表する事は責務です。

ご婦人はお衣装をすべて新調したんですかね。毎回服装が違ってましたね。
こういうときは別枠からの予算が出て新調しやすいんだそうで。

60~65点なんて!そんなに高いわけないでしょ!

あれだけアゲてもらってその点数ですか…。

宿泊費だけでも、天皇皇后両陛下の4倍ですと!!!
お金遣いだけは、両陛下の上をいきますね。

内面から滲み出る威風堂々としたものが全く感じられない。普段からの行動、姿勢にでも同じ事。

チャールズ国王と天皇陛下の友情の邪魔をし、
日本国民の祝意を踏みにじった。
世界に恥をさらした。贅沢して税金を無駄に使った。

身内である宮家アゲアゲ宮内庁から60?65点という判断をされるのって、どうなんだろうと思いますね…
大失敗に終わったのに、60~65点は無いですね。

この宮家を応援している日本国民は、既得権益者しかいないのでは?お側仕えでさえあっという間に移動。ここの宮家だけいつも人手不足。
0017Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:47:24.04ID:51Q82hkB
天皇家の方々の語りかける言葉、醸し出す人柄、国民に寄り添う覚悟に対して国民も寄り添うのであって公務をこなせば国民が寄り添ってくるというのは勘違いです。宮内庁がそう言っているなら国民との溝は埋まらないと思います。

国内の公務では笑顔もなく暗く、陰湿なイメージしかないが、戴冠式のインタビューでは何か飲んだのではないかと思うほどのテンションの高さと笑顔。。。逆にひいてしまった。
浮き沈みが激しいというのは想像は出来たけど、自分のやりたいものに対してははしゃいで、ただこなしてるだけの公務にはサービス精神もホスピタリティもない。
人によって態度を変えること自体が残念。

こんな面倒な宮家の存在。外れてほしい。
それを男子が居ると言うだけで次期天皇家となり、国民がそれを認めているかのような状況を無理矢理作り上げている事が国家としてどうなんだろうと思っています。
色々な事がウソや誤魔化しだらけのようだし。
この記事では、これから天皇として、それらしく形成されていくような書き方ですが、その血筋から来る生まれ持ったものは微塵も感じない。
今回も含め、こうした一家の扱いは皇室内で更に力を増し流用金も思うがままになっているように感じる。
見当違いの見せかけの言動では国民は誤魔化せない。
国民が望むような天皇になんか成れるはずはないでしょうし、見たくも無いです。

インパクトも何もキコさんが話しを振られた際に
夫である秋篠宮の後ろに隠れるような態度でモジモジ
宮内庁職員から聞こえてくるキツイ言い方や態度とは
かけ離れたブリブリは嫌われ要素の大きな一つでしょ。
コレだけ二面生があると、あのお面の様な笑顔といい不気味でしか無い。
国内でお手振り訪問や宮邸で高圧的に仕切っているのは仕方ないとして
も、外国に出すのはこれっきりにして欲しい。

昭和の時代ではないのだから。国民の目は欺けないですよ。
あの宮家は「国民に寄り添う」気持ちなんて持ち合わせてなくて、あの一家にとって国民とは「無限ATM」なんです。
0018Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:51:20.85ID:51Q82hkB
担当庁はどうして国民の意見に耳を貸さず、分家をゴリ押ししようとするのか説明責任を果たすべきだと考えます。令和が始まったばかりなのに忖度して情報隠蔽で分家シフトするなら本末転倒で組織として服務規律違反ではないかと思いますが?

誰かの指図なのか?
ゴリ押し続ける方が余程、イメージが悪くなっているのに・・・
魔法を期待している考えが甘すぎて、悲しくなります

ここ数年のこの一家のやりようには、もう怒りに近くなって来ました。
この宮家の存在は継承男子がいると言うだけ、それが存在意義というなら、国民にとって象徴天皇って何ですか?
この一家が天皇家になるくらいなら
令和の後は、皇室は離散して
皇居に神武天皇の像でも祀ってくれた方が
まだありがたい。

長女サマが「ケイくんは優秀なひとです」と言っていたのも、
彼より優秀なヒトが身近にいなかったからなのだな、
と得心のいく戴冠式出席騒動でした。

日本人の心の拠り所とされてきたこれ迄の日本の皇室を奪われ、破壊されない為に一刻も早い皇室典範改正(DNA検査も条件に附記する)で敬宮様を皇太子に!
0019Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:56:06.12ID:51Q82hkB
今回の英国訪問は今の皇室の違和感を象徴している出来事に感じました。
今後国際親善を積極的に担われる前に、天皇陛下をお支えするお立場というお振る舞いや人々との信頼回復が先なのではないでしょうか。

眞子さんの結婚は、持ち上げられていた秋篠宮家の実態を知るきっかけに過ぎないと思います。

重要な皇室行事の神事の費用に苦言を呈されて実際に削減させておきながら自宅の改修には巨額の税金を消費。
自分自身は老年になってからの即位は出来ないとの衝撃発言をしておきながら皇嗣のお立場で得られるメリットはしっかり享受。

宮内庁は皇室を守っているつもりなのかもしれませんが、こんな事をし続けていたら、国民から皇室廃止論が出るほど嫌われている宮家だと思います。
海外の報道は忖度ありませんから、この宮家の惨状はある意味この国の人たちより知られていると思うので、こんな場に出してはいけないと思います。

本来は天皇ご一家のニュースが一番多くなければと思います。
が、ここ数年、あの弟宮家のニュースが本当に多くて。ネガティブけど、本当にがっかり。
あの宮家は自分たちが皇室の中心と思っているような言動だし、三笠宮家や高円宮家を下に見るような紀子さまの発言(秋篠宮家のほうが上、娘たちの嫁ぎ先もこちらのほうが上でないといけない)も不快です。

インパクトねえ。宮内庁は何か無理やりに「可もなし不可もなし」にしたかったのだろう。

偽物を前面に押し出したんだから、こんな結果にしかならない。
0020Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:57:48.26ID:51Q82hkB
持ち上げられていた秋篠宮、というか、
諦められていた秋篠宮が
息子の誕生で菊のベールをまとって脚色されたけど
結局あっさり剥がれるような箔でしかなかったのが
改めて露呈しただけかと。
さんざ言われてきたけれど、男系男児にあぐらかいてただけ、
ショーライのテンノーにあぐらかいてただけ、
まさにそのものでしたね。
妻も娘も、まるっきり「皇族」としてなんて生きてきてないのが
数々の動画でようく伝わってまいります。

露出を増やせば!弁護士になれば!戴冠式に出れば!
魔法のように逆風が止まる、と考えている上皇家、宮家の考えが・・・
甘々の考え方は子々孫々つながっているようで
やはり宮家に皇統は移さない方がいいです!

さて、戴冠式後の海外公務があるんでしょうかねぇ?戴冠式を見る限り、王室の方々と交流している様子もありませんでした。
「是非、我が国へ!」ってA宮さん宛の招待状なんて来ないでしょう。
逆に「A宮夫婦以外で!」って注意書きが増えるかも知れませんね。

そのへんはメディアに嘘でも「◯◯からご夫妻宛に招待状が届き?」ってアナウンスさせるでしょう。
すっかり枕詞になった「通訳なしで」と同じように。
0021Ψ
垢版 |
2023/05/26(金) 17:59:44.23ID:51Q82hkB
戴冠式後のレセプション(晩餐会)の参加を拒否され、海外の王族との交流もないまま早々に帰国し、何の収穫もなく、一体何をしに行ったのか理解不能です。

皇室への招待状。そりゃどう考えても天皇皇后というのがまっとうな
理解。それを皇室の誰かと読み替えて秋篠宮ということに仕向けたのかね。宮内庁の独断でそんな決定する訳が無い。結構ドロドロということ

英国到着時には成田出発時のタラップ写真が使い回され。
レセプションでは揉み手しまくりの旦那と不自然な若作りの内儀に対して片手ポケットの国王に塩対応され。
YOUTUBEで英王室CHで配信されてる動画では、他の出席者と懇談される国王は身振り手振りで嬉しそうに会話されてましたよ。

戴冠式で寺院へ入場する際の動画も見ましたが、他の列席夫妻はご主人が奥様をエスコートされてるのに、我が国の差遣夫婦はエスコートも無く旦那さんしきりに髪を直したり揉み手にはドン引きです。

平成の時代、あれだけ皇太子を蔑ろにして国内外に嬉々として出張っていたのに、押し込められていた両陛下の方が堂々とされていた。
これまでの外遊は何だったのでしょう?
ただの、豪勢な海外旅行だったようですね。

海外から国家元首または代理人ときていたのが、今後は国家元首のみの指定になるかも。
うっかり代理人と書けば、あの空気読めない夫婦をまたまた空気読めない感覚ズレた宮内庁が送り込むのが目に見えているから。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況