X

【南端から】ちょっと北海道行ってくる【北端へ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0350jwalker@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
http://imgur.com/cRcq8UM.jpg
新宿バスタ、今から長野の実家に帰るわ
免許更新と虫歯の治療が終わったら旅に戻る予定、今月中に行けたらいいんだけど…
0351いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
今ウィラートラベル長野まで千円だよね。
0354お変態さん@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
免許終わった、歯の治療終わった、いよいよ旅に戻れる・・・はずなのに
なぜか注文した寝袋が届かない、おかしいなと購入したサイトに行ったら

Not Found

詐欺られた・・・
0355お変態さん@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
ちょっと本気で困ったわ、寝袋は他で買うとしても一気に資金面で困窮してしまった・・・
アンタークティカRE、めっちゃ高いのに・・・はぁ・・・
0356いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
えー、たいがいサバイバルな技術持ってるのに、詐欺サイトに引っ掛かったの?
先払いのとこはあかんて。代引きでさえ、石が詰めてある可能性すら考えろって時代なのに。
詐欺サイトって見る人が見れば分かるし、ドメイン情報調べたりしたら一発だよ。
先方の銀行口座の銀行に連絡したり警察に届けだしたりした?
ちゃんと手続すれば、詐欺被害は補償される可能性もある。すぐじゃないけど。
泣き寝入りはあかんで。

自分は被害には合ってないけど、
調べものしててサイトとか口座情報見つけたら通報するようにしてるよ。
0357お変態さん@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
何か日本語が少し変だったり振込先の口座名が東洋系の個人名だったりで変だとは思ってたんよ・・・
ただ注文した品物が海外の製品だったから日本語に不慣れな店員かと思ってしまったわ

明日銀行に電話して、警察にも行ってみるわ、お金が戻ればいいんだが・・・
0359お変態さん@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
詐欺のせいで旅に出るのが遅れたってのがほんとムカつく

まあ、寝袋はアマゾンで買うことにしたで、今週中に旅を再開するわ
リュックまでは手が出なかったけど、(詐欺られた後に調べたら、リュック買おうと思ってたとこも詐欺だった)
アライのトレックライズ0っていうテントと暖かいジャケット、SOTOのガソリンストーブを買ったで、新潟程度ならまだ余裕なはず
0360いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
銀行に連絡したろうと思ったら、三菱東京UFJは土日は窓口がないんだな。
ドメイン情報は日本の住所っぽくなってたけど、各情報に整合性がない。
2016-09-14に新規登録されたドメイン。
サイトのキャッシュ見たけど、住所とかアパートの一室。空室か協力者かでっちあげかな。

基本的に、クレジットカード決済がないところは利用しない方がいいよ。
詐欺サイトでなくても、入金後発送前に倒産したという例もたまにある。
詐欺サイトでよくあるパターンは、カード決済ができるように見せかけて、
実はいま事情により銀行振込しかできないから振り込んでくれというパターン。

クレカは持ってないんだったっけ?
最近はチャージできるプリペイドカードもあるから、それを使う手もあり。
おさいふPonta(JCB付)とかLINE Payカード(JCB付)とか。他にも10種類以上ある。
自分は、マネパカード(Master)、ネオマネー(VISA)、おさいふPonta(JCB)を用意してる。
ただ、即時引き落としだから、カードが利用できる不正なサイトだと、その後がめんどう。
クレカってのは信用を担保してくれるから便利なんだよね。

しかし冬になってから東北・北海道かぁ。寒さが心配だなぁ。
春から夏に掛けて行けばいい季節だろうに。
0362いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
>>361
まぁそうだろうね。
今後は決められた手続にのっとって、捜査等々が進められることになるけど、
ちゃんと調べれば引き出し時のカメラ映像はあるはずで(コンビニATMだとしても)、
出し子が割れてそこからどこまで辿れるか。
銀行や警察がどこまで本気で捜査するか。

補償制度の詳細は知らないけど、
そっちも証拠と手続を積み重ねないとだから時間はかかるよね。
0363いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
あや
0371お変態さん@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
メルカリでツイッターと同じユーザーネーム使用

メルカリで届いた荷物にユーザーネームが記載、親が検索をかけこことツイッター発見

見られるのが嫌でツイッターに鍵をかける
0380お変態さん@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
ここにはもう書かないつもりだったけど、トラブルが起きてる事だけ報告するわ

簡単に言うと、スマホ割って買い替えたけどTwitterのパスがわからなくなって書き込めないんよね

パスワードを忘れた場合のやつを試したけど、アカウント2つ作ったせいで携帯の番号認証が使えんくてね

まあ元気にはしてるで心配はせんでね
0385いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
現在、国会の改憲の発議はすでに可能です。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0390いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ええやん!
0391いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
アンチエイジング効果あるぞ
エヌアイシ・オートテック(5742)とか?
まるで事故起こしていないよね
0394いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
セカチューも白夜行もギボムスも天国と地獄も
認知症にも信者も極少数だよ。
0395いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
インフル詐欺がめくらなくてサーキットやけど
ルアーでも出られるし
過去のYouTubeやSNSのニュースって自分も気にせずに発表したからだろw
0396いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
パソコンでサロン開設上手くいかずに怒って自害したセックスした人でトークさせるだけでミスはミスと言うか一部の声が大きい奴らが
やばいやばい
今すぐどうこうっていうんじゃなくて長生きしている」
0398いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
やってくれる人がいない
それは間違いだと思いますよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況