X

ヲッカ販売所 4号店 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001いやあ名無しってほんとにいいもんですね@転載は禁止
垢版 |
NGNG
┴┬┴┬┴┬┴┬ο;;;;┬┴┬,;;;;┬┴┬┴┬┴┬┴
┬┴ο─'''';┴┬┴;ー┬┴┬┴┬ο┬┴┬┴┬┴┬ 。
┴┬┴┬┴┬|l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┴ :;;:;:':;;;:;:.,':;;;:;:.,;':;ο┴
┬┴,;;;;┴,,,, ┴|l ┌───┐ |┬┃водка┃┬
┴┬ο┬─┬|l  | OPEN | |┴┗━━━━━┛┴
┬┴┬┴┬┴|l └───┘ |┬ー;:┬┴┬┴┬┴┬。
┴。─ο ┴┬|l,          ]]|○┬┴┬┴┬。 ┬┴
┬┴┬┴┬┴|l            |┬┴┬┴┬┴┬┴○
┴┬┴─┴ο|l            |┴┬┴┬┴┬。 ┬┴
┬,,, ,,;;''┴┬┴|l            |┬┴。 ┴┬┴┬┴┬
┴┬┴┬┴┬|l            |┴┬┴┬┴┬┴┬┴

いらっしゃい、ヲッカ販売所へようこそ
0205いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、蠍の液漬け標本は紫外線をで光るそうです…もしやスコルピオも?
    /‐/kニ`Eヲlソイ 小学校の理科室のヘビやカエルが授業で使われる事ってあるんですかねw
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| >>202イナゴの佃煮なら食べられるからなんともない…ものでしょうか?
   /ニ」 _ //__〈 lニ━ヽニニフ今日はバラライカをお願いします   
  f、、、,!ノ ̄`〉二| ,,|
  l_i_i_|  |__i_i_|
0206いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>204-205 
          (*゚∀゚)   シュッ   やっぱりハブ酒みたいに強壮剤扱いなのかしらん>スコルピオ
          i つ と彡  /   .      
          |  /   ./      理科室の標本群は、廊下に面したガラス張りの展示スペースに収まってて
           /   ./       授業で使われたのを見たことはありませんでしたが… 
         /    /           
        /     /        生物標本以外にも色々あって、怖いながらも好奇心をそそられました
      /  ///  / ツツー     鉱物や化石なんかは手にとってみたかったなぁ
     /   曰   /             
   /   曰   /

【バラライカ】
ヲッカ 30ml、ホワイトキュラソー 15ml、レモンジュース 15ml
0207いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
.  (⌒⌒⌒)        ハブ酒に蠍酒といったら、マムシ酒とヘビメタバンドのマノウォーを思い出したお!
  .|_i_i_|        そういう俺はメタル暦ウン十年で涙が止まらないお!
  (;`;ω;) 。・゚・⌒)  こないだもアイアンメイデンの新作で首振ってしまったお!
  /   o━ヽニニフ))  そんな俺にロックっぽい飲み方が出来る酒頂戴お!  
  しー-J
0208いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,             >>207
≡≡≡≡≡[,|,★,|]            同じくHM/HRにどっぷりと浸かり続けてウン十年だw
U [] 曰 (*゚∀゚)            
_____l_つЦ)__  ___     
              曰          スティーヴン・タイラー(@エアロスミス)が大好きなP○Mジュースで
―――――――――――――     スクリュードライバー…ってのはいかが? 

━┳━   ━┳━   ━┳━           
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻  ̄ ̄ ̄┻  ̄ ̄    

【スクリュードライバー】
ヲッカ 40ml、オレンジジュース 適量
0209いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG

゚〜   ,,,,,,,,,,     スコルピオで真っ先に思い出したのはこれでした
        [|,★,|,,]      
       (゚∀゚*)、     
───曰⊂-⊂,,ノ──

Scorpions Kojo-No-Tsuki 1978
ttps://www.youtube.com/watch?v=FugqhQRiwpU
0210いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
    (⌒⌒⌒)   マスター、スクリュードライバーありがとうですお!        
     |_i_i_|   ロックといえばジャックダニエルだけど、たまにはこれもいいお! 
    ( ´;ω;)   蠍団の荒城の月も懐かしくて涙が止まらないお! 
    (つ□と)      
 ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄

(⌒⌒⌒)       蠍団といえば、なんといっても発禁ジャケだお!
    |_i_i_|       エロエロでヤバすぎて涙が止まらないお!
   (;`;ω;)       お礼に戦慄の蠍団18禁カレー作るお!
   /   o⊂| ̄ ̄ ̄|⊃
   しー-J  |___|

・関連資料
ttp://blogs.yahoo.co.jp/rin_desert/31972239.html
ttp://www.fanfan1.com/upload/save_image/05251902_4fbf58b2bbb0f.jpg
ttp://img02.shop-pro.jp/PA01122/529/product/68535656.jpg
ttp://wondersingle.up.n.seesaa.net/wondersingle/image/0-0-0-0-061020-09.jpg
ttp://wondersingle.up.n.seesaa.net/wondersingle/image/0-0-0-0-061027-04.jpg
ttp://rocks.studio-web.net/0-061201-09.jpg
0211いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  ありがとうございます、理科室ではプラモの塗料みたいなのに重い水銀に驚きましたw
  <  ノ`くr兮 ,─、 今日はタンカレーヲッカをお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ 
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ|
   /ニ」 _ //__〈 lニ━ヽニニフ   
0212まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF @無断転載は禁止 がんばれ!くまモン!©2ch.net
垢版 |
NGNG
      ♪            γ⌒メ,        ♪
♪   ,,,,,,,,,,,,       ヽ {IIIIIIIIIII} ⊂⊃       /⌒)
    [|,,,★,,,|]    ⊂´⊃(´・ω・`) / , .|     ⊆´==★{_    ♪
   (´・ω・`)     | !⌒!!⌒!つ ,-=-     ( ´・ω・)
   (mYm_)    ||,─、(⌒)─、 | |  ┌( ┴--っ
 <二ニニニ二ア   ( ○ )( ○ )||.|   | [|U≡(=m□     ♪
   ].[~UJ~].[   / `ー ´ `ー- /へ   `(_)(_)
0213いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
                       >>210
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,            刺激的なカレーごちです
≡≡≡≡≡[,|,★,|]            あらためてエロいなぁ美しいなぁ、レコードのジャケはデカかったので
U [] 曰 (*゚∀゚)      〜゚*    細部まで神経の届いたデザインが多かった気がします
_____l_つЦ)_ .∧∧ __.   題材によっては日本では大して問題にならなかったりして面白かったです
              (゚ー゚*)      
――――――――― (っ[],丶―    >>211
              (∩∩.)〜    タンカレーといえばジンだけど、ヲッカもいいわね
 ━┳━   ━┳━   ━┳━     ストレートでいきます?

>>212
初めて見たかも…どこのバンドだと一番しっくりくるかな?
第一印象で頭に浮かんだのは、何故かジェネシスとポリスw
0214いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  ストレートでお願いします、今日は庭に枝豆を植えました
  <  ノ`くr兮 ,─、 枝豆or畑仕事にあうカクテルはありませんか?
    /‐/kニ`Eヲlソイ 
0215いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
   (⌒⌒⌒)       >>213
    |_i_i_|       弦楽器+鍵盤+打楽器というと何といってもプログレだお!
   (;`;ω;)       他にはドアーズとかベンフォールズとかもいるお!
   /   o⊂| ̄ ̄ ̄|⊃ ジャズだとビル・エヴァンスとかが有名で涙が止まらないお!
   しー-J  |___|   今日はジャジーな雰囲気のカクテル頂戴お!

ビル・エヴァンスの楽曲
・Portlait in Jazz
ttps://www.youtube.com/watch?v=li01wfIhMfY
・I Will Say Goodbye
ttps://www.youtube.com/watch?v=xElBE7JwJSk
・Waltz For Debby
ttps://www.youtube.com/watch?v=GNwCEppQ7H8
0216いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|         >>214 
          (*゚∀゚)   シュッ    枝豆の鮮やかな緑から連想したカクテルを
          i つ と彡  /   .   鳥や虫との出会いも畑仕事の楽しみの一つかなぁ、と    
          |  /   ./      (中にはあまり有難くないのにも出くわしますが…)
           /   ./       
         /    /       
        /     /        
      /  ///  / ツツー     
     /   曰   /            
   /        /

【フライング・グラスホッパー】
ヲッカ30ml、グリーン・ペパーミント 15ml、ホワイト・カカオリキュール 15ml
0217いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG

゚〜  ,,,,,,,,,,      >>215
       [|,★,|,,]      プログレと言えば、キース・エマーソンの訃報は残念でした
  曰  曰 (゚∀゚*)ヽ .   そしてビル・エヴァンスとは…なかなか手広く聴いてらっしゃる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   

神戸に同名のライブハウスがあるという超個人的な連想から勝手にチョイスw

【ミッドナイト・サン】
ヲッカ 40ml、メロンリキュール 30ml、オレンジジュース 20ml、レモンジュース 10ml、
グレナデンシロップ 1tsp、ソーダ 適量、レモンスライス 1枚、チェリー 1個
0218いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  ありがとうございます、枝豆の宿敵はうちではナメクジです
  <  ノ`くr兮 ,─、 今日はコサックをお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ  下のAAは激戦の記録です

,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
                            人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)'
  ∧_∧               ,,..、;;:〜''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(:::.・∀・)      ,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙          彡 ,,     ⌒ヽ     ミ彡"
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙                   '"゙        ミ彡)彡''"
|_=|:::. |::. | '    ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_              )   彡,,ノ彡〜''"
 (__)_)              ゙⌒`゙"''〜-、,,     ,,彡⌒''〜''"/ ・Д・)
                            "⌒''〜"      
0219いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
  __, 
  ,'::::::::::`i    >>218 かっ、火炎放射器…?
  l;;;;;;;;;;;;;i         これからの季節はナメさん出まくりですもんねぇ…
 ( *゚∀゚)         ”激戦”という点では激しく納得
 (,_つと_)
 (_⌒_つ
   し'

【コサック】
ヲッカ 30ml、ブランデー 20ml、ライムジュース 10ml、シロップ 1tsp
0220いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  ありがとうございます、関東の友人宅には大きなムカデが出るそうですが見たいと言ったら送ってやるとメールが(汗)
  <  ノ`くr兮 ,─、 コサックダンスAA始めて見た気がします。今日はこっちも暑いので涼しげなカクテルをお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ PS・園芸板で年に四桁のナメクジを駆除した猛者を見かけたことがありますw
0221いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,             >>220
≡≡≡≡≡[,|,★,|]            4桁!…駆除した数も凄いが、それ以上に「数えてた」ってところが猛者っぽい
_____l_つЦ)__  ___     そのうちに、中からガサゴソ音のする荷物が届くんですかね?
              曰          届いたら飼うんですか?ムカデって何食うんだっけ?あぁぁなんか怖いです(゚∀゚ll
―――――――――――――    

【ファンタジア】
ヲッカ 50ml、チェリーブランデー 10ml、イエローシャルトリューズ 10ml
オレンジキュラソー 適量、グレープフルーツジュース 20ml
0222いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  ありがとうございます、ムカデはこの後本当に来るようです…
  <  ノ`くr兮 ,─、 とりあえず脱走対策にプラケース二重にして飼ってみます
    /‐/kニ`Eヲlソイ  餌は虫や昆虫ゼリーです
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| 今日は酔っていじると危険そうなのでノンアルを何かお願いします
0223いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>222 
          (*゚∀゚)   シュッ   ムカデってゴキブリ食ってくれるんでしたっけ?
          i つ と彡  /   .  毘沙門天の使いだったり、「(客)足が多い」と商売の縁起物扱いされてたり    
          |  /   ./     悪いイメージばかりでもないんですね
           /   ./       
         /    /       でもやっぱり咬まれたら怖いと思ってしまいます…
        /     /        
     /   曰   /            
   /        /

【サマー・デライト】
ライムジュース 30ml、グレナデンシロップ 15ml、シロップ 2tsp、ソーダ 適量
0224いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
モスコミュールをください

アルバイトめんどくさいと思っていたけど
よく考えたら普段、雑用を進んでよくやるからバイトもなんてことないし(ものにもよるけど)お金も貰えるのだからバイトやったほうがいいなと思った
というわけで今日は身分証明のため警察署に行って運転免許の住所変更してくる
0225いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,             
≡≡≡≡≡[,|,★,|]            >>224
U [] 曰 (*゚∀゚)            これから面接かな?
_____l_つЦ)__  _  __    アルバイトだって立派なお仕事さ!
              曰  目      大変な時もあるだろうけどガンガレ超ガンガレ
――――――――――――――        

【モスコー・ミュール】
ヲッカ 45ml、ライムジュース 15ml、ジンジャーエール 適量、ライムスライス 1枚
0226いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、リアルムカデは毒虫ですしおすしw
    /‐/kニ`Eヲlソイ  うちの職場で風邪がはやっていますがマスターのほうではどうでしょうか?
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| 今日はヲッカ・スティンガーをお願いします
0227いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG

゚〜  ,,,,,,,,,,      >>226
       [|,★,|,,]      風邪はそれほどでもない模様
  曰  曰 (゚∀゚*)ヽ .   ただやはり寒暖差が激しいので体調管理には苦労しますね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ちゃんとご飯食べて、規則正しい生活を心がけたいところですが…

【ヲッカ・スティンガー(ホワイト・スパイダー)】
ヲッカ 40ml、ホワイト・ペパーミント 20ml
0228いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、寒暖の差が激しいですよね
    /‐/kニ`Eヲlソイ  そのせいか以前カキコした枝豆はまだ発芽しません…
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| 今日はブラッディー・メアリーをお願いします
0229いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>228 
          (*゚∀゚)   シュッ   枝豆は冷凍品があるから年中食べられるけど
          i つ と彡  /   .  やっぱり採れたて&茹でたてが断然(゚д゚)ウマーですな 
          |  /   ./     
           /   ./       
         /    /      
        /     /        
     /   曰   /            
   /        /

【ブラッディー・メアリー】
ヲッカ 40ml 、トマトジュース 適量、レモン 1cut
0230いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、枝豆は発芽しましたが待ちきれないので冷凍の買ってきました
    /‐/kニ`Eヲlソイ  今日暑いと思ったら道端の温度計が28度を指していました、マスターのほうはどうでしたか?
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| 今日は涼しげなカクテルをお願いします
0231いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
≡≡≡≡≡[,|,★,|]            >>230
U [] 曰 (*゚∀゚)            暑くなってきました…まだ湿度がたいしたことないのが救いです
_____l_つЦ)__  _  __    フローズン・スタイルのカクテルなんてどうでしょう?
              曰  目     
――――――――――――――        

【ハワイアン・クーラー】
ヲッカ 45ml、パイナップルジュース 60ml、グリーンペパーミントリキュール 1 1/2tsp
パイナップルスライス、マラスキーノチェリー、ミントの葉を飾ってストローを添える
0232いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、 フローズンは特におしゃれな感じですね
    /‐/kニ`Eヲlソイ  暑さのせいか道路を横断していたカブトムシを拾いました(汗)
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| 今日はソルティー・ドッグをお願いします
0233いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG

゚〜   ,,,,,,,,,,     >>232
        [|,★,|,,]    カブトムシも暑さでダレたりするもんなのかしらん  
       (゚∀゚*)、.    お誂え向きなことに、たしかクワガタ飼育セットがあったようなw
──曰曰⊂-⊂,,ノ──

【ソルティ・ドッグ】
ヲッカ 40ml、グレープフルーツジュース 適量、塩 適量
0234いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、クワガタセットでカブトムシは回収しましたw
    /‐/kニ`Eヲlソイ 雑木林に逃がそうと思ったけど樹液が出てないので飼うことにしました
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| 今日はスモーカーを買ってきたので燻製に合いそうなカクテルををお願いします

(;・◎)久しぶりの登場だけど燻製まだつくってないんじゃ…
J川川し
0235いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>234 
          (*゚∀゚)   シュッ   タコちゃんお久しぶり!
          i つ と彡  /   .  作って食べて、二度楽しい週末になりそうですな 
          |  /   ./     
           /   ./      これは高山さんという方のオリジナル
         /    /       素材や燻し加減で、こんな甘いカクテルが合うものがあれば
        /     /       ストレートでキュッといくのが合うものもありそう 
      /  ///  / ツツー    良い組み合わせが見つかったら是非教えてくださいな 
     /   曰   /            
   /        /

【ビッグ・スマイル】
ヲッカ 30ml、レッドキュラソー 10ml、レモンジュース 10ml、ハチミツ 適量、トニックウォーター 適量
※リンゴにロングカクテルピンを刺して沈める
0236いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、いい名前のカクテルですね
    /‐/kニ`Eヲlソイ 燻製の準備として卵を茹でて味付けしてみました
0238 【大吉】 @無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
                       >>236
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,            美味しい週末でした?
≡≡≡≡≡[,|,★,|]           
U [] 曰 (*゚∀゚)      〜゚*    週末はお客さんが来たので、お好み焼き食ってきました
_____l_つЦ)_ .∧∧ __.   界隈で一、二を争う人気店だけどオタフクソースじゃないのがミソ
              (゚ー゚*)      
――――――――― (っ[],丶―   
              (∩∩.)〜    >>237
 ━┳━   ━┳━   ━┳━     100匹って凄くない?飼育ケースがズラリな部屋を想像しちゃった
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻  ̄ ̄ ̄┻  ̄ ̄   バイトがんばってね

【モスコー・ミュール】
ヲッカ 45ml、ライムジュース 15ml、ジンジャーエール 適量、ライムスライス 1枚
0239いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|    >>236おかげさまで燻製卵で一杯やったりサラダに混ぜたりしていました
  <  ノ`くr兮 ,─、 今日はブルーラグーンをお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ  >>237採集旅行楽しいですよね、青森から関東まで遠征して捕まえたヒラタは宝物ですw
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ|  さっきムカデの脱皮を目撃しムカデにも興味が…ハァハァ。バイトガンバです
0241いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|   まゆげさんありがとうございます
  <  ノ`くr兮 ,─、オオゲジについての海外の反応で日本人ならゲジの身体の美少女キャラを作るだろうってカキコを思い出しましたW
    /‐/kニ`Eヲlソイ マスターがお忙しいようなので取り合えず勝手に店番するぜ
0242いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG

゚〜  ,,,,,,,,,,      ゲジの美少女キャラ…>>240のスレとか見てると、既にいるのかも
       [|,★,|,,]      心の中の違う部分がザワザワしそうw
  曰  曰 (゚∀゚*)ヽ .   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   蒸し暑くてグダグダです、シャッキリしそうなカクテル下さい
0243いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|       >>242  
          (・◎・)   シュッ    マスターお疲れ様です、有毒動物擬人化図鑑みたいな本なら以前見ました
          J川 ⊂彡  /   .   AAやっつけなのでずれていたらごめんなさい
             /   ./     
           /   ./       
         /    /      
        /     /        
     /   曰   /            
   /        /
【スレッジ・ハンマー】
ヲッカ5/6 コーディアル・ライムジュース1/6
0244いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG

゚〜   ,,,,,,,,,,     >>243
        [|,★,|,,]    ありがとう!いただきます〜  
       (゚∀゚*)、.    お返しに、>>239でリクエストのあったブルー・ラグーンを
──曰曰⊂-⊂,,ノ──

【ブルー・ラグーン】
ヲッカ 30ml、ブルーキュラソー 10ml、レモンジュース 20ml、レモンスライス 1枚、チェリー 1個
0247いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  ありがとうございます、
  <  ノ`くr兮 ,─、 私にもヲッカ・マティーニをお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ 
0248いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,               >>245-247 
≡≡≡≡≡[,|,★,|]              おまちどうさま、みなさんでどうぞ
_____l_つЦ)__∀ ∀ ∀_   
               ⊥ ⊥ ⊥     氷屋さん復活は嬉しいなぁ
――――――――――――――――  氷がいいと酒もうまくなる気がするよ

̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻  ̄ ̄ ̄┻  ̄ ̄ ̄   

【ウォッカ・マティーニ】
ヲッカ 50ml、ドライベルモット 10ml、オリーブ 1個、レモンピール
0251いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>250 
          (*゚∀゚)   シュッ   そういえばチョウザメの産卵期ってこの時期でしたかね
          i つ と彡  /   .   
          |  /   ./     
           /   ./      最近は日本国内で養殖する所も増えたので
         /    /       .キャビアだけでなく魚肉のほうも出回るようになってて
        /     /        なんだか相当旨いらしいです… 
     /∴  曰   /            
   /  ▽       /
. /   .⊥    /

【ヲッカ・トニック】
ヲッカ 45ml、トニックウォーター 適量、ライムスライス 1枚
0253いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
   ,,,,,,,,,,
   [,|,★,|]         >>252
   (*゚∀゚) サクサク    丸氷のロックにしょっぱいハムどぞー、チコリとトマトも添えときます
   ( つOρ        
 〜|   |         
   し'^J          日本でも秋頃から手に入るようになるみたいだねぇ>ストロワヤ
0255いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、旅行に行ったり日常との時差ぼけに苦しんでましたw
    /‐/kニ`Eヲlソイ 旅行先でいろんなヲッカを見かけたけど荷物が増えるのであきらめました
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| 今日はヲッカ・スティンガーをお願いします
0256いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
                       >>255
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,            おかえりなさい!海外かな
≡≡≡≡≡[,|,★,|]           色々あるのを見ると試してみたくなるよねぇ
U [] 曰 (*゚∀゚)      〜゚*   
_____l_つЦ)_ .∧∧ __.  
              (゚ー゚*)      
――――――――― (っ[],丶―   >>254
              (∩∩.)〜    文字だけ、顔文字だけでも大歓迎よ♪
 ━┳━   ━┳━   ━┳━     お店というより「たまり場」?な感じです、また遊びに来てね

【ヲッカ・スティンガー(ホワイト・スパイダー)】
ヲッカ 40ml、ホワイト・ペパーミント 20ml
0257いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、国内ですが起床時間の違いが治りませんw
    /‐/kニ`Eヲlソイ お土産のお酒を買うべく大型量販店などにも行ったのでそこで…
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| ところでマスターのお宅のほうは雨は大丈夫ですか?
   /ニ」 _ //__〈 lニ━ヽニニフそして以前カキコした職場の腐女子は数ヶ月に一度秋葉に行くそうです   
  f、、、,!ノ ̄`〉二| ,,| 今日はキス・オブ・ファイアーをお願いします
0258いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>257 
          (*゚∀゚)   シュッ   夜中に避難勧告が出た時はちょっと焦りましたw
          i つ と彡  /   .  全国的に引き続き要警戒ですね…
          |  /   ./     
           /   ./      
         /    /       年に数回アキバ…そしてお盆と暮れはビッグサイト詣でですかね、やっぱ
        /     /        
     /   曰   /            
   /        /

【キッス・オブ・ファイヤー】
ヲッカ 20ml、スロージン 20ml、ドライベルモット 20ml、レモンジュース 2dash、砂糖 適量
0259まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF @無断転載は禁止
垢版 |
NGNG

.     _   _
    ,( ,,・ω・ ) その昔 チョウザメのスモークというのを頂きましたが
  ノィー-=z,;彡
  '〜U;;;;{゚;;;j!) ちょー高かったことしか覚えてません
.    しー‐J

もう一度食べたいなぁ
0260いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
               >>259
     ゚〜   ,,,,,,,,,,     刺身でイケるほどの白身をスモークとは贅沢なw
        [|,★,|,,]    どんな味なのか想像もつかないや
       (゚∀゚*)、.   
──曰曰⊂-⊂,,ノ──  まぁ一杯どぞ

【ブリザード】
ヲッカ 35ml、ピーチツリー 10ml、カンパリ 5ml、グレープフルーツジュース 35ml、レモンジュース 5ml、チェリー 1個
0261いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|   マスターお疲れ様でした、まゆげさん裏山です
  <  ノ`くr兮 ,─、 珍味といえば友人がアフリカまでカメレオンを見に行って肺魚を食べたそうです
    /‐/kニ`Eヲlソイ  今日はコサックをお願いします
0262まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF @無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
.
>>260

いただきます
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )  ▽
  ノィー-=z,;彡つ┴
  '〜U;;;;;{゚;;;j´
.    しー‐J

> 刺身でイケるほどの白身をスモークとは贅沢な

.     _   _  まー その頃は “国産チョウザメ” なんて
    ,( ,,-ω- ) どれほど流通していたのかすら…
  ノィー-=z,;彡
  '〜U;;;;{゚;;;j!) 頂いたのはロシア料理のお店でしたが、
.    しー‐J   おそらく「スモークしか手に入らなかった」のだと思います

>>261

,( ・ω・)  えっハイギョ?
  ノ ィ 二つ;つ
  ^ーl;;;;;;{゚;;;{
..   しー‐J

おいしいと聞いたことはありますが
さすがに驚きです

ハイギョの概要 - ハイギョ(肺魚)の話
https://sites.google.com/site/sakanahaigyo/home/lungfish_summary
0263いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/26(日) 23:10:32.04発信元:153.194.78.12?2BP(7777)

壁|ω・`)チラッ
肺魚って食えるんだ...
人間て色んなもの食べて怖い><

マスター久々に寄らせてもらいました!ここは変わらずまったりしてていいですね(*´ω`*)
私はこれから来る夏の暑さに怯えていますが...
流浪の旅に合うノンアルコールカクテルはありますか?
0264いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
                       >>261-263
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,            シーラカンスの近縁くらいの認識しかなかったけど、よもや食えるとは
U [] 曰 (*゚∀゚)      〜゚*.   まぁ、人間、毒がなければ大抵のモノは食っちゃいますし
_____l_つЦ)_ .∧∧ __.  …いや、毒があっても何とかして食っちゃうのかw
              (゚ー゚*)      
――――――――― (っ[],丶―   >>263
              (∩∩.)〜    夏らしい楽しみ方を見つけてまったり過ごしたいわねぇ
 ━┳━   ━┳━   ━┳━     ハイギョみたいに「夏眠」できれば快適かしらん?
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻  ̄ ̄ ̄┻  ̄ ̄   つ【サマー・デライト】

【コサック】
ヲッカ 30ml、ブランデー 20ml、ライムジュース 10ml、シロップ 1tsp

【サマー・デライト】
ライムジュース 30ml、グレナデンシロップ 15ml、シロップ 2tsp、ソーダ 適量
0265いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  ありがとうございます、なお肺魚よりテラピアがおいしかったそうです
  <  ノ`くr兮 ,─、 しかしどうも周りに奇人変人が多いような…
    /‐/kニ`Eヲlソイ  今日はチチをお願いします

(;・◎)類は友を呼ぶって言葉とこれを送るね
J川川つ♀←鏡
0266いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>265 
          (*゚∀゚)   シュッ   そういうのは「豊かな交友関係」と呼ぶのではw
          i つ と彡  /   .  凄く楽しそうなんですが
          |  /   ./     
           /   ./      日本でも鯛の代用魚として養殖されてた時期があるんだね>テラピア
         /    /       見た目も普通に旨そう
        /     /        
     /   曰   /            
   /        /

【チチ】
ヲッカ 45ml、パイナップルジュース 80ml、ココナッツミルク 45ml、パイナップル 1cut、チェリー 1個
0267いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、確かに豊かな交友関係かもw
    /‐/kニ`Eヲlソイ テラピアは形もどことなく鯛風ですがマスターならやはり燻製に挑戦しますか?
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ| 今日はボルガ・ボートマンをお願いします
0268いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
≡≡≡≡≡[,|,★,|]            >>267
U [] 曰 (*゚∀゚)            見た感じだと、唐揚げとか南蛮漬けとかにしたい雰囲気…
_____l_つЦ)__  _  __    白身魚をスモークしたことはないから、挑戦してみたい気も
              曰  目     
――――――――――――――   スズキの仲間ってことは、火が通ると身がポロリコロリと崩れる系かなぁ     
                        食べたことのないモノってのは、とかく妄想が膨らみますねw    

【ボルガ・ボートマン】
ヲッカ 20ml、チェリーブランデー 20ml、オレンジジュース 20ml
0269まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF @無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
.
ナイルテラピア | 魚類 | 市場魚貝類図鑑
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%94%E3%82%A2

> 刺身◆養殖が盛んであったときの定番料理。血合いが美しく、味わい深い。
> 汁◆中華風、フレンチ、またみそ汁などにして非常に味がいい。特に中華風のスープは絶品。鍋にも使えそう。
> ソテー◆バターとの相性がいいのでムニエルにして美味。皮が熱に弱いためにポワレには向かない。
> フライ◆揚げると身がしっとりとして柔らかく豊潤。実に味がいい。
> 塩焼き◆焼いても硬くならず、身離れがいい。イヤミがなく実に美味しい。

.     _   _
    ,( ,,・ω・ ) ふむ、おおよそマスターの仰るとおりのことが書いてますね
  ノィー-=z,;彡
  '〜U;;;;{゚;;;j!) なんか泉鯛のお刺し身は頂いたことがあるような…
.    しー‐J

鯛というか…石鯛?みたいだったかな?

最近は見ませんね、「代用魚」というイメージが先行して売れないんでしょうかね?

メルルーサだったかな?
.     _   _
    ,( ,,・ω・ )   仕出しのお弁当なんかで正体不明の「白身魚のフライ」があると
  ノィー-=z,;彡つ 「深海魚だろ?!」みたいな反応がありましたね
  '〜U;;;;;{゚;;;j´
.    しー‐J   .深海魚だったらどうこうってことではなく、「安モン」というニュアンスで。

マクドナルドのフィレオフィッシュのお値段からすれば 全然「安モン」なんかじゃないんですがw
0270いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
                       >>269
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,            メルルーサも最近あまり見なくなりましたね…たまにアレが食いたいんですがw
≡≡≡≡≡[,|,★,|]           「代用魚」としては、安価で大量に消費されるのでなければコストが合わなくて
U [] 曰 (*゚∀゚)      〜゚*.   需要がちょっと細ると、供給側としてはやってらんないかも
_____l_つЦ)_ .∧∧ __.  
              (゚ー゚*)      
――――――――― (っ[],丶―   「代用(というか詐称w)」で名を売って、逆に市民権を得た感のあるアブラガニは
              (∩∩.)〜    ちょっと珍しいパターンかもねぇ
0271いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
   ,,,,,,,,,,
   [,|,★,|]         いいリンゴジュースが手に入ったので、皆さんでどぞ
   (*゚∀゚) ザクザク   アルコールだめな人はヲッカ抜きで
   ( つOρ        良い週末を
 〜|   |         
   し'^J          http://i.imgur.com/PtzK53o.jpg

【ヲッカ・アップル(ビッグ・アップル)】
ヲッカ 40ml、アップルジュース 適量
0274いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)  
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、ありがとうございます、マスターの画像可愛いですね
    /‐/kニ`Eヲlソイ メルルーサはあまり取れなくなったと聞いた記憶が(ソース無し)
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ|個人的にその手の魚で最近のヒットはナマズのパンガシウスですw 
   /ニ」 _ //__〈 lニ━ヽニニフ今日はカミカゼをお願いします
0275まゆげ22 ◆Mayuge22/wBF @無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
.
>>274
> メルルーサはあまり取れなくなった

.     _   _
    ,( ,,・ω・ ) 調べましたが 「もともと少ない」みたいですね
  ノィー-=z,;彡
  '〜U;;;;{゚;;;j!) 「安物」どころか 「希少」なんですね
.    しー‐J

|.-──-、
| : : : : : : : : \    「ミミズバーガー」もそうだけど
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',  「安かろう悪かろう」みたいな考えから
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} 「変なもん喰わせてる」とか思うんだろうな
| ェェ  ェェ |: : : : :}
|    ,.、  |:: : : :;! 日本じゃ聞き慣れない魚かもしれないけど
| r‐-ニ-┐,| : : :ノ  揚げると美味しいって評判のいい お魚だよ
|! ヽ 二゙ノイゞ‐′
| ` ー一'´丿 \   ウチじゃ使わなくなったけどね。 高いから。

.    _   _
   ,( ・ω・ ) じゃあフィレオフィッシュ値下げしてよ!
  ノ ィー'つと)
  ^ー'l;;;;;;{゚;;;l 2個たのむから。
. . . しー‐J
0276いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)  
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、まゆげさん調べていただきありがとうございます
    /‐/kニ`Eヲlソイ 都市伝説の元ネタ?のミミズバーガーって映画なら昔見ましたw
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ|蛇足ながらフィレオフィッシュを解体してタルタルソース拭いてから食べる友人がいます…
0277いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
                       >>272
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,            最近のファミレスのソフトドリンクはドリンクバーしかないと思ってました
≡≡≡≡≡[,|,★,|]           .今度行ったら気をつけて見てみよう…
U [] 曰 (*゚∀゚)      〜゚*.   
_____l_つЦ)_ .∧∧ __   >>273
              (゚ー゚*)      おまたせしました〜良い週末でしたか?
――――――――― (っ[],丶―   
              (∩∩.)〜   
 ━┳━   ━┳━   ━┳━     お二方とも、良かったらまたいらしてね

【ヲッカ・マティーニ】
ヲッカ 50ml、ドライベルモット 10ml、オリーブ 1個、レモンピール
0278いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,       >>274
≡≡≡≡≡[,|,★,|]      どこでそんなモノをw
U [] 曰 (*゚∀゚)      琵琶湖水族館のレストランでブラックバスとブルーギルの天丼なら食べたことあります
_____l_つЦ)_    
                 >>275-276
―――――――――    フィレオフィッシュ、今はスケトウダラでしたっけ
                 . タルタルソースを少し削りたい気分は解る気がしますw
 ━┳━   ━┳━      代わりに何か足したい気がする…んだけど、それが何なのか自分でも謎
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄    

【カミカゼ】
ヲッカ 40ml、ホワイトキュラソー 10ml.ライムジュース 10ml
0279いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|   パンガシウスはイOン系のスーパーで普通に売ってましたw
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、今日はヲッカ・アイスバーグをお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ 
0280いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>279 
          (*゚∀゚)   シュッ   うぉっ、さすがイ○ンというべきか
          i つ と彡  /   .  うちの近所のスーパーだと、淡水魚方面はアユとウナギくらいな希ガス
          |  /   ./     
           /   ./      ナマズ、白身で美味いとは聞くけど、自分で捌ける自信ないなぁ
         /    /       …って、切り身で売ってるのか
        /     /        フライやムニエルには良さそうですね
      /  ///  ./ ツツー      
     /   ▽   /      
   /     ┴  /  

【ヲッカ・アイスバーグ】
ヲッカ 60ml、パスティス 2dash
0281いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、パンガシウスは切り身でフライがまゆげさんにお勧めの感じでした
    /‐/kニ`Eヲlソイ 裁きにくい魚は個人的には正式名称不明の刃のクネクネ曲がる外国産のナイフで捌くのが楽です
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ|最近疲れ気味なのでお勧めのノンアルかジュースをお願いします 
0282いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,       >>281
≡≡≡≡≡[,|,★,|]      お疲れさま、ご無理のないように
U [] 曰 (*゚∀゚)      こう蒸し暑いと、何もしなくてもグッタリげんなりですね…
_____l_つЦ)_目_   
                 .クネクネってことは刃が薄いのか…使いこなせたらカコイイだろうなぁ
――――――――――    
                 . つ【ジンジャーエール(ウィルキンソン)】
 ━┳━   ━┳━     
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄    
0283いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|   ありがとうございます、まさにそんな感じです
  <  ノ`くr兮 ,─、ウィルキンソンのは辛口で大人の味ですね 今日もノンアルかジュースでお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ 
0284いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|         
          (*゚∀゚)   シュッ   コンビニで「ヲッカ&ジンジャーエール」を見つけたので飲んでみました
          i つ と彡  /   .  缶で飲むとなんか雰囲気出ないなぁと思うのは慣れの問題かしらん
          |  /   ./     
           /   ./      >>283
         /    /       そういえば最近カナダドライを見なくなったような気が…
        /     /        
     /   曰   /            
   /        /

【フロリダ・カクテル】
オレンジジュース 40ml、レモンジュース 20ml、砂糖 1tsp、アロマチックビターズ 2dash
0285いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、缶のは雰囲気は無いけどパンチは初見殺しだと思います
    /‐/kニ`Eヲlソイ 今日はモスコー・ミュールをお願いします
0286いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>285 
          (*゚∀゚)   シュッ   初見殺しw 言い得て妙ですな〜
          i つ と彡  /   .  氷を入れてもすぐに水っぽくならないのが嬉しいです
          |  /   ./     
           /   ./      
         /    /       よく考えたら連休なんですね
        /     /       皆様よい休日を&お仕事の人はがんばって!
     /   曰   /            
   /        /

【モスコー・ミュール】
0287いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|   さすがコックだ、連休なんて関係ないけどなんともないぜ…
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、トニックも苦味が強いやつでしたがあれのジントニック出してくれればw
    /‐/kニ`Eヲlソイ 今日はブラッディ・メアリーをお願いします
0288いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,       >>287
≡≡≡≡≡[,|,★,|]      ('A`)人('A`)ナカーマ
                 .そういえば「ヲッカ&トニック」も出てましたね
――――――――――   今度試してみるか… 
                 .
 ━┳━   ━┳━     

【ブラッディ・メアリー】
ヲッカ 40ml 、トマトジュース 適量、レモン 1cut
0289いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|   さすがコックだ、ジントニックはもう発売されてたけどなんともないぜ…
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、サービス業の辛いところ?ですかね
    /‐/kニ`Eヲlソイ 今日はヲッカ・トニックをお願いします
0290いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|         
          (*゚∀゚)   シュッ   >>289
          i つ と彡  /   .  代わりに平日に遊びに出ると空いてることが多いのが役得?ですかねw
          |  /   ./     
           /   ./      
         /    /       ウィルキンソンのドライコーラはコーラ風味の炭酸水でした…
        /     /       (断じてコーラではない、と思う)
     /   曰   /            
   /        /

【ヲッカ・トニック】
ヲッカ 45ml、トニックウォーター 適量、ライムスライス 1枚
0291いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、今飲みましたがドライコーラは炭酸+コーラの香料みたいでしたね…
    /‐/kニ`Eヲlソイ  今日はロシアン・コークをお願いします
0292いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,       梅雨明けした途端に、強烈なピーカン晴れ→猛烈な夕立ちのコンボ…orz
U [] 曰 (*゚∀゚).         ++++++++++++++++++++++  
_____l_つЦ)_目_      今週のおつまみ ハモの落とし(梅肉or酢味噌)
                    ++++++++++++++++++++++ 
――――――――――   
                 . >>291
 ━┳━   ━┳━      後味にコーラっぽいところが全然残らないんですよね
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄   なんか不思議な感覚 

【ロシアン・コーク】
ヲッカ 45ml、コーラ 適量、レモン 適量
0293いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒) ハモのおとしとは豪華ですね、東北太平洋側の人はイラコアナゴをハモと呼ぶこともあるようです
   _   |_|  ありがとうございます、フラグが立ったのかカナダドライのCMやってましたw
  <  ノ`くr兮 ,─、 今日はストリチナヤをロックでお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ 

(;・◎)料理店でもあまり見かけないしスーパーで売っているのも含めて15年くらい食べた記憶が無いようです
J川川し
0294いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
  .Fi
  .| |             >>293
  .ノ八             西日本ではわりとポピュラー(安いとは限らないw)なんですが>ハモ
  i´ .i  ゚〜 ,,,,,,,,,,      東のほうだとあまり水揚げがないかも…    
  |i⌒i|    [|,★,|,,]    
  |i_i|   曰 (゚∀゚*)ヽ    つ【ストリチナヤ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
京都や大阪では、この時期、暑気払いアイテムとしてウナギとハモがツートップ状態です
冷たい白がゆの上にハモの湯引きと梅肉を乗せた「ハモがゆ」とか、じんわり旨いです
0295いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|  ありがとうございます、ハモは東北にはいないようです。ソースはうちにあった図鑑とwikiです…
  <  ノ`くr兮 ,─、 ハモがゆはおいしいでしょうね、追伸、日本海側ではヌタウナギがアナゴのこともあるようですw
    /‐/kニ`Eヲlソイ  きょうはヲッカ・マティーニお願いします
0296いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>295 
          (*゚∀゚)   シュッ   アナゴとハモとウナギ…形が比較的似てるということなのか?
          i つ と彡  /   .  呼び名が混線ぎみで面白いですね
          |  /   ./     アナログの図鑑はいいですね、見てると時間を忘れてしまうw
           /   ./      
         /    /       週末は土用の丑ですが…今年もウナギは高いなぁ
        /     /        (価格が下落する理由もないから仕方ないんだろうけど)
     /   ▽   /      
   /     ┴  /  

【ヲッカ・マティーニ】
0297いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒) ウナギはやはり高値でしたね…
   _   |_|  急な気温上昇+厨房+職場で子猫を保護で流石のコックもなんともあったぜ
  <  ノ`くr兮 ,─、 今日はソルティドッグのヲッカ抜きをお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ 
0298いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
≡≡≡≡≡[,|,★,|]      >>297
U [] 曰 (*゚∀゚).      要はグレープフルーツジュースですね  
_____l_つЦ)_目_   スノースタイルにしときましょう

――――――――――   
                 . あららら子猫ですか?さぞや右往左往したことかと
 ━┳━   ━┳━      
0299いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|    幸い子猫はすぐに飼い主が決まりました
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、今日は暑いのでヲッカ・アイスバーグをお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ 
0300いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
           ,,,,,,,,,,             
          [,|,★,|]|        >>299 
          (*゚∀゚)   シュッ   それは何より、お疲れ様でした
          i つ と彡  /   .  暑い日が続きますね、どなたさまもお疲れが出ませんよう
          |  /   ./     
           /   ./      
         /    /       夏祭りはどうすっかね…宣伝がてら何か出店したいなぁ
        /     /       
     /   ▽   /      
   /     ┴  /  

【ヲッカ・アイスバーグ】
ヲッカ 60ml、パスティス 2dash
0301いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|   私は夏祭りは出店したいけど悪くすると親戚回ったり年一で帰って来る友達がいたりと難しそうです…
  <  ノ`くr兮 ,─、 ありがとうございます、今日は青森の日本海側に出かけましたが青森市よりはるかに過ごしやすい気温でしたw
    /‐/kニ`Eヲlソイ  今日はハーベイ・ウォールバンガーをお願いします
0302いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,       >>301
≡≡≡≡≡[,|,★,|]      お盆は移動やおつきあいが多くて、皆さんわりと忙しいでしょうね
U [] 曰 (*゚∀゚).      .できるだけ多くの人が参加できると良いんですが 
                  同じ青森でも太平洋側と日本海側ではずいぶん差がありそう  
――――――――――   山側はさらに別世界な気がする
                 . 
 ━┳━   ━┳━      

【ハーベイ・ウォールバンガー】
ヲッカ 40ml、オレンジジュース 適量、ガリアーノ 2tsp
0303いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
      (⌒)
   _   |_|   ありがとうございます、内陸の弘前などは夏は大変なようです
  <  ノ`くr兮 ,─、鯵の南蛮漬けとシメ鯵?がたくさんあるのこれにあうのをお願いします
    /‐/kニ`Eヲlソイ おすそ分けもドゾー
   lニ|ヽ_0_0_@)lニ|  <゜)>>>>>≪シメ鯵 <゜。・゚・。・゚・≪南蛮漬け
0304いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止
垢版 |
NGNG
 ▽ ∇ U ,,,,,,,,,,       >>303 ありがとう!どなたか釣りに行ったかな?
≡≡≡≡≡[,|,★,|]           旬ですねぇ
U [] 曰 (*゚∀゚).          
_____l_つЦ)_目_     +++++++++++++++++++++ 
                      今週のおつまみ アジの南蛮漬け・しめアジ
――――――――――     +++++++++++++++++++++
                 . 
 ━┳━   ━┳━      

【ホワイト・スパイダー】
ヲッカ 40ml、ペパーミントリキュール 20ml
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況