X

フォトカノ 写真92枚目
0001いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ファインダーの向こうのキミに……恋をした。
■タイトル:フォトカノ Kiss
■発売日:2013年4月25日 ■エビコレ版発売日:2015年2月5日
■定価:7,140円(税込)■エビコレ版定価:4,298円(税込)
■ジャンル:恋愛シミュレーション ■対応機種:PSVita
■CEROレーティング「D」(17歳以上対象)
■開発元:ディンゴ ■販売元:角川ゲームス
■セーブデータ保存先:メモリーカード
■ダウンロード版:5,800円(税込) ■エビコレDL版定価:4,298円(税込)
※公式サイト
ttp://photokanokiss.jp/

■タイトル:フォトカノ
■発売日:2012年2月2日 ■Best版発売日:2012年12月13日
■定価:7,140円(税込)■Best版定価:5,040円(税込)
■ジャンル:恋愛シミュレーション
■対応機種:PSP
■CEROレーティング「C」(15歳以上対象)
■データインストール対応(795MB以上)
■開発元:ディンゴ ■販売元:角川ゲームス
■ダウンロード版:4,800円(税込)・UMD Passport 500円(税込)
※公式サイト
ttp://photokano.jp/

※次スレは>>970が宣言してから立てるようにお願いします。
  立てられなかった場合は次の人にアンカーするのを忘れずに。
※このスレの内容は全てまとめサイトへの転載禁止です
※粘着自演荒らしが定住したためギャルゲー板から移住しました。
0002いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
■前スレ
フォトカノ 写真91枚目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1482487235/

■関連サイト
フォトカノwiki@2ch (編集有志募集中)
ttp://www4.atwiki.jp/photokano2ch/
フォトカノアップローダ
ttp://ux.getuploader.com/photokano_up/thumbnail
Webラジオ「茉莉也と寿子のフォトカノ撮れたてポートレートKiss 稔もいるよ!』」配信終了・過去ログ配信あり
ttp://www.onsen.ag/program/photokano/
TVアニメ版フォトカノ公式ホームページ
ttp://www.tbs.co.jp/anime/photokano/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0004いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
パッチ情報 現在1.04配布中
ttp://photokanokiss.jp/support.html

Q:PSP版とどう違うの?
A:違わない点を挙げる方が大変なくらい改変がされている。
Q:音がこもるんだけど……
A:仕様です。データ自体はPSPと同一だがゲームエンジンの差が現れていると推測される。コンフィグで音量バランスをいじろう。
Q:本名プレイのほうが良い?
A:エンドテロップに名前が載るので本名プレイをおすすめ。「だっつん」というあだ名はダーツ由来でデフォ名とは関係ない
Q:どっちの部活が良いの?
A:どちらでもよいがフォト部(L)は純愛シリアス。写真部(H)はラブコメなので、好きなテイストの方を選ぼう
Q:追加キャラいるの?
A:特にいないが、隠しの深角、果音、大谷の3名の解放条件が一人以上の告白成功になったため大幅に緩和された。
Q:サブキャラ撮影できる?
A:条件を満たせばできるよ!
Q:性格ってどれがいいの?
A:エッチ以外なら大体大丈夫。
Q:アンチエイリアスって?
A:通常のものはコンフィグからいじれる。写真撮影時のものは撮影時にスタートボタンで設定を変更できる。通常AAだけで十分。
Q:果音チェックの数字は?
A:ドキドキハートのレベル。大きいほどハートがはじけづらい。
Q:マッチング会話が難しい
A:LRボタンでカテゴリごと移動できる。あらかじめ来そうな話題にカーソルを待機させておくと良い。ヒロインごとにジャンル傾向がある。
Q:撮影時に表情変えてもらってもシャッター押せないんだけど?
A:OボタンではなくXボタンで決定すればいける
Q:エビコレ版は何か違うの?
A:ただの廉価版でフォトカノkissと同じROM。トップ画面にエビコレの文字すらない。セーブデータも共通。
Q:DLCの下校デートできないんだけど
A:要設定。メインメニューからダウンロード→セットアップ→デートコース選択からできる。恋愛レベル6の木金のみDLCの下校デートとなる。
0006いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
おつ
0009いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
エースの追従、そして
0015いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>13
ののかとかだっつんを脅しのネタに使えば簡単に精液便器になりそうだし
実原とかなんだなんだ押し切られて、避妊無しでヤリまくって在学中に妊娠しそうだし
室戸先輩は気付いたら遠距離恋愛からの自然消滅の後、ヒステリックなお局様コースになりそうだし
りなぱいは幸せな大家族作りそうだし
0021いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
俺も声優は能登くらいしか知らなかったけど、伊瀬茉莉也はフォトカノで覚えた
普通だったらウザくてたまらないほどの内容・量の妹でしゃばりっぷりを、煩わしくないどころか
裏の切なさまで伝えてくるのは声へ心乗せる技術なんだろうなぁと
0025いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
それぞれのシナリオごとに、趣向が異なるってことを知ってるとより楽しめるよ
ドタバタToLoveるコメディ、ストレートなアピールとのイチャツキ、切ない恋心などLHでも変わるから、
このルートではこの部分を受け取ろうって体勢なら、浅くならずに各ヒロインにメロメロにされること請け合い
0030いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
俺アニメそれほど見ないけどゲームは相当してて、ウィッチャー3のシリとかSAOのシノンとか、言われて納得した

ところでこれプライベートフォトセッションての解禁されたんだけど、ポーズが増えてるだけですか?
0037いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
フォトカノはただでさえ、専用水着の為にアニメマラソンしたのに間も空けず安価BOXに全付属で阿鼻叫喚させたから
この上さらに、ちゃんと3000円出してスク水ゲットした兄貴たちを地獄に堕とさんでほしい
0047いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://i.imgur.com/xZkorLZ.jpg

深角 「ごめんなさい……
   私のお腹の中には、
   もうあの人の子供が……」
0061いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
今日は会長の誕生日
0065いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
登校時に何十回何百回とロードしても柚ノ木が出ないんだが…

特定の条件で特定のキャラクターが登校時に出てこないとかある?
0070いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ふたばで会長の末路怖いって見たことあるんだが、本当?
0073いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ふたばて見たのは、バイト先し始める→
そこの店長が金を持ち逃げして生き地獄
ってのだった。
0088いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
本スレ削除された

巻き添えでアマガミも

たたりだ
0090いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ギャルゲ板の運営が怒り狂って
手がつけられない。
室戸と書いた瞬間、スレごと削除される。
あぼーんでもdat落ちでもなく
無警告で削除されとる。
0095いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
beautifulとeroticのおまけ要素解禁のイベント(かつみ/九堂)って、フォト部か写真部の所属で若干セリフ違うのな。
このイベントってシステムデータに記録されるから一回しかみれねぇけど、俺片方で全部見ちまったわ。
0098いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
フォトカノ的なムチムチ感が欠片もない新作には全く興味がわかん
あれが売れなきゃシリーズ終了だろうが
あれが売れてもミノタロー路線継続で俺からしたらシリーズ終了みたいなもんだからな
ヤマザキさんがモノリスに移ったのがホントに痛かったな
0104いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
モデリングはほんと稚拙だけど、みんな渇望してたから、まぁ目を瞑るかって感じよ
アトリエや他シリーズならUI周りも酷評だったろうけど、買ってるのが俺らやギャルゲに理解ある層(所謂オタク)ばっかなので
まぁこんなもんよ、それよりキャラを愛でようぜ!って空気読む感じになってる
0105いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ヲタって一部鉄とかゲハとかのせいで狭量なイメージついてるけど、ほとんどはむしろ受け入れる心と耐性がある人々と思う
けものやカグラの騒ぎも外野が出張してきて叩いてるだけだし
0113いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
パッチ当たるまで放置して積んでたフォトカノkissやってるけど柚ノ木さんちょろいなw深角さんの最初の方なんか全くゲージ上がらなかったのにガンガン上がるw
0122いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
色々恋愛シミュレーションやってるが、会長が一番好きだ。
ほんと、バーチャルでフォトカノ世界に入りたいよ。
0135いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
あー、あれか・・・
ユーザーに紳士が多いもんだから、炎上って程にはなってないけど
規制の被害者とはいえ、実際、対応も酷いからね。あれだと非難されても仕方ないよ
0139いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
コンシューマでのギャルゲ全般がダメなんじゃなく、撮影が伴う美少女ゲーでは、コンシューマでエロ要素を入れるのは無謀だったってことかと

恋愛シミュレーションの形を取ってないぎゃる☆がんでは、欧米展開してるのにも関わらず
おっぱい揉む?とか押し倒しキスとかパンツやスクール水着を更に剥くとか、あれだけ過激な事やれてるから
如何に建前と体裁を持つかが大事かも
0140いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
どうだろ。ソニー規制後でもうまくやってるゲームはあるし盛り上がってるからな

Rも発売予定は完全に規制前だったし、それに滑り込みセーフで色気要素を載せて発売できてたら
伝説にすらなったかもしれないが・・・、実際には規制の煽りをモロ受ける最初の著名タイトルになった感

フォトカノがもしリメイクされるとしてもsteamくらいしか場所がないかもな
0141いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
https://i.imgur.com/mprgdCA.jpg

とりあえず、実原にはクーデレ・ロリ巨乳なんて業深い属性に目覚めさせた責任を取ってもらいたい。
0142いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>141
部屋に呼んで足で踏んでくれなんて変態願望も嫌々ながらも聞いてくれたり良い子だよな(Sっ気ありそうだし実は内心そこまで嫌じゃないのもgood)
あんなシチュエーションなら間違いなく押し倒すわ、主人公は聖人かよw
0143いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
どうやったらリメイク来てくれるかな。とりあえずRにはお布施した
レコの方は有志がPCでモデリング上げた状態でプレイする模索をしているらしいが、出来る限り公式のリメイクを買いたい
0150いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
脳内や二次的なアレンジ加えたらスパッツ型もえっちになれるんだけど、
リアルでの変更は極端にまで徹底された「えっちにならない配慮」のせいで
ブワついてボディラインとはかけ離れ、質感も以前のようなしっとり感皆無であえてゴワゴワにしてて、ひどい有様だぞ
0160いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
久しぶりにやろうと思ったがソフト無くしてしまった…
これはエビコレの方を買い直せという天啓だろうか

通常版とエビコレって何が違うのか聞いて良いかな?少なくともデータは共通で使えるよね?
0183いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
果音も物ッ凄い切なく健気な立場だもんな…特典CDで新見さんの背中押してるときどんな気持ちだったのか…
ののかも含めて主人公が代替えの効かない唯一の相手だし、
各ヒロインに惚れて思い入れすればするほど、選択が重くなるというジレンマ

それほど濃密に立ってるキャラクターのゲームとも言える
0218いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
フォトカノはデートDLC完遂して良かったね・・・
それでも、俺は高っかいアニメBDマラソン組だから、満足度も特別感もろくに味わえん内に
全部入りBOX出されたのは許してないけどね・・・
0220いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
店舗特典の件は、海外では入手方法がないのを救うために全部入りで出した
(もちろん海外のみ)ってことだからそれを責めるのはちょっとアンチすぎるなとは
スレみてて思った
0223いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
せめて内容が濃ければ、いろいろ不満はあっても全体では許されてたと思うんだよな
それが、手抜きかと疑うほどの短く起伏の少ないシナリオ、一世代前なモデリングは関節や衣装破綻しまくり
ちょっといくら何でもそれは。って感じ

あ、透けバスタオルだけは大好きです
0233いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
正直いうと、新見…さんへの揺るぎない愛着は
素晴らしい抱き枕やタペストリー類、フィギュアなどのグッズによって植え付けられた
新見…さんグッズはレベル高いしすごい恵まれてる
0241いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
Vitaの逝きやすさヤバイよな。Vita移行した直後は、3台も逝ったPSPとは違うのだよPSPとはと思ってた
まさか同じく3台目、メモカ壊れまくり、いつまた急に動かなくなるかわかったもんじゃないとはね
ほんとsteamでも何処でもいいからkiss移植してくれ
0242いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
初期型vitaをずっと使ってるが本体は問題ないけど、スリープのままにして時間が経つとメモカは不具合をよく起こしたな〜独自のを出しておいて高いくせにメモカはウンコや
0244いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
柚の木さんやっと攻略したが時間掛かった。

写真の評価が全然あがらなったので、好感度があがらず。
何撮ってもエロチックばっかでビューティフルにならず。
ムネが写るとダメかとおもって顔だけの写真にすると、ビューティフルにはなるが200ポイントとか低評価。

評価基準がさっぱりわからない。
0261いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ネ友の同志たちは、Rにショック受けた後に自らがアンチ化することを避けてスレから退いたと言ってた
不満をぶつけそうになったら静かに去るの、難しいからこそ紳士たちだなと
0264いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
中の人の話と言ってしまえばそれまでだけど
写真部の変態の片方と学園の嫁が結婚してましたって話
ちょっとショック
0268いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
いまさら積んでたの始めたけど楽しい
花水着目当てで勢いでBD BOXポチってしまったよ
0271いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>269
マラソン民の方は尊敬します
ラヴアールよりフォトカノBD入れたDLCコンプ金額が大変そうで

>>270
amazonにひっそりと
有効期限がTwitterで見た2038年と信じたいけど届くまで期限切れになってないかだけ不安

フォトカノは会話からフォトセッションへ簡単に行けるから遊んでて気持ちいいね
0291いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
素晴らしき新世界ってあれ会長やん
0295いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
実原がエロ過ぎる…いつも一人とか言ってるけど、あんな可愛くてナイスボディなら隠れファン沢山居るんだろうな
とっつきにくいから話し掛けづらいしDQN系は狙いに行かなそうなタイプだからフリーだっただけで
0297いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>291
エロ広告のマンガか?氷室早紀てw
0301いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
郊外の???ポイントまで全て埋めた猛者は居るのだろうか…
攻略キャラと違うキャラでイベント起こったりするし場所が被った時は攻略キャラ優先になる仕様っぽいから埋まる気がしない
0302いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
居たとしたらまさに猛者の呼称が相応しいなw
とてつもなくハマってkissだけでもプレイ時間凄いことになってるが、埋め目的や作業プレイじゃなく周回楽しんだからここまでやれたってのはある
0315いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
実原は幸せになるとこれから垢抜けてく未来しかないのに、失うものに価値を見出しても辛いじゃないか
まぁでも、消えるからこそ眩しい若い間だけにある刹那の輝きってあるよね
0316いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
そう、そのまだ磨かれてない原石感が堪らないんですよ

はぁ…フォトカノとレコラヴがswitch移植されないかなぁ…
ラヴアール出せたんだから余裕だと思うんだけどなぁ、switchで実原や果音に会いたい
0318いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
レコラヴ含めて本当の意味でオワコンになっているタイトルではあるけど、このまま永遠に遊べなくなるかもしれないには惜しすぎるくらい魅力のあるキャラが多いよ、後DLCの服も
現行機に移植されない限りPSPみたいにvitaの脆弱性が発見されて簡単にエミュ再現とROMで遊ぶくらいしか無くなりそう
0321いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
レコラヴ、ラヴアールはやり込んでてフォトカノkissをやり始めたんだけど三脚モードってもしかして無いんですか?
あと説明書で果音が最初は1人に絞らず各ヒロイン恋愛レベル上げて中盤から絞った方がいいって言ってるんだけどその方が効率いいのかな?
他の作品だと最初から1人に絞って進めた方がイベント取り逃がさないので良かったんだけど
0333いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
まだ新見と実原しかクリアしてないけど、面白い作品に出会った気するわ。次誰に行こうか…。
0336いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
返信されてるとは思わなんだ。
現在舞衣と成田進行中。
ののかはともかく会長は見送ってたんやが、萌えそう?
あとHルートって面白いんやろか?
0339いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>337
あの会長がはっちゃけるのか
生徒手帳のイベで苦手意識出てたんやけど、それならやってみようかな
0340いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>338
ありがとう
H√って九堂軸だからちょっと心配だったんよね
会長もやってみるわ
0341いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ところでこのゲームって8GBメモリ(フォトカノDL版込)で足りるんやろか?
0343いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
フリーフォトやってたんやけど、新見さんのストーリーに出てきたピンクの水着ってフリーで選べないんかな?
危ない方の黄色い水着はフリーで選べるんやけど、スペシャルON-OFFしても切り替わらないから気になった
0344いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>343
先程新見&内田√クリアして自己解決しますた
H√クリアで解放だったのか
写真部の様に吹っ切れた人生を送ってみたいと思わなくもなかったわ
0362いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
最近興味を持ってVitaでプレイしたが、こんな神ゲーを10年見逃していたとはな…というのが感想な位面白かった。ちなみに自分も生徒会長が一番好きだが、一番の理由は会長縞パンだからであった。好奇心からスカート付きDLCを幾つかダウンロードしてみたけど、全員手抜き白パンとはな…
0363いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
というかこんなに人いたのかよw
生徒会長可愛いよね

ギャルゲーって好きになるキャラ6人いたら好みは3人位だけどこのゲームは大体全員可愛かったな
レコラヴもだけどモデル作った人偉大過ぎる
0368いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
反社に憧れるの意味があるとアカン気がする
0369いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
そういえば今年度中に限らず、二度、三度と延期やトラブル発生は致命的な数字だよな
ニコ生から大手がほとんど去っていった
下手なら叩くのが苦痛とか、具体的にいうと、こっからダウ20%下げるんやろ?
要するに
0370いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
えーーー…
0371いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かと思う
一行目の脊髄反射ゲームがしたけりゃダクソでも通ってたってた?
0372いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
>>297
女性がむしろやってるんだろってツイートだけ消してるな
今のフィギュア界は今まさにそうだったよ
0373いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
あー、何も面白くないのか?
0375いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
ライト割れてるから
走行中にはタイヤのスリップ痕があり、トラックがダサい
嫌われてるってことはないな
0376いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
通信環境を題材にした
0377いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
盆栽はなんかこう海外のショーに呼ばれないからって呼ばれてる人が完全に侵食されている、俺の地元だと思うよ
https://i.imgur.com/gSzZqzm.jpeg
0378いやあ名無しってほんとにいいもんですね
垢版 |
NGNG
こんなに良い親人と出会っていたんだろう
愛してるって言ってるヤツいるけど
 −意外とエイトさんの見方は大きな展開のきっかけになる可能性があるかもだが
なぜなら俺が調子に乗ると
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況